東京23区の新築分譲マンション掲示板「江東区,江戸川区東西線沿線はどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-12-23 17:45:48
 
【沿線スレ】東西線沿線の住環境(江東区・江戸川区)| 全画像 関連スレ RSS

23区の供給が余りなくなってきたので広範囲な沿線地域スレを建てました。
東西線の門前仲町,木場,東陽町,南砂町,西葛西,葛西が最寄駅の物件の情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2006-09-20 19:41:00

 
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江東区,江戸川区東西線沿線はどうですか?

322: 匿名さん 
[2006-11-11 06:58:00]
>315さん
数年前、けが人どころか、呼吸困難で数年倒れたらしい。というか倒れる余裕もないと思うけど。
東西線の混雑解消のためには千葉県の住民を運ばないことです。半分位東陽町始発にすればいいのですよ。大株主が東京都なんだから他県の住民を運ぶ必要もない。
323: 匿名さん 
[2006-11-11 08:19:00]
お〜い、せめて妙典発にしてくれ〜
でないと南砂町〜葛西の人間も乗れぬ。
一応東京都民なんだが。
324: 匿名さん 
[2006-11-11 10:59:00]
>>323さん
ごもっともです。


キャパを増やすには、全車両「椅子なし」なんていうのはどうでしょう。
優先席は残すとしても。
325: 匿名さん 
[2006-11-11 14:00:00]
>320
行政的(税収)に残って欲しいはマンション住民
326: 匿名さん 
[2006-11-11 14:06:00]
これから南砂も住人が増えそうだし
今後東西線は地獄だな。
327: 匿名さん 
[2006-11-11 14:14:00]
326が住んでいるような、駅近の都営住宅は廃止して都民住宅か分譲マンションに売ればよい。
駅遠都営を高層化して住民を移しても十分財政が潤う。
なんで税金を使って都心から10分程度の駅近都営住宅を提供いなければならないか大いに疑問。
328: 匿名さん 
[2006-11-11 14:24:00]
マンション税をかけて、それを財源に緑地や文化施設などの環境整備に使う。
税負担をものともしない高額納税者のみが残り、稀少で価値の高い都内の土地が、
正しく住むに価する住人だけに配分される。無用な福祉費も節減できる。
329: 匿名さん 
[2006-11-11 16:07:00]
>>327
新興住民乙
都営住宅でもないし昔から住んでんだよ。
お前みたいなのが住むから込むんだ。

わかったか?
わかったら田舎に帰れ。
330: 匿名さん 
[2006-11-11 16:20:00]
>329
327は典型的な成り上がりで人間形成も出来てないんだよ。
すぐ都営とか言い出すのがその証拠。

いつからこんなのばかりになったのかなぁ〜
331: 匿名さん 
[2006-11-11 17:48:00]
>>329 お前みたいなのが住むから込むんだ。
ちょっとだけ漢字が違っているね。
「んだよ。」と空行が330と似ているね。
332: 匿名さん 
[2006-11-11 18:15:00]
やっぱり複々線化。
333: 330 
[2006-11-11 18:55:00]
>331
違う人ですが・・・
妄想???
334: 312 
[2006-11-11 20:48:00]
>>319

