武蔵小杉地区の今後についての61です。
引き続き、情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2014-06-04 14:46:25
武蔵小杉地区の今後について・・・【61】
351:
匿名さん
[2014-06-10 20:55:12]
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352:
匿名さん
[2014-06-10 20:56:23]
確かに現イトーヨーカドーは丸ごと電気屋にでもすればかなりの規模だな。
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353:
匿名さん
[2014-06-10 20:59:49]
デベって自社の物件が建つ前はマスコミやらなんやらあらゆる手を使って必死に煽ってくるけど
いざ建て終わると次の街(ターゲット)に移行するから小杉なんて誰も取り上げなくなる。 ありきたりのチェーン店しかない郊外なんてブームが過ぎれば終了。 今小杉に飛びついてる人達は目を覚ましたほうが良いよほんと。 |
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354:
匿名さん
[2014-06-10 21:04:15]
グランツリーの別館的な位置づけにして駐車場を共用すれば、かなりの人の動きが出来て周囲にも良い影響与えそう。
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355:
匿名さん
[2014-06-10 21:08:06]
今までも鉄道利便性がメインの売りだったし、その点では間違いなく人気は不変。
数十年だか数百年だか後、東京と比べて横浜が明確に凋落した時は小杉も運命をともにするけど、その時は俺生きてないしどうでもいいや。 |
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356:
匿名さん
[2014-06-10 21:09:28]
>353
俺もそう思う。 でも、ここではこの意見はマイナー。 瞬間的に魅力的に見える目くらましみたいな商業施設なんて不要なんだよ。 ララとか特に。 デベにシャブリ尽くされた後の小杉は、商業の自律的発展に駅前商業施設は邪魔になるだろう。 |
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357:
匿名さん
[2014-06-10 21:17:11]
下丸子は交通利便性悪いからなー
武蔵小杉とはちょっと違うと思うよ。 |
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358:
匿名さん
[2014-06-10 21:46:26]
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359:
匿名さん
[2014-06-10 21:48:51]
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360:
住まいに詳しい人
[2014-06-10 21:55:41]
>>359
敢えて高値掴みに飛びつく必要はないよ。 自分は約10年前に横浜のタワマンを買い、 最近では湾岸のタワマンを震災直後に売れ残ってたのを数十%引きで買った。 小杉は買うとしたら再開発直後だったかな。 意外と古い三井のタワマンなんかも値上がりしてないんだよね。 これから出るのは言わずもがな。 |
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361:
住まいに詳しい人
[2014-06-10 22:04:52]
ちなみに金持ちならどうでもいい話だけど住宅になると感覚が麻痺する小市民が多いんだよね。
普段弁当に豚汁つけるかどうか悩んでるようなリーマンがマンションになると数千万のローンを気にしなくなる。 物件価格が1,000万変わるとリーマンのお小遣い3万円×35年分だからね。 |
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362:
住まいに詳しい人
[2014-06-10 22:08:54]
最後に湾岸のタワマンの話をすると
自分が買ったマンションと同クオリティの物が 値引きも考慮すると軽く1,000万以上高く売られてるからね。 たかだか購入のタイミングでだよ。 笑っちゃうでしょ。 |
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363:
匿名さん
[2014-06-10 22:15:57]
最終的には交通利便性より街そのものの魅力の方が重要になるでしょ。
そもそも小杉以外で交通利便性をセールスポイントにした 再開発エリアなんて聞いたことないよね。 再開発が一段落すれば、今度は地域そのものに焦点が写るよ。 結局、マンションばかりでショッピングモールが付録でついてる程度ってことに みんな気付くはず。 グランツリーの開業で株で言うなら好材料で尽くしで売りってことになると思う。 今の時点じゃJR北口の再開発はどうなるかわからないしね。 ちなみにライバルの豊洲はオフィスビルも多数。ららぽーとには海を見渡せる広場がある。 築地市場の移転や観光用のロープウェイ構想があったりマンションだけの街とは違うよね。 http://livedoor.blogimg.jp/bluestylecom/imgs/6/a/6a83dfeb.jpg |
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364:
匿名さん
[2014-06-10 22:29:59]
>>359
アカギならともかく、カイジの言うこと鵜呑みにしたら底辺人生まっしぐらになりそう。 |
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365:
匿名さん
[2014-06-10 22:36:01]
>>364
アカギもカイジもギャンブラーに変わりなし(笑) |
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366:
匿名さん
[2014-06-10 22:39:05]
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367:
匿名さん
[2014-06-10 22:45:48]
>>359
そしてデスノートに名前が載る訳だね。 |
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368:
匿名さん
[2014-06-10 22:46:53]
武蔵小杉一番の集客施設は
地域最大1000台の小杉プラザという現実 |
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369:
匿名さん
[2014-06-10 22:47:17]
>>367
最後は数千万の負債を抱えライアーゲームで売り逃げするしかない。 |
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370:
匿名さん
[2014-06-10 22:50:06]
>>368
そちらさんは排気管理さえしといていただければとりあえず触れないどきましょう。 |
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371:
匿名さん
[2014-06-10 22:53:41]
>>366
そうかな? 俺は海が見える公園とかあれば素直に素敵だと思うのだが。 東京湾は内海で津波の心配はまずないだろうし。 http://livedoor.blogimg.jp/bluestylecom/imgs/9/4/940c3f74.jpg http://livedoor.blogimg.jp/bluestylecom/imgs/1/a/1a2c1123.jpg |
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372:
匿名
[2014-06-10 22:59:13]
武蔵小杉は、駅降りると一目瞭然で校外って感じしますよね
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373:
匿名さん
[2014-06-10 23:00:05]
>363
>みんな気付くはず。 購入者馬鹿にし過ぎ。そんなのみんな分かって買ってるに決まってるじゃん。 ベースに盤石の鉄道利便性があり、さらにいくつかのオマケが付いてきて人気が上がってきたのがこの街。 鉄道利便性の高い駅への近さに価値がないなんて思ってるのはあんただけだから。 |
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374:
匿名さん
[2014-06-10 23:00:41]
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375:
匿名さん
[2014-06-10 23:03:18]
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376:
匿名さん
[2014-06-10 23:07:57]
あなたの表現に間違いがないなら
突っぱねればいいのに 逆 ほんとうにひどい写真 緑が一切ない地域に 自分は住まない。 |
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377:
匿名さん
[2014-06-10 23:10:05]
>>357
下丸子は武蔵小杉の真逆を行った。多少不便でも都内だから徒歩10分も我慢しなきゃ、都内にしては安い分ぜいたく施設満載でバブリー仕様。 でもって安いと言っても不動産が底値の時代にファミリー向けはしっかり5000万超えてたし。 |
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378:
匿名さん
[2014-06-10 23:13:19]
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379:
匿名さん
[2014-06-10 23:13:33]
まあ、あまり先のこと考えてもね。
大概のネガティブ予想はハズレると思ってるよ。 これから数年間は買い時じゃないことは市場の動きからの明らかだけど、だからといって武蔵小杉が衰退するという発想は飛躍し過ぎだね。 中原区の人口推移を考慮に入れて考えるべきだね。 |
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380:
匿名さん
[2014-06-10 23:14:26]
本当に真逆だな。
小杉と逆のケースで引用したならともかく、再開発の余地の有無という題材で下丸子を引用するとはセンスねーなーw |
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381:
匿名さん
[2014-06-10 23:18:32]
>>376
言っておくけど俺は小杉の住民。 ただ君と違って無意味に他の地域を蔑むような発言はしないだけ。 良いと感じたものは他の地域だろうが素直に評価したいと思っている。 それに緑が一切ないとかその地域を知らないのに良く言えるとも思う。 http://livedoor.blogimg.jp/bluestylecom/imgs/a/3/a3208ba7.jpg 君は自分がいかに恥ずかしい人間か自覚した方が良いよ。 |
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382:
376
[2014-06-10 23:25:55]
ありのままで空で風に乗れ!>>381さん
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383:
匿名さん
[2014-06-10 23:29:02]
>381
ららぽーと横の公園だね。解放感があって良いね。 私も小杉住民だけど豊洲には豊洲の良い部分があることを認めているよ。 開発が先行している上に資本がどんどん注入されてるから住むには良い場所だと思う。 最終的に自分や家族にとってどちらが住み良いか選択すれば良いことでしょう。 他人が比較して、とやかく言うのも変な話だよね。 |
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384:
376
[2014-06-10 23:29:55]
インターネット初心者さんへ
安易リンク張らないのが常識ですよ おちついて れいせいになって |
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385:
376
[2014-06-10 23:32:48]
>>383さん
私もですよ。 |
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386:
376
[2014-06-10 23:33:58]
言っておくけど俺は小杉の住民。
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387:
匿名さん
[2014-06-10 23:36:18]
武蔵小杉にしろ豊洲にしろ住んだこともない人がイメージだけで語るのはどうかと思うよ。
駄目な街に予測を超越した人口流入が起きると思うかい? 小杉の場合、すべてのタワー計画が終了後に真の評価アップが起きるんだけどね。 供給が足りないという現実がもうすぐそこまで。 まあ、そんな予測をする人も今はこのスレには珍しいかな。 |
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388:
匿名さん
[2014-06-10 23:50:18]
私はいずれ老後は一戸建てに住みたいので人口減少が顕著になるのを
便利な小杉のタワマンでとりあえず待つことにしました。 いずれ広いお家が安く買える時代がやってきます。 もしかしたら売らなくても賃貸に出すだけでなんとかなっちゃうかも。 |
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389:
匿名さん
[2014-06-10 23:55:33]
>363
歴史的に都市は交通の要衝に発展してきました。 最終的な不動産の普遍的価値となる重要要素は、 むしろ交通です。 交通利便性の高い要衝は地理的優位性があり、 それこそ一つの開発が一段落しても、次の開発、 そして中長期において再開発、再々開発を呼び込む 立地ポテンシャルが高いからです。 ここをご覧になっている多くのかたにとっては 自明のことかもしれませんが。 |
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390:
匿名さん
[2014-06-11 00:01:57]
タワマン駅前に建てちゃったら、再々開発なんて出来ないじゃんw
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391:
匿名さん
[2014-06-11 00:11:15]
東横線から見える、5階建てくらいの小さな賃貸のような分譲マンション、あれなんていう名前のマンションかご存知の方いますか?
