武蔵小杉地区の今後についての61です。
引き続き、情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/437593/
[スレ作成日時]2014-06-04 14:46:25
武蔵小杉地区の今後について・・・【61】
696:
匿名さん
[2014-06-16 22:32:49]
|
697:
匿名さん
[2014-06-16 22:37:28]
まあいいよ
許してやる 次の話題いってみよ ちな行ってみよ! ハンネでGOあらあら、オナヌーがマスキング(笑) |
698:
匿名さん
[2014-06-16 22:39:20]
>>691
あんた日本語が大丈夫か?アタマ。 グーグルマップだよ。 その歩道の前に立ち位置合わせてみろよ。 大体このデッキ自体が三井というより公共施設の意味合い強い。 川崎市が協力しないとかあり得ないでしょ。 エルシィ跡のタワーのフォトモンタジュもここに載ってる。 http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/2095/ |
699:
匿名さん
[2014-06-16 22:43:41]
期待はずれ
ちなって何? 誰にでも間違えはある 何のうち間違え? 安易に直リン張るなよ 初心者 |
700:
匿名さん
[2014-06-16 22:45:50]
反応も遅い
10分くらい考えて ようやくそれか.. 開くだけで かかるウィルスってあるから 普通は張らない |
701:
匿名さん
[2014-06-16 22:45:56]
また変なのが現れたな。
よくわからん持論展開(笑) よくわからん内容は、ここも少しは参考に読んでるデベや流通関係者もシカトだよ。 |
702:
匿名さん
[2014-06-16 22:47:52]
|
703:
匿名さん
[2014-06-16 22:58:28]
北口二つのツインが分譲される頃にはJR駅舎にも何かしらの動きはありそうかな?
そうでもしないと売り難いでしょうから。 |
704:
匿名さん
[2014-06-16 23:02:14]
|
705:
入居済み住民さん
[2014-06-16 23:17:57]
あのエキセントリック氏が文章を短くしたらこうなるのか?
なかなかの新発見だな。 とにかくくだらなさすぎるから2人でラインかなんかでやってくれ。 |
|
706:
入居済み住民さん
[2014-06-16 23:28:44]
>>705
一応コスギブログのリンク確認したけど2年前の図面じゃん、あれから小杉ビルディングを安売り店の地上げ部門が買い取ったり内装をやり直したりしてるからテロでもない限り図面通りのペテデッキはできないよ。 |
707:
匿名さん
[2014-06-17 00:06:11]
■武蔵小杉駅北側の再開発計画 超高層マンション建設に反対が93%
川崎市中原区の武蔵小杉駅北側の再開発計画をめぐり、周辺住民団体が高さ百八十メートルの超高層マンションを建設しないよう求めた陳情について、市議会まちづくり委員会は二十一日、全会一致で継続審査とした。委員会では、「住民の要望が形になるよう推移を見守りたい」「市が(地理的に)広い範囲で住民の意向を確認していくというので期待してみていく」などの発言があった。陳情を出した小杉・丸子まちづくりの会の広川宗生代表は「各党が住民の意見をきいてやるべきだと主張した。陳情の効果があった」と話した。計画地は、全域が本来高さ二十メートル制限の第一種住居地域に入っており、実現には市による規制緩和が必要。陳情では、住民アンケートで五百通を超す回答のうち超高層マンション建設に反対が93%に上ったことも示した。 http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20140522/CK2014052202000109... ■武蔵小杉駅周辺開発に反対の声相次ぐ、市長が中原区で車座集会 川崎市の福田紀彦市長が市民から直接意見を聞く「区民車座集会」が24日夜、中原区役所で開かれ、区民ら約30人が参加した。参加者からは武蔵小杉駅周辺の超高層マンション開発について、反対や計画見直しを求める声が相次いだが、市長は「率直に承った」との回答にとどまった。車座集会は市長が市長選で掲げた公約の一つで、ことし1月から毎月1回各区を巡回し3回目。