BEACON Tower Residenceについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
物件データ:
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番21(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩12分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩9分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩13分
価格:4500万円-7860万円
間取:1LDK-4LDK
面積:60.01平米-100.02平米
売主
有楽土地株式会社
名鉄不動産株式会社
ニチモ株式会社
株式会長谷工コーポレーション
売主・販売提携(媒介)
株式会社モリモト
設計・管理・施工
大成建設株式会社
管理会社
大成サービス株式会社
[スレ作成日時]2008-03-15 10:54:00
BEACON Tower Residence [豊洲×東雲×有明] Part7
661:
匿名さん
[2008-04-20 11:54:00]
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662:
匿名さん
[2008-04-20 12:04:00]
契約者としては完売を祈るのみです
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663:
匿名さん
[2008-04-20 12:05:00]
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664:
匿名さん
[2008-04-20 12:43:00]
663さん
グーグルアースで調べたら 緯度 35°38'1.49"N 経度139°52'32.51"E 35°38'1.49"N 139°52'32.51"E あたりですね。 |
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665:
匿名さん
[2008-04-20 13:00:00]
664さん、
早速Google Earthで調べてみます。 ありがとうございました。 |
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666:
匿名さん
[2008-04-20 13:45:00]
TTT近くで初めて見ました。いい物件ですね。南西角部屋は、レインボーブリッジがよく見えそうです。勝ちどき駅周辺が貧弱ですが、あの値段ならお買い得でしょう。そうかんがえると、今後もう一段マンション価格に上がってもらうしかないですね。今買った人たちがあの頃買った人はよかったとなるように。
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667:
匿名さん
[2008-04-20 16:35:00]
仕事場から湾岸方向見てますが、TTTでかいです。その左後方にあるマンション?もかなりでかい。
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668:
匿名さん
[2008-04-20 16:48:00]
キャナルコート全体の夜のコラボレーションが好きです。タワー1つではあそこまできれいには見えないと思う。
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669:
匿名さん
[2008-04-20 18:43:00]
次の販売時期いつ?
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670:
匿名さん
[2008-04-20 19:04:00]
ここはCTTの価格帯発表を受けて、販売局面がかわるのでしょうね。あっちは7千万で60程度の広さしか買えないようですね。
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671:
匿名さん
[2008-04-20 19:35:00]
>>670
こことCTTの購入層って全く被らないでしょ |
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672:
匿名さん
[2008-04-20 22:00:00]
>>669
4月下旬って書いてあって、次回のWeb更新日が21日って書いてあるから25日あたりが抽選日かと思うよ。 |
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673:
匿名さん
[2008-04-21 00:30:00]
CTTで7〜8千万出してどんな部屋が買えるかを確認した後、ビーコンに流れてくる可能性はあるよ
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674:
匿名さん
[2008-04-21 00:41:00]
CTT買う人とビーコン買う人は全く層が違うから 全く影響ないよ
コンセプトが全く違ってるし ビーコン買おうとしている人がCTTを買える層ではない |
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675:
物件比較中さん
[2008-04-21 02:51:00]
こここが免震でスラブ厚がブリリアマーレ有明より厚いことは分かりました。
ただ、 駐車場が設置率6割と少ない、スカイラウンジが無い、リビングに床暖房が設置されていない、バルコニーのガラスがほとんどスリガラスなのでソファに座った状態で眺望を見れない、などマイナス要素がやや多い気もします。 単純に価格と相談してどこで折りあいをつけるか・・・ということなのかもしれませんが。 いっそのことPCTの中古がもう少し下がるのを待つかな・・・とも考えています。 |
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676:
匿名さん
[2008-04-21 07:34:00]
ここの免震はあまりに細いビルなので ゴムの数も少なくて かえって危ない気もする
普通に考えて安定しているわけが無い |
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677:
匿名
[2008-04-21 09:03:00]
>>676
免震の設計方法をよく勉強してから 煽りましょうね 上の積載荷重によって ゴムの面積が決まりますので 細いから少なくていいというわけではありませんよ 細長い建物ほど 地震時に免震層に加わる 引張り力が大きい為 (免震積層ゴムは引張り力を負担できない) 免震を適用するのは 難しいといわれてきましたが 近年 様々な支承方法が開発され 続々と免震構造のタワーマンションが登場しています 調べてみてください |
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679:
匿名さん
[2008-04-21 12:33:00]
CTTとは、どこの事でしょうか?
