前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38958/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43811/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44929/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?7【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44925/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?8【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44123/
○住民板 スターコート豊洲@掲示板(mikle.jp)
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=126&disp=1
[スレ作成日時]2006-07-22 20:36:00
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?9【★★★】
122:
匿名さん
[2006-08-01 22:01:00]
|
123:
匿名さん
[2006-08-01 22:16:00]
|
124:
121
[2006-08-01 22:20:00]
|
125:
匿名よん
[2006-08-01 22:27:00]
契約してから毎日のように地図を眺めて妄想をしています。
ゆりかもめが勝どきあたりまで延伸する計画はあるようですが(実現可能性は低そうですが) 私としては銀座一丁目(有楽町線)と銀座駅(銀座線)が繋がってほしいです。 とか思いつつ、そうすると有楽町線も混んでしまうか・・・と自問自答しています。 |
126:
匿名さん
[2006-08-01 22:28:00]
>>117さん
>>118さん 99さんの書いているとおり、重要事項説明書に記載がありました。 重説はかなり時間をかけて丁寧に説明を受けましたから、購入者の方は 状況を認識しているものと思います。 とは言っても、実際に大雨が降れば現実の問題として心に響き、心配に なる人が出てくるのも止むを得ないと思います。 ハザードマップには注意事項、対処方法等も詳しく書いてあります。 この問題は、一言で言えば「備えあれば憂いなし」、そういうことだと思います。 やたら恐れることも、逆に、軽んじることもよろしくない態度だと思います。 http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/douro/7509/13389.html |
127:
匿名さん
[2006-08-01 22:30:00]
|
128:
匿名さん
[2006-08-01 22:39:00]
>銀座一丁目(有楽町線)と銀座駅(銀座線)が繋がってほしいです。
それ!!大賛成です。だって、200mも掘ればつながりますからね。 雨に濡れずに、松屋や銀座三越に行けます。 それに、一度地上に出て銀座駅からまた初乗り運賃扱いっていうのは、 ちょっと…、ですよね。 急増している豊洲&東雲住民で、東京メトロさんにお願いしてみると 効果あるかな? |
129:
匿名さん
[2006-08-01 22:46:00]
|
130:
匿名よん
[2006-08-01 23:05:00]
>128さん
125です。 ご賛同ありがとうございます。 いま東京メトロのHPで定期券の路線で検索したら、豊洲〜新橋に行くのに 豊洲〜有楽町・・徒歩・・日比谷〜銀座〜新橋という具合に、 有楽町線〜日比谷線〜銀座線と乗り継ぎ、料金は160円となりました。 なので、勤務場所にもよると思いますが、定期券を買えば新橋や渋谷方面等 一度地上を歩いても料金的には問題ないようですね。(たぶん) でも、雨に濡れないように穴は掘って欲しいです。 |
131:
匿名さん
[2006-08-01 23:21:00]
>>130さん(匿名よんさん)
128です。レスありがとうございます。 ぜひ実現するといいですね。 有楽町・日比谷については、乗換駅扱いになっているはずです。 (路線図を見ると、接続の格好が表現されています。) それに対して、銀座・銀座一丁目は全く別の駅だと思います。 そのため、どこで乗り換えるかによって、運賃は変わるものと思われます。 例えば、豊洲〜京橋を検索すると、銀座乗換えはどうしても出てきませんでした。 やっぱり、銀座・銀座一丁目は乗換駅にしてほしいですよねえ。 |
|
132:
匿名さん
[2006-08-01 23:26:00]
131、わかりにくいですね。補足します。
つまり、定期券は買ったルートどおりに乗らないといけないと思われます。 希望すれば安いルートでも買えるけれど、遠いルートの乗車を強いられてしまう (銀座一丁目では外に出られない)という、ナンセンスな結果になってしまいます。 |
133:
匿名さん
[2006-08-01 23:30:00]
…。たびたびすみません。131です。
130さんの意図がやっとわかりました。 一部区間の乗車の代わりに徒歩を使うのですね。なるほど〜。 それならよいような気がしてきました。難しいですね。 |
134:
匿名よん
[2006-08-01 23:55:00]
>128さん
130です。 解りにくい説明ですみませんでした。 新橋へ行くのに、豊洲〜銀座一丁目(160円)と銀座〜新橋(160円)の二つの料金を負担する必要が あるのかを定期券で調べたら、有楽町線〜日比谷線〜銀座線の乗り継ぎで160円なので、 定期券は乗り継ぎできるように買って、実際は日比谷線には乗らずに三越前を歩けばいいかと。 面倒くさいのは嫌なんですけど、この乗り継ぎ定期も何となく便利に使えそうな気もしてきました。 |
135:
匿名さん
[2006-08-02 00:01:00]
>>134さん
131です。わかりやすく、ありがとうございます。 今でも豊洲、東雲、辰巳等にお住まいの方はたくさんいらっしゃいますよね。 皆さん、どうされているのでしょう。 何か、合法的な裏ワザという感じがして、ちょっと楽しいですね。 |
136:
匿名さん
[2006-08-02 02:19:00]
|
137:
匿名さん
[2006-08-02 09:41:00]
>121さん
地震保険は加入するべきだと思います。豊洲の住民ですが、以前、近所の建物 が解体された際、業者の方が「少し掘るとすぐに水がでる」と嘆いていたのを 覚えております。 また、某マンションでは地下駐車場を作ろうしたが水が出て断念したと聞いて おります。地盤が軟弱なのは確かです。建物が損傷を受けても、保険でカバー できるようになるべく高額の保険に入ることをお勧めします。 |
138:
121
[2006-08-02 14:08:00]
>137さん
詳細ありがとうございます。 地震保険は半壊、全壊などで、保障も変わる様なのですが 高い保険に入ると保障される内容も変わるのでしょうか?それとも 保障される金額が変わるのでしょうか? ネットで調べたんですが、ちょっと分からなかったので |
139:
匿名さん
[2006-08-02 21:09:00]
|
140:
匿名さん
[2006-08-02 21:55:00]
>>138さん
基本的には補償される金額が変わる(火災保険の補償額の30%〜50%) のではないでしょうか。 発生した損害が 全損→保険金額の100% 半損→保険金額の50% 一部損→保険金額の5% という補償内容は変わらないようです。 つまり、一部損の認定でも保険金額の30%は補償してほしい、 というような契約は難しいのではないでしょうか。 http://www.mof.go.jp/jouhou/seisaku/jisin.htm http://www.sompo-japan.co.jp/kinsurance/kins/quake001.html |
141:
匿名さん
[2006-08-02 22:13:00]
国税庁のサイトで路線価を調べてみました。
http://www.nta.go.jp/category/rosenka/rosenka.htm 深川第五中と豊洲小の間の道路の路線価は次のとおりでした。 このあたりは微増のようです。 平成18年度 295千円/㎡ 平成17年度 290千円/㎡ 平成16年度 290千円/㎡ |
主語、述語。
ちゃんとした日本語でないと、わかりません。