武蔵小杉地区の今後についての61です。
引き続き、情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2014-06-04 14:46:25
武蔵小杉地区の今後について・・・【61】
696:
匿名さん
[2014-06-16 22:32:49]
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697:
匿名さん
[2014-06-16 22:37:28]
まあいいよ
許してやる 次の話題いってみよ ちな行ってみよ! ハンネでGOあらあら、オナヌーがマスキング(笑) |
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698:
匿名さん
[2014-06-16 22:39:20]
>>691
あんた日本語が大丈夫か?アタマ。 グーグルマップだよ。 その歩道の前に立ち位置合わせてみろよ。 大体このデッキ自体が三井というより公共施設の意味合い強い。 川崎市が協力しないとかあり得ないでしょ。 エルシィ跡のタワーのフォトモンタジュもここに載ってる。 http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/2095/ |
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699:
匿名さん
[2014-06-16 22:43:41]
期待はずれ
ちなって何? 誰にでも間違えはある 何のうち間違え? 安易に直リン張るなよ 初心者 |
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700:
匿名さん
[2014-06-16 22:45:50]
反応も遅い
10分くらい考えて ようやくそれか.. 開くだけで かかるウィルスってあるから 普通は張らない |
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701:
匿名さん
[2014-06-16 22:45:56]
また変なのが現れたな。
よくわからん持論展開(笑) よくわからん内容は、ここも少しは参考に読んでるデベや流通関係者もシカトだよ。 |
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702:
匿名さん
[2014-06-16 22:47:52]
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703:
匿名さん
[2014-06-16 22:58:28]
北口二つのツインが分譲される頃にはJR駅舎にも何かしらの動きはありそうかな?
そうでもしないと売り難いでしょうから。 |
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704:
匿名さん
[2014-06-16 23:02:14]
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705:
入居済み住民さん
[2014-06-16 23:17:57]
あのエキセントリック氏が文章を短くしたらこうなるのか?
なかなかの新発見だな。 とにかくくだらなさすぎるから2人でラインかなんかでやってくれ。 |
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706:
入居済み住民さん
[2014-06-16 23:28:44]
>>705
一応コスギブログのリンク確認したけど2年前の図面じゃん、あれから小杉ビルディングを安売り店の地上げ部門が買い取ったり内装をやり直したりしてるからテロでもない限り図面通りのペテデッキはできないよ。 |
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707:
匿名さん
[2014-06-17 00:06:11]
■武蔵小杉駅北側の再開発計画 超高層マンション建設に反対が93%
川崎市中原区の武蔵小杉駅北側の再開発計画をめぐり、周辺住民団体が高さ百八十メートルの超高層マンションを建設しないよう求めた陳情について、市議会まちづくり委員会は二十一日、全会一致で継続審査とした。委員会では、「住民の要望が形になるよう推移を見守りたい」「市が(地理的に)広い範囲で住民の意向を確認していくというので期待してみていく」などの発言があった。陳情を出した小杉・丸子まちづくりの会の広川宗生代表は「各党が住民の意見をきいてやるべきだと主張した。陳情の効果があった」と話した。計画地は、全域が本来高さ二十メートル制限の第一種住居地域に入っており、実現には市による規制緩和が必要。陳情では、住民アンケートで五百通を超す回答のうち超高層マンション建設に反対が93%に上ったことも示した。 http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20140522/CK2014052202000109... ■武蔵小杉駅周辺開発に反対の声相次ぐ、市長が中原区で車座集会 川崎市の福田紀彦市長が市民から直接意見を聞く「区民車座集会」が24日夜、中原区役所で開かれ、区民ら約30人が参加した。参加者からは武蔵小杉駅周辺の超高層マンション開発について、反対や計画見直しを求める声が相次いだが、市長は「率直に承った」との回答にとどまった。