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680:
匿名さん
[2008-04-21 13:53:00]
シティータワー豊洲
ですよ。 |
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681:
匿名さん
[2008-04-21 14:14:00]
>>674,678
CTTでも、こちらの物件でも、似たような間取りで一番下と一番上に価格差があります。 部屋の広さと価格が考えると、常に層は被っていると思います。 とはいえ、場所も造りも違うのですから、物件ごとに嗜好が似たような人が集うのでしょう。 |
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682:
匿名さん
[2008-04-21 21:55:00]
今、31階ですよ。
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683:
匿名さん
[2008-04-21 22:15:00]
あと少しですね
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684:
匿名さん
[2008-04-21 23:45:00]
90台の広さの部屋は、豊洲タワーだと、最上階、30階以上の南西角部屋、15階以上の南東角部屋、低層の南西と北西の角部屋しかない。ブリアリ有明は、31階、32階、北角部屋、西角部屋、南角部屋、東角部屋、しかない。だからビーコンの広めの部屋は希少だよ。豊洲タワーも角部屋以外は、坪単価は高いけど、狭いから金額は安く、ここの広い部屋だと他のタワーのあらかたの部屋代えちゃうけど
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685:
匿名さん
[2008-04-22 07:24:00]
CTTの値段気になるところです。
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686:
匿名さん
[2008-04-22 07:28:00]
来年一月が竣工?いつから住めるのでしょうか?
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687:
物件比較中さん
[2008-04-22 07:30:00]
685さん江
気になる気持ちは分かるけど、価格帯が全然違うよ。豊洲vs東雲、住友vs長谷工だけでも十分すぎる差の発生要素。 BTRの80平方=CTTの60平方です。 |
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688:
匿名さん
[2008-04-22 08:28:00]
豊洲タワーだってほとんどが8000万以下だよ。CTTも部屋が狭くなるだけで単価は余りかわらないのでは?
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689:
匿名さん
[2008-04-22 08:30:00]
単価が安い可能性はないのでしょうか?
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690:
匿名さん
[2008-04-22 08:39:00]
何故CTTと比較しようとするんだろう?デベ比較では完敗だし
せっかくのタワーマンションなのに何の共用施設もなく高級感もないさらにどこからの駅も遠いいわゆる普通のマンションのここと 共有施設も充実していて駅も近いし 内廊下でいわゆる高級マンションのCTT リセール考えたら豊洲の方が売りやすいのは当然 お金だけ??? でもここが安いとは全く思えないんだけど 何度も何度もCTTとのお金だけ比較が本当にお好きな様ですね ここは長谷工がらみってだけで詳しい人は普通は敬遠するんだけど |
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691:
地元不動産業者さん
[2008-04-22 09:12:00]
>690
CTTどこが高級か解らん 壁掛けエアコンでおまけにガラスカーテンウォールは簡単な施工なんだよな 壁の施工の手間を省く為に完成されたガラスの壁を取り付けているだけ・・・ 他のベランダ付きMSやBTRの方が全然手間を掛けて施工してますよ |
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692:
匿名さん
[2008-04-22 09:25:00]
> 壁掛けエアコンでおまけにガラスカーテンウォールは簡単な施工なんだよな
> 壁の施工の手間を省く為に完成されたガラスの壁を取り付けているだけ・・・ > 他のベランダ付きMSやBTRの方が全然手間を掛けて施工してますよ こうやって何も知らない素人をダマすようなコメントは控えましょうよ。 ガラスカーテンウォールの方が「建材が高価」「設計が高度」「施工技術的に高度」。 以上。 |
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693:
物件比較中さん
[2008-04-22 09:27:00]
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694:
匿名さん
[2008-04-22 12:27:00]
共有施設が充実してるのは、WCTとブリアリでしょう。立地に難があるけど。
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695:
匿名さん
[2008-04-22 12:32:00]
どっちが高度か理由つきでおしえて
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696:
物件比較中さん
[2008-04-22 12:48:00]
695
自分でHP見て調べてください。 但し、CTTは肝心な構造とか設備仕様はまだ発表してないです。 それには理由が?(笑) |
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697:
匿名さん
[2008-04-22 16:46:00]
仕様じゃなくて、ガラスウォールが高度かどうかってことでしょ
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698:
匿名さん
[2008-04-22 18:34:00]
ここは、橋からマンションまで高速からの車の音がうるさくない?
