東京23区の新築分譲マンション掲示板「江東区,江戸川区東西線沿線はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 江東区,江戸川区東西線沿線はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-12-23 17:45:48
 
【沿線スレ】東西線沿線の住環境(江東区・江戸川区)| 全画像 関連スレ RSS

23区の供給が余りなくなってきたので広範囲な沿線地域スレを建てました。
東西線の門前仲町,木場,東陽町,南砂町,西葛西,葛西が最寄駅の物件の情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2006-09-20 19:41:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

江東区,江戸川区東西線沿線はどうですか?

523: 匿名さん 
[2006-12-23 07:13:00]
>522さん
昭和63年から平成9年までは微減が続いていたようです。
http://www.city.koto.lg.jp/upimg/18646_H18jinkou.pdf

新砂3丁目商業施設が計画されている東側(旧日本テレコム北側信号角地)の
空き地にはソフトバンクモバイルのデータセンタが建つみたいですね。
6階建て28m(エレベータ棟最高35m)・述べ床20500㎡で
2007年3月着工(準備作業2007年1月〜)2008年3月竣工とのことです。
南砂町駅東側の再開発地域は全て決まったということですね。
駅前はまだ何の情報もないのでしょうか。
524: 匿名さん 
[2006-12-23 14:17:00]
>>523さん
ありがとうございます。

>昭和63年から平成9年までは微減が続いていたようです
その頃は何かあったのでしょうか。江東区民歴が浅いので、
当時の事情がよくわかりません。

>ソフトバンクモバイルのデータセンタ
なるほど〜。
東京のデータセンタは不足気味だと雑誌で読みましたが、
今作れば人気が出そうですね。
都心にもほどほど近く、データセンタとしては悪くなさそうです。
525: 匿名さん 
[2006-12-23 14:29:00]
やはり豊洲みたいにはならんかったなぁ〜
526: 匿名さん 
[2006-12-23 15:12:00]
昔から知っている人にとっては、新砂に期待するほうがおかしい。
527: 匿名さん 
[2006-12-23 16:35:00]
>525=526
貧しさに負けて夢を持てなくなった砂町住民の悲哀。
528: 匿名さん 
[2006-12-23 17:11:00]
>ソフトバンクモバイルのデータセンタ

すみません。
データセンターって何をする所ですか?
住民にとってはどんなプラスマイナスがありますか?
529: 匿名さん 
[2006-12-23 18:17:00]
>528さん
ソフトバンクモバイルで想像するとWeb情報、顧客情報、通信に関わるユーザ情報、
モバイルIP交換チックな情報かもしれませんが本当のところは公開されないと思います。
住民には別にプラスになるようなものではないですが変な工場ではないので
有害ではないと思いますよ。
住民にとってプラスという質問自体、逆になにを期待していますか?
530: 匿名さん 
[2006-12-23 18:38:00]
529さん
ご回答ありがとうございました。
変な質問でごめんなさい。
プラスマイナスというか、別に期待も文句もないのですが、
プラスでいうと、社員がたくさん行き来して街が活性化するのかなーとか、
お隣にできる商業施設と竣工時期が同じみたいなので街並みが変わるなーとか、
そんな単純なことです。
531: 匿名さん 
[2006-12-23 21:16:00]
>>530さん
524です。
データセンタというのは、企業等のサーバ(性能のよいコンピュータを
ご想像ください。)を安全に預かる場所のことです。高速大容量の
通信回線を多数引き込み、外部からサーバを利用できるようにします。
建物は耐震性に優れ、自家発電装置等を備えているところが多いです。
さらに、不審者が入館できないよう、最新のセキュリティ設備も整えています。
ただ、多数の従業員が日常的に働くようなところでもないので、街づくりという
観点では特にプラスマイナスはないでしょう。
532: 匿名さん 
[2006-12-23 21:20:00]
ついでに、データセンタの住所は通常公開されません。
所在地を秘すことがセキュリティ対策になるからです。
(人目を引かないことが重要です。)
だから、都心部の意外なところにデータセンタがあったりします。
533: 匿名さん 
[2006-12-23 23:24:00]
524さん
お詳しいんですね。(もしかしたら私が無知なだけかもしれませんが。)
何度もご親切に返信ありがとうございました。
534: 匿名さん 
[2006-12-24 00:04:00]
>>533さん
どういたしまして。
>>523さんの書き込みで、南砂町というのはデータセンタ向けの立地だなあ、
と改めて思ったりしました。
535: 匿名さん 
[2006-12-24 12:19:00]
グランエスタの55平米が、坪204万で出ていますね。
536: 匿名さん 
[2006-12-24 14:38:00]
このまえ不動産屋と話したが景気の先行き不透明の為か転売組が苦戦しているらしい。
江東区は特にマンションで一儲けしようと一攫千金所有者が多いからなぁ。
537: 匿名さん 
[2006-12-26 22:30:00]
そうかなあ。普通の住民が一番多いのでは。
538: 匿名さん 
[2006-12-27 10:25:00]
そうそう、それって湾岸地区のほうの人だけじゃ?
539: 匿名さん 
[2006-12-28 22:07:00]
便利そうだけど、「江東」って聞いたら、ヤッパちょっと引くよね。自分でも「江東区○○に住んでいる」とは言い難いよね、正直。
540: 匿名さん 
[2006-12-28 22:09:00]
堂々と「江東区に住んでいます。」と言っていますが。
何の問題も感じません。
541: 匿名さん 
[2006-12-29 13:56:00]
>>539
最近住まわれた方?生まれ育った人間は何の違和感もありませんが。
544: 匿名さん 
[2006-12-30 07:58:00]
やっぱ03って良い響きだよね〜

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる