横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【61】 」についてご紹介しています。
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ご近所さん [更新日時] 2014-06-22 12:35:34
 
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武蔵小杉地区の今後についての61です。
引き続き、情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/437593/

[スレ作成日時]2014-06-04 14:46:25

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【61】

296: 匿名さん 
[2014-06-10 01:15:05]
横浜アドレスはかっこいいよ。
住んでるところを聞かれた時に横浜って答える時、ちょっとだけ声が大きくなってしまうし。

だけど、それがちょっと恥ずかしくて感じてきて、川崎アドレス選びました。
297: 匿名さん 
[2014-06-10 01:15:13]
>292 >293
相手にするなよ。蚊みたいなもんだ。
298: 匿名さん 
[2014-06-10 01:15:21]
未発表はあと100店舗くらい?
片っ端から人気店を引っ張ってくるつもりか
299: 匿名さん 
[2014-06-10 01:16:50]
>297
蚊ならほっといたらまずいのでは、、、
300: 匿名さん 
[2014-06-10 01:19:35]
>>294
シネコン亡き今、ZARAは普通にキーテナント級だと思うのだけど。
ただセブンがよく許可したと思う。あるいはZARA側がアリオには出店拒否だったのかもしれんが。
それぐらいアリオはリーシング力が弱いことで有名だったから。
301: 匿名さん 
[2014-06-10 01:22:16]
>299
大丈夫、ベープで落ちる。
302: 匿名さん 
[2014-06-10 01:25:05]
横浜の人は自意識過剰ですよね。
単なる観光地だよ横浜は。
303: 匿名さん 
[2014-06-10 01:25:11]
ZARAが入っただけでもアリオがグランツリーになった意味はあったよ
それぐらいアリオには何も期待できなかった
304: 匿名さん 
[2014-06-10 01:29:51]
アリオアリオって散々的外れな未来を連呼してた連中はいったい何処へ行ったのやら。
まともなマーケティング力があれば当然の流れでしかないのだけどね。
305: 匿名さん 
[2014-06-10 01:39:55]
あとはこれもアリオ系には鬼門なGAP(OLD NAVY)が入ってくれればいいけど
さすがにセブンアイに高望みしすぎか。ユニクロが東急スクエアに入店済なのでグランツリーにGUは入るっぽいね。
306: 匿名 
[2014-06-10 01:53:05]
武蔵小杉って、どうして発展してるとか田舎じゃいよとか 、そんなアピールばかりに発狂してるの? まるでお隣のK 国が、もう後進国じゃないですよ、先進国なのですよー、 と日夜絶叫してるそれとソックリだよ。

小杉は駅を降りたら、戸塚駅や東神奈川駅前とよく似てい るが、とりあえず武蔵小杉駅前って、のんびりとしたママ チャリが一杯駐輪してるスーパーマーケットや、パチンコ 屋や、安い定食屋や、地元ヤンキーも多いけど、根っから 悪いのも居なくて、田舎の善さをそのまんま出されてて、 良い街じゃないかよー、もっと庶民的な暮らしの人気や善 さを自信持って誇って良いと思うぞ!!

