武蔵小杉地区の今後についての61です。
引き続き、情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/437593/
[スレ作成日時]2014-06-04 14:46:25
武蔵小杉地区の今後について・・・【61】
481:
匿名さん
[2014-06-13 00:20:19]
MARKEY'Sは昨日載ってた。ファッション多いね。
|
||
482:
匿名さん
[2014-06-13 00:24:20]
allurevilleもKate Spadeもほぼ百貨店にしか入店しないブランドなので
おそらくグランツリー内の西武百貨店部分は独立されたゾーンになりそう。 2100平米ぐらいらしいから20店舗ぐらいが入るのかな |
||
483:
匿名さん
[2014-06-13 00:33:42]
オシャレなブランドが入って欲しいと思ったけど、実際に決まったら違和感が。
しまむらとか欲しいな、、、 |
||
484:
匿名さん
[2014-06-13 00:49:35]
しまむらは伸びしろがあって道路交通がいい場所にしか出店しないから
小杉は難しいだろうね 川崎市全体でも一店舗しかないし |
||
485:
匿名さん
[2014-06-13 07:33:42]
ファッション関係の店舗はターゲットと合ってないと魅力ないですよね。
|
||
486:
匿名さん
[2014-06-13 07:38:55]
|
||
487:
匿名さん
[2014-06-13 09:04:39]
>>477
武蔵小杉と比べるからおかしくなるんだけど、武蔵小山の駅前かつパルムとの間の立地なんて普通に利便性の高い物件ですよ…特に路線が地下化されてるから、騒音や振動に悩まされない駅近は強みかと。 |
||
488:
匿名さん
[2014-06-13 11:21:22]
代官山にショップがある店が来るとか、
なかなかグラツリの担当者も頑張るね。 感心。感心。 ちょっとずつだけど、期待が持てるようになってきた。 |
||
489:
匿名さん
[2014-06-13 11:48:00]
|
||
490:
匿名さん
[2014-06-13 13:11:09]
>>489
おかしいの解釈がおかしいよ。 |
||
|
||
491:
匿名さん
[2014-06-13 18:11:08]
確かにムサコと武蔵小山じゃ街の規模というかステージが違いすぎる。 他所と比較したくても、近隣に比較できる街が無いですよね。 ターミナル駅で医療、教育、行政、大規模商業施設が揃っていて 街全体を作りかえるような再開発エリア自体が無いですし。 |
||
492:
匿名さん
[2014-06-13 20:00:38]
ターミナル駅?
小杉が? 冗談も大概に(笑) |
||
493:
匿名
[2014-06-13 20:21:40]
私鉄地下鉄混みの路線図見たらターミナル駅だろ。
|
||
494:
匿名さん
[2014-06-13 20:26:31]
ターミナル駅の意味。
ターミナル駅(ターミナルえき)とは、鉄道路線の末端に位置する鉄道駅である。終点、端末を意味する単語「ターミナル」(terminal) に由来する。 小杉は違うね(笑) |
||
495:
匿名さん
[2014-06-13 20:29:31]
JR車両内の路線図を見ると、武蔵小杉駅のフォントは、他主要ターミナル駅と同じ大フォントで表記されています。
鉄道会社がターミナル駅であると認知している証拠かと。 |
||
496:
匿名さん
[2014-06-13 20:37:19]
|
||
497:
匿名
[2014-06-13 20:38:48]
このスレはレスポンス早くて楽しいな。
市ノ坪に新築マンション予定してるよ。 線路沿いだけど。 |
||
498:
匿名さん
[2014-06-13 20:43:39]
ターミナル駅って、大したことないんだね。
|
||
499:
匿名さん
[2014-06-13 20:54:47]
>>498
これからは車の時代だね! |
||
500:
匿名さん
[2014-06-13 21:41:23]
|
||
