23区の供給が余りなくなってきたので広範囲な沿線地域スレを建てました。
東西線の門前仲町,木場,東陽町,南砂町,西葛西,葛西が最寄駅の物件の情報交換をしましょう。
[スレ作成日時]2006-09-20 19:41:00
\専門家に相談できる/
江東区,江戸川区東西線沿線はどうですか?
2:
01
[2006-09-20 20:14:00]
|
||
3:
匿名さん
[2006-09-20 21:47:00]
<江東区東西線沿線情報>
深川ギャザリア,イースト21,トピレックに加え 2007年秋,小名木川にイトーヨーカ堂を中心とした商業施設オープン 2008年春,新砂三丁目に三菱地所が大規模商業施設オープン |
||
4:
匿名さん
[2006-09-21 00:21:00]
|
||
5:
匿名さん
[2006-09-21 00:27:00]
|
||
6:
04
[2006-09-21 00:28:00]
>>05
産休! |
||
7:
匿名さん
[2006-09-22 22:22:00]
一応南砂町駅から5分の新砂三丁目商業施設の概要をつけとくね。
-------------------------------------------------------------- 計画建築物の概要 地上7 階、塔屋1 階建鉄骨造 (建物高さ約33m 、最高高さ約43m (エレベーターシャフト部)) 店 舗:1 階〜4 階 駐車場:5 階〜7 階 計画敷地面積 約24 ,400 ㎡ 建 築 面 積 約17 ,000 ㎡ 店舗等床面積 約41 ,000 ㎡ 延 床 面 積 約93 ,300 ㎡ 主要な用途 店舗(営業時間10 時〜21 時(一部店舗24 時まで)),駐車場等 駐 車場 約1 ,600 台※ (地上約220 台、5 階約350 台、6 階約350 台、7 階約680 台 (一部機械式)) 工事予定期間 平成19 年3 月〜平成20 年3 月(13 ヶ月) 供用予定年月 平成20 年4 月 |
||
8:
匿名さん
[2006-09-22 22:35:00]
西葛西方面は商業施設および温泉が撤退しています。う〜
|
||
9:
匿名さん
[2006-09-22 22:36:00]
東西線は混むのです。これ以上、沿線人口が増えてほしくない、というくらい。
このまま増えると、朝の南砂町駅では乗り切れなくなるかも…。 ホームが狭くて危ないし。 |
||
10:
匿名さん
[2006-09-22 22:43:00]
南砂町と豊洲は一時期対抗していたが完全に豊洲勝利に終わってしまった・・・
でも東陽町のほうが住みやすいね。 |
||
11:
匿名さん
[2006-09-23 02:36:00]
|
||
|
||
12:
匿名さん
[2006-09-23 03:33:00]
|
||
13:
匿名さん
[2006-09-23 08:02:00]
都内には大規模マンションを建てる場所は限られるけど、千葉県側はまだまだ土地はありますから東西線の混雑緩和は絶望的ですね。
快速と各駅が同じ線路上を走るとどうしても走らせる本数が各駅だけと比べて減ってしまうし、かと言って地下ホームを伸ばして10両編成を伸ばすのも難しそうだし。 |
||
14:
匿名さん
[2006-09-23 22:48:00]
いくら千葉側ですし詰め状態になっても降りる客がいれば大丈夫。
西葛西まではほとんど降りないから乗れないけど、南砂町以降は大丈夫だよ。 |
||
15:
匿名さん
[2006-09-23 23:00:00]
南砂町駅でも降りますが、それ以上に乗ります。東陽町駅も同様。
木場駅では乗り切れなくて1台見送る人もいます。 降りる人が増えるのは大江戸線乗換駅の門前仲町駅からです。 次の茅場町駅でやっと一息つけます。日本橋駅で座れたりします。 通勤時間帯の利用者より。 |
||
16:
匿名さん
[2006-09-23 23:50:00]
北砂2丁目にイトーヨーカ堂ができようが、砂銀は影響を受けないような気もしますが、逆にイトーヨーカ堂の駐車場を使って砂銀商店街へいってしまう予感もしますが。激安だし。そういう私はOKストアーで買い物です。
|
||
17:
匿名さん
[2006-09-23 23:57:00]
快速停車駅の浦安がお得。
大量に人が乗ってくる葛西・西葛西・南砂町をパスできて、比較的快適に通勤可能です。 |
||
18:
匿名さん
[2006-09-24 00:00:00]
東西線は茅場町で一息ですよね。南砂町なんてまだまだ。。