ムキニなるところ、間違えたら何処かの後進国コンプレッ クスに感情的になってる燐国のようになってしまってるぞ
307: 匿名 
[2014-06-10 02:01:46]
でも、どうして庶民的な町だってのがバレるのを、何でそんな嫌がるの? 武蔵小杉はそのローカル度合いと駅前のパチンコ屋や、ドラッグストアや、ママチャリ駐輪に溢れるスーパーマーケット、そんな気取り無い所が良さなんだから、拒絶する事も、劣等感を、持つこともありませんよ、地元民もヤンキーは多いけど、ちょっと注意したりしてもキチンと言うこと聞いてくれたり、そういうアットホームな町で、そこが武蔵小杉の良さだから、自信持ちましょうよ!
308: ご近所さん 
[2014-06-10 02:09:35]
パーク3棟じゃグランドウイングが一番でしょ普通に
ぶっちゃけ残りの2棟は今更魅力無し。シティタワーのがまだマシ
東口はどんだけ寂れてるんだよと。フーディアムなんか空きテナントだらけ
フーディアムはパーク住人用なのにスルーして南商圏まで買い物に来てる時点で
生活に不便ってことじゃん。帰って寝るだけなら良いのかも知れんが
309: 匿名さん 
[2014-06-10 02:59:52]
確かにベーブルースもマリリンモンローもチャプリンも
横浜に降り立ち横浜のホテルに滞在したな。
でも飛行機時代になって横浜の栄光は完全に過去のものになった。
みなとみらいじゃなくてみなと過去だと誰かが言っていたが
まあその通りなんだよね。
戦前の元町は白人上流階級が行き交っていたが
今の横浜に白人上流階級なんて皆無だな。
310: 匿名さん 
[2014-06-10 07:53:54]
二子玉川、目黒、吉祥寺、横浜。
たくさんの人気ある街に噛みついてて大変ですね。
311: 匿名さん 
[2014-06-10 08:02:00]
>>305
Gapはいいけど、guとかh&mみたいなのはいらない。
312: 匿名さん 
[2014-06-10 08:02:03]
最初に噛みつかれてるんだけどね。w
313: 匿名さん 
[2014-06-10 08:14:09]
>>307
別に
314: 匿名さん 
[2014-06-10 08:17:40]
同意
315: 匿名さん 
[2014-06-10 08:18:48]
311に同意
316: 匿名さん 
[2014-06-10 08:18:58]
>>284
そんなことない。
住みたい街の常連ですがな。
317: 匿名さん 
[2014-06-10 08:20:51]
GAPにあと1つ2つメジャーなアパレル来ると、グラツリもそれなりに人呼べるようになるかもね。
ただ、狭い店舗だと無意味。
他の店と同等を期待してくるだろうから、狭くて品数少なかったり開放感がなかったら、リピートはされないだろうね。
小杉民以外は。
318: 匿名さん 
[2014-06-10 08:39:19]
小杉は出世したよなあw
横浜の方々がスレにわざわざお越しくださるなんて光栄ですわ。
319: 匿名さん 
[2014-06-10 09:17:47]
KATE SPADEがグランツリーに入るみたいだね
たぶん西武のSC内百貨店の部分に入るのかな

方向性として通常SCには入れられないテナントは西武そごうの部分に入れるようだ
320: 匿名 
[2014-06-10 10:16:00]
庶民的な武蔵小杉って見られてるのが、そんなに嫌ですか?

武蔵小杉は駅降りたら、一目瞭然で典型的な田舎でしょう!

あれを都会だとか高級だとかセレブだとかいっちゃう神経が、

どこかの後進国コンプレックスばかりの、ご近隣のあの国みたい
321: 匿名さん 
[2014-06-10 10:16:34]
オムロン、武蔵小杉東急スクエアで販売促進効果評価サービスの実証実験
http://news.mynavi.jp/news/2014/06/10/056/
322: 匿名 
[2014-06-10 10:18:34]
>武蔵小杉って、どうして発展してるとか田舎じゃいよとか 、そんなアピールばかりに発狂してるの? まるでお隣のK国が、もう後進国じゃないですよ、先進国なのですよー、 と日夜絶叫してるそれとソックリだよ。

>小杉は駅を降りたら、戸塚駅や東神奈川駅前とよく似てい るが、とりあえず武蔵小杉駅前って、のんびりとしたママ チャリが一杯駐輪してるスーパーマーケットや、パチンコ屋や、安い定食屋や、地元ヤンキーも多いけど、根っから悪いのも居なくて、田舎の善さをそのまんま出されてて、 良い街じゃないかよー、もっと庶民的な暮らしの人気や善 さを自信持って誇って良いと思うぞ!!

>ムキニなるところ、間違えたら何処かの後進国コンプレッ クスに感情的になってる燐国のようになってしまってるぞ
323: 匿名 
[2014-06-10 10:25:21]
武蔵小杉って、ママチャリの荷台に籠付きでベビー椅子がサドルのとこに装着した仕様のママチャリが、気兼ねなく溢れて駐輪してて、そこら辺でも多いですよね、そして地元ヤ○キーが凄く多いけど、深刻な連中は居ないのが庶民的な良い所ですよね、武蔵小杉は。

駅前にはパチンコ屋、安い飲食店、ママチャリに溢れてるスーパーマーケット、ドラッグストア、これだけでも発展したーっ…と歓喜になれるくらいのローカルなので、ちょっとしたニュース、成城石井だけでもビッグニュースになるから住んでて楽しい町ですよね。
324: 匿名さん 
[2014-06-10 10:33:12]
>>311
gu.はいってみヨーカドーの子供服(中高生むけ)ともろかぶりだからありえないな。
H&Mとかバングラデシュあたりでペロペロの作ってるから売れ筋品の型紙送って一週間で商品化してくるヨーカドーオリジナルブランドと何ら変わるところはないと思いますがね。
325: 匿名さん 
[2014-06-10 10:35:27]
>>322
いつから戸塚や東神奈川を東横線が走り始めたのかな?くだらなさすぎる戯れ言はもうお終いにしないか?
326: 匿名さん 
[2014-06-10 10:37:32]
というかママチャリが走っていない町を教えてくれ。
なんとかにつける薬が欲しい。
327: 匿名さん 
[2014-06-10 11:31:47]
スルーが一番の薬かと
328: 匿名さん 
[2014-06-10 11:37:28]
KATE SPADEとヨーカドーが共存するモールって
なんだかシュールだな。

ヨーカドー全部無くして西武そごうSCでいいのに。
329: 匿名さん 
[2014-06-10 12:10:34]
蒲田君久々過ぎてスルー出来ない人が増えてるね。
とにかく全く相手にしないことが一番。
330: 匿名さん 
[2014-06-10 12:23:47]
蒲田君じゃなくて偽蒲田君。
本物の書き口はもっと鮮やか。
こんなにも野暮ったい書き口ではない。
偽物は頭の良さが感じられない。
331: 匿名さん 
[2014-06-10 12:30:32]
相手にするな。
ムキになってるだけだから。
332: 匿名さん 
[2014-06-10 12:39:26]
本物の狂気を感じるけどな…
333: 匿名さん 
[2014-06-10 12:52:13]
ZARAがグランツリー武蔵小杉に出来ると、住民の方々が狂喜乱舞されてると聞きました。皆さんおめでとうございます。(^∀^)

ZARAというと5年前くらいに流行ってたと記憶がありますが、東京のほうでは一昔前のブランドというイメージですけど、まあ、まだ地方のほうでは通用しそうですよね。1000円でシャツも買えますし、庶民にはお財布に優しいです。

アリオ川口にもZARAがありますが、アリオらしいファストファッション店舗ですし、良かったですね。

え?ZARAがキーテナントなんですか?まさにワンランク上のショッピングセンター!
凄いですね(笑) (^∀^)
334: 匿名さん 
[2014-06-10 12:53:42]
え?どこに?
コピペの技術力とか?
335: 匿名さん 
[2014-06-10 13:06:54]
偽蒲田は日本語が正しかった。
読んでると気が触れそうになる日本語には本物を感じる。
336: 匿名さん 
[2014-06-10 13:26:38]
333 そんな小杉なのにすでに住みたい街ランキング上位なのがすごい。昔から賃貸でも人気あったし。
  今後うまく展開すれば結構いい所になるでしょう。

  やはり、手本は吉祥寺・自由が丘系だと思う。
  立川とか町田とかまわりに何もない郊外のような発展はできないし、希望しない。
337: 匿名さん 
[2014-06-10 13:48:05]
>>333
いつアリオ川口にZARAが入ったんだよ
本当にここのネガは嘘でたらめばっかりだね
338: 匿名さん 
[2014-06-10 14:07:22]
蒲田君の文章はなぜかスッと入ってくる。
偽蒲田君は読みにくいし、鮮やかさがない。
まねている部分はあるが、所詮サルまね。
339: 匿名さん 
[2014-06-10 16:19:10]
>>338
蒲田くんとやらのファンクラブでも作れば?
別スレッドで和気あいあいとやって下さいな。
340: 匿名さん 
[2014-06-10 17:15:49]
みんな知ってるとは思うけどZARAってスペインのカジュアル衣料大手で日本でいうユニクロ。アメリカでいうGAPだからね。
高級衣料やセレクト系では全然ないので…。
341: 匿名さん 
[2014-06-10 17:20:11]
>>333
ZARAは川口じゃなくて橋本だな。
でも誰か狂気乱舞してるかあ?
セブンアイ初出店みたいな書き込みはあったが、誰も喜んでないよな。