睨んでるやつがいたら、すぐに一両目に移動してくださいね♪
335: 匿名さん 
[2006-11-11 22:05:00]
>>334=312
性差別の理不尽な書き込みで、ほぼ脅迫に近いと思うが大丈夫か?
336: 匿名さん 
[2006-11-11 22:31:00]
>>312=334
>2両目に乗った女性は放り出されても文句言えないな。
>睨んでるやつがいたら、すぐに一両目に移動してくださいね♪
2度に渡ってのこの種の書き込みは、なにかあった時にマークされるだろうね。
337: 匿名さん 
[2006-11-11 23:19:00]
物騒だね・・・・・・・・・・・東西線。
338: 匿名さん 
[2006-11-11 23:30:00]
新宿線の方も荒れていますねえ。
落ち着いていきましょう。
339: 匿名さん 
[2006-11-11 23:50:00]
東西線ネタは食傷気味なので本来のスレの趣旨に戻って。
この地域で、これから竣工する物件です。
小規模物件もあるので単独スレにならないものもありますので
購入検討者の活発なご意見をどうぞ。
------------------------------------
シェルゼ木場公園( 竣工: 2007年12月 )
東陽町第3ダイヤモンドマンション( 竣工: 2007年02月 )
中葛西グリーンホームズ( 竣工: 2007年02月 )
南葛西グリーンホームズV( 竣工: 2007年02月 )
ライオンズ西葛西プライムマークス( 竣工: 2007年09月 )
アルファグランデ葛西弐番街( 竣工: 2007年08月 )
デュアルスイート西葛西( 竣工: 2006年11月 )
コスモプレイス東陽町( 竣工: 2006年11月 )
デュアルスイート葛西( 竣工: 2007年01月 )
オーベル東陽町サウシア( 竣工: 2007年03月 )
ファーストシーン仙台堀川公園( 竣工: 2007年01月 )
リリーベル仙台堀川公園( 竣工: 2006年12月 )
340: 匿名さん 
[2006-11-11 23:53:00]
>>339さん
まとめ、ありがとうございます。
できましたら、戸数と駅徒歩分数が記してあるとわかりやすいと思いました。
341: 匿名さん 
[2006-11-11 23:55:00]
でも、俺も駅近に都営住宅はいらないと思うな。
支援が必要な人は経済的援助を受けているわけであるから、場所まで優遇される必要はない。
資本主義の世の中なのだから。
342: 匿名さん 
[2006-11-12 01:42:00]
↑しつこい
343: 匿名さん 
[2006-11-12 04:48:00]
戸数、駅徒歩分数、公式HPのリンクを追加しました。
竣工後も販売している物件も追加しました。
------------------------------------
東陽町Ⅲプロジェクト( 竣工: 2008年02月 )東陽町駅徒歩13分 72戸
http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/shuto/ch_toyocho3/
シェルゼ木場公園( 竣工: 2007年12月 )木場駅徒歩9分 127戸
http://www.final-ist.jp/?iad=overture
東陽町第3ダイヤモンドマンション( 竣工: 2007年02月 )東陽町駅徒歩15分 41戸
http://www.diamond-jisho.co.jp/toyocho/index.htm
中葛西グリーンホームズ( 竣工: 2007年02月 )葛西駅徒歩10分 37戸
http://www.toyodakogyo.co.jp/nakakasai_gh/ 
南葛西グリーンホームズV( 竣工: 2007年02月 )葛西駅徒歩19分 27戸
↑完売となっていました。
ライオンズ西葛西プライムマークス( 竣工: 2007年09月 )西葛西駅徒歩9分 88戸
http://lions-mansion.jp/MN051019/top.html
アルファグランデ葛西弐番街( 竣工: 2007年08月 )葛西駅徒歩3分 25戸
http://ag-kasai2.jp/ 
デュアルスイート西葛西( 竣工: 2006年11月 )西葛西駅徒歩8分 39戸
http://www.marubeni-sumai.com/bukken/0144/  
コスモプレイス東陽町( 竣工: 2006年11月 )東陽町駅徒歩13分 36戸
http://www.r-108.com/
デュアルスイート葛西( 竣工: 2007年01月 )葛西駅徒歩8分 67戸
http://www.marubeni-sumai.com/bukken/0143/ 
オーベル東陽町サウシア( 竣工: 2007年03月 )東陽町駅徒歩5分 175戸
http://www.toyo175.jp/top.html
ファーストシーン仙台堀川公園( 竣工: 2007年01月 )南砂町駅徒歩12分 25戸
http://www.twin-story.jp/outline_firstscene.html 
リリーベル仙台堀川公園( 竣工: 2006年12月 )南砂町駅徒歩12分 25戸
http://www.twin-story.jp/lilybell.html
レクセルプラザ東陽町 ( 竣工: 2006年09月 )東陽町駅徒歩9分 83戸
http://www.lexel.co.jp/page.php?bid=MV000547&tmpl=MV000547
クレストフォルム葛西臨海公園( 竣工: 2006年03月 )西葛西駅徒歩19分 58戸
http://www.goldcrest.co.jp/html/kasairinkaikouen/
グランシティユーロレジデンス西葛西( 竣工: 2006年03月 )西葛西徒歩14分 27戸
http://www.grandcity.co.jp/tmp/n_kasai/
    
344: 匿名さん 
[2006-11-12 12:04:00]
都営住宅は街のレベル、住民のレベルが下がるから、なるべく避けたいのが本音。
全てではないが、教育レベルなどかなりの比率で所得に比例するんだよね。
345: 匿名さん 
[2006-11-12 12:37:00]
↑しつこい おれは都営が近くにない場所買ったぞ

 それくらい調べて買えよ
346: 匿名さん 
[2006-11-12 13:06:00]
>>343さん
ありがとうございます。
貴重な資料になりそうですね。こうしてみると、
100戸以上の物件はなかなかないですね。
347: ひまリーマン 
[2006-11-12 17:42:00]
>>346さん
343=339です。
そうなんですよ。東西線沿線の江東区、江戸川区で100戸以上の物件は
2物件しかなく、それぞれ竣工前には完売しそうです。
その後、駅10分以内で100戸以上の中規模物件、もしかしたら徒歩10分以上でも
しばらく計画が無いかもしれません。
南砂町駅前の空き地がどうなるか非常に興味があるところです。

348: 匿名さん 
[2006-11-12 18:50:00]
>>347さん
346です。お疲れ様です。
2、3年前でしたら、南砂町駅近くにいろいろ物件があったんですけどね。