千葉から乗ってみるとわかるけど、千葉側ですし詰めになるんじゃなくて 浦安、葛西、西葛西くらいからホントすし詰めになる感じ。 むしろ快速で浦安、東陽町ととばしてくれる方が乗ってる方は楽です。 住むなら東陽町より先がいいんじゃない?まぁお金があれば門仲の方がいいけど。 |
||
19:
匿名さん
[2006-09-24 00:12:00]
とばされる駅の利用者は悲しいのですが。(涙)
特に夜帰るとき。 まあ、だから価格については南砂町から東に向かって 下がっていくはずですけれど。 |
||
20:
匿名さん
[2006-09-24 00:15:00]
そういう意味でも東陽町より西がいいかなと思う。
南砂や葛西、西葛西ならいっそ浦安でもとも思う。 南砂の東陽町よりとかもいいかもね。いざとなったら東陽町。 ちなみに夜遅くなると各駅しかないから変わらんね。 |
||
21:
匿名さん
[2006-09-24 00:18:00]
南砂に3つも出来たのが痛いね。
込みすぎでしょう。 |
||
22:
匿名さん
[2006-09-24 00:26:00]
|
||
23:
匿名さん
[2006-09-24 01:27:00]
このエリアで立地、構造、仕様でお買い得だった別件はどれだと思います?
木場駅のニュートンプレイスだと思うんだけど。今の物件より3割安だからね。 |
||
24:
匿名さん
[2006-09-24 01:42:00]
ニュートンプレイスは安くて当然でしょう。
駅12分で施工が長谷工。 だから常に中古売りが豊富に出ている。 |
||
25:
匿名さん
[2006-09-24 19:13:00]
南砂町の話題はこちらへ!
|
||
26:
匿名さん
[2006-09-25 01:58:00]
南砂町、9/24現在、まった〜り変化なし。
以上報告終了。 |
||
27:
匿名さん
[2006-09-25 02:18:00]
新砂の商業施設はトピレックや深川ギャザリア見たいなスーパーを核とした施設ではなく、
専門店の集合体の施設みたいです。 オリナス、豊洲ララポートとの競合になりそうです。 |
||
28:
匿名さん
[2006-09-25 21:12:00]
トピレック(南砂のジャスコほか)とは
徒歩5、6分しか離れていないですからね。 |
||
29:
匿名さん
[2006-09-26 21:10:00]
ジャスコ、イトーヨーカ堂、APITAとは選別しなければならないと思うので
若干高級化、希少価値のある、アウトレットも含めた専門店になると思います。 今、オリナスも当初より各足が遠のいてきたと言われていますから 三菱地所にはリピータが確保できるように頑張って欲しいです。 |
||
30:
匿名さん
[2006-09-26 21:21:00]
佐野のアウトレットみたいになるって情報があった気がする。
半分売り場、半分倉庫にすれば、売れないリスクを回避できて良いかもね。 |
||
31:
匿名さん
[2006-09-26 21:50:00]
倉庫は隣のブロロジスがあるでしょう。
|
||
32:
匿名さん
[2006-09-26 21:51:00]
東西線のすし詰めはまだ続いていたのですか
自分は以前東西線沿線に住んでいて、あまりのラッシュに耐えられず 狭くなるのを我慢して都内に引越しました。 京葉線ができて少しは分散緩和されたかと思っていましたが |
||
33:
匿名さん
[2006-09-26 21:56:00]
南砂にアウトレットはないと思う。
もしアウトレットでもブランド力を維持したい有名ショップは出店をいやがる。 なにしろ銀座や丸の内が近すぎる。アウトレットは定価売りする商圏より一定 距離離れないと。だから有名ブランドのアウトレットは都心から離れた車での 集客メインのところが多いでしょ。 これだけ近くに大型ショッピングセンターが多い中いったいどういう店をそろえてくるのか? 注目ですね。 |
||
34:
匿名さん
[2006-09-26 22:02:00]
京葉線は沿線の宅地開発を促進しただけだったようです。
東西線は日に日に混んでいくような気がします。 |
||
35:
匿名さん
[2006-09-26 22:02:00]
東葉高速線と乗り入れ、沿線の大規模マンション開発により
ラッシュは相変わらずですね。 時間をずらすのと、たまにすいている列車、真ん中よりの車両に乗ることは必須です。 快速を止めて普通一本にすれば、ダイヤも増やすことが出来ると思いますがねェ。 |