あのマンション、小さいようでけっこう目立ちます。 |
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392:
匿名さん
[2014-06-11 00:13:59]
>>390
現時点で駅前にマンションが建っていても価値が担保されているのは、鉄道利便性があるからだよ。 数十年後に鉄道がなくなっているならともかく、おそらくそう簡単には東京都心への通勤という労働のあり方に大きな違いはない。 だとすれば、古い建物のリプレースだけで今と同じ価値が十分に担保されると何故分からない? 箱モノや路面店に栄枯盛衰はあれど、鉄道には絶対的な安定感がある。 むしろ商業的な立地を価値の前提とする街は、人口減少による価値の目減りを真剣に心配したほうがいいよ。 |
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393:
匿名さん
[2014-06-11 00:15:28]
小杉は都心の代替とか、何かしら住む理由を見出した人々以外は、単にデベに踊らされたおバカちゃん達。
交通の便がいい? 都心にはかないません。 色んな路線が走っていて便利です? 郊外を選ぶ際の屁理屈。 子供数人を育て終わったら、小杉になんて住む理由もない。 都心の便利さを知らない連中が、都心のランク落ちの店が来て喜んでいる。 滑稽極まりない(笑) |
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394:
匿名さん
[2014-06-11 00:18:46]
>>363
>小杉以外で交通利便性をセールスポイントにした再開発エリアなんて聞いたことないよね。 武蔵小杉は唯一無二の交通利便性を武器として発展していく、かつて例を見ない街だということだよね。 そのとおりだよ、ありがとう。 |
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395:
匿名さん
[2014-06-11 00:19:43]
あさくま三角地帯に映画館+飲食店ビルの建設とのとの情報が入りました。ネガ連中が否定していましたがいよいよ実現ですね。
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396:
匿名さん
[2014-06-11 00:25:26]
>393
>何かしら住む理由を見出した人々以外は、単にデベに踊らされたおバカちゃん達 おバカちゃんはあんたでしょ(笑) 何かしらの住む理由を見出さないまま、デベに言われたとおりに数千万のローンを組む人間がどこにいるんだ? 一部の都落ち組を除いて、みんなここが好きで住んでるんだよ。 つまり一言で言えば、余・計・な・お・世・話。 |
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397:
匿名さん
[2014-06-11 00:30:40]
>396
小杉に住むメリットを交通利便性以外で説明できる? しかも都心には勝てない利便性。 東京24区がお似合いな街じゃん。 ある程度の広さとある程度の価格。 同じスペックで同じ価格で駅からの距離も同じなら、恵比寿と小杉とどっちに住む? 早いとこ子育て終わらせて都心に戻りたいわ〜 |
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398:
匿名さん
[2014-06-11 00:31:39]
395さん、
武蔵小杉ライフにも三角地帯の駐車場に店舗開発との記事は掲載されていましたが、 映画館の記載はありませんでした。 情報ソースはどこからですか? |
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399:
匿名さん
[2014-06-11 00:32:02]
391さん、もっと詳しく、お願いします。方向とか、何の近くとか。マンションが特定できません。
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400:
匿名さん
[2014-06-11 00:38:51]
映画館って単館なのかな?
気になるわ。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
そのため、逆ざやで泣く人はあまりいないとみられるが、武蔵小杉で人気が陰れば、高値つかみをした人は苦戦を強いられるはずだ。
希有な成功を見た再開発エリアとの評価は揺るぎないものとなった武蔵小杉だが、街づくりは数十年タームで見る必要のある息の長いもの。
成功が継続するかどうか、課題も少なくなさそうだ。