どっちも情報が不正確。レベルが低い。
342: 匿名さん 
[2014-06-10 17:52:22]
アパレル系でグランツリーが評価できるかどうかは
例えば、ラゾーナには既に入ってるイタリアのディーゼル。GAPの高級店バナナリパブリック。グリーンレーベルじゃないアローズ。ドアーズじゃないアーバンリサーチ。デイズじゃないシップス…。
このレベルのセレクト系が入るかどうかじゃない?
ZARAとかGAPじゃね…。
343: 匿名さん 
[2014-06-10 17:59:00]
>>341
喜んでるわけじゃなくてアリオだったらZARA程度すらも
入らないことを嘆いているだけだからね。セブンアイって何でそんなデベなんだろう。
グランツリーにヨーカド―入るのに、既存ヨーカド―存続とかも。

ドミナント戦略は理解出来るけど、コンビニだからそれが生きるわけで
スーパーやSCでそれやったらブランドイメージを悪くするだけってのがわからないのかな。
344: 匿名さん 
[2014-06-10 18:06:26]
KATE SPADEが入るのを見るかぎりセレクトショップよりも
百貨店ラインに力を入れるみたいだね。

KATE SPADEは今でも人気は健在だし入ることは悪くないと思うけど。
345: 匿名さん 
[2014-06-10 19:43:11]
>343
商圏が違うから、ヨーカドーは並存ってのはもっともな判断。
全然ブランドなんて毀損しないよ。
346: 匿名さん 
[2014-06-10 20:00:37]
>343
グラツリー開店して、半年後には閉店すると思いますよ。東急スクエアができてからというもの、ただでさえお客が激減してますしね。あの建物も老朽化が激しいです。

あの辺は、マルエツや大野屋がありますし、特に無くなっても誰も困りませんし。
どうしてもヨーカドー行きたければ、グラツリーいけばよろしいし。
347: 匿名さん 
[2014-06-10 20:38:44]
あそこはセブンアイの自社ビルじゃないし、1階から上は他社に貸し出すんじゃないの。
ホームセンター、電気店、ブックオフ、百均などを希望。
348: 周辺住民さん 
[2014-06-10 20:41:15]
>346
頭おかしいやつ発見!
349: 匿名さん 
[2014-06-10 20:42:13]
他社が入る、が正しい書き方か。
ちなみに「まだ」築30年w
小杉3丁目東地区の誘い断ってるし、あと20年はだましだまし使う気じゃないのかな。
350: 匿名さん 
[2014-06-10 20:54:04]
横浜や湾岸も価格で追い越した
武蔵小杉マンションバブルの危うさ

 湾岸エリアも同じだが、一気にマンションが増えると、中古もコンスタントに出ることになり、値崩れをしがちだ。
日本の人口は減少に向かっているから、買い手の絶対数が減るのも懸念材料となるだろう。

「街づくりを急いでしまうと、空き地がなくなって開発が止まった瞬間、人気が一気に落ち込むこともある」
(中山登志朗・東京カンテイ市場調査部上席主任研究員)と指摘する声もある。

たとえば、東急多摩川線沿線の下丸子(東京都大田区)。2000年代初頭には、大規模マンションの建築ラッシュが起きていたが、土地がなくなると一気にストップ。
今や業界では名前すら聞かなくなるほど、人気が下がってしまった。再開発によって人口は簡単に増えても、街の魅力醸成は一朝一夕では難しいのだ。

351: 匿名さん 
[2014-06-10 20:55:12]
下丸子の救いは武蔵小杉とは違い、分譲価格が安いままでブームが終わったこと。
そのため、逆ざやで泣く人はあまりいないとみられるが、武蔵小杉で人気が陰れば、高値つかみをした人は苦戦を強いられるはずだ。

