横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【61】 」についてご紹介しています。
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ご近所さん [更新日時] 2014-06-22 12:35:34
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての61です。
引き続き、情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/437593/

[スレ作成日時]2014-06-04 14:46:25

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【61】

441: 匿名さん 
[2014-06-11 17:06:37]
とにかく、横須賀線側からアクセスしやすい入り口を持った食べ物屋が欲しい。
仕事帰りに一杯できるような。
442: 匿名さん 
[2014-06-11 17:16:05]
残念ですがあの三角地帯は携帯電話屋の店舗となります。
残念でしたね。
443: 匿名さん 
[2014-06-11 17:25:18]
残念やわ〜
444: 匿名 
[2014-06-11 17:32:14]
いらねー
445: 匿名さん 
[2014-06-11 18:26:39]
うわーコンビニの方がマシやんけ!
446: 匿名さん 
[2014-06-11 18:27:08]
飲み屋が欲しい。
ビストロ30は帰宅路と逆で行く気が起きない。
447: 匿名さん 
[2014-06-11 18:32:15]
たしかに東京で飲んできて、あまり食えなくて腹減ったとき、横須賀線で帰ってくるとソバもラーメンも牛丼屋もないわな。
448: 匿名さん 
[2014-06-11 18:48:38]
西口北口南口にはいっぱいあるんだけどね。
東口と横須賀線口にももうちょっと何かあっても罰は当たらないよねえ。
449: 匿名さん 
[2014-06-11 19:28:43]
スペース的にはTSUTAYA?
要らねーか。
450: 匿名 
[2014-06-11 20:19:09]
TSUTAYAほしいな。
451: 匿名さん 
[2014-06-11 20:24:18]
今のTSUTAYAはいずれ立ち退かなきゃならないだろうから、
移転先が気になるのは確かだね。
けど、よりによって三角地帯はないと思うが。
TSUTAYAはフーディアム2Fがベストだと思う。
452: 匿名さん 
[2014-06-11 20:51:17]
フーディアムは、是非とも、ららテラスの2号館として
改装すべきです。
できれば4Fか2Fをつなげたいけど、厳しいよね。
厳しければ、スクランブル交差点にすべきだな。

フーディアムごとTSUTAYA&カフェにしたいよね。
453: 匿名さん 
[2014-06-11 20:53:53]
そもそもフーディアムがなくなり、丸善や文教堂が来る方がいい。
小杉マルシェにグラツリの高級ヨーカドーがあれば、フーディアムは不要だね。
454: 匿名さん 
[2014-06-11 21:10:18]
>>453
様々な業種を入れるとすれば、フーディアムは名前から変えないと…
455: 匿名さん 
[2014-06-11 21:16:43]
少なからず、今更携帯のアンテナショップは必要ない事は確か。

恐らく繋ぎのつもりでは?
あさくま含めて一気に開発したいだろうから、敢えて期間限定向きのテナントにしてるように思えるけど。

何年かかるかわからないけど先の先に期待します。
456: 匿名さん 
[2014-06-11 21:35:43]
>454
フーディアムは、あくまで1・2階だけで、3・4階は別だよ?
あの建物自体、なんか名称がついていたはず。
書店とかを入る時点で、フーディアムは撤退が前提。
是非1・2階をフルに使った書店が入って欲しい。
457: 匿名さん 
[2014-06-11 22:21:06]
それこそヨドバシとかいいと思うけどなぁ。
458: 匿名さん 
[2014-06-11 22:30:29]
ドンキホーテがやって来る!!
459: 匿名さん 
[2014-06-11 22:48:26]
残念ながらやって来ない
460: 匿名さん 
[2014-06-11 23:04:09]
万人の希望が叶えられるテナントって難しいね…
ネット販売全盛の世の中、店舗まで行って買いたいものってあるかしら?
デパートで人気の地方物産展を延々とやり続ける催事場ってどう?

