武蔵小杉地区の今後についての61です。
引き続き、情報交換しましょう。
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[スレ作成日時]2014-06-04 14:46:25
武蔵小杉地区の今後について・・・【61】
336:
匿名さん
[2014-06-10 13:26:38]
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337:
匿名さん
[2014-06-10 13:48:05]
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338:
匿名さん
[2014-06-10 14:07:22]
蒲田君の文章はなぜかスッと入ってくる。
偽蒲田君は読みにくいし、鮮やかさがない。 まねている部分はあるが、所詮サルまね。 |
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339:
匿名さん
[2014-06-10 16:19:10]
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340:
匿名さん
[2014-06-10 17:15:49]
みんな知ってるとは思うけどZARAってスペインのカジュアル衣料大手で日本でいうユニクロ。アメリカでいうGAPだからね。
高級衣料やセレクト系では全然ないので…。 |
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341:
匿名さん
[2014-06-10 17:20:11]
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342:
匿名さん
[2014-06-10 17:52:22]
アパレル系でグランツリーが評価できるかどうかは
例えば、ラゾーナには既に入ってるイタリアのディーゼル。GAPの高級店バナナリパブリック。グリーンレーベルじゃないアローズ。ドアーズじゃないアーバンリサーチ。デイズじゃないシップス…。 このレベルのセレクト系が入るかどうかじゃない? ZARAとかGAPじゃね…。 |
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343:
匿名さん
[2014-06-10 17:59:00]
>>341
喜んでるわけじゃなくてアリオだったらZARA程度すらも 入らないことを嘆いているだけだからね。セブンアイって何でそんなデベなんだろう。 グランツリーにヨーカド―入るのに、既存ヨーカド―存続とかも。 ドミナント戦略は理解出来るけど、コンビニだからそれが生きるわけで スーパーやSCでそれやったらブランドイメージを悪くするだけってのがわからないのかな。 |
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344:
匿名さん
[2014-06-10 18:06:26]
KATE SPADEが入るのを見るかぎりセレクトショップよりも
百貨店ラインに力を入れるみたいだね。 KATE SPADEは今でも人気は健在だし入ることは悪くないと思うけど。 |
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345:
匿名さん
[2014-06-10 19:43:11]
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346:
匿名さん
[2014-06-10 20:00:37]
>343
グラツリー開店して、半年後には閉店すると思いますよ。東急スクエアができてからというもの、ただでさえお客が激減してますしね。あの建物も老朽化が激しいです。 あの辺は、マルエツや大野屋がありますし、特に無くなっても誰も困りませんし。 どうしてもヨーカドー行きたければ、グラツリーいけばよろしいし。 |
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347:
匿名さん
[2014-06-10 20:38:44]
あそこはセブンアイの自社ビルじゃないし、1階から上は他社に貸し出すんじゃないの。
ホームセンター、電気店、ブックオフ、百均などを希望。 |
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348:
周辺住民さん
[2014-06-10 20:41:15]
>346
頭おかしいやつ発見! |
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349:
匿名さん
[2014-06-10 20:42:13]
他社が入る、が正しい書き方か。
ちなみに「まだ」築30年w 小杉3丁目東地区の誘い断ってるし、あと20年はだましだまし使う気じゃないのかな。 |
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350:
匿名さん
[2014-06-10 20:54:04]
横浜や湾岸も価格で追い越した
武蔵小杉マンションバブルの危うさ 湾岸エリアも同じだが、一気にマンションが増えると、中古もコンスタントに出ることになり、値崩れをしがちだ。 日本の人口は減少に向かっているから、買い手の絶対数が減るのも懸念材料となるだろう。 「街づくりを急いでしまうと、空き地がなくなって開発が止まった瞬間、人気が一気に落ち込むこともある」 (中山登志朗・東京カンテイ市場調査部上席主任研究員)と指摘する声もある。 たとえば、東急多摩川線沿線の下丸子(東京都大田区)。2000年代初頭には、大規模マンションの建築ラッシュが起きていたが、土地がなくなると一気にストップ。 今や業界では名前すら聞かなくなるほど、人気が下がってしまった。再開発によって人口は簡単に増えても、街の魅力醸成は一朝一夕では難しいのだ。 |
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351:
匿名さん
[2014-06-10 20:55:12]
下丸子の救いは武蔵小杉とは違い、分譲価格が安いままでブームが終わったこと。
そのため、逆ざやで泣く人はあまりいないとみられるが、武蔵小杉で人気が陰れば、高値つかみをした人は苦戦を強いられるはずだ。 希有な成功を見た再開発エリアとの評価は揺るぎないものとなった武蔵小杉だが、街づくりは数十年タームで見る必要のある息の長いもの。 成功が継続するかどうか、課題も少なくなさそうだ。 |
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352:
匿名さん
[2014-06-10 20:56:23]
確かに現イトーヨーカドーは丸ごと電気屋にでもすればかなりの規模だな。
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353:
匿名さん
[2014-06-10 20:59:49]
デベって自社の物件が建つ前はマスコミやらなんやらあらゆる手を使って必死に煽ってくるけど
いざ建て終わると次の街(ターゲット)に移行するから小杉なんて誰も取り上げなくなる。 ありきたりのチェーン店しかない郊外なんてブームが過ぎれば終了。 今小杉に飛びついてる人達は目を覚ましたほうが良いよほんと。 |
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354:
匿名さん
[2014-06-10 21:04:15]
グランツリーの別館的な位置づけにして駐車場を共用すれば、かなりの人の動きが出来て周囲にも良い影響与えそう。
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355:
匿名さん
[2014-06-10 21:08:06]
今までも鉄道利便性がメインの売りだったし、その点では間違いなく人気は不変。
数十年だか数百年だか後、東京と比べて横浜が明確に凋落した時は小杉も運命をともにするけど、その時は俺生きてないしどうでもいいや。 |
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356:
匿名さん
[2014-06-10 21:09:28]
>353
俺もそう思う。 でも、ここではこの意見はマイナー。 瞬間的に魅力的に見える目くらましみたいな商業施設なんて不要なんだよ。 ララとか特に。 デベにシャブリ尽くされた後の小杉は、商業の自律的発展に駅前商業施設は邪魔になるだろう。 |
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357:
匿名さん
[2014-06-10 21:17:11]
下丸子は交通利便性悪いからなー
武蔵小杉とはちょっと違うと思うよ。 |
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358:
匿名さん
[2014-06-10 21:46:26]
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359:
匿名さん
[2014-06-10 21:48:51]
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360:
住まいに詳しい人
[2014-06-10 21:55:41]
>>359
敢えて高値掴みに飛びつく必要はないよ。 自分は約10年前に横浜のタワマンを買い、 最近では湾岸のタワマンを震災直後に売れ残ってたのを数十%引きで買った。 小杉は買うとしたら再開発直後だったかな。 意外と古い三井のタワマンなんかも値上がりしてないんだよね。 これから出るのは言わずもがな。 |
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361:
住まいに詳しい人
[2014-06-10 22:04:52]
ちなみに金持ちならどうでもいい話だけど住宅になると感覚が麻痺する小市民が多いんだよね。
普段弁当に豚汁つけるかどうか悩んでるようなリーマンがマンションになると数千万のローンを気にしなくなる。 物件価格が1,000万変わるとリーマンのお小遣い3万円×35年分だからね。 |
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362:
住まいに詳しい人
[2014-06-10 22:08:54]
最後に湾岸のタワマンの話をすると
自分が買ったマンションと同クオリティの物が 値引きも考慮すると軽く1,000万以上高く売られてるからね。 たかだか購入のタイミングでだよ。 笑っちゃうでしょ。 |
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363:
匿名さん
[2014-06-10 22:15:57]
最終的には交通利便性より街そのものの魅力の方が重要になるでしょ。
そもそも小杉以外で交通利便性をセールスポイントにした 再開発エリアなんて聞いたことないよね。 再開発が一段落すれば、今度は地域そのものに焦点が写るよ。 結局、マンションばかりでショッピングモールが付録でついてる程度ってことに みんな気付くはず。 グランツリーの開業で株で言うなら好材料で尽くしで売りってことになると思う。 今の時点じゃJR北口の再開発はどうなるかわからないしね。 ちなみにライバルの豊洲はオフィスビルも多数。ららぽーとには海を見渡せる広場がある。 築地市場の移転や観光用のロープウェイ構想があったりマンションだけの街とは違うよね。 http://livedoor.blogimg.jp/bluestylecom/imgs/6/a/6a83dfeb.jpg |
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364:
匿名さん
[2014-06-10 22:29:59]
>>359
アカギならともかく、カイジの言うこと鵜呑みにしたら底辺人生まっしぐらになりそう。 |
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365:
匿名さん
[2014-06-10 22:36:01]
>>364
アカギもカイジもギャンブラーに変わりなし(笑) |
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366:
匿名さん
[2014-06-10 22:39:05]
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367:
匿名さん
[2014-06-10 22:45:48]
>>359
そしてデスノートに名前が載る訳だね。 |
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368:
匿名さん
[2014-06-10 22:46:53]
武蔵小杉一番の集客施設は
