23区の供給が余りなくなってきたので広範囲な沿線地域スレを建てました。
東西線の門前仲町,木場,東陽町,南砂町,西葛西,葛西が最寄駅の物件の情報交換をしましょう。
[スレ作成日時]2006-09-20 19:41:00
\専門家に相談できる/
江東区,江戸川区東西線沿線はどうですか?
201:
匿名さん
[2006-10-24 21:10:00]
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202:
匿名さん
[2006-10-24 21:55:00]
数少ない100戸以上で東陽町駅5分(敷地まで)のサウシアはどうでしょう?
http://www.toyo175.jp/top.html 602 B 4380万円 3LDK 6階/20階 69.16m2 2003 C 5730万円 3LDK 20階/20階 77.39m2 1805 E 5430万円 3LDK 18階/20階 75.99m2 1306 F 5270万円 3LDK 13階/20階 75.8m2 1907 G 5070万円 3LDK 19階/20階 70.92m2 |
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203:
匿名さん
[2006-10-25 00:26:00]
やっぱり、耐震偽装後の物件から高くなりました。今までの物件は完成してしまえば、中身なんかわからなかったので、多少の手抜きもできて安かったのでしょう。(姉歯物件は氷山の一角でしう。)
いまだに旧住都公団の物件の手抜き工事が発覚で話題になってますね。 最近の売りはサウシア、シェルゼといい免震、制震という付加価値をつけている物件が多くなるので価格も高くなっていくでしょう。 >202さん 施工が長谷工だが、設計が長谷工じゃないのできちんとした物件でいいと思います。 設計が長谷工だと直床、田の字が基本のコストをとことん削った物件になってしまいます。 |
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204:
匿名さん
[2006-10-25 20:42:00]
13階中住居75㎡でシェルゼと比べると1000万円くらい違うことを考えると
サウシアも完売間近かもしれませんね。 東西線沿線では塩浜くらいしか新築マンションが供給されないですからね。 (塩浜は雰囲気が違いますが) |
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205:
匿名さん
[2006-10-25 23:16:00]
でも塩浜にはちゃんと東西線の車庫があります。ついでに木場には大江戸線の車庫があります。
新木場には有楽町線の車庫、大島には新宿線の車庫、江東区にはたくさんの地下鉄の車庫があります。ついでにゆりかもめの車庫もあります。こういう点はで、始発駅が多くていいですね。 東陽町、新木場、大島、清澄白河駅には始発があり。終電も遅くまであります。 |
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206:
匿名さん
[2006-10-26 22:01:00]
都心隣接地域なので終電に遅れてもタクシが安い(リーマンには痛いが)。
ただ、東西線の混雑は年々酷くなるような気がする。 東葉高速線沿線もマンション建設が今後とも進むから団塊の世代が抜けても しばらくは改善されそうも無いね。 全て各駅停車にすれば1時間に3本位増やせて満遍なく乗れるので 少しは緩和されると思うが…。 |
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207:
匿名さん
[2006-10-27 20:06:00]
東西線、23区内は快速を廃止することに賛成。
遠距離通勤の千葉県民の優遇より、地獄の各駅の解消すべし。 |
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208:
匿名さん
[2006-10-27 20:19:00]
>196さん
つい最近まで康和地所の物件が南砂(仙台堀川公園)でありました。完売しましたが。 シェルゼとそっくりの造りです。外断熱を売りにしてるデベらしいですけど、南砂の物件 には外断熱はありませんでした。シェルゼの戦法はすごいです。2駅違うだけで、2千万の差は大きいな。シェルゼ買う層はローンを組まないのでしょう。1年以上の物件を買うのは勇気がいります。 住宅投機を抑えるために日銀が金利を上げるかもしれないのに。 |
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209:
匿名さん
[2006-10-27 23:43:00]
シェルゼの戦法って何ですか?
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210:
匿名さん
[2006-10-28 01:40:00]
>207
快速駅住民から猛反発がありますよ(笑) その為に割高な駅近を購入してるのに。 各駅住民は安い買い物買ったのだから我慢するしかない。 どんどん考えもなく建てさせた江東区にも責任がある。 そもそも快速廃止になった電車って東京にあるんですしょうか? |
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211:
匿名さん
[2006-10-28 02:39:00]
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212:
匿名さん
[2006-10-28 04:12:00]
旧深川区と旧城東区というより、新砂(工業区域)だから土地取得費が東陽6丁目より低いのが大きい
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213:
匿名さん
[2006-10-28 05:13:00]
>210
そもそも、東西線の快速は全て西船橋<->東陽町直通だったのが、浦安に停まるようになって 10年前に直通が廃止された。 浦安以西の通勤快速も20年前に登場して去年のダイヤ改正で快速2本が通勤快速に変更された。 現在、8時台でみると全27本中、快速6本、通勤快速8本、普通13本と快速の割合が減少している。 乗降客も葛西、西葛西の方が浦安より多くなってきたのだから今後も快速は減り続けるでしょう。 |
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214:
匿名さん
[2006-10-28 10:11:00]
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215:
匿名さん
[2006-10-28 10:57:00]
塩浜はもうちょっと駅が近ければ住みたいですけど。
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216:
匿名さん
[2006-10-28 13:43:00]
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217:
匿名さん
[2006-10-28 14:38:00]
旧何とか区なんて、生まれる前の話ですし、どうでもいいような気がしますが。
今現在の立地、環境、交通、利便性、そういったものを考えるべきだと思います。 |
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218:
匿名さん
[2006-10-28 17:22:00]
皆、郷土の歴史を勉強したんでしょう。
今と違って、受験に関係ないことを勉強することも重要でしたから。 |
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219:
匿名さん
[2006-10-28 17:54:00]
>>217
重要ですよ、その土地の背景にあるものを知るのは。 |
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220:
匿名さん
[2006-10-28 20:59:00]
217です。
もう少し詳しく書きます。 土地の歴史や由来を勉強することは大切だと思います。温故知新という言葉もあります。 しかし、それにこだわり過ぎたり、言い争いの種にしたりするくらいなら、 そんなことは知らなくても一向に構わない、そんなふうに感じた次第です。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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すでに区外しか中規模以上の駅近なんて残っていないのですから、
区内の駅近中規模物件の中古価格が上がるのです。
周りを見ても新規マンション計画ないですよね。
今後も都心隣接区域(大手町まで20分以内など)に住みたいと思う人は多いので
中古価格が下がることは無いと思います。