今回は超高層マンションの建設計画が相次ぎ、風害や日照の問題が指摘されている武蔵小杉駅周辺のまちづくりについて最も多く意見が寄せられた。 参加者は「地域住民のアンケートでは反対が大半。安心して歩けるまちにしてほしい」「風害は起こるべくして起こった。市の(まちづくりの)マスタープランを見直すべき」「高層マンション計画を見直してほしい。苦しんでいる住民意見を取り入れてほしい」などと訴えた。これに対し、福田市長は「(参加者)全員が計画に反対との意見だと思った。おそらく私のコメントが皆さんのお考えに沿わない限り、平行線になると思う。きょうは率直に承った」などと答えただけだった。この回答に参加者や傍聴者から「(武蔵小杉関連以外の)ほかの参加者の意見には、一人一人丁寧に答えている。おかしいのではないか」「市民市長でしょ」など抗議の声が上がる場面もあった。 http://www.kanaloco.jp/article/68245/cms_id/71562 |
708:
匿名さん
[2014-06-17 00:15:11]
>>679
東横線各駅の表層地盤増幅率 http://hwm8.wh.qit.ne.jp/san-sai/f.toukyuu.html http://bousai-frontier.net/kanagawa_yure.html ※数字が大きい土地ほど地震で揺れやすい 渋谷 1.76 代官山 1.45 中目黒 1.74 祐天寺 1.47 学芸大学 1.53 都立大学 1.71 自由が丘 1.71 田園調布 1.50 多摩川 1.46 新丸子 2.36 ★ 武蔵小杉 2.36 ★ 元住吉 2.36 ★ 日吉 1.59 綱島 2.38 大倉山 1.48 菊名 1.46 妙蓮寺 1.46 白楽 1.43 東白楽 1.73 反町 2.24 ★ 横浜 2.23 ★ |
709:
周辺住民さん
[2014-06-17 00:30:50]
交 通 の 便 が 良 い 武 蔵 小 杉 ! ! (^O^)/ ■■■■ 横須賀線 武蔵小杉駅でトラブル 停車駅通過、7万人に影響 ■■■■ http://www.kanaloco.jp/article/72993/cms_id/86177 JR横須賀線で13日、停車駅を通過するミスや信号機のトラブルなどが相次ぎ、7万人を超す乗客に影響が生じた。 武蔵小杉駅では午前8時25分ごろ、小田原発高崎行き上り快速電車(15両編成)が、同駅ホームの所定位置から約200メートル先で停車。この電車は所定位置に戻らず、次の西大井駅まで走行。武蔵小杉駅で降車予定だった乗客約500人は、西大井駅から下り電車で戻った。運転士が通過駅と勘違いしたという。 武蔵小杉駅のオーバーランでは上下線計3本に最大15分の遅れが生じ、約6千人に影響。大船駅のトラブルでは、湘南新宿ラインと成田エクスプレスを含む計78本が運休、50本が最大4時間40分遅れ、約7万人に影響した。 |
710:
匿名さん
[2014-06-17 00:38:39]
こわっ。
ある種のテロリスト |
711:
匿名さん
[2014-06-17 00:48:55]
こいつら、いったい何と戦ってるんだ?
武蔵小杉という巨大モンスターに立ち向かう戦士たち。 Lv40クラスの敵にラリホーを必死に唱える虚しさ。 |
712:
住まいに詳しい人
[2014-06-17 01:02:24]
エルシィは日興証券が買い取って塩漬けにしてたんだけど諦めてURと三井に売った。
小杉ビルは最初川崎市が駅前バスロータリー拡張の目的でオーナーと交渉してたが そこへ三井UR組みも入って来て決まれば北口開発は解決だったが、ドンキが横槍 入れてきて結局ドンキが釣り落とした。これは三井の痛恨の手落ちで取り返しが付かない失態。 ドンキは地上げが目的なのは明白なので小杉ビル抜きで進めないと先は見えてこない状況。 |
713:
匿名さん
[2014-06-17 02:22:52]
このままじゃツインタワー売れないよね。
どうすんのw |
714:
匿名さん
[2014-06-17 05:05:57]
相変わらず、バカばっかりで安心した!!
また来ます☆ |
715:
匿名
[2014-06-17 07:40:47]
ちなみにバカとはネガのことね!
|
ハンネも意味わかんないので
ちなググったよ
ハンネって何?