おっしゃるとおり、
>南砂町駅前の空き地がどうなるか
今後も注目ですね。
349: 匿名さん 
[2006-11-13 09:03:00]
今のところ環境計画書の提出も無いから、南砂町駅前は白紙状態ですね。
http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/building/list/area/108_koto/index.ht...
350: 匿名さん 
[2006-11-13 09:12:00]
東陽町Ⅲプロジェクト(住友不動産)は,詳細情報がまだだが、
全戸角住戸、ホテルライクな内廊下を採用、19F建てで階高を確保していそうなので、
駅徒歩13分でも75㎡換算で5000万円〜6000万円後半はいきそう。
351: 312 
[2006-11-13 16:02:00]
>>336
344は俺じゃないので勝手に決めないで下さいね。
差別でもなんでも無くこの問題は埼京線でも出ていますよ、専用車両は男と同じ料金なのにちょっとしたグリーン車ですかって。東西線でやられて、万が一専用車両が50%くらいしか乗って無くて2両目が混んでたら誰でも怒ると思うけどね。
>>314
駅員に体を張って阻止されて乗れなかった男性を住吉駅で見ましたよ。
352: 310 
[2006-11-13 16:33:00]
なんか錯綜してますがw

専用車両のある他の路線も乗ってるが、もう迷惑も甚だしい。階段に近い
車両が専用になったので、男どもは隣の車両にぎゅうぎゅう詰めでっせ。

そもそもは男が悪いんだが、迎合する世間の風潮には怒りを感じます。
東西線も終わりだなw
353: 310 
[2006-11-13 16:38:00]
おっと、東陽町Ⅲプロジェクトを見に行ったのでレポ。

なぜか45度傾けて正方形に掘り込んでますよ。東南向きと西南向き
を作って、向かいのビルと音の反響を押さえるつもりか、できるだ
け南方面を向いている部屋を多くしたいのか。。。

北側にも多少基礎を作っているので、これは駐車場ですね。
しかし、駅から遠い…
354: 匿名さん 
[2006-11-13 23:02:00]
困ったね、東西線。
355: 匿名さん 
[2006-11-14 00:25:00]
迷惑行為(痴漢行為)を助長させてる大きな原因は混雑。
他のJR等(埼京線等)を見ても、混雑度大な路線ほど痴漢が繁殖。
まさか女性が先頭車両にしか乗らないことはないのだから、
専用車両を設けるのは無駄なこと。
でも、何かしないと「何もしてない」と女性保護団体からクレームが・・・。

356: 匿名さん 
[2006-11-14 00:27:00]
あとは快速走行路線など、駅間が長い路線が要注意ですよね。
357: 匿名さん 
[2006-11-14 17:42:00]
>>352
俺も半蔵門線で三越前で銀座線乗り換えてるが(渋谷方面行きに)専用車両の隣が弱冷房車だから結局
その隣の車両に乗っています。女性は優遇されてていいですな、生まれ変わったら絶対女の子になるんだから、あたち。
358: 匿名さん 
[2006-11-14 21:31:00]
とにかく東西線は東陽町始発を半分位にすればいいと思うのだけど。それか千葉県民専用列車をつくればいいのでは。
快速A西船橋〜東陽町以降中野まで各駅
快速B西船橋〜西葛西〜東陽町以降中野まで各駅
普通列車A 東陽町〜中野(各駅)
普通列車B 西船橋〜中野(各駅)
の4パターンで運行してラッシュ時は普通列車Aを10分おきに出してくれれば、いいのでは。
359: 匿名さん 
[2006-11-14 23:14:00]
朝ラッシュ帯は、相当短い間隔(2、3分間隔)で走らせていますから、
快速の種別を増やしたりするのは難しいと思います。(普通列車の退避場所がない。)
本数を増やすには、快速をなくすしかありません。
360: 匿名さん 
[2006-11-15 13:03:00]
>358
賛成!
千葉県民専用車両でもいいんじゃない?後ろから2両くらい。
361: 匿名さん 
[2006-11-15 13:47:00]
>>358
自分勝手すぎるぞ、全部鈍行でいいんだよ
362: 匿名さん 
[2006-11-15 15:47:00]
いっそのこと始発葛西で全車両都民専用にしたらどうすか
千葉県民は千葉県内で働こうって事で
363: 匿名さん 
[2006-11-15 17:33:00]
都民が半分千葉で働けばいいんだよ
364: 匿名さん 
[2006-11-15 17:58:00]
区ごと千葉に割譲すればいいのですよ。
365: 匿名さん 
[2006-11-15 18:44:00]
東西線のスレになってますね。
よほどイイ物件が無いのでしょうか
366: 匿名さん 
[2006-11-15 19:38:00]
東西線だけど、夜間に新信号システムの習熟運転しているようですね。
http://www.tokyometro.jp/osirase/2006-1002.html
焼石に水になるとは思いますが、やらないよりはマシなんでしょうね。
ところで、九段下の降り返し施設ってどうなっているの?
367: 匿名さん 
[2006-11-15 21:19:00]
ここって、東西線について
368: 匿名さん 
[2006-11-15 21:19:00]
じゃなくて、東西線沿線のマンションスレでしょ?
メトロ話ならそういう掲示板でどうぞ。
369: 匿名さん 
[2006-11-15 21:37:00]
東西線沿線の高値中古マンションはその後どうなったんでしょう?
370: 匿名さん 
[2006-11-15 22:07:00]
まだ、しっかり売れ残ってます。
371: 匿名さん 
[2006-11-16 07:34:00]
>369
グランエスタのこと?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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