武蔵小杉地区の今後についての61です。
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[スレ作成日時]2014-06-04 14:46:25
武蔵小杉地区の今後について・・・【61】
521:
匿名さん
[2014-06-14 22:41:01]
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522:
匿名さん
[2014-06-14 23:03:26]
この後も府中県道拡幅に伴うジョナサン、郵便局、吉野家周辺の再開発
北口タワマンラッシュ NEC玉川工場跡地の動向 このネタだけで小杉はあと10年は戦える |
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523:
匿名さん
[2014-06-15 00:04:27]
北口ツインタワー完成が平成22年
8年後までにょきにょきタワマン立ち続けるんですね じゃあ次の8年間もずっと武蔵小杉がデベ界のオピニオンリーダ続くんですね ライバルはお台場カジノ構想ぐらいでしょうか |
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524:
匿名さん
[2014-06-15 00:08:38]
カジノは見送り気配
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525:
匿名さん
[2014-06-15 00:33:07]
平成22年じゃなくて
日本医科大学跡地ツインタワー完成が2022年の8年後ですね グラツリ&シティタワーで2年間突っ走って その後は北口タワマンラッシュ 武蔵小杉は今後10年はデベ界のプロジェクトリーダー確定ですね |
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526:
匿名さん
[2014-06-15 01:29:33]
三井三菱東急などは次のビジネスターゲットは海外の街づくり事業でしょ。
武蔵小杉に限らず国内事業はいずれ終了だよ。 |
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527:
匿名さん
[2014-06-15 01:51:30]
ネガってる連中は、JRのターミナル駅で医療、教育、行政の機関が揃い、大規模商業施設があって 街全体を作りかえるような大規模プロジェクトが進行中の場所が 東京・神奈川で、ムサコの他にどこがあるのか言ってみなよ。 皆が言っているように、先進的な街づくりが今後10年は続くんだよ。 「他所と比較したくても、近隣に比較できる街が無い。」 これこそが、この街の強さであり価値ですよ。もう、ステージが違う。 |
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528:
匿名さん
[2014-06-15 01:58:00]
>>526
そこは商社管轄じゃね? |
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529:
匿名さん
[2014-06-15 02:10:43]
>>527
小杉に自慢できる教育施設ってどこですか? |
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530:
匿名さん
[2014-06-15 02:59:37]
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531:
匿名さん
[2014-06-15 03:18:13]
>>527
>JRのターミナル駅で医療、教育、行政の機関が揃い、大規模商業施設があって >街全体を作りかえるような大規模プロジェクトが進行中の場所が >東京・神奈川で、ムサコの他にどこがあるのか言ってみなよ。 てか、ほとんどのJRターミナル駅が小杉以上でしょ。 近くの川崎駅と比較したって全然劣るよね。 川崎駅は駅近くに総合病院4つ(幸病院、大田病院、新川橋病院、川崎市立病院)、 行政機関は川崎市役所&区役所、川崎中央郵便局、警察署、税務署、横浜地方裁判所等。 教育&文化施設だってミューザ川崎シンフォニーホール、川崎能楽堂、東芝未来科学館等。 大型商業施設はラゾーナ川崎、アトレ川崎、DICE、地下街アゼリア、ルフロン、丸井、 ラチッタデッラ、さいか屋等。 娯楽施設はシネコン3つ(TOHOシネマズ、109シネマズ、チネチッタ)、クラブチッタ、アレーナチッタ、 ウエアハウス等。 西口の再開発は総量としては小杉以上の規模だし、JR駅ビルの大幅増床や京急駅周辺の再開発も進行中。 で小杉のどんなところが川崎駅を上回ってるわけ? 例えばスタパ一つとっても川崎駅前には5店舗。小杉駅前は2店舗。 マックは川崎4店舗、小杉1店舗。 その他飲食でも小売店舗でも総数は全く比較にならない貧弱さでしょ。 |
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532:
匿名さん
[2014-06-15 03:42:13]
>>531
アンタ、全く読解力が無いな。。。 川崎駅前では“街全体を作りかえる様な大規模プロジェクト”が進行中なんだ? それにね、横浜、川崎、渋谷、新宿、池袋・・・ こういう所と比べて、駅の大きさや街の規模が大きいとか、いろいろ揃ってるとは一言も言っていないわけで、 アンタが、なんでそんなに顔真っ赤にしてるのかよく理解できないが。 これらの所とは、環境もまったく違うしね。 川崎駅前で子育てする気にはならんでしょ。 |
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533:
匿名さん
[2014-06-15 03:43:29]
マックは2店舗だな。
というか昔から商業地の川崎と比べられるなんて小杉も偉くなったもんだ。 会社と住宅しかなかった街だったし。 |
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534:
匿名さん
[2014-06-15 03:46:40]
はっきり言って電車利便性を除いてしまえば、
駅そのもの魅力なら武蔵小杉駅を上回る東京・神奈川のJR駅前はいくらでもあるよ。 新宿、渋谷、池袋、東京、品川、上野、秋葉原、錦糸町、横浜、川崎、戸塚、藤沢、吉祥寺、立川、町田等々。 そもそもJRターミナル駅といっても現状小杉には駅ビルすらない。 大きなJRターミナル駅なら普通はルミネかアトレがあるよね。 |
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535:
匿名さん
[2014-06-15 03:52:31]
読解力の無いネガさん達にわかり易いようもう一度書きますね。 武蔵小杉のような利便性の良い駅で、 街全体を作りかえるような再開発が行われている場所が、 東京・神奈川で、あるのか? と言う事ですよ。 |
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536:
匿名さん
[2014-06-15 03:53:54]
>>532
川崎駅西口の再開発がまさに街全体を造り変える様な大規模プロジェクトでしょ。 ミューザやらラゾーナやらソリッドスクエアやら一昔前は高層ビルもろくに無かった 川崎駅前が劇的に変わったよ。 それに今度は京急駅周辺の再開発が始まるしね。 それから川崎駅西口には閑静な住宅環境があって子育てだって十分にできる。 ここ数年で駅周辺に保育所がいくつできたと思ってんの? |
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537:
匿名さん
[2014-06-15 04:00:47]
>>535
>街全体を作りかえるような再開発が行われている場所が、 >東京・神奈川で、あるのか? 例えば東京駅、新宿駅、渋谷駅、池袋駅、品川駅、秋葉原駅、横浜駅、川崎駅、戸塚駅。立川駅。 どこもここ数年駅周辺で大規模再開発が行われて街全体が激変しつつある。 あんたがこれらの街の変貌を良く知らないだけでしょ。 |
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538:
匿名さん
[2014-06-15 07:50:13]
川崎・新宿・渋谷なんて人の住む街じゃないでしょ
「商業規模」と「住みたい街」の違いぐらい分かってくださいよ ほんとネガさんはレベル低いなあ |
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539:
匿名さん
[2014-06-15 08:01:59]
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540:
匿名さん
[2014-06-15 09:00:20]
結局他の街しらない奴の自己満ってことじゃん。
小杉なんて程よくタワマン建てて、以前から計画されてた道路の拡幅してりゃよかったんだよ。 街の姿に合わせて入ってくる、資本の開発に任せてりゃよかったんだよ。 デベの金太郎飴開発喜ぶ気が知れん。 |
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541:
匿名さん
[2014-06-15 09:01:20]
>>539
だから、武蔵小杉のシンボリックな教育施設って何ですか? |
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542:
匿名さん
[2014-06-15 09:24:53]
まあ確かに
見識のある教育者だったら俗世間から多少なりとも離れた 閑静な場所を選ぶのが普通だもんな。 |
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543:
匿名さん
[2014-06-15 10:25:58]
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544:
匿名さん
[2014-06-15 10:51:23]
小杉の欠点は、都心に遠いこと。
これに尽きる。 人口減、都心回帰の時代だから、 今後、どう考えても、厳しくなる一方。 都心又は都心近郊にいくらでも住むところあるんだから。 |
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545:
匿名さん
[2014-06-15 12:26:22]
>>544
金があれば都心選ぶかもしれんけど。 当たり前の事言わんでよ。 あと50年生きるなら別かもしれんけど、そんな悠長な事言われても今は知らんがなって話。 買えるとこ買って住む。 10年タームのリスク考えれば小杉はまだマシじゃん。 都心都心って言って70平米切ったせまーいたかーい徒歩10分のマンションは買いたくないわ。 |
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546:
匿名さん
[2014-06-15 12:26:30]
都心とは反対側にある横浜方面にも用がある人は常に一定数いるわけだから、弱点にはならんでしょ
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547:
匿名さん
[2014-06-15 12:59:26]
せまーいたかーいって、今小杉で買える唯一の新築タワマンのことか?