461: 匿名さん 
[2014-06-12 00:06:25]
ガーン(°_°)
武蔵小山がタワー競争に参戦する模様。これから5棟(確定分)バカバカとタワーが建つようです。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/05/20o5t300.htm
やはりムサコ競争の勝者は武蔵小山か。。
武蔵小杉の再開発はもうすぐ旧住民の反対でオシマイです。つまり落ち目。。
462: 匿名さん 
[2014-06-12 00:25:41]
>>461
竣工は平成30年か。
その時乗り換えよっかな。
70平米8000万ベースだろけど。
463: 匿名さん 
[2014-06-12 00:39:18]
>461
武蔵小山なんて関係ないでしょ、
ムサコの称号も別にいらないし。
464: 匿名さん 
[2014-06-12 01:42:34]
え、武蔵小山?
ムサコの呼称は喜んでお譲りします。
465: 匿名さん 
[2014-06-12 01:43:52]
武蔵小金井にもタワーエリアができたらムサコ三兄弟だね。
466: ご近所さん 
[2014-06-12 04:32:13]
フィットネスもプールついてないとな。
デブがいきなり足腰痛めるからスイミングがいいんだよ
467: 匿名さん 
[2014-06-12 07:06:33]
フーディアム1棟、丸ごとドンキホーテになれば活性化されるし、便利にはなるな。
468: 匿名さん 
[2014-06-12 08:25:17]
ドンキは本当にいらない。百均の方がましです。
469: 匿名さん 
[2014-06-12 10:12:32]
フーディアムのある1~2Fは、フードコートになった方が便利。
東の食う店の少なさは致命的。
1階はラゾーナのフードコートのミニ版にして、
2階は24時くらいまでやってる食う店兼飲み屋。

飲み屋で近所の綺麗な人妻さんとかと仲良くなりたいわ(笑)
470: 匿名さん 
[2014-06-12 15:50:00]
ホームセンターがイイね
471: 匿名さん 
[2014-06-12 16:17:51]
武蔵小金井にもタワーあるよ。
武蔵小山は魅力ありません。
472: 匿名さん 
[2014-06-12 17:25:45]
武蔵小山はモールが素晴らしい!
街も成熟して落ち着いていて、住み心地もよさそう。

おしいのは、路線が目黒線だけという交通利便性の低さ。
473: ご近所さん 
[2014-06-12 17:26:36]
場所的でしょフーディアムは
道路わたって向こういく人なんか限定されてるじゃん
過疎るのは最初から決まってる

小杉の住民の導線は南口から法政通り方面と今井方面
北口から新丸子、御殿町方面
これが9割以上
東口方面はNECしかないしあんなとこ誰も店ださない
474: 匿名さん 
[2014-06-12 19:14:29]
タワマンやらマンションやら何棟たったと思ってんだ、馬鹿者。
475: 匿名さん 
[2014-06-12 20:35:01]
武蔵小杉の西側の再開発どうなってんでしょうね

・現ヨーカードー&周辺施設
・消防署跡地&自治会館跡地

武蔵小杉の成功は北でも東でもなく西側再開発だと思ってるんですが
全然話が聞こえてきません
476: 匿名さん 
[2014-06-12 22:51:07]
ん。パチンコ屋の向かいのTSUTAYAの並びのビル群のボロっぷりが目立ってきましたな。
あそこ何できるんだっけ?
477: 匿名さん 
[2014-06-12 22:57:56]
>おしいのは、路線が目黒線だけという交通利便性の低さ。
それがすべてだよね。
交通が不便なんて、マンションに住む意味ない。
478: ご近所さん 
[2014-06-12 23:39:53]
>>747
所詮タワマン数棟じゃその程度ってことでしょ
東口はフーディアム一つ維持できないようじゃ今後も過疎決定だな
裏口のベッドタウンと呼ばれるだろう
479: 匿名さん 
[2014-06-12 23:42:53]
小杉ブログに記載されていないグランツリー入店予定まとめ

allureville 女性向けセレクトショップ
Kate Spade 人気女性向けショップ
MARKEY'Sグランツリー武蔵小杉店 子供服
Store room 男性向けセレクトショップ
480: 匿名さん 
[2014-06-13 00:16:15]
>473
>小杉の住民の導線は南口から法政通り方面と今井方面
>北口から新丸子、御殿町方面
>これが9割以上

小杉住民だけじゃないからねえ。
人の多さで言ったら東口が9割。
朝の東急からNEC、富士通への流れと、
横須賀線の人の出入りはハンパねえ。
正直横須賀線は利用客の数に駅のキャパが追いついていないと思う。
481: 匿名さん 
[2014-06-13 00:20:19]
MARKEY'Sは昨日載ってた。ファッション多いね。
482: 匿名さん 
[2014-06-13 00:24:20]
allurevilleもKate Spadeもほぼ百貨店にしか入店しないブランドなので
おそらくグランツリー内の西武百貨店部分は独立されたゾーンになりそう。

