武蔵小杉地区の今後についての61です。
引き続き、情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/437593/
[スレ作成日時]2014-06-04 14:46:25
武蔵小杉地区の今後について・・・【61】
421:
匿名さん
[2014-06-11 09:08:49]
|
||
422:
匿名さん
[2014-06-11 10:26:48]
情報
・平屋建て ・ヤマザキデイリーストア |
||
423:
匿名さん
[2014-06-11 10:29:54]
|
||
424:
匿名さん
[2014-06-11 10:47:11]
>423
本音を素直に言っちゃうタイプなんだよね。 ここで、小杉が他の街とは異質の便利さとか、自由が丘や二子玉や吉祥寺を越えたとか、 現実離れした話が真面目にされてるの見たら書きたくなっちゃったよ。 無知なのか妄想がすごいのか、ある意味そういうのも幸せなんだなと考えさせられたよ。 |
||
425:
匿名さん
[2014-06-11 11:09:48]
|
||
426:
匿名さん
[2014-06-11 11:56:45]
|
||
427:
匿名さん
[2014-06-11 12:23:25]
|
||
428:
匿名さん
[2014-06-11 12:47:30]
レスしようとしたら425に言われていた件
|
||
429:
匿名さん
[2014-06-11 12:51:22]
|
||
430:
匿名
[2014-06-11 13:00:28]
クルマ数台ぶんの敷地から公開空地取ったら商業ビル建てるスペースはほとんど何も残らないと思うが。
|
||
|
||
431:
匿名さん
[2014-06-11 13:12:13]
425 同意
|
||
432:
匿名さん
[2014-06-11 13:14:59]
エセだの社宅だの否定に必死だね。
笑える。 小杉なんて一馬力で年収1000万もあれば住めるじゃん。 何も誇れることでもない。 |
||
433:
匿名さん
[2014-06-11 13:28:04]
>>432
苦しいね〜(笑) |
||
434:
匿名さん
[2014-06-11 13:44:41]
本当だと思うよ、住んでることも年収も。
ただただ品性下劣なだけ。 |
||
435:
匿名
[2014-06-11 13:49:44]
交通(鉄道)は便利かもしれないがそれだけ。
街にゆとりや潤いが感じられないよね。 |
||
436:
匿名さん
[2014-06-11 14:38:17]
>>421
ソースは? |
||
437:
匿名さん
[2014-06-11 14:47:49]
|
||
438:
匿名さん
[2014-06-11 15:14:48]
|
||
439:
匿名
[2014-06-11 15:48:14]
|
||
440:
匿名さん
[2014-06-11 16:13:19]
ヤマザキだよ
|
||
441:
匿名さん
[2014-06-11 17:06:37]
とにかく、横須賀線側からアクセスしやすい入り口を持った食べ物屋が欲しい。
仕事帰りに一杯できるような。 |
||
442:
匿名さん
[2014-06-11 17:16:05]
残念ですがあの三角地帯は携帯電話屋の店舗となります。
残念でしたね。 |
||
443:
匿名さん
[2014-06-11 17:25:18]
残念やわ〜
|
||
444:
匿名
[2014-06-11 17:32:14]
いらねー
|
||
445:
匿名さん
[2014-06-11 18:26:39]
うわーコンビニの方がマシやんけ!
|
||
446:
匿名さん
[2014-06-11 18:27:08]
飲み屋が欲しい。
ビストロ30は帰宅路と逆で行く気が起きない。 |
||
447:
匿名さん
[2014-06-11 18:32:15]
たしかに東京で飲んできて、あまり食えなくて腹減ったとき、横須賀線で帰ってくるとソバもラーメンも牛丼屋もないわな。
|
||
448:
匿名さん
[2014-06-11 18:48:38]
西口北口南口にはいっぱいあるんだけどね。
東口と横須賀線口にももうちょっと何かあっても罰は当たらないよねえ。 |
||
449:
匿名さん
[2014-06-11 19:28:43]
スペース的にはTSUTAYA?