地域最大1000台の小杉プラザという現実 |
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369:
匿名さん
[2014-06-10 22:47:17]
>>367
最後は数千万の負債を抱えライアーゲームで売り逃げするしかない。 |
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370:
匿名さん
[2014-06-10 22:50:06]
>>368
そちらさんは排気管理さえしといていただければとりあえず触れないどきましょう。 |
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371:
匿名さん
[2014-06-10 22:53:41]
>>366
そうかな? 俺は海が見える公園とかあれば素直に素敵だと思うのだが。 東京湾は内海で津波の心配はまずないだろうし。 http://livedoor.blogimg.jp/bluestylecom/imgs/9/4/940c3f74.jpg http://livedoor.blogimg.jp/bluestylecom/imgs/1/a/1a2c1123.jpg |
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372:
匿名
[2014-06-10 22:59:13]
武蔵小杉は、駅降りると一目瞭然で校外って感じしますよね
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373:
匿名さん
[2014-06-10 23:00:05]
>363
>みんな気付くはず。 購入者馬鹿にし過ぎ。そんなのみんな分かって買ってるに決まってるじゃん。 ベースに盤石の鉄道利便性があり、さらにいくつかのオマケが付いてきて人気が上がってきたのがこの街。 鉄道利便性の高い駅への近さに価値がないなんて思ってるのはあんただけだから。 |
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374:
匿名さん
[2014-06-10 23:00:41]
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375:
匿名さん
[2014-06-10 23:03:18]
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376:
匿名さん
[2014-06-10 23:07:57]
あなたの表現に間違いがないなら
突っぱねればいいのに 逆 ほんとうにひどい写真 緑が一切ない地域に 自分は住まない。 |
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377:
匿名さん
[2014-06-10 23:10:05]
>>357
下丸子は武蔵小杉の真逆を行った。多少不便でも都内だから徒歩10分も我慢しなきゃ、都内にしては安い分ぜいたく施設満載でバブリー仕様。 でもって安いと言っても不動産が底値の時代にファミリー向けはしっかり5000万超えてたし。 |
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378:
匿名さん
[2014-06-10 23:13:19]
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379:
匿名さん
[2014-06-10 23:13:33]
まあ、あまり先のこと考えてもね。
大概のネガティブ予想はハズレると思ってるよ。 これから数年間は買い時じゃないことは市場の動きからの明らかだけど、だからといって武蔵小杉が衰退するという発想は飛躍し過ぎだね。 中原区の人口推移を考慮に入れて考えるべきだね。 |
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380:
匿名さん
[2014-06-10 23:14:26]
本当に真逆だな。
小杉と逆のケースで引用したならともかく、再開発の余地の有無という題材で下丸子を引用するとはセンスねーなーw |
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381:
匿名さん
[2014-06-10 23:18:32]
>>376
言っておくけど俺は小杉の住民。 ただ君と違って無意味に他の地域を蔑むような発言はしないだけ。 良いと感じたものは他の地域だろうが素直に評価したいと思っている。 それに緑が一切ないとかその地域を知らないのに良く言えるとも思う。 http://livedoor.blogimg.jp/bluestylecom/imgs/a/3/a3208ba7.jpg 君は自分がいかに恥ずかしい人間か自覚した方が良いよ。 |
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382:
376
[2014-06-10 23:25:55]
ありのままで空で風に乗れ!>>381さん
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383:
匿名さん
[2014-06-10 23:29:02]
>381
ららぽーと横の公園だね。解放感があって良いね。 私も小杉住民だけど豊洲には豊洲の良い部分があることを認めているよ。 開発が先行している上に資本がどんどん注入されてるから住むには良い場所だと思う。 最終的に自分や家族にとってどちらが住み良いか選択すれば良いことでしょう。 他人が比較して、とやかく言うのも変な話だよね。 |
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384:
376
[2014-06-10 23:29:55]
インターネット初心者さんへ
安易リンク張らないのが常識ですよ おちついて れいせいになって |
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385:
376
[2014-06-10 23:32:48]
>>383さん
私もですよ。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
今後うまく展開すれば結構いい所になるでしょう。
やはり、手本は吉祥寺・自由が丘系だと思う。
立川とか町田とかまわりに何もない郊外のような発展はできないし、希望しない。