希有な成功を見た再開発エリアとの評価は揺るぎないものとなった武蔵小杉だが、街づくりは数十年タームで見る必要のある息の長いもの。
成功が継続するかどうか、課題も少なくなさそうだ。
352: 匿名さん 
[2014-06-10 20:56:23]
確かに現イトーヨーカドーは丸ごと電気屋にでもすればかなりの規模だな。
353: 匿名さん 
[2014-06-10 20:59:49]
デベって自社の物件が建つ前はマスコミやらなんやらあらゆる手を使って必死に煽ってくるけど
いざ建て終わると次の街(ターゲット)に移行するから小杉なんて誰も取り上げなくなる。
ありきたりのチェーン店しかない郊外なんてブームが過ぎれば終了。
今小杉に飛びついてる人達は目を覚ましたほうが良いよほんと。
354: 匿名さん 
[2014-06-10 21:04:15]
グランツリーの別館的な位置づけにして駐車場を共用すれば、かなりの人の動きが出来て周囲にも良い影響与えそう。
355: 匿名さん 
[2014-06-10 21:08:06]
今までも鉄道利便性がメインの売りだったし、その点では間違いなく人気は不変。
数十年だか数百年だか後、東京と比べて横浜が明確に凋落した時は小杉も運命をともにするけど、その時は俺生きてないしどうでもいいや。
356: 匿名さん 
[2014-06-10 21:09:28]
>353
俺もそう思う。
でも、ここではこの意見はマイナー。
瞬間的に魅力的に見える目くらましみたいな商業施設なんて不要なんだよ。
ララとか特に。
デベにシャブリ尽くされた後の小杉は、商業の自律的発展に駅前商業施設は邪魔になるだろう。
357: 匿名さん 
[2014-06-10 21:17:11]
下丸子は交通利便性悪いからなー
武蔵小杉とはちょっと違うと思うよ。
358: 匿名さん 
[2014-06-10 21:46:26]
>>350
ステレオタイプには買えない場所になりました。
というか、なっちゃった涙
359: 匿名さん 
[2014-06-10 21:48:51]
>>353
飛びつかないと、ノーチャンスなのよね…

カイジの名言があります。

『一生迷ってろ。その間に貴重なチャンスを逃してることもわからずに』
360: 住まいに詳しい人 
[2014-06-10 21:55:41]
>>359
敢えて高値掴みに飛びつく必要はないよ。
自分は約10年前に横浜のタワマンを買い、
最近では湾岸のタワマンを震災直後に売れ残ってたのを数十%引きで買った。
小杉は買うとしたら再開発直後だったかな。
意外と古い三井のタワマンなんかも値上がりしてないんだよね。
これから出るのは言わずもがな。
361: 住まいに詳しい人 
[2014-06-10 22:04:52]
ちなみに金持ちならどうでもいい話だけど住宅になると感覚が麻痺する小市民が多いんだよね。
普段弁当に豚汁つけるかどうか悩んでるようなリーマンがマンションになると数千万のローンを気にしなくなる。
物件価格が1,000万変わるとリーマンのお小遣い3万円×35年分だからね。
362: 住まいに詳しい人 
[2014-06-10 22:08:54]
最後に湾岸のタワマンの話をすると
自分が買ったマンションと同クオリティの物が
値引きも考慮すると軽く1,000万以上高く売られてるからね。
たかだか購入のタイミングでだよ。
笑っちゃうでしょ。
363: 匿名さん 
[2014-06-10 22:15:57]
最終的には交通利便性より街そのものの魅力の方が重要になるでしょ。
そもそも小杉以外で交通利便性をセールスポイントにした
再開発エリアなんて聞いたことないよね。
再開発が一段落すれば、今度は地域そのものに焦点が写るよ。
結局、マンションばかりでショッピングモールが付録でついてる程度ってことに
みんな気付くはず。
グランツリーの開業で株で言うなら好材料で尽くしで売りってことになると思う。
今の時点じゃJR北口の再開発はどうなるかわからないしね。

ちなみにライバルの豊洲はオフィスビルも多数。ららぽーとには海を見渡せる広場がある。
築地市場の移転や観光用のロープウェイ構想があったりマンションだけの街とは違うよね。
http://livedoor.blogimg.jp/bluestylecom/imgs/6/a/6a83dfeb.jpg
364: 匿名さん 
[2014-06-10 22:29:59]
>>359
アカギならともかく、カイジの言うこと鵜呑みにしたら底辺人生まっしぐらになりそう。
365: 匿名さん 
[2014-06-10 22:36:01]
>>364
アカギもカイジもギャンブラーに変わりなし(笑)
366: 匿名さん 
[2014-06-10 22:39:05]
>>363さん
日本の海なんか見渡したいと思わない
何年か前に見たでしょ?


