武蔵小杉地区の今後についての61です。
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[スレ作成日時]2014-06-04 14:46:25
武蔵小杉地区の今後について・・・【61】
841:
匿名さん
[2014-06-18 23:11:22]
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842:
匿名さん
[2014-06-18 23:46:17]
新幹線新駅にすれば良かったな。
横須賀みたいなローカル線駅作ったのが全て間違いのもと。 新幹線なんて朝晩の通勤用なんだからな。 |
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843:
周辺住民さん
[2014-06-19 00:24:00]
>>827
すみません、遅くなっちゃいました。 ポイントは予想外に人気が出ちゃったのではなく三井の北口開発がスタートしたおかげで誰もが不安視していた小杉の再開発が一気に軌道乗って走り出したのですよ。 ここの所の将来性がなければ武蔵小杉の再開発は商業ベースでは失敗する可能性が高いです。 当然反対運動で頓挫でもしようものならグランツリーはヨーカ堂へ逆戻りし、既存ヨーカ堂は系列の産地不明の激安食料品店に衣替えします。 三井はかつてリクルートコスモスがそうしたように駅に近い一本だけ自力で建てて日石跡地の鹿島ツインタワーはまたしても川崎市が鹿島に泣きを入れてコンベンションホール付きの低層マンションになります。 当初計画で取り沙汰されていたシネコンっていうのもワールドポータースを見れば一目瞭然、小さな箱だったと思われますから今後武蔵小杉に派手な資本投下はNGとなり環境もへったくれもない古い住宅地と商業施設が放置されるでしょう。 |
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844:
匿名さん
[2014-06-19 00:25:22]
まとめると、
反対派 93% ・日照権、ビル風問題、人口増加による公共施設不足、インフラ不安、資産価値減少懸念。 賛成派 5% ・再開発による何らかの施設増、利便性増への期待、賃貸アパート住まい、掲示板荒らしたい、現タワマン住民の資産価値下げたい 川崎市 1% ・公共施設増、人口増加による税収増狙い。 デベロッパー 1% ・利潤狙い。 |
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845:
匿名さん
[2014-06-19 00:34:42]
>844
汚い引用ですね。 |
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846:
周辺住民さん
[2014-06-19 00:35:56]
>>841
そうですね、丸子橋の向こう側から田園調布や多摩川線沿線の人も来ると思います。 南は日吉、東は加瀬や平間、西は千年や宮内、北は田園調布、下丸子、といったこれまで核がなかった広域商圏がグランツリーとコアタウンを中心に形成されるでしょうね。私が老舗百貨店の人間なら迷わず外商センターを設けますけどね。 |
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847:
匿名さん
[2014-06-19 00:36:46]
北口=新丸子、今のままで別にいいじゃん。素敵な街だよね、美味しいお店も多いし。
潰して再開発とか言ってる一部の人、いったい何が不満なの? |
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848:
周辺住民さん
[2014-06-19 00:39:37]
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849:
匿名さん
[2014-06-19 00:45:14]
>844
転入者の多くが北口の再開発決定を決め手とした訳では無いでしょう。 実際に北口の再開発はまだ着工し始めたばかりですし具体案の公表も最近になってのことです。 人気の理由は横須賀線にあると思いますよ。 北口方面のタワマン開発が頓挫しても武蔵小杉の人気にはさほど影響は無いでしょう。 ただしエルシイ跡地の開発が頓挫することは避けたいですね。 |
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850:
周辺住民さん
[2014-06-19 00:46:05]
>>841
この場合、15000人から20000人の増加がメリットなのではなく、向こう10年程度、有る程度の所得層が増え続けることが大事なんですね。 株式会社って毎年の成長が配当の基本なのでどんなにお金持ちが多くても高齢化と人口減少が続くエリアには判で押したように開発投資しないですから。 |
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852:
匿名さん
[2014-06-19 00:55:00]
しかし東京オリンピックが終わるまではマンションには手を出さない方が賢明だろうな。
優秀な職人はみんなオリンピックに取られているから。 |
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853:
周辺住民さん
[2014-06-19 00:59:18]
>>849
たしかに間違いなく横須賀線メリットと今じゃ絶対に不可能な緑とゆとりがあって電柱がないタワマンエリアが開発の肝なんだけど、どういうわけか今井あたりの小規模マンションまで高値で売れてしまっているじゃないですか。 つまり話題になって注目を集めることで様々な需要が喚起されてるんじゃないかなと思っています。 |
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854:
匿名さん
[2014-06-19 01:02:32]
>850
同じことだと思いますが。 街にとって人口増加のメリットは確実にあります。 わずか15000~20000人の増加はきっかけに過ぎず、 本来の目的は商業の発展と転入者の増加でしょう。 もちろん一定以上の所得層は担保として有力ですが、 そこはデベの単価つり上げ手腕次第かと。 分譲後のグループ会社への収入額にも関わって来ますしね。 |
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855:
匿名さん
[2014-06-19 01:18:53]
おいおい、北側にタワーマンションなんかできちまったら、俺の部屋から夜景や花火が見えなくなってしまうだろ。
死活問題だ。タワーマンションなんか絶対に反対!まじで迷惑だ。 |
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856:
匿名さん
[2014-06-19 01:26:33]
あれっ。
藍屋とあさくまの直下の一階部分(駐車場)ですが、 工事がスタートしましたか。 赤い三角コーンで囲われてまして。 |
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857:
周辺住民さん
[2014-06-19 01:37:07]
>>854
あのさあ、デベの収益とかいう話ではなくて小杉に資本投資する諸々の企業メリットを言ってんだよ! 仮に単年で1000人増えたってその後の購買層がしりすぼみじゃ企業は来ねえんだよ。 て書いてもわかんねえんだろうな?ショップもなんもみんあ企業なんだがこんなレベルなのか? 虚しい。 |
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858:
周辺住民さん
[2014-06-19 01:41:34]
>>855
デベが景観保証されたのなら有明のマンションみたいに訴訟を起こせばよい。 ちなみにうちはエクラスの時点でアウトになったから去年フーディアムで嬉しそうにはしゃいで買い出ししている調子こいた兄ちゃんたちの家の前に早くなんか建ってしまえと念じたものだった。 |
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859:
匿名さん
[2014-06-19 01:47:56]
昔の小杉だったらアリオがグランツリーになることも無かったし
ケイトスペードなんてまず入らなかった。それを歓迎しない住民は去るしかないのでは。 あなたがいなくなればあなたより金持ちが住民として入るだけだから誰も止めませんよ。 |
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860:
匿名さん
[2014-06-19 08:02:08]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
1世帯平均3~4人と仮定して15000~20000人の人口増。
これまでのタワマン建設と人口増加比率の傾向から、
タワマンによる人口増よりも利便性目当てでの転入増の影響が大きいことは明らか。
次に恩恵を受ける駅は、新川崎、日吉が有力。