501:
匿名さん
[2014-06-13 21:49:18]
|
||
502:
ご近所さん
[2014-06-13 21:57:45]
とうとう日本そのものを否定し出したアンチ
かわいそうに |
||
503:
匿名さん
[2014-06-13 22:11:46]
>491
そうですね。同じ県内で、交通の便や駅前のお店の規模、再開発内容を考慮すると、武蔵小杉と比較対象になるのは、新川崎・溝の口・鶴見・登戸・綱島あたりでしょうか。やや溝の口や鶴見がリードしている感がありますが、これを新川崎と武蔵小杉がどれだけ詰められそうかがポイントですね。 武蔵小杉も、東口だけは唯一綺麗になりましたが、北口の開発計画は住民の大反対で頓挫しそうですし、新丸子方面の朝鮮系・裏社会エリアや、西口の南西方面(スラム街)がほとんど手付かずとなるのが、とっても残念で、かなりのマイナスポイントです・・・。 |
||
504:
匿名さん
[2014-06-13 22:20:51]
|
||
505:
匿名さん
[2014-06-13 22:21:29]
>>500
日本人じゃなかったか。 |
||
506:
匿名さん
[2014-06-14 00:44:19]
|
||
507:
匿名さん
[2014-06-14 01:46:26]
まあ、50歩100歩だよね。
|
||
508:
匿名さん
[2014-06-14 02:14:49]
イタリア名画
「終着駅」Stazione Termini(伊)=terminal station(英) まあこれが世界標準だな。 |
||
509:
匿名さん
[2014-06-14 06:01:13]
ここは日本語のサイトなのだから、
日本語としてのターミナルの意味(交通路線が集中し発着する所)で 全然問題ないと思うが。 英語のterminal(終着駅)をそこまで正としようというならば、 例えば京急の三崎口はターミナル駅ということになるが、 その方が違和感あるでしょ。 |
||
510:
匿名さん
[2014-06-14 07:06:31]
日本も昔は言葉を正しく使っていたんだよね。
戦前だと万世橋駅、両国駅は文句なしのターミナル駅だった。 |
||
511:
匿名さん
[2014-06-14 08:00:04]
各位、昨日ウィキったばっかりの浅知恵を振り回して、脱線させるな〜
|
||
512:
匿名さん
[2014-06-14 08:08:51]
言葉は歴史的に不変なものはなく変遷するものであり、
意味や語法が変わっていくのは仕方ない、というか当たり前と考えるべきだと思う。 昔は東京の拠点駅も、欧米都市のターミナル駅と同様に、 駅の趣きも含めていわゆる終着駅だった。 東京駅が出来る前の、北方面の拠点駅の上野駅、南方面の拠点駅の旧新橋駅のように。 拠点駅=終着駅=ターミナル駅だったのが、 上野と新橋を線路でつないで間に東京駅が出来たように、 終着駅と終着駅の間が線路でつながれて鉄道ネットワークが形成されていくにつれて、 主要駅にとって重要な機能は、終点であるかどうかよりも 鉄道ネットワークをつなぐ乗換機能の役割が大きいかどうかが次第に重要になり、 現代日本の鉄道においては、拠点駅=ハブステーションということが本質である。 ただハブステーションという言葉がまだそれほど浸透していないため、 拠点駅の意味でターミナル駅という言葉が使われているだけ。 目くじらを立てるほどの話か?と正直思うし、 ターミナル駅と言っていいかどうかにかかわらず、 武蔵小杉駅が拠点駅であることに変わりはない。 |
||
513:
ご近所さん
[2014-06-14 09:03:37]
ハブとかネットで聞きかじった知識恥ずかしいね
3路線が乗り換えする駅だからターミナル駅でいいじゃん カッペはネットに頼りすぎるんだよな そこで小杉住民じゃないのがバレてるしなw |
||
514:
匿名さん
[2014-06-14 09:04:26]
自分が知らなかったからと、ウィキでの浅薄な知識と断じる。
品格がないね。 引用してやってるだけで、ターミナル駅が何かぐらい常識じゃん。 単に書くだけだと調べもしなければ、信用しないんだろ。 何言っちゃってんだよ(笑) |