7割の確立で数年内に同じことが起こる。

日本はギネスレベルの地震大国
海に近いほど不幸に近い
川もそうだけどね
367: 匿名さん 
[2014-06-10 22:45:48]
>>359
そしてデスノートに名前が載る訳だね。
368: 匿名さん 
[2014-06-10 22:46:53]
武蔵小杉一番の集客施設は

地域最大1000台の小杉プラザという現実
369: 匿名さん 
[2014-06-10 22:47:17]
>>367
最後は数千万の負債を抱えライアーゲームで売り逃げするしかない。
370: 匿名さん 
[2014-06-10 22:50:06]
>>368
そちらさんは排気管理さえしといていただければとりあえず触れないどきましょう。
371: 匿名さん 
[2014-06-10 22:53:41]
>>366
そうかな?
俺は海が見える公園とかあれば素直に素敵だと思うのだが。
東京湾は内海で津波の心配はまずないだろうし。

http://livedoor.blogimg.jp/bluestylecom/imgs/9/4/940c3f74.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/bluestylecom/imgs/1/a/1a2c1123.jpg
372: 匿名 
[2014-06-10 22:59:13]
武蔵小杉は、駅降りると一目瞭然で校外って感じしますよね
373: 匿名さん 
[2014-06-10 23:00:05]
>363
>みんな気付くはず。
購入者馬鹿にし過ぎ。そんなのみんな分かって買ってるに決まってるじゃん。
ベースに盤石の鉄道利便性があり、さらにいくつかのオマケが付いてきて人気が上がってきたのがこの街。
鉄道利便性の高い駅への近さに価値がないなんて思ってるのはあんただけだから。
374: 匿名さん 
[2014-06-10 23:00:41]
>>371
開くだけで感染するウィルスとかあるので
要注意
勇気を出してクリックしたけど
寒々しい写真

がっかりです
375: 匿名さん 
[2014-06-10 23:03:18]
>>374
卑屈な人だね君は。
こんな人が同じ地域の住民だと思うとそっちの方が残念だよ。
376: 匿名さん 
[2014-06-10 23:07:57]
あなたの表現に間違いがないなら
突っぱねればいいのに


ほんとうにひどい写真

緑が一切ない地域に
自分は住まない。
377: 匿名さん 
[2014-06-10 23:10:05]
>>357
下丸子は武蔵小杉の真逆を行った。多少不便でも都内だから徒歩10分も我慢しなきゃ、都内にしては安い分ぜいたく施設満載でバブリー仕様。
でもって安いと言っても不動産が底値の時代にファミリー向けはしっかり5000万超えてたし。
378: 匿名さん 
[2014-06-10 23:13:19]
>>371
屋形船からよく見る景色だな。
良く言えばシカゴ
悪く言えば軍艦島
379: 匿名さん 
[2014-06-10 23:13:33]
まあ、あまり先のこと考えてもね。
大概のネガティブ予想はハズレると思ってるよ。
これから数年間は買い時じゃないことは市場の動きからの明らかだけど、だからといって武蔵小杉が衰退するという発想は飛躍し過ぎだね。
中原区の人口推移を考慮に入れて考えるべきだね。
380: 匿名さん 
[2014-06-10 23:14:26]
本当に真逆だな。
小杉と逆のケースで引用したならともかく、再開発の余地の有無という題材で下丸子を引用するとはセンスねーなーw
381: 匿名さん 
[2014-06-10 23:18:32]
>>376

言っておくけど俺は小杉の住民。
ただ君と違って無意味に他の地域を蔑むような発言はしないだけ。
良いと感じたものは他の地域だろうが素直に評価したいと思っている。

それに緑が一切ないとかその地域を知らないのに良く言えるとも思う。
http://livedoor.blogimg.jp/bluestylecom/imgs/a/3/a3208ba7.jpg

