武蔵小杉地区の今後についての61です。
引き続き、情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/437593/
[スレ作成日時]2014-06-04 14:46:25
武蔵小杉地区の今後について・・・【61】
376:
匿名さん
[2014-06-10 23:07:57]
|
377:
匿名さん
[2014-06-10 23:10:05]
>>357
下丸子は武蔵小杉の真逆を行った。多少不便でも都内だから徒歩10分も我慢しなきゃ、都内にしては安い分ぜいたく施設満載でバブリー仕様。 でもって安いと言っても不動産が底値の時代にファミリー向けはしっかり5000万超えてたし。 |
378:
匿名さん
[2014-06-10 23:13:19]
|
379:
匿名さん
[2014-06-10 23:13:33]
まあ、あまり先のこと考えてもね。
大概のネガティブ予想はハズレると思ってるよ。 これから数年間は買い時じゃないことは市場の動きからの明らかだけど、だからといって武蔵小杉が衰退するという発想は飛躍し過ぎだね。 中原区の人口推移を考慮に入れて考えるべきだね。 |
380:
匿名さん
[2014-06-10 23:14:26]
本当に真逆だな。
小杉と逆のケースで引用したならともかく、再開発の余地の有無という題材で下丸子を引用するとはセンスねーなーw |
381:
匿名さん
[2014-06-10 23:18:32]
>>376
言っておくけど俺は小杉の住民。 ただ君と違って無意味に他の地域を蔑むような発言はしないだけ。 良いと感じたものは他の地域だろうが素直に評価したいと思っている。 それに緑が一切ないとかその地域を知らないのに良く言えるとも思う。 http://livedoor.blogimg.jp/bluestylecom/imgs/a/3/a3208ba7.jpg 君は自分がいかに恥ずかしい人間か自覚した方が良いよ。 |
382:
376
[2014-06-10 23:25:55]
ありのままで空で風に乗れ!>>381さん
|
383:
匿名さん
[2014-06-10 23:29:02]
>381
ららぽーと横の公園だね。解放感があって良いね。 私も小杉住民だけど豊洲には豊洲の良い部分があることを認めているよ。 開発が先行している上に資本がどんどん注入されてるから住むには良い場所だと思う。 最終的に自分や家族にとってどちらが住み良いか選択すれば良いことでしょう。 他人が比較して、とやかく言うのも変な話だよね。 |
384:
376
[2014-06-10 23:29:55]
インターネット初心者さんへ
安易リンク張らないのが常識ですよ おちついて れいせいになって |
385:
376
[2014-06-10 23:32:48]
>>383さん
私もですよ。 |
|
386:
376
[2014-06-10 23:33:58]
言っておくけど俺は小杉の住民。
|
387:
匿名さん
[2014-06-10 23:36:18]
武蔵小杉にしろ豊洲にしろ住んだこともない人がイメージだけで語るのはどうかと思うよ。
駄目な街に予測を超越した人口流入が起きると思うかい? 小杉の場合、すべてのタワー計画が終了後に真の評価アップが起きるんだけどね。 供給が足りないという現実がもうすぐそこまで。 まあ、そんな予測をする人も今はこのスレには珍しいかな。 |
388:
匿名さん
[2014-06-10 23:50:18]
私はいずれ老後は一戸建てに住みたいので人口減少が顕著になるのを
便利な小杉のタワマンでとりあえず待つことにしました。 いずれ広いお家が安く買える時代がやってきます。 もしかしたら売らなくても賃貸に出すだけでなんとかなっちゃうかも。 |
389:
匿名さん
[2014-06-10 23:55:33]
>363
歴史的に都市は交通の要衝に発展してきました。 最終的な