23区の供給が余りなくなってきたので広範囲な沿線地域スレを建てました。
東西線の門前仲町,木場,東陽町,南砂町,西葛西,葛西が最寄駅の物件の情報交換をしましょう。
[スレ作成日時]2006-09-20 19:41:00
\専門家に相談できる/
江東区,江戸川区東西線沿線はどうですか?
262:
匿名さん
[2006-11-05 04:00:00]
|
263:
匿名さん
[2006-11-05 07:26:00]
通勤快速化を進めると、葛西〜南砂町の人は喜ぶが、東陽町〜門仲の人は悲しむ。
有楽町線の住吉〜豊洲延伸がもし実現したら、東西線の混雑にはどう影響するのだろう。直感的には、有楽町線に逃げる人の方が乗り換えてくる人より多そうなので、これくらいしか混雑緩和策はないような気がする。オリンピック誘致のごたごたで、是非延伸実現して下さい。 |
264:
匿名さん
[2006-11-05 08:15:00]
南北の交通網整備は江東区民の悲願ですからね〜。
メトロ単独では有楽町線の延伸は無理だろうから都が支援してくれると 良いんですけれど、オリンピックも可能性が無いから やっぱり夢で終わってしまうのかな。 |
265:
匿名さん
[2006-11-05 10:16:00]
せっかくつくった豊洲駅の分岐線と住吉駅の2層ホームがあるのにもったいないですね。営団は民営化されてしまったのでどうですかね。都営だったら採算とれなくても、延伸はやったでしょう。赤字を覚悟で足立区には舎人線をつくってます。
|
266:
匿名さん
[2006-11-05 19:28:00]
素人の思いつきですが、東西線を複々線にできないものでしょうか。
抜本的に対策しないと、どうしようもないように思います。 |
267:
匿名さん
[2006-11-05 21:23:00]
>266
浦安から大手町までの間の上り線だけでも複線化できればいいが 永代通りからはみ出ないように二重構造にしなければならないので 駅を含め膨大な費用が掛かるので現実的ではない。 葛西から大手町の永代通りの1車線をバス専用にして都バス路線を 充実させる方が有効かも。 |
268:
匿名さん
[2006-11-05 22:40:00]
うーん、でも電車10両1編成はバス40〜50台分くらいの輸送力がありそうですが。
どれほどバスを頻発させても追いつかないように思います。 |
269:
匿名さん
[2006-11-05 22:54:00]
皆がもうちょっと時差出勤してくれればいいんだけど。
自分は朝1時間早く出ることにしたらラクラク通勤。 |
270:
匿名さん
[2006-11-05 23:05:00]
ズレ勤ですか。
鉄道会社だけでなく、勤め先の会社が奨励しないと難しそうですね。 貴重な朝の1分は、日中の20分くらいに値する感覚があります。 |
271:
匿名さん
[2006-11-06 00:42:00]
朝は早く出たほうがいいよ。ラッシュにもまれない、仕事がはかどる(早く帰れる)。
フレックスタイム導入の職場も多くなってきたから今後に期待。 |
|
272:
匿名さん
[2006-11-06 11:02:00]
>250さん
>アヴァンセ(一番清砂大橋寄り)の西側物件と >グランエスタ(一番駅寄り)の東側中古物件は売れたみたいですね。 アヴァンセはネットから消えましたね。 築3年程度、7〜80㎡が3300万くらいだったと思いますので適性価格だと思います。 グランエスタは高い! それに入居半年ですでに空き家なんて転売目的としか考えられないんですがそんなに上手く行きますかねー。 私が買うとしたら仲介料込みでせいぜい +10% ですよ。それ以上は出す気になれません。 |
273:
匿名さん
[2006-11-06 11:15:00]
>271さん
朝早く出るとせっかくの都心近のメリットが薄れてしまう気がするんですが。 ならば遠くの始発駅の駅近物件探す方がお得なような。 東西線もう少し各駅のホーム延ばして車両増やすことできないものでしょうかね。 それと、有楽町線が延びると豊洲や品川方面勤務の人はそちらに流れてくれるはず。 それと、2007年以降定年で勤務者が減る・・・。 この3点での混雑緩和を願ってます。多少自己中心的ですが。 |
274:
匿名さん
[2006-11-06 11:24:00]
>>273
朝早く出れば(仕事の量が同じならば)早く帰ってこられる。しかも近い。十分にメリットです。 |
275:
匿名さん
[2006-11-06 20:12:00]
30分早めに家を出て、北の丸公園の紅葉や黄色く色づいた靖国の銀杏を
見ながら朝の散歩をすると仕事前のリフレッシュが出来ますよ。 |
276:
匿名さん
[2006-11-06 20:16:00]
他路線で通勤してたときは、朝早いと快適だったが、
この路線は、朝1時間早く出ても、思ったほど すいていないと思う・・・。 |
277:
匿名さん
[2006-11-06 20:45:00]
この物件てどうなんでしょう?東陽町徒歩3分。
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=13&md=... 現在、東西線の千葉県内に住んでおり、通勤時間短縮を考えています。 駅近で、豊洲に比べるとかなり格安なので真剣に検討しているのですが、 なかなか売れていない様なので少し心配です。 来週、見に行きたいと思っているのですが、物件の事をご存知の方、 印象を教えて頂けないでしょうか。。。 |
278:
匿名さん
[2006-11-06 20:59:00]
多分あれだろうと思うが、住所が大雑把なので分からん。
現地に行ってみれば分かるが、新砂は全般的に同じような 感じ。東陽町は北側が便利で、この物件は南側。使えるお店とかは ほとんど無い。だが、駅は近いので便利だし、多分静かだと思う (ちょっと町工場もあるが)ので、好みによるか・・・。 駐車場空きありというのが意外な感じ。 |
279:
匿名さん
[2006-11-06 21:17:00]
>277
東陽町は快速も停車するし、また安いスーパーもあり 住みやすいと思います。 都心まで10分程度で徒歩3分はなかなか無い物件と思います。 (実際は長細いのでドアからだと信号待ちがなくても5分程度かもしれません) あくまで個人的感想 永代通りもそうですが、東側物件なら免許センタの道が 結構交通量があるので車の騒音が結構気になるかもしれません。 また、東側の新築マンションの影響で朝も日照はあまり望めないと思います。 価格は1年半経過しているが新築時と変わらないか多少UP? しているかもしれませんが詳細は把握していません。 竣工後も相当期間売れ残っていたので、長○工仕様のせいかもしれません。 結局、現物をみないと個々人の考えがあるのでなんともいえませんね。 |
280:
匿名さん
[2006-11-06 22:47:00]
長谷工物件多いですねー。
最近の長谷工のマンションってどんなものでしょうか? お手ごろなの見つけて物件概要見ると設計・施工長谷工ってなってます。 予算や間取りの相性がいいのかなー。 |
281:
匿名さん
[2006-11-06 23:04:00]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
団塊の世代の大量退職が始まっても、千葉県内の大規模マンション建設は
今後も続きそうだから乗車客の減少もなさそう。
葛西〜南砂町の人は、快速全てが通勤快速になれば若干緩和されるかもしれないが
東陽町〜門前仲町の人は茅場町まで我慢するしか無さそう。