||
36:
匿名さん
[2006-09-26 22:25:00]
西葛西は寂れて来たなあ。
ダイエー跡地もどうなるかわからんし。 街歩いてるとインド人ばっかり。 東西線はやっぱり江東区までだなあ。 |
||
37:
匿名さん
[2006-09-27 20:12:00]
|
||
38:
匿名さん
[2006-09-28 18:14:00]
ついこの間まで、葛西、西葛西の方がお店とかたくさんあって、南砂町なんて、都営住宅しかない、さびしい街で、ジャスコできたときの物件(ジャスコまで徒歩1分)なんて、75平米(3LDK)で3千万半ばだったけど。そのときはなんで、こんなへんぴなところなのにこんなにするんだろうという記憶があります。南砂ジャスコ開業直後の話です。葛西から江東区に引越したときは、比較すると見劣りしました。南砂イトーヨーカ堂(現ジャスコ)やユニー位しかなかったな。
|
||
39:
匿名さん
[2006-09-28 20:18:00]
|
||
40:
匿名さん
[2006-09-28 20:34:00]
>37
江戸川区以東ねw |
||
41:
匿名さん
[2006-09-29 00:00:00]
|
||
42:
匿名さん
[2006-09-30 22:27:00]
|
||
43:
匿名さん
[2006-09-30 23:00:00]
都心に隣接している東西線沿線で駅徒歩10分以内にまとまった土地は既に無く、
300戸以上の大規模なマンションは物理的に無理でしょうね。 |
||
44:
匿名さん
[2006-10-01 22:25:00]
西葛西のダイエー跡地にOKストアやマルエイが入るとかマンションになるとか
情報が色々ですが本当のことをご存知の方教えて下さい。 |
||
45:
匿名さん
[2006-10-01 22:49:00]
激しい混雑といえば東西線と田園都市線が双璧だが
都心中心の地下鉄ダイヤが郊外路線にいかに適していないか ということが良く解るな。はっきりいって、ラッシュ時の本数少なすぎ。 くそ混んでるのに27本/hって客舐めてる??by田園都市線 |
||
46:
匿名さん
[2006-10-02 22:53:00]
8時台は、田園都市線も27本、東西線も27本、微妙に違うのは10両編成で一緒。
ただ沿線イメージは大きく異なりますね。 |
||
47:
匿名さん
[2006-10-03 22:19:00]
この地域で供給されてるマンションが少ないので盛り上がらないね。
都営新宿沿線)江東区、江戸川区)も含めると良いのかなぁ〜 |
||
48:
匿名さん
[2006-10-03 22:26:00]
都営新宿を含めると何かありますか?
クリオ船堀とか?D'クラディア亀戸とか? |
||
49:
匿名さん
[2006-10-03 22:59:00]
半蔵門線は?
|
||
50:
匿名さん
[2006-10-03 23:16:00]
あ!大江戸線、総武線、京葉線、有楽町線、臨海高速線まで加えれば・・・
なんと江東区・江戸川区の地域スレとなるわけだ。 いくらマンション供給が無いにしても、ひっっ広すぎ。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
-------------------------------------------------------
東陽町Ⅲプロジェクト:東陽町駅徒歩13分:43戸:竣工2008年02月
シェルゼ木場公園:木場駅徒歩9分:127戸:竣工2007年12月
南葛西グリーンホームズV:葛西駅徒歩19分:27戸:竣工2007年02月
ライオンズ西葛西プライムマークス:西葛西駅徒歩9分:88戸:竣工2007年09月
アルファグランデ葛西弐番街:葛西駅徒歩3分:25戸:竣工2007年08月
デュアルスイート西葛西:西葛西駅徒歩8分:39戸:竣工2006年11月
コスモプレイス東陽町:東陽町駅徒歩13分:36戸:竣工2006年11月
デュアルスイート葛西:葛西駅徒歩8分:67戸:竣工2007年01月
オーベル東陽町サウシア:東陽町駅徒歩5分:175戸:竣工2007年
ファーストシーン仙台堀川公園:南砂町駅徒歩12分:25戸:竣工2007年01月
リリーベル仙台堀川公園:南砂町駅徒歩12分:25戸:竣工2006年12月
レクセルプラザ東陽町:東陽町駅徒歩9分:83戸:竣工2006年09月
サンクタス南葛西グランス:葛西駅徒歩25分:45戸:竣工2006年10月