2100平米ぐらいらしいから20店舗ぐらいが入るのかな
483: 匿名さん 
[2014-06-13 00:33:42]
オシャレなブランドが入って欲しいと思ったけど、実際に決まったら違和感が。
しまむらとか欲しいな、、、
484: 匿名さん 
[2014-06-13 00:49:35]
しまむらは伸びしろがあって道路交通がいい場所にしか出店しないから
小杉は難しいだろうね 川崎市全体でも一店舗しかないし
485: 匿名さん 
[2014-06-13 07:33:42]
ファッション関係の店舗はターゲットと合ってないと魅力ないですよね。
486: 匿名さん 
[2014-06-13 07:38:55]
>>483
しまむらは、西側の商店街の一画がいいかもね。
487: 匿名さん 
[2014-06-13 09:04:39]
>>477
武蔵小杉と比べるからおかしくなるんだけど、武蔵小山の駅前かつパルムとの間の立地なんて普通に利便性の高い物件ですよ…特に路線が地下化されてるから、騒音や振動に悩まされない駅近は強みかと。
488: 匿名さん 
[2014-06-13 11:21:22]
代官山にショップがある店が来るとか、
なかなかグラツリの担当者も頑張るね。

感心。感心。

ちょっとずつだけど、期待が持てるようになってきた。
489: 匿名さん 
[2014-06-13 11:48:00]
>>487
武蔵小杉と比べるのが、おかしいと思うならここに書くべきではないと思いますが
ここは、武蔵小山ではなく武蔵小杉のスレなので・・・
490: 匿名さん 
[2014-06-13 13:11:09]
>>489
おかしいの解釈がおかしいよ。
491: 匿名さん 
[2014-06-13 18:11:08]

確かにムサコと武蔵小山じゃ街の規模というかステージが違いすぎる。
他所と比較したくても、近隣に比較できる街が無いですよね。

ターミナル駅で医療、教育、行政、大規模商業施設が揃っていて
街全体を作りかえるような再開発エリア自体が無いですし。



492: 匿名さん 
[2014-06-13 20:00:38]
ターミナル駅?
小杉が?
冗談も大概に(笑)
493: 匿名 
[2014-06-13 20:21:40]
私鉄地下鉄混みの路線図見たらターミナル駅だろ。
494: 匿名さん 
[2014-06-13 20:26:31]
ターミナル駅の意味。
ターミナル駅(ターミナルえき)とは、鉄道路線の末端に位置する鉄道駅である。終点、端末を意味する単語「ターミナル」(terminal) に由来する。

小杉は違うね(笑)
495: 匿名さん 
[2014-06-13 20:29:31]
JR車両内の路線図を見ると、武蔵小杉駅のフォントは、他主要ターミナル駅と同じ大フォントで表記されています。
鉄道会社がターミナル駅であると認知している証拠かと。
496: 匿名さん 
[2014-06-13 20:37:19]
>>494
ウィキった割にゃあ、一部分だけ抜粋したらあかんよ。
ちゃんと日本におけるターミナル駅の注釈も加えな。

ケアレスミスは仕事だけにしとけ。
プライベートまで怒られるなんて嫌になるだろ?
497: 匿名 
[2014-06-13 20:38:48]
このスレはレスポンス早くて楽しいな。
市ノ坪に新築マンション予定してるよ。
線路沿いだけど。
498: 匿名さん 
[2014-06-13 20:43:39]
ターミナル駅って、大したことないんだね。
499: 匿名さん 
[2014-06-13 20:54:47]
>>498
これからは車の時代だね!
500: 匿名さん 
[2014-06-13 21:41:23]
>496
日本スタンダード(笑)
日本の常識は世界の1/70くらい。
誇らしげなのが笑える。
501: 匿名さん 
[2014-06-13 21:49:18]
>499
車というより、徒歩や自転車だよね。
職住近接。人口減の時代なので。
502: ご近所さん 
[2014-06-13 21:57:45]
とうとう日本そのものを否定し出したアンチ
かわいそうに
503: 匿名さん 
[2014-06-13 22:11:46]
>491
そうですね。同じ県内で、交通の便や駅前のお店の規模、再開発内容を考慮すると、武蔵小杉と比較対象になるのは、新川崎・溝の口・鶴見・登戸・綱島あたりでしょうか。やや溝の口や鶴見がリードしている感がありますが、これを新川崎と武蔵小杉がどれだけ詰められそうかがポイントですね。

