東京スカイツリーについて
991:
地元住民さん
[2012-01-14 09:33:26]
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992:
住まいに詳しい人
[2012-01-14 09:41:35]
夜景より周辺に与える経済波及効果の方が大きいでしょう。
そこが東京タワーと大きく違う点です。 経済波及効果は南部に向かうので、 墨田区でも南部が良いと思います。 |
993:
住まいに詳しい人
[2012-01-14 09:43:56]
経済波及効果は開業して数年たって目に見えて現れて来ます。
不動産価格の上昇は2015年以降だと思います。 |
994:
住まいに詳しい人
[2012-01-14 09:53:26]
欧米バブルがはじけて投機資金が世界的に少なくなっています。
恐らく投機的な不動産価格の上昇は無いと思われますので、 スカイツリーを起点とした街づくりは順調に進みそうです。 |
995:
地元住民さん
[2012-01-14 12:14:52]
991です。
992~994のご説明、納得できました。 不動産価格の上昇時期、消費税アップの議論等々を考慮すると、 (このエリアを検討するならば、) そろそろかなぁという思いも頭に浮かんできました。 今年は少し動いてみようと思います。 |
996:
匿名さん
[2012-01-14 12:55:42]
土地は急激には上がらないでしょうが、徐々に上がるんじゃないですかね?
スカイツリーもそうだし、その下に出来る新たな街の効果から。 新たな拠点となる街ができれば、錦糸町と相乗効果にもなるかと。 現に、錦糸町近辺は賃貸マンションの建設が増えているので、スカイツリーで働く人をターゲットにしているのでしょう。 |
997:
住まいに詳しい人
[2012-01-14 13:00:38]
地価の急激な上昇は開発の妨げになりますから、
注視すべきでしょう。 今の日本の経済状態を考えると大丈夫でしょう。 |
998:
匿名さん
[2012-01-14 13:04:33]
実際住む人にとっては資産価値が上がるより、住環境が良くなって行くほうが嬉しんじゃない?
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999:
地元住民さん
[2012-01-14 14:01:46]
995です。
997さん: まさに今の日本経済…これをみると、急激な上昇(地価、金利等々)は無いだろうなぁと思っているのですが、 ジワリと兆候が出始めてから慌てて駆け込む羽目にならぬよう、やはり注視なり、検討は始めようと思います。 998さん: 資産価値: 素人の素朴な、しかし長年の疑問なのですが、ローン(負債)が無くなる頃= 建物も経年しており、本当に資産価値があるのか?ということです。 子孫に家を残すという面では価値があるとは思いますが、 そうでなければ、どうだろうかなぁ?と結論出ず。 住環境も悩んでいます。 さびれることはマイナスですが、発展だけが良いとも言えず…。 ツリー効果で観光客が増え、今や浅草のように人力車まで走り始めました。 今までのように、ジャージに近いラフな格好で外に出ることも出来ず、シンドくなったなぁ…と。 やはり、自分がどうしたいか?の軸次第でしょうか。 今年は少し頑張ります! |
1000:
住まいに詳しい人
[2012-01-14 14:19:08]
マンションの資産価値とはそこに居住できる権利価値+建物価値=売却可能価格です。
マンションが古くなると建物価値が小さくなります。 |
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1001:
匿名さん
[2012-01-14 14:23:50]
スカイツリーって、都民の間ではそんなに盛り上がってなくないですか?
私の周りではほとんど話題にでません。 |
1002:
匿名さん
[2012-01-14 18:05:50]
たそがれの東京タワー 修学旅行先、スカイツリーに
開業から半世紀以上たった東京タワー(東京・港)が集客力で苦戦している。東日本 大震災で来場者が激減。5月に開業を控える東京スカイツリー(同・墨田)に修学旅行先 をシフトするケースも出ている。 http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819695E3E1E2E1... |
1003:
匿名さん
[2012-01-14 18:44:17]
基本は東京駅周辺にオフィスビルを集中・集積。
隣接する中央区(隅田川以西)、台東区にワンルームとコンパクトマンション 隅田川を越えた中央区、江東区、深川、本所にファミリータイプマンション。 商業の中心は中央通り沿い 新橋~銀座~日本橋~秋葉原~御徒町~上野 観光軸は 上野・浅草・押上~隅田川~臨海副都心 隅田川がパリのセーヌ川のような役割を果たす。 そうなるとスカイツリーはエッフェル塔。 平坦な土地なので、人の行き来もスムーズにできる。 また幹線道路が碁盤の目に整備されているので新機軸の交通システム バスの運行に合わせて信号をコントロールする等の導入も容易。 また、地価も安いので居住地域として多くの人の受け入れが可能。 年間1万人。 20年間で20万人は人口が増加するだろう。 |
1004:
地元住民さん
[2012-01-14 22:35:04]
999です。
1000さん:建物→固定資産的な価値しか認識していませんでした。 権利価値…なるほどなぁと実感。 先におっしゃっていた経済波及効果で、その権利価値も上がると言うことですね。 場所選びも大事ですね。勉強します。 …話題が、スカイツリー・スレから少し逸れてしまいました。 エッフェル塔とセーヌ川で思い浮かびましたが、 隅田川クルーズだけで無く、タワー真下の小さな川(水路?)、 あそこも何か利用出来ないか、通るたびに、あれこれユニークなことを考えています♪ |
1005:
匿名さん
[2012-01-15 00:31:49]
エッフェル塔もセーヌ河も実際に見たことないのでしょうね・・・。
街の美しさが全然違います・・・。 |
1006:
匿名さん
[2012-01-15 07:14:44]
5月に開業する東京スカイツリーを誘客に結びつけようと、地元・墨田区と周辺の台東、江東の3区が14日、羽田空港第1旅客ターミナル2階に専用のブースを設けて観光PRを行った。同空港を訪れる観光客に、下町の魅力をアピールするのが狙いだ。
墨田区の試算では、スカイツリーへの年間来場者数は、京都の清水寺の参拝客(約500万人)をしのぐ約552万人。 http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyo23/news/20120115-OYT8T00080.htm |
1007:
匿名さん
[2012-01-15 07:46:23]
ここは東京スカイツリーの広報担当のブログみたいだね(笑)
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1008:
匿名さん
[2012-01-15 10:08:23]
東武と東急を利用して気付くこと。
<主な車内広告> 東急・・・ファッション誌、情報誌、大手食品・化粧品・家電製品広告etc. 東武・・・債務処理、求人募集、宗教、日光・鬼怒川旅行関係 人を集めるには沿線イメージの変革が欠かせないと思います。 |
1009:
匿名さん
[2012-01-15 10:11:21]
東武にとっての本命は有楽町線の延伸みたいよ。
一気に都心部を突っ切る線が完成するからね。 |
1010:
匿名さん
[2012-01-15 10:26:19]
有楽町線の延伸って、仮に計画が実行されたとしても新木場から錦糸町?方面に伸びるだけじゃなかった?
そんなの延伸しても魅力ないなぁ。 都心を突っ切る線は銀座線、丸ノ内線、日比谷線であって、有楽町線はちょっと違いますね。 |
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~東京スカイツリーの夜景価値~
こういう結果を見ると、やはりツリー効果→住宅の場合、値上げ基調となるのでしょうか…?
http://life.oricon.co.jp/2005132/full/