数年前は良かったねぇ・・・ |
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548:
匿名さん
[2014-06-15 13:48:43]
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549:
匿名さん
[2014-06-15 13:50:07]
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550:
匿名さん
[2014-06-15 13:54:56]
>>545
みんな都心都心って言うけど 都心のどこを言ってんの? 例えば、路線とか駅名、物件を教えてください。 私、田舎育ちのせいか、武蔵小杉の駅前タワー物件より いい物件見たことないので、是非知りたいです。 |
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551:
匿名さん
[2014-06-15 14:25:35]
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552:
匿名さん
[2014-06-15 14:48:49]
パークシティ大崎です。品川区だけど、私は都心と見てます。
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553:
匿名さん
[2014-06-15 14:49:22]
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554:
匿名さん
[2014-06-15 15:13:15]
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555:
匿名さん
[2014-06-15 15:14:02]
確かに、かなり大規模な再開発が進む大崎は、武蔵小杉にとっては目の上のたんこぶだなあ。
山手線沿線であれだけの開発余地があったというのも驚きですが。 その割には、武蔵小杉の命運(湘南新宿ラインの大増便)を握る「大崎短絡線」の建設は全く進まないし・・・。 |
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556:
匿名さん
[2014-06-15 15:25:39]
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557:
匿名さん
[2014-06-15 15:26:03]
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558:
匿名さん
[2014-06-15 15:43:14]
みんなお休みなのにヒステリックね…
お天気いいですよ〜さっさと好きな物件買って、おされなインテリア探して有意義な一日にしましょうよ。 |
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559:
匿名さん
[2014-06-15 15:56:27]
だったらその、「都心」のマンション買えばいいだけなのにね。
自分の敗北感を他人に押し付けないで欲しい(笑) |
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560:
匿名さん
[2014-06-15 16:14:34]
物知り故の敗北感と、無知故の小杉優越感。
無知ってあわれだな。 |
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561:
匿名さん
[2014-06-15 16:59:19]
人口減とか無知なこと言ってるネガは消えてください
東京23区は35年後の2040年でも人口増加が続くと予測されてる 地方都市が潰れるほど東京一極集中が進むから当たり前のこと 都心の住宅や土地が空くなんてデータはどこにも存在しないし 東京24区と言われる武蔵小杉も同じこと |
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562:
匿名さん
[2014-06-15 17:42:27]
大規模繁華街と武蔵小杉を比較しているそこのあなた。
で、武蔵小杉は住み良い街だと思うの? 思わないの? 思わない場合は理由をハッキリ述べてね。 例えば、都心から遠いという理由だと、 そう思うなら近いところに住めば良いじゃんって、 あっさり撃沈されるからここで書き込む意味ないよ。 他スレへどうぞってことで。 |
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563:
匿名さん
[2014-06-15 18:51:45]
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564:
匿名さん
[2014-06-15 19:00:29]
電車利便性を除いたら、
とか、よくわからん仮定話でネガるのって意味不明。 駅が無くなる訳でもないのにねぇ~。 |
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565:
匿名さん
[2014-06-15 19:09:18]
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566:
匿名さん
[2014-06-15 19:26:47]
渋谷⇔武蔵小杉間を気軽にタクシー乗れるなら、
小杉、買ってないと思う。 |
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567:
匿名さん
[2014-06-15 19:28:34]
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568:
匿名さん
[2014-06-15 19:39:02]
>>561
「35年後の2040年でも」 ここは引き算もできないことを突っ込むべきところかな? いずれにしても http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG0105F_R01C13A1CC1000/ 東京の人口、2060年に2割減 ピークは五輪の20年 |
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569:
匿名さん
[2014-06-15 19:49:51]
2040年は35年後じゃないし。
中原区も人口増え続けるし。 |
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570:
匿名さん
[2014-06-15 19:55:11]
今後は都心近くに集中でしょう。
タワマン乱立ですよ。 職住近接。 通勤は、徒歩又は自転車の時代へ移行です。 人口増えて、遠くへ遠くへ 離れていた時代じゃないんだから。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
開発が一段落したら今の勢いも収まると思いますが
デベは「武蔵小杉の次」は「どこ」をブームに仕立て上げるんでしょうか?
候補地とかあるんですか?