車座集会は市長が市長選で掲げた公約の一つで、ことし1月から毎月1回各区を巡回し3回目。今回は超高層マンションの建設計画が相次ぎ、風害や日照の問題が指摘されている武蔵小杉駅周辺のまちづくりについて最も多く意見が寄せられた。 参加者は「地域住民のアンケートでは反対が大半。安心して歩けるまちにしてほしい」「風害は起こるべくして起こった。市の(まちづくりの)マスタープランを見直すべき」「高層マンション計画を見直してほしい。苦しんでいる住民意見を取り入れてほしい」などと訴えた。これに対し、福田市長は「(参加者)全員が計画に反対との意見だと思った。おそらく私のコメントが皆さんのお考えに沿わない限り、平行線になると思う。きょうは率直に承った」などと答えただけだった。この回答に参加者や傍聴者から「(武蔵小杉関連以外の)ほかの参加者の意見には、一人一人丁寧に答えている。おかしいのではないか」「市民市長でしょ」など抗議の声が上がる場面もあった。 http://www.kanaloco.jp/article/68245/cms_id/71562 |
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708:
匿名さん
[2014-06-17 00:15:11]
>>679
東横線各駅の表層地盤増幅率 http://hwm8.wh.qit.ne.jp/san-sai/f.toukyuu.html http://bousai-frontier.net/kanagawa_yure.html ※数字が大きい土地ほど地震で揺れやすい 渋谷 1.76 代官山 1.45 中目黒 1.74 祐天寺 1.47 学芸大学 1.53 都立大学 1.71 自由が丘 1.71 田園調布 1.50 多摩川 1.46 新丸子 2.36 ★ 武蔵小杉 2.36 ★ 元住吉 2.36 ★ 日吉 1.59 綱島 2.38 大倉山 1.48 菊名 1.46 妙蓮寺 1.46 白楽 1.43 東白楽 1.73 反町 2.24 ★ 横浜 2.23 ★ |
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709:
周辺住民さん
[2014-06-17 00:30:50]
交 通 の 便 が 良 い 武 蔵 小 杉 ! ! (^O^)/ ■■■■ 横須賀線 武蔵小杉駅でトラブル 停車駅通過、7万人に影響 ■■■■ http://www.kanaloco.jp/article/72993/cms_id/86177 JR横須賀線で13日、停車駅を通過するミスや信号機のトラブルなどが相次ぎ、7万人を超す乗客に影響が生じた。 武蔵小杉駅では午前8時25分ごろ、小田原発高崎行き上り快速電車(15両編成)が、同駅ホームの所定位置から約200メートル先で停車。この電車は所定位置に戻らず、次の西大井駅まで走行。武蔵小杉駅で降車予定だった乗客約500人は、西大井駅から下り電車で戻った。運転士が通過駅と勘違いしたという。 武蔵小杉駅のオーバーランでは上下線計3本に最大15分の遅れが生じ、約6千人に影響。大船駅のトラブルでは、湘南新宿ラインと成田エクスプレスを含む計78本が運休、50本が最大4時間40分遅れ、約7万人に影響した。 |
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710:
匿名さん
[2014-06-17 00:38:39]
こわっ。
ある種のテロリスト |
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711:
匿名さん
[2014-06-17 00:48:55]
こいつら、いったい何と戦ってるんだ?
武蔵小杉という巨大モンスターに立ち向かう戦士たち。 Lv40クラスの敵にラリホーを必死に唱える虚しさ。 |
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712:
住まいに詳しい人
[2014-06-17 01:02:24]
エルシィは日興証券が買い取って塩漬けにしてたんだけど諦めてURと三井に売った。
小杉ビルは最初川崎市が駅前バスロータリー拡張の目的でオーナーと交渉してたが そこへ三井UR組みも入って来て決まれば北口開発は解決だったが、ドンキが横槍 入れてきて結局ドンキが釣り落とした。これは三井の痛恨の手落ちで取り返しが付かない失態。 ドンキは地上げが目的なのは明白なので小杉ビル抜きで進めないと先は見えてこない状況。 |
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713:
匿名さん
[2014-06-17 02:22:52]
このままじゃツインタワー売れないよね。
どうすんのw |
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714:
匿名さん
[2014-06-17 05:05:57]
相変わらず、バカばっかりで安心した!!
また来ます☆ |
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715:
匿名
[2014-06-17 07:40:47]
ちなみにバカとはネガのことね!
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716:
入居済み住民さん
[2014-06-17 08:14:01]
え?川崎市はわざわざ小杉ビルディングを壊してまでバスロータリーを拡大させれば市民の利便性が高まるとでも思ってたのかな?
個人的には行政の中心が一番端っこの川崎区にあるのが川崎市が工業都市から良質な住宅街に再生する上では足かせになると思うので小杉ビルディングの立地には市庁舎などの行政機能を移転させれば良いのになと思います。 |
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717:
入居済み住民さん
[2014-06-17 08:18:00]
都庁が新宿に移転したように市庁舎が武蔵小杉に移転し
豊島区役所のように高層階を庶民向けの住宅供給公社マンションにすればシヤクションで話題になると思いますがね。 |
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718:
匿名
[2014-06-17 09:55:34]
小杉の表層地盤が弛いなら、なおさら開発を推し進めて土丹層に支えられた建物を増やすのが良かろう。だが、区役所が近くにあれば市庁舎は必要ない。不特定の人が集まる市庁舎は表層の固いところに建てるべし、と思う。
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719:
購入検討中さん
[2014-06-17 10:08:44]
うーんそうなると市庁舎は今の場所じゃまずくないですか?阪神淡路大震災の後の調査で東京湾直下型がくると川崎区の臨海部と多摩川沿いがハイリスクエリアだと自らの調査で明らかにされています。
当時はもう一つの懸念材料として立川断層が挙げられていましたが今は断層はなかったとされています。 あと旧武蔵小杉駅周辺の古い木造建築が無計画に乱立しているエリアも防災上問題とされて消防署の移転と再開発がスタートしたはずなんですけどなぜか西口のゴチャゴチャ地帯はあまり手が入ってないですね。 |
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720:
匿名さん
[2014-06-17 10:53:34]
>>719
立川断層が存在しないというのはデマだよ。 あくまでもある特定の調査において、東大地震研がチョンボしたというだけの話。 http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG2801D_Y3A320C1CR0000/ URL踏みたくない人は「工事跡を活断層と誤認」で検索してね。 あと、表層地盤の緩さと活断層の有無という次元の違い過ぎる話を一緒くたにしないように。 意図的なミスリードを誘う悪意を感じるよ。 |
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721:
物件比較中さん
[2014-06-17 11:03:48]
防災上の課題という意味では一緒じゃないかな?
むしろ東大のミスだからどうしたと言われても困るというのが実感。 ふつうの立川の断層に東大が根拠のない言いがかりをつけたという解釈ではダメなのか? |
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722:
物件比較中さん
[2014-06-17 11:12:20]
別に必要ないっちゃないんだけどペティストリアンデッキをつなげるには小杉ビルディングの場所へ相応に公共性の高い誘致が必要と思っただけなんだよね。
デッキができればマンション住民は地上の雑踏に近寄らずに済むし、武蔵小杉駅北口に市庁舎ができれば地域の業突く張りな皆さんもそちらからのおこぼれ頂戴で大人しくなるかなと思っただけです。 |
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723:
匿名さん
[2014-06-17 11:54:10]
>>722
小杉に市庁舎を建設するって話はとっくに無くなったよ。 http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2013/08/post-f9b6.html |
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724:
匿名さん
[2014-06-17 12:12:02]
>>721
>防災上の課題という意味では一緒じゃないかな? だいぶ違う。 活断層の有無の件は、直下型地震の可能性の話であり、橋梁や高速道路などを含む建築物の耐震性そのものが強く問われ、さらに場所によっては液状化対策も個別に加わる。つまり街の機能そのものの強靭さが問われる。 表層地盤増幅率の件は、一軒家などでは揺れの強さにも関係するが、大型建築物については耐震強度よりも液状化現象への備えが重要になる。つまり個別の危機管理の意味合いがいくぶん強い。 >東大が根拠のない言いがかりをつけたという解釈 全然違う。 山林や原野と違い、建物がびっしり立ってる関東平野で活断層の活動痕跡を探るのはとても難しいが、そんな中で東大地震研がそれっぽいものを見つけてよく確かめもせずに「やった!すごいもの見つけちゃった!」と大はしゃぎした。 しかしそれは実は古い工事後の朽ちたコンクリートだったという大変お粗末なお話。 実際には、おそらく断層の痕跡はもっと深いところにあるというだけで、立川断層が存在するという事実を覆す根拠は何も出てきていないのだよ。 |
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725:
匿名さん
[2014-06-17 13:00:13]
立川断層はしばらく動かないし、小杉もマンションはほぼ問題なし。
戸建て住人?知らん。 |
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726:
匿名さん
[2014-06-17 13:07:53]
今後も高層マンションはどんどん建てます。
でも大企業も行政機関もほとんど誘致できません。 ってことで良いですかね? まさにベッドタウンの鏡。 これだけ高層ビルが建って、そのほとんど全てがマンションって地域って他にある? 思いついたところだと、川口、佃島くらいかな。 |
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727:
匿名さん
[2014-06-17 14:19:44]
海老名駅前は西口ららぽーと着工で完成すれば
東口ビナウォーク・丸井も含め駅直結SCが店舗面積10万m2超 ! 圧倒的な規模になりますね! 川崎駅前も抜きさり、 横浜駅に継ぐ、神奈川県・第2位の街に大躍進ですね。(⌒▽⌒) 武蔵小杉? うーん、まずは溝の口や戸塚を超えなくちゃですねえ(笑) |
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728:
匿名さん
[2014-06-17 14:22:18]
海老名(笑)
よかったね。頑張ってね。 |
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729:
匿名さん
[2014-06-17 14:31:33]
海老名にマンションあった?
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730:
匿名さん
[2014-06-17 14:37:24]
小杉北口はビル風が強いのは多摩川からの追風と高層ビル風がぶつかって渦になってんじゃ?
普通じゃ倒れないふっとい街路樹も倒れたよね それ考えてもデッキは必需品かと あとデッキは駅前の放置自転車問題にも有効 駅から離れたデッキの接続部に自転車置き場作ればそこで駐輪し駅まで直で行ける訳ですし |
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731:
匿名さん
[2014-06-17 15:57:07]
北口厨がいるけど何したいの?
南の住民はあまり北に行かんから、どうでもいいわ(笑) |
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732:
匿名さん
[2014-06-17 16:23:19]
いやいや、地区全体でさらなる発展目指さなきゃ。
最近、大崎の連中もこっちディスってくるし。 |
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733:
匿名さん
[2014-06-17 16:56:08]
武蔵小杉スレなんだから北口の話するに決まってるでしょ。
732が言うとおり、街全体でバリューアップを考えないと。 住民の性質はさておき、北と西に人口のボリュームが寄ってるのは事実なんだから、南しか見ないのは視野が狭すぎ。 |
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734:
匿名さん
[2014-06-17 17:13:09]
北口にはよほどの施設ができないと行かないね。
街全体のバリューアップ? 北口の発展がなくても、小杉は十分自発的な発展をしていくよ。 もう東口だけで2万人近くの人口が増え、 西口も三角タワーの他にも府中街道沿いの建物更新でマンションが増えるはず。 南側だけで十分。 >733 プラタ関係者? 横須賀線が使えないに等しい西口に重心が移ることはない。 西と言っても、ほとんど駅かつ南側であればありえる。 ただ、ほとんど西側って感覚はない。 |
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735:
匿名さん
[2014-06-17 17:29:49]
街全体のブランド力のさらなる向上のためには、南、北とか何口とか関係ないよ。 デッキの建設、行政、オフィス、商業施設の誘致、みんなで力合わせてやって行きましょう! さらに、湘南新宿ライン大増便に不可欠な、大崎短絡線の早期建設も求めていきましょう! (現在、大崎駅周辺住民の立退きが進まず、反対運動があるようです) |
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736:
匿名さん
[2014-06-17 17:38:28]
>>734
今井地区周辺や新丸子方面、さらにバスや自転車などで北口を利用してる人はタワマン人口なんかよりずっと多いっつーの。 日医大やコンベンションホール、デッキの利便性他、公共施設の充実だって街の発展要素。 商業施設の事しか思いつかないあんたの感覚なんてどうでもいいんだよ。 |
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737:
匿名さん
[2014-06-17 17:39:49]
>さらに、湘南新宿ライン大増便に不可欠な、大崎短絡線の早期建設も求めていきましょう!
>(現在、大崎駅周辺住民の立退きが進まず、反対運動があるようです) これって、自分たちが便利になれば大崎駅周辺住民のことなんか構ってられるかってこと? |
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738:
匿名さん
[2014-06-17 17:40:05]
大崎短絡線は武蔵小杉の命運を握っているね。
何とか実現して欲しい。 |
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739:
匿名さん
[2014-06-17 17:55:31]
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741:
匿名さん
[2014-06-17 18:15:05]
横須賀なんて第3のローカルでしょ
こないだも200mオーバーランされて戻らずそのまま通過(笑) 貧弱過ぎるんだよ。せいぜい東京、新宿への通勤用 駅前にも何もないのが証拠 あくまで小杉のメインは不動の東急、そして南武線のタッグ そして小杉のインフラは南口方面に集中している 北口に空中デッキが整備されればJRから連絡通路通り そのままグラツリや南口を利用でき非常に便利 |
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742:
匿名さん
[2014-06-17 18:36:06]
736、740の会話が噛み合ってないことは置いておいて、東西南北、どの方面の住民が多いかは、町丁毎に統計が出ているから、明白ではあるけど。
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744:
匿名さん
[2014-06-17 18:46:14]
大崎短絡線の建設予定地、SONYビルの南側に高級マンションが建ってしまったらしい。 少しずらして線路を建設するのか? さらに、横須賀線線路側にも用地買収が出来ていないマンションがあるとのこと。 まったく、JRは何をもたもたしているのか・・・。 |
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745:
匿名さん
[2014-06-17 18:58:33]
>743
今のところは西、北の方が多いかと。 まぁ、再開発地域である南側にもっとタワマンが増えればわからないのかもしれないけど、西側、北側にこれからできる(既にできたもの含め)予定みたいだし、今後もあまり変わらないのでは。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ハンネも意味わかんないので
ちなググったよ
ハンネって何?