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699:
匿名さん
[2008-04-22 18:54:00]
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700:
物件比較中さん
[2008-04-22 18:55:00]
>698
現地で聞こえるか確認が一番! |
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701:
匿名さん
[2008-04-22 21:23:00]
何度か現地いきましたが、常時聞こえます。湾岸高速の騒音壁が低いからだとおもいます。橋から運河沿いが丸聞こえです。逆に晴海通りの方が、マンションが壁になって静かに感じます。
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702:
匿名さん
[2008-04-22 22:11:00]
この物件のWebからえられる程度しか勉強していませんがナイスポイントはどこですか?
どこが気に入って決断に至るのか参考に教えて下さると助かります。 |
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703:
匿名さん
[2008-04-22 22:17:00]
>>702
今一度、HP見てくれば? 決断に到るほどの情報はまだない。 |
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704:
匿名さん
[2008-04-22 22:30:00]
窓を開けていると高速からの車の音気になります。
(ここの向かいのCODANです) |
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705:
匿名さん
[2008-04-22 22:31:00]
橋の上で交通の音が聞こえなくても、マンションはどれだけ高層に住んでも音はかなり聞こえます。音は障害物の無い方向に向かって進みます。つまり、上方向。
これはどこのマンションでも同じ事です。 |
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706:
周辺住民さん
[2008-04-22 22:59:00]
首都高湾岸線の辰巳ジャンクションは、本線上にパーキングエリアが被さっています。
このため、本線とPAの床で反響増幅されたタイヤと路面の摩擦音が、音波砲よろしくキャナルコートのタワー群の中〜高層階に襲いかかる、というのが実態。 隣りの橋を渡るりんかい線の騒音も全く掻き消されるほどですから。 その本線6車線に加えて、合流4車線(2車線は上り坂)、おまけに並走する国道の往復4車線を、物流の大動脈ゆえフルサイズのコンテナを曳いたトレーラーがこれでもかと陸続疾駆する様子は国内屈指かと。 シャーとゴーと混ざったような、ちょうど旅客機の窓際に座っていると聴こえる空調とエンジン音を合わせたような音がかなりの音圧で響きます。 私は平日は居ませんが、土曜日の朝など、まだトラックの多い時間帯は、バルコニーに出るとびっくりするくらいです。音源は主に摩擦音なので、渋滞していると静かですが・・・ でも、1年もすれば慣れます。 また、サッシを締めていれば、基本的には無視していられます。 そしてBTRまで離れれば、だいぶマシです。 |
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707:
匿名さん
[2008-04-22 23:05:00]
最大のポイントは価格です。豊洲タワーの南西角部屋高層が1億、ブリリア有明の西角高層が9千万に対し、ビーコンの西角高層は8千万と一番安い。浴室の仕様の低さ、壁掛けエアコン、内装全般のセレクトプランの貧弱さ、辰巳駅の貧弱さ、排ガスや騒音といった環境問題、が他より劣ると感じましたが、価格差ほどマイナスには感じなかった。ここのよさは、免震構造、ビューバス、対面キッチン、広いバルコニー、標準レベルより若干上いく仕様、マンション外観、標準的なマンション内のセキュリティとサービスは確保、レインボーブリッジから都心部の眺望が確保されている、月1回FIX窓掃除、大手町に近い、緑が多い、あたりかな。結局どこでも、住めば都で決断力の問題とおもいます。
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708:
匿名さん
[2008-04-22 23:18:00]
to 706
なかなかの臨場感ですね。 新木場ヘリポートのヘリと、 運河を行き来する船も、 結構うるさいらしいです。 私自身は米軍基地のそばで育ったので、 気にならない自信はありますが。 |
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709:
匿名さん
[2008-04-22 23:25:00]
>>707
FIX窓清掃は月1回なんですか? なかなかの頻度ですね。普通は年1か、良くても3ヵ月に1回くらいなのに、それだけ塩や排気ガスで汚れるということ? 入居後、管理費削減のために減らされなければいいけど。 |
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710:
匿名さん
[2008-04-22 23:25:00]
音が気になるなら絶対低層マンションか一戸建てです
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
あなたのご期待にそえなくてごめんなさい。