||
515:
匿名さん
[2014-06-14 09:06:19]
しかも、ターミナル駅には商業の集積がなされる。
小杉? 住んでてされてるなんて感じたこともないや(笑) |
||
516:
匿名さん
[2014-06-14 09:09:23]
小杉新住民の知識がなくてのオラが街自慢は恥ずかしいよ。
同じ新住民として。 だから不必要に悪意ある書き込みを招くんだよ(笑) |
||
517:
匿名さん
[2014-06-14 09:43:32]
ターミナルが何かなんて学校で英語学んでたら常識でしょ。
社内放送でもどの駅を「Terminal」と呼ぶかわかるでしょ。 |
||
518:
匿名さん
[2014-06-14 11:42:06]
どうでもいいわ。
いつまでやるつもりだよ。 小杉をネガりたい連中がウヨウヨいるから荒れるんでしょ。 自慢してるんじゃなくて事実を書いても叩かれる。 それぐらいの発展で喜ぶなよ的な上から目線で何度叩かれたことか。 ま、それも10年続けば街は様変わりするんだけどね。 |
||
519:
匿名さん
[2014-06-14 12:28:32]
これだけ小金持ちが集まって来て変わらない方がおかしい。
だが、同じ住民としてチンケな商業施設ができたくらいで騒いでる様は滑稽。無様。異様。 |
||
520:
匿名
[2014-06-14 19:35:25]
グラツリ思ったより小洒落た外観&店舗だな。
近所にこんなのできるとは嬉しい誤算だ。 |
||
521:
匿名さん
[2014-06-14 22:41:01]
グラツリ&タワマンであと2年は武蔵小杉大プッシュされるとして
開発が一段落したら今の勢いも収まると思いますが デベは「武蔵小杉の次」は「どこ」をブームに仕立て上げるんでしょうか? 候補地とかあるんですか? |
||
522:
匿名さん
[2014-06-14 23:03:26]
この後も府中県道拡幅に伴うジョナサン、郵便局、吉野家周辺の再開発
北口タワマンラッシュ NEC玉川工場跡地の動向 このネタだけで小杉はあと10年は戦える |
||
523:
匿名さん
[2014-06-15 00:04:27]
北口ツインタワー完成が平成22年
8年後までにょきにょきタワマン立ち続けるんですね じゃあ次の8年間もずっと武蔵小杉がデベ界のオピニオンリーダ続くんですね ライバルはお台場カジノ構想ぐらいでしょうか |
||
524:
匿名さん
[2014-06-15 00:08:38]
カジノは見送り気配
|
||
525:
匿名さん
[2014-06-15 00:33:07]
平成22年じゃなくて
日本医科大学跡地ツインタワー完成が2022年の8年後ですね グラツリ&シティタワーで2年間突っ走って その後は北口タワマンラッシュ 武蔵小杉は今後10年はデベ界のプロジェクトリーダー確定ですね |
||
526:
匿名さん
[2014-06-15 01:29:33]
三井三菱東急などは次のビジネスターゲットは海外の街づくり事業でしょ。
武蔵小杉に限らず国内事業はいずれ終了だよ。 |
||
527:
匿名さん
[2014-06-15 01:51:30]
ネガってる連中は、JRのターミナル駅で医療、教育、行政の機関が揃い、大規模商業施設があって 街全体を作りかえるような大規模プロジェクトが進行中の場所が 東京・神奈川で、ムサコの他にどこがあるのか言ってみなよ。 皆が言っているように、先進的な街づくりが今後10年は続くんだよ。 「他所と比較したくても、近隣に比較できる街が無い。」 これこそが、この街の強さであり価値ですよ。もう、ステージが違う。 |
||
528:
匿名さん
[2014-06-15 01:58:00]
>>526
そこは商社管轄じゃね? |
||
529:
匿名さん
[2014-06-15 02:10:43]
>>527
小杉に自慢できる教育施設ってどこですか? |
||
530:
匿名さん
[2014-06-15 02:59:37]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |