武蔵小杉地区の今後についての61です。
引き続き、情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/437593/
[スレ作成日時]2014-06-04 14:46:25
武蔵小杉地区の今後について・・・【61】
676:
匿名さん
[2014-06-16 13:06:50]
|
677:
ラッシュ
[2014-06-16 14:20:15]
>>636
最近自分はここ覗いているだけですよ。 相変わらずな言い争いが続いているなと思って見てます(笑) 静かに余生を過ごしている感じなので、いいかげん引っ張り出さないで下さい。 信者さんみたいなのもいましたが、個人的には迷惑でした。 |
678:
入居済み住民さん
[2014-06-16 14:51:31]
タワマン住民ですが最近は中世ヨーロッパの都市みたいに建物に囲まれた中庭があるタワーマンションに惹かれています。
公開空地の緑は良いのですがたまに呆れるほど汚く利用する人を見るにつけ心が痛みます。 これは武蔵小杉に限った話ではないと思います。 いくつかタワーマンションを拝見する機会があるのですが中庭形式のタワーの緑地が段違いに綺麗です。公開空地だと管理会社の方が大変だろうなとは思いますが徐々に色あせているような印象があり残念でなりません。 |
679:
匿名さん
[2014-06-16 18:55:20]
川崎 風俗のメッカ
新宿 歌舞伎町 性と暴力の街 渋谷 チーマーの街 池袋 風俗のメッカ 豊洲 洪水の街 「武蔵小杉より発展してる街」で川崎だの渋谷だの言い出すネガさん多いけど 自分の子供が水商売のキャッチにつかまる街で育てたいんですか? 屈指の交通利便性がありながら、 セレブなタワマンエリアと、最新商業施設と、ほっとする人情下町が 同居する、それが武蔵小杉が選ばれ続けるオンリーワンの理由ですよ |
680:
匿名さん
[2014-06-16 19:11:50]
豊洲が洪水?
なんで? |
681:
匿名さん
[2014-06-16 19:34:59]
>>672
ご丁寧にありがとうございます。 ルミネ2号館は、アトレ2号館の間違いでした。 土地がないならば、自転車立体駐車場のビルを建て替えて、商業ビルにしてはどうでしょう!?自転車置き場は 地中へ。 また、三角地帯をイベントホール兼シネコンビルなどにして、真ん中に広い歩行者専用の導線を作り、横須賀線とグランツリーへの架け橋とするのはどうでしょうか? もしくはイベントホールはやめて、 導線の両サイドを路面店のブランド通りにするとか…。 かなり妄想すぎますかね? |
682:
匿名さん
[2014-06-16 20:14:25]
>>681
いやいや、妄想結構じゃないですか!自分も妄想大好きですよ。 物理的に難しい妄想は、頭の中で実現性がだんだん低くなってきてつまらなくなってしまいますが、例えば経営者・出資者の腹積もりひとつで実現するタイプの妄想は楽しいですね。 もちろん現実には、店舗なり施設の採算性という大きな壁があるのですが、妄想はそこまで責任取らなくていいですからねw 新駅の駅ビルはその「物理的に難しい」タイプでしょう。 あの駐輪場程度の土地では何も作れないですしね…。 三角地帯は「経営者の腹積もりで何とでもなる」タイプですが、地権が複雑に入り組んでいて、しかも宗教法人まで絡んでいるという噂を聞いたことがあり、なかなか一括開発が難しそうです。 あそこが単一の地権であればおっしゃるようなそれなりの施設は作れたでしょうし、いい場所なんですけどねえ。 グランツリーとの連携という意味では、私は「シティタワーの敷地目いっぱいにグランツリー別館を作り、タワーはその上」という妄想をしていました。 店舗面積も2割増しくらいが期待できますし、駐車場が道路の左右に作れるのでクルマの動線が非常に柔軟に取れます。地下でつながればさらに良し。こうすればシティタワーもさらに価値が上がったのではないでしょうか。 このあたり、2つの土地を別々の事業者に売っぱらった時点でどうにもできなくなりましたが、市が主導してもうちょっと何とかならなかったのかなあ…とは思いますね。 |
683:
匿名さん
[2014-06-16 20:38:36]
エルシィ跡を通るデッキは小杉ビル抜きで現状でも駅に直結出来ますよ
小杉ビルと線路の間の道幅は10m以上あるんじゃないでしょうか かなり広いので現状でも立派なデッキで駅に直結出来ると思われ 問題は駅側に駅舎を完全リニューアルで機能停止は厳しいのでどうなるのか 最悪はデッキを繋げる増築程度でお茶を濁す可能性あります |
684:
匿名さん
[2014-06-16 21:22:13]
無理です。
あそこは公道であり、三井のために市が土地を供出するなんてあり得ません。 現計画ではデッキの接続は将来計画になっており、あくまでも小杉ビル待ちです。 |
685:
匿名さん
[2014-06-16 21:28:24]
機能を維持しての駅舎の改築は容易です。
地上にホーム直結の改札を2つ作り、跨線橋で南北を接続すればいいだけですよ。 工事には3~4年かかるでしょうが、三井はデッキの絵さえ描けば「○○年直結予定」で高く売れますから、とにかく見通しを立てたいでしょうね。 |
|
686:
購入経験者さん
[2014-06-16 21:38:30]
三井のためにはできなくても再開発のためならOKでしょう。溝の口駅前だってでっかい蓋してペテデッキ作ってる実績があるからコンベンションホールへの連絡通路で予算は通るね。
その場合、武蔵小杉駅北口商店街なる団体が西口商店街と結託し三井にコレド日本橋の視察に行ったりしているからそいつらがネックだけど。 武蔵小杉の開発の妨げは小杉をここまで衰退させた商店街が地権者顔して元気なところ。どっかで三井も切らざるを得ないんじゃないかな、かわいそうだけど武蔵小杉の商店主たちにコレド日本橋レベルのSCを運営できるとは到底思えない。 |
687:
匿名さん
[2014-06-16 21:50:19]
経営者のつもりで妄想?
そもそも会社運営できないだろ(笑) ファニーな尊大っぷりが笑える。 |
688:
入居済み住民さん
[2014-06-16 22:07:49]
埋立地だと立ち退きにお金使わなくて良いから都市開発は絵に描いたようにできるんだけどそれじゃ面白味がないんだよね。
適度に商店街にも頑張って欲しいんだけど、まずはしっかり勉強して欲しいところですね。 |
689:
購入検討中さん
[2014-06-16 22:13:01]
工場えりあの立退き再開発以前に元住吉から大きく差をつけられた自称武蔵小杉の商店街オーナーたちには猛省を促したい。
私が知る限り武蔵小杉の商店街で積極投資をして頑張ってたのは南口の東急ストア前から大野屋さんq、法政通り商店街に至るエリアだけなんです。後は長年シーラカンス状態。 |
690:
匿名さん
[2014-06-16 22:13:58]
無理と言い切るのは厳しいんじゃない?
個人的に公道上しかも交差点上にデッキ作る方が違和感あるんだが 良く荷台上げたままの寝ぼけダンプが高架に突っ込んでるし その許可でたんでしょうから、あんな歩道の上簡単に許可出そうだけど。 市民の安全につながるし、御殿町方面は本当に便利になると思う。 ちなグーグルで見ればその場所良く見える。 |
691:
匿名さん
[2014-06-16 22:20:54]
ちなグーぐるって
正直にググッたけど ヒットしなかった 何のうち間違いだろ? あなた文章がわかりにくい ひどいレベル 荷台上げたままの寝ぼけダンプって わかんない 自分に酔ってるんだろうな |
692:
購入検討中さん
[2014-06-16 22:25:16]
時間的に見て自分に酔ってるんじゃなく本当に酔ってるんじゃないかなと。
|
693:
匿名さん
[2014-06-16 22:26:47]
ハンネ変えて連投か?
直接関係者に意見しろよ、根性無しの****野郎め(笑) 商店街店主がどうこうとか言わなくても、資本が集まってくれば勝手に街並みは変わるよ。 何言っちゃってるんだか(笑) |
694:
匿名さん
[2014-06-16 22:27:25]
あらあら、オナヌーがマスキング(笑)
|
695:
匿名さん
[2014-06-16 22:27:35]
せっかく東急の連絡通路まで小奇麗に作ったのにJR側になった途端汚くて台無し
北口の脇にあるどうでも良い商店に立ち退いて貰いバスロータリー上にアトレ作るべき 小杉ビルの所有者は老ビルをリニューアルして騙し騙し使い続け 資産価値上がるの期待してるからまっても無駄 ハッテン著しい小杉のなかでも北口は今後のホットスポットなんで JRには早急に手を打って欲しい |
おっと、これは失礼。
おっしゃる通り思わずバカにしてしまいました、大変失礼しました。
良い事例になったかどうか定かではありませんが、非がある人を責めるならともかく、非がない人を悪し様に貶せば自分が責められるという事です。
どんなに無知でも浅学でも、誰も傷つけない範囲の妄言であれば黙って見守るしかないでしょう?