君は自分がいかに恥ずかしい人間か自覚した方が良いよ。
382: 376 
[2014-06-10 23:25:55]
ありのままで空で風に乗れ!>>381さん
383: 匿名さん 
[2014-06-10 23:29:02]
>381
ららぽーと横の公園だね。解放感があって良いね。
私も小杉住民だけど豊洲には豊洲の良い部分があることを認めているよ。
開発が先行している上に資本がどんどん注入されてるから住むには良い場所だと思う。
最終的に自分や家族にとってどちらが住み良いか選択すれば良いことでしょう。
他人が比較して、とやかく言うのも変な話だよね。
384: 376 
[2014-06-10 23:29:55]
インターネット初心者さんへ
安易リンク張らないのが常識ですよ
おちついて れいせいになって
385: 376 
[2014-06-10 23:32:48]
>>383さん
私もですよ。
386: 376 
[2014-06-10 23:33:58]
言っておくけど俺は小杉の住民。
387: 匿名さん 
[2014-06-10 23:36:18]
武蔵小杉にしろ豊洲にしろ住んだこともない人がイメージだけで語るのはどうかと思うよ。
駄目な街に予測を超越した人口流入が起きると思うかい?
小杉の場合、すべてのタワー計画が終了後に真の評価アップが起きるんだけどね。
供給が足りないという現実がもうすぐそこまで。
まあ、そんな予測をする人も今はこのスレには珍しいかな。
388: 匿名さん 
[2014-06-10 23:50:18]
私はいずれ老後は一戸建てに住みたいので人口減少が顕著になるのを
便利な小杉のタワマンでとりあえず待つことにしました。
いずれ広いお家が安く買える時代がやってきます。
もしかしたら売らなくても賃貸に出すだけでなんとかなっちゃうかも。
389: 匿名さん 
[2014-06-10 23:55:33]
>363
歴史的に都市は交通の要衝に発展してきました。
最終的な不動産の普遍的価値となる重要要素は、
むしろ交通です。

交通利便性の高い要衝は地理的優位性があり、
それこそ一つの開発が一段落しても、次の開発、
そして中長期において再開発、再々開発を呼び込む
立地ポテンシャルが高いからです。

ここをご覧になっている多くのかたにとっては
自明のことかもしれませんが。
390: 匿名さん 
[2014-06-11 00:01:57]
タワマン駅前に建てちゃったら、再々開発なんて出来ないじゃんw
391: 匿名さん 
[2014-06-11 00:11:15]
東横線から見える、5階建てくらいの小さな賃貸のような分譲マンション、あれなんていう名前のマンションかご存知の方いますか?
あのマンション、小さいようでけっこう目立ちます。
392: 匿名さん 
[2014-06-11 00:13:59]
>>390
現時点で駅前にマンションが建っていても価値が担保されているのは、鉄道利便性があるからだよ。
数十年後に鉄道がなくなっているならともかく、おそらくそう簡単には東京都心への通勤という労働のあり方に大きな違いはない。
だとすれば、古い建物のリプレースだけで今と同じ価値が十分に担保されると何故分からない?

箱モノや路面店に栄枯盛衰はあれど、鉄道には絶対的な安定感がある。
むしろ商業的な立地を価値の前提とする街は、人口減少による価値の目減りを真剣に心配したほうがいいよ。
393: 匿名さん 
[2014-06-11 00:15:28]
小杉は都心の代替とか、何かしら住む理由を見出した人々以外は、単にデベに踊らされたおバカちゃん達。

交通の便がいい?
都心にはかないません。

色んな路線が走っていて便利です?
郊外を選ぶ際の屁理屈。

子供数人を育て終わったら、小杉になんて住む理由もない。
都心の便利さを知らない連中が、都心のランク落ちの店が来て喜んでいる。
滑稽極まりない(笑)
394: 匿名さん 
[2014-06-11 00:18:46]
>>363
>小杉以外で交通利便性をセールスポイントにした再開発エリアなんて聞いたことないよね。
武蔵小杉は唯一無二の交通利便性を武器として発展していく、かつて例を見ない街だということだよね。
そのとおりだよ、ありがとう。
395: 匿名さん 
[2014-06-11 00:19:43]
あさくま三角地帯に映画館+飲食店ビルの建設とのとの情報が入りました。ネガ連中が否定していましたがいよいよ実現ですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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