要らねーか。 |
||
450:
匿名
[2014-06-11 20:19:09]
TSUTAYAほしいな。
|
||
451:
匿名さん
[2014-06-11 20:24:18]
今のTSUTAYAはいずれ立ち退かなきゃならないだろうから、
移転先が気になるのは確かだね。 けど、よりによって三角地帯はないと思うが。 TSUTAYAはフーディアム2Fがベストだと思う。 |
||
452:
匿名さん
[2014-06-11 20:51:17]
フーディアムは、是非とも、ららテラスの2号館として
改装すべきです。 できれば4Fか2Fをつなげたいけど、厳しいよね。 厳しければ、スクランブル交差点にすべきだな。 フーディアムごとTSUTAYA&カフェにしたいよね。 |
||
453:
匿名さん
[2014-06-11 20:53:53]
そもそもフーディアムがなくなり、丸善や文教堂が来る方がいい。
小杉マルシェにグラツリの高級ヨーカドーがあれば、フーディアムは不要だね。 |
||
454:
匿名さん
[2014-06-11 21:10:18]
|
||
455:
匿名さん
[2014-06-11 21:16:43]
少なからず、今更携帯のアンテナショップは必要ない事は確か。
恐らく繋ぎのつもりでは? あさくま含めて一気に開発したいだろうから、敢えて期間限定向きのテナントにしてるように思えるけど。 何年かかるかわからないけど先の先に期待します。 |
||
456:
匿名さん
[2014-06-11 21:35:43]
>454
フーディアムは、あくまで1・2階だけで、3・4階は別だよ? あの建物自体、なんか名称がついていたはず。 書店とかを入る時点で、フーディアムは撤退が前提。 是非1・2階をフルに使った書店が入って欲しい。 |
||
457:
匿名さん
[2014-06-11 22:21:06]
それこそヨドバシとかいいと思うけどなぁ。
|
||
458:
匿名さん
[2014-06-11 22:30:29]
ドンキホーテがやって来る!!
|
||
459:
匿名さん
[2014-06-11 22:48:26]
残念ながらやって来ない
|
||
460:
匿名さん
[2014-06-11 23:04:09]
万人の希望が叶えられるテナントって難しいね…
ネット販売全盛の世の中、店舗まで行って買いたいものってあるかしら? デパートで人気の地方物産展を延々とやり続ける催事場ってどう? |
||
461:
匿名さん
[2014-06-12 00:06:25]
ガーン(°_°)
武蔵小山がタワー競争に参戦する模様。これから5棟(確定分)バカバカとタワーが建つようです。 http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/05/20o5t300.htm やはりムサコ競争の勝者は武蔵小山か。。 武蔵小杉の再開発はもうすぐ旧住民の反対でオシマイです。つまり落ち目。。 |
||
462:
匿名さん
[2014-06-12 00:25:41]
|
||
463:
匿名さん
[2014-06-12 00:39:18]
|
||
464:
匿名さん
[2014-06-12 01:42:34]
え、武蔵小山?
ムサコの呼称は喜んでお譲りします。 |
||
465:
匿名さん
[2014-06-12 01:43:52]
武蔵小金井にもタワーエリアができたらムサコ三兄弟だね。
|
||
466:
ご近所さん
[2014-06-12 04:32:13]
フィットネスもプールついてないとな。
デブがいきなり足腰痛めるからスイミングがいいんだよ |
||
467:
匿名さん
[2014-06-12 07:06:33]
フーディアム1棟、丸ごとドンキホーテになれば活性化されるし、便利にはなるな。
|
||
468:
匿名さん
[2014-06-12 08:25:17]
ドンキは本当にいらない。百均の方がましです。
|
||
469:
匿名さん
[2014-06-12 10:12:32]
フーディアムのある1~2Fは、フードコートになった方が便利。
東の食う店の少なさは致命的。 1階はラゾーナのフードコートのミニ版にして、 2階は24時くらいまでやってる食う店兼飲み屋。 飲み屋で近所の綺麗な人妻さんとかと仲良くなりたいわ(笑) |
||
470:
匿名さん
[2014-06-12 15:50:00]
ホームセンターがイイね
|
||
471:
匿名さん
[2014-06-12 16:17:51]
武蔵小金井にもタワーあるよ。
武蔵小山は魅力ありません。 |
||
472:
匿名さん
[2014-06-12 17:25:45]
武蔵小山はモールが素晴らしい!
街も成熟して落ち着いていて、住み心地もよさそう。 おしいのは、路線が目黒線だけという交通利便性の低さ。 |
||
473:
ご近所さん
[2014-06-12 17:26:36]
場所的でしょフーディアムは
道路わたって向こういく人なんか限定されてるじゃん 過疎るのは最初から決まってる 小杉の住民の導線は南口から法政通り方面と今井方面 北口から新丸子、御殿町方面 これが9割以上 東口方面はNECしかないしあんなとこ誰も店ださない |
||
474:
匿名さん
[2014-06-12 19:14:29]
タワマンやらマンションやら何棟たったと思ってんだ、馬鹿者。
|
||
475:
匿名さん
[2014-06-12 20:35:01]
武蔵小杉の西側の再開発どうなってんでしょうね
・現ヨーカードー&周辺施設 ・消防署跡地&自治会館跡地 武蔵小杉の成功は北でも東でもなく西側再開発だと思ってるんですが 全然話が聞こえてきません |
||
476:
匿名さん
[2014-06-12 22:51:07]
ん。パチンコ屋の向かいのTSUTAYAの並びのビル群のボロっぷりが目立ってきましたな。
あそこ何できるんだっけ? |
||
477:
匿名さん
[2014-06-12 22:57:56]
>おしいのは、路線が目黒線だけという交通利便性の低さ。
それがすべてだよね。 交通が不便なんて、マンションに住む意味ない。 |
||
478:
ご近所さん
[2014-06-12 23:39:53]
|
||
479:
匿名さん
[2014-06-12 23:42:53]
小杉ブログに記載されていないグランツリー入店予定まとめ
allureville 女性向けセレクトショップ Kate Spade 人気女性向けショップ MARKEY'Sグランツリー武蔵小杉店 子供服 Store room 男性向けセレクトショップ |
||
480:
匿名さん
[2014-06-13 00:16:15]
>473
>小杉の住民の導線は南口から法政通り方面と今井方面 >北口から新丸子、御殿町方面 >これが9割以上 小杉住民だけじゃないからねえ。 人の多さで言ったら東口が9割。 朝の東急からNEC、富士通への流れと、 横須賀線の人の出入りはハンパねえ。 正直横須賀線は利用客の数に駅のキャパが追いついていないと思う。 |
||
481:
匿名さん
[2014-06-13 00:20:19]
MARKEY'Sは昨日載ってた。ファッション多いね。
|
||
482:
匿名さん
[2014-06-13 00:24:20]
allurevilleもKate Spadeもほぼ百貨店にしか入店しないブランドなので
おそらくグランツリー内の西武百貨店部分は独立されたゾーンになりそう。 2100平米ぐらいらしいから20店舗ぐらいが入るのかな |
||
483:
匿名さん
[2014-06-13 00:33:42]
オシャレなブランドが入って欲しいと思ったけど、実際に決まったら違和感が。
しまむらとか欲しいな、、、 |
||
484:
匿名さん
[2014-06-13 00:49:35]
しまむらは伸びしろがあって道路交通がいい場所にしか出店しないから
小杉は難しいだろうね 川崎市全体でも一店舗しかないし |
||
485:
匿名さん
[2014-06-13 07:33:42]
ファッション関係の店舗はターゲットと合ってないと魅力ないですよね。
|
||
486:
匿名さん
[2014-06-13 07:38:55]
|
||
487:
匿名さん
[2014-06-13 09:04:39]
>>477
武蔵小杉と比べるからおかしくなるんだけど、武蔵小山の駅前かつパルムとの間の立地なんて普通に利便性の高い物件ですよ…特に路線が地下化されてるから、騒音や振動に悩まされない駅近は強みかと。 |
||
488:
匿名さん
[2014-06-13 11:21:22]
代官山にショップがある店が来るとか、
なかなかグラツリの担当者も頑張るね。 感心。感心。 ちょっとずつだけど、期待が持てるようになってきた。 |
||
489:
匿名さん
[2014-06-13 11:48:00]
|
||
490:
匿名さん
[2014-06-13 13:11:09]
>>489
おかしいの解釈がおかしいよ。 |
||
491:
匿名さん
[2014-06-13 18:11:08]
確かにムサコと武蔵小山じゃ街の規模というかステージが違いすぎる。 他所と比較したくても、近隣に比較できる街が無いですよね。 ターミナル駅で医療、教育、行政、大規模商業施設が揃っていて 街全体を作りかえるような再開発エリア自体が無いですし。 |
||
492:
匿名さん
[2014-06-13 20:00:38]
ターミナル駅?
小杉が? 冗談も大概に(笑) |
||
493:
匿名
[2014-06-13 20:21:40]
私鉄地下鉄混みの路線図見たらターミナル駅だろ。
|
||
494:
匿名さん
[2014-06-13 20:26:31]
ターミナル駅の意味。
ターミナル駅(ターミナルえき)とは、鉄道路線の末端に位置する鉄道駅である。終点、端末を意味する単語「ターミナル」(terminal) に由来する。 小杉は違うね(笑) |
||
495:
匿名さん
[2014-06-13 20:29:31]
JR車両内の路線図を見ると、武蔵小杉駅のフォントは、他主要ターミナル駅と同じ大フォントで表記されています。
鉄道会社がターミナル駅であると認知している証拠かと。 |
||
496:
匿名さん
[2014-06-13 20:37:19]
|
||
497:
匿名
[2014-06-13 20:38:48]
このスレはレスポンス早くて楽しいな。
市ノ坪に新築マンション予定してるよ。 線路沿いだけど。 |
||
498:
匿名さん
[2014-06-13 20:43:39]
ターミナル駅って、大したことないんだね。
|
||
499:
匿名さん
[2014-06-13 20:54:47]
>>498
これからは車の時代だね! |
||
500:
匿名さん
[2014-06-13 21:41:23]
|
||
501:
匿名さん
[2014-06-13 21:49:18]
|
||
502:
ご近所さん
[2014-06-13 21:57:45]
とうとう日本そのものを否定し出したアンチ
かわいそうに |
||
503:
匿名さん
[2014-06-13 22:11:46]
>491
そうですね。同じ県内で、交通の便や駅前のお店の規模、再開発内容を考慮すると、武蔵小杉と比較対象になるのは、新川崎・溝の口・鶴見・登戸・綱島あたりでしょうか。やや溝の口や鶴見がリードしている感がありますが、これを新川崎と武蔵小杉がどれだけ詰められそうかがポイントですね。 武蔵小杉も、東口だけは唯一綺麗になりましたが、北口の開発計画は住民の大反対で頓挫しそうですし、新丸子方面の朝鮮系・裏社会エリアや、西口の南西方面(スラム街)がほとんど手付かずとなるのが、とっても残念で、かなりのマイナスポイントです・・・。 |
||
504:
匿名さん
[2014-06-13 22:20:51]
|
||
505:
匿名さん
[2014-06-13 22:21:29]
>>500
日本人じゃなかったか。 |
||
506:
匿名さん
[2014-06-14 00:44:19]
|
||
507:
匿名さん
[2014-06-14 01:46:26]
まあ、50歩100歩だよね。
|
||
508:
匿名さん
[2014-06-14 02:14:49]
イタリア名画
「終着駅」Stazione Termini(伊)=terminal station(英) まあこれが世界標準だな。 |
||
509:
匿名さん
[2014-06-14 06:01:13]
ここは日本語のサイトなのだから、
日本語としてのターミナルの意味(交通路線が集中し発着する所)で 全然問題ないと思うが。 英語のterminal(終着駅)をそこまで正としようというならば、 例えば京急の三崎口はターミナル駅ということになるが、 その方が違和感あるでしょ。 |
||
510:
匿名さん
[2014-06-14 07:06:31]
日本も昔は言葉を正しく使っていたんだよね。
戦前だと万世橋駅、両国駅は文句なしのターミナル駅だった。 |
||
511:
匿名さん
[2014-06-14 08:00:04]
各位、昨日ウィキったばっかりの浅知恵を振り回して、脱線させるな〜
|
||
512:
匿名さん
[2014-06-14 08:08:51]
言葉は歴史的に不変なものはなく変遷するものであり、
意味や語法が変わっていくのは仕方ない、というか当たり前と考えるべきだと思う。 昔は東京の拠点駅も、欧米都市のターミナル駅と同様に、 駅の趣きも含めていわゆる終着駅だった。 東京駅が出来る前の、北方面の拠点駅の上野駅、南方面の拠点駅の旧新橋駅のように。 拠点駅=終着駅=ターミナル駅だったのが、 上野と新橋を線路でつないで間に東京駅が出来たように、 終着駅と終着駅の間が線路でつながれて鉄道ネットワークが形成されていくにつれて、 主要駅にとって重要な機能は、終点であるかどうかよりも 鉄道ネットワークをつなぐ乗換機能の役割が大きいかどうかが次第に重要になり、 現代日本の鉄道においては、拠点駅=ハブステーションということが本質である。 ただハブステーションという言葉がまだそれほど浸透していないため、 拠点駅の意味でターミナル駅という言葉が使われているだけ。 目くじらを立てるほどの話か?と正直思うし、 ターミナル駅と言っていいかどうかにかかわらず、 武蔵小杉駅が拠点駅であることに変わりはない。 |
||
513:
ご近所さん
[2014-06-14 09:03:37]
ハブとかネットで聞きかじった知識恥ずかしいね
3路線が乗り換えする駅だからターミナル駅でいいじゃん カッペはネットに頼りすぎるんだよな そこで小杉住民じゃないのがバレてるしなw |
||
514:
匿名さん
[2014-06-14 09:04:26]
自分が知らなかったからと、ウィキでの浅薄な知識と断じる。
品格がないね。 引用してやってるだけで、ターミナル駅が何かぐらい常識じゃん。 単に書くだけだと調べもしなければ、信用しないんだろ。 何言っちゃってんだよ(笑) |
||
515:
匿名さん
[2014-06-14 09:06:19]
しかも、ターミナル駅には商業の集積がなされる。
小杉? 住んでてされてるなんて感じたこともないや(笑) |
||
516:
匿名さん
[2014-06-14 09:09:23]
小杉新住民の知識がなくてのオラが街自慢は恥ずかしいよ。
同じ新住民として。 だから不必要に悪意ある書き込みを招くんだよ(笑) |
||
517:
匿名さん
[2014-06-14 09:43:32]
ターミナルが何かなんて学校で英語学んでたら常識でしょ。
社内放送でもどの駅を「Terminal」と呼ぶかわかるでしょ。 |
||
518:
匿名さん
[2014-06-14 11:42:06]
どうでもいいわ。
いつまでやるつもりだよ。 小杉をネガりたい連中がウヨウヨいるから荒れるんでしょ。 自慢してるんじゃなくて事実を書いても叩かれる。 それぐらいの発展で喜ぶなよ的な上から目線で何度叩かれたことか。 ま、それも10年続けば街は様変わりするんだけどね。 |
||
519:
匿名さん
[2014-06-14 12:28:32]
これだけ小金持ちが集まって来て変わらない方がおかしい。
だが、同じ住民としてチンケな商業施設ができたくらいで騒いでる様は滑稽。無様。異様。 |
||
520:
匿名
[2014-06-14 19:35:25]
グラツリ思ったより小洒落た外観&店舗だな。
近所にこんなのできるとは嬉しい誤算だ。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
・地上7階地下2階
・シネコン商業ビル
・1階南側は歩行者スペースを広くとり
グラー横須賀線駅間のショートカット導線化
・カフェや飲食店中心
・屋上庭園