武蔵小杉も、東口だけは唯一綺麗になりましたが、北口の開発計画は住民の大反対で頓挫しそうですし、新丸子方面の朝鮮系・裏社会エリアや、西口の南西方面(スラム街)がほとんど手付かずとなるのが、とっても残念で、かなりのマイナスポイントです・・・。
504: 匿名さん 
[2014-06-13 22:20:51]
>>503
凄い保守的な発言…

頼むからこれ以上発展しないでくれぇ〜って聞こえる。
505: 匿名さん 
[2014-06-13 22:21:29]
>>500
日本人じゃなかったか。
506: 匿名さん 
[2014-06-14 00:44:19]
>>503
かなり厳しめですね。
登戸と同レベルとは無念です。
507: 匿名さん 
[2014-06-14 01:46:26]
まあ、50歩100歩だよね。
508: 匿名さん 
[2014-06-14 02:14:49]
イタリア名画
「終着駅」Stazione Termini(伊)=terminal station(英)
まあこれが世界標準だな。
509: 匿名さん 
[2014-06-14 06:01:13]
ここは日本語のサイトなのだから、
日本語としてのターミナルの意味(交通路線が集中し発着する所)で
全然問題ないと思うが。

英語のterminal(終着駅)をそこまで正としようというならば、
例えば京急の三崎口はターミナル駅ということになるが、
その方が違和感あるでしょ。
510: 匿名さん 
[2014-06-14 07:06:31]
日本も昔は言葉を正しく使っていたんだよね。
戦前だと万世橋駅、両国駅は文句なしのターミナル駅だった。
511: 匿名さん 
[2014-06-14 08:00:04]
各位、昨日ウィキったばっかりの浅知恵を振り回して、脱線させるな〜
512: 匿名さん 
[2014-06-14 08:08:51]
言葉は歴史的に不変なものはなく変遷するものであり、
意味や語法が変わっていくのは仕方ない、というか当たり前と考えるべきだと思う。

昔は東京の拠点駅も、欧米都市のターミナル駅と同様に、
駅の趣きも含めていわゆる終着駅だった。
東京駅が出来る前の、北方面の拠点駅の上野駅、南方面の拠点駅の旧新橋駅のように。

拠点駅=終着駅=ターミナル駅だったのが、
上野と新橋を線路でつないで間に東京駅が出来たように、
終着駅と終着駅の間が線路でつながれて鉄道ネットワークが形成されていくにつれて、
主要駅にとって重要な機能は、終点であるかどうかよりも
鉄道ネットワークをつなぐ乗換機能の役割が大きいかどうかが次第に重要になり、
現代日本の鉄道においては、拠点駅=ハブステーションということが本質である。

ただハブステーションという言葉がまだそれほど浸透していないため、
拠点駅の意味でターミナル駅という言葉が使われているだけ。

目くじらを立てるほどの話か?と正直思うし、
ターミナル駅と言っていいかどうかにかかわらず、
武蔵小杉駅が拠点駅であることに変わりはない。
513: ご近所さん 
[2014-06-14 09:03:37]
ハブとかネットで聞きかじった知識恥ずかしいね
3路線が乗り換えする駅だからターミナル駅でいいじゃん
カッペはネットに頼りすぎるんだよな
そこで小杉住民じゃないのがバレてるしなw
514: 匿名さん 
[2014-06-14 09:04:26]
自分が知らなかったからと、ウィキでの浅薄な知識と断じる。
品格がないね。
引用してやってるだけで、ターミナル駅が何かぐらい常識じゃん。
単に書くだけだと調べもしなければ、信用しないんだろ。
何言っちゃってんだよ(笑)
515: 匿名さん 
[2014-06-14 09:06:19]
しかも、ターミナル駅には商業の集積がなされる。
小杉?
住んでてされてるなんて感じたこともないや(笑)
516: 匿名さん 
[2014-06-14 09:09:23]
小杉新住民の知識がなくてのオラが街自慢は恥ずかしいよ。
同じ新住民として。
だから不必要に悪意ある書き込みを招くんだよ(笑)
517: 匿名さん 
[2014-06-14 09:43:32]
ターミナルが何かなんて学校で英語学んでたら常識でしょ。
社内放送でもどの駅を「Terminal」と呼ぶかわかるでしょ。
518: 匿名さん 
[2014-06-14 11:42:06]
どうでもいいわ。
いつまでやるつもりだよ。

小杉をネガりたい連中がウヨウヨいるから荒れるんでしょ。
自慢してるんじゃなくて事実を書いても叩かれる。
それぐらいの発展で喜ぶなよ的な上から目線で何度叩かれたことか。

ま、それも10年続けば街は様変わりするんだけどね。
519: 匿名さん 
[2014-06-14 12:28:32]
これだけ小金持ちが集まって来て変わらない方がおかしい。
だが、同じ住民としてチンケな商業施設ができたくらいで騒いでる様は滑稽。無様。異様。
520: 匿名 
[2014-06-14 19:35:25]
グラツリ思ったより小洒落た外観&店舗だな。
近所にこんなのできるとは嬉しい誤算だ。
521: 匿名さん 
[2014-06-14 22:41:01]
グラツリ&タワマンであと2年は武蔵小杉大プッシュされるとして
開発が一段落したら今の勢いも収まると思いますが
デベは「武蔵小杉の次」は「どこ」をブームに仕立て上げるんでしょうか?
候補地とかあるんですか?
522: 匿名さん 
[2014-06-14 23:03:26]
この後も府中県道拡幅に伴うジョナサン、郵便局、吉野家周辺の再開発
北口タワマンラッシュ
NEC玉川工場跡地の動向

このネタだけで小杉はあと10年は戦える
523: 匿名さん 
[2014-06-15 00:04:27]
北口ツインタワー完成が平成22年
8年後までにょきにょきタワマン立ち続けるんですね
じゃあ次の8年間もずっと武蔵小杉がデベ界のオピニオンリーダ続くんですね
ライバルはお台場カジノ構想ぐらいでしょうか
524: 匿名さん 
[2014-06-15 00:08:38]
カジノは見送り気配
525: 匿名さん 
[2014-06-15 00:33:07]
平成22年じゃなくて
日本医科大学跡地ツインタワー完成が2022年の8年後ですね
グラツリ&シティタワーで2年間突っ走って
その後は北口タワマンラッシュ
武蔵小杉は今後10年はデベ界のプロジェクトリーダー確定ですね
526: 匿名さん 
[2014-06-15 01:29:33]
三井三菱東急などは次のビジネスターゲットは海外の街づくり事業でしょ。
武蔵小杉に限らず国内事業はいずれ終了だよ。
527: 匿名さん 
[2014-06-15 01:51:30]

ネガってる連中は、JRのターミナル駅で医療、教育、行政の機関が揃い、大規模商業施設があって
街全体を作りかえるような大規模プロジェクトが進行中の場所が
東京・神奈川で、ムサコの他にどこがあるのか言ってみなよ。

皆が言っているように、先進的な街づくりが今後10年は続くんだよ。

「他所と比較したくても、近隣に比較できる街が無い。」
これこそが、この街の強さであり価値ですよ。もう、ステージが違う。



528: 匿名さん 
[2014-06-15 01:58:00]
>>526
そこは商社管轄じゃね?
529: 匿名さん 
[2014-06-15 02:10:43]
>>527
小杉に自慢できる教育施設ってどこですか?
530: 匿名さん 
[2014-06-15 02:59:37]
>>529

武蔵小杉一番の集客施設である

地域最大1000台の小杉プラザ
531: 匿名さん 
[2014-06-15 03:18:13]
>>527
>JRのターミナル駅で医療、教育、行政の機関が揃い、大規模商業施設があって
>街全体を作りかえるような大規模プロジェクトが進行中の場所が
>東京・神奈川で、ムサコの他にどこがあるのか言ってみなよ。

てか、ほとんどのJRターミナル駅が小杉以上でしょ。
近くの川崎駅と比較したって全然劣るよね。
川崎駅は駅近くに総合病院4つ(幸病院、大田病院、新川橋病院、川崎市立病院)、
行政機関は川崎市役所&区役所、川崎中央郵便局、警察署、税務署、横浜地方裁判所等。
教育&文化施設だってミューザ川崎シンフォニーホール、川崎能楽堂、東芝未来科学館等。
大型商業施設はラゾーナ川崎、アトレ川崎、DICE、地下街アゼリア、ルフロン、丸井、
ラチッタデッラ、さいか屋等。
娯楽施設はシネコン3つ(TOHOシネマズ、109シネマズ、チネチッタ)、クラブチッタ、アレーナチッタ、
ウエアハウス等。
西口の再開発は総量としては小杉以上の規模だし、JR駅ビルの大幅増床や京急駅周辺の再開発も進行中。

で小杉のどんなところが川崎駅を上回ってるわけ?
例えばスタパ一つとっても川崎駅前には5店舗。小杉駅前は2店舗。
マックは川崎4店舗、小杉1店舗。
その他飲食でも小売店舗でも総数は全く比較にならない貧弱さでしょ。
532: 匿名さん 
[2014-06-15 03:42:13]
>>531
アンタ、全く読解力が無いな。。。
川崎駅前では“街全体を作りかえる様な大規模プロジェクト”が進行中なんだ?

それにね、横浜、川崎、渋谷、新宿、池袋・・・
こういう所と比べて、駅の大きさや街の規模が大きいとか、いろいろ揃ってるとは一言も言っていないわけで、
アンタが、なんでそんなに顔真っ赤にしてるのかよく理解できないが。

これらの所とは、環境もまったく違うしね。
川崎駅前で子育てする気にはならんでしょ。



533: 匿名さん 
[2014-06-15 03:43:29]
マックは2店舗だな。

というか昔から商業地の川崎と比べられるなんて小杉も偉くなったもんだ。
会社と住宅しかなかった街だったし。
534: 匿名さん 
[2014-06-15 03:46:40]
はっきり言って電車利便性を除いてしまえば、
駅そのもの魅力なら武蔵小杉駅を上回る東京・神奈川のJR駅前はいくらでもあるよ。
新宿、渋谷、池袋、東京、品川、上野、秋葉原、錦糸町、横浜、川崎、戸塚、藤沢、吉祥寺、立川、町田等々。
そもそもJRターミナル駅といっても現状小杉には駅ビルすらない。
大きなJRターミナル駅なら普通はルミネかアトレがあるよね。
535: 匿名さん 
[2014-06-15 03:52:31]

読解力の無いネガさん達にわかり易いようもう一度書きますね。

武蔵小杉のような利便性の良い駅で、
街全体を作りかえるような再開発が行われている場所が、
東京・神奈川で、あるのか?

と言う事ですよ。



536: 匿名さん 
[2014-06-15 03:53:54]
>>532
川崎駅西口の再開発がまさに街全体を造り変える様な大規模プロジェクトでしょ。
ミューザやらラゾーナやらソリッドスクエアやら一昔前は高層ビルもろくに無かった
川崎駅前が劇的に変わったよ。
それに今度は京急駅周辺の再開発が始まるしね。

それから川崎駅西口には閑静な住宅環境があって子育てだって十分にできる。
ここ数年で駅周辺に保育所がいくつできたと思ってんの?
537: 匿名さん 
[2014-06-15 04:00:47]
>>535
>街全体を作りかえるような再開発が行われている場所が、
>東京・神奈川で、あるのか?

例えば東京駅、新宿駅、渋谷駅、池袋駅、品川駅、秋葉原駅、横浜駅、川崎駅、戸塚駅。立川駅。
どこもここ数年駅周辺で大規模再開発が行われて街全体が激変しつつある。
あんたがこれらの街の変貌を良く知らないだけでしょ。
538: 匿名さん 
[2014-06-15 07:50:13]
川崎・新宿・渋谷なんて人の住む街じゃないでしょ
「商業規模」と「住みたい街」の違いぐらい分かってくださいよ
ほんとネガさんはレベル低いなあ
539: 匿名さん 
[2014-06-15 08:01:59]
>527さんが言うように、
武蔵小杉は交通利便性に優れ、
医療、教育、行政、商業の各機能が
コンパクトなエリア内に充実した(さらにこれから充実する)
非常に優良な街だと思うし、

>531さんや>536さんが言うように、
川崎駅はそうした各施設の集積がもともと進んでいる上に、
これからさらに魅力を増そうとしていることも、
その通りだと思う。

武蔵小杉も川崎駅もどちらも特長は各々ありながら、
どちらも魅力に優れた街ということでいいと思う。
同じ行政区域、行政エリアのバリューがあがれば、
相互に利点があるし。
540: 匿名さん 
[2014-06-15 09:00:20]
結局他の街しらない奴の自己満ってことじゃん。
小杉なんて程よくタワマン建てて、以前から計画されてた道路の拡幅してりゃよかったんだよ。
街の姿に合わせて入ってくる、資本の開発に任せてりゃよかったんだよ。
デベの金太郎飴開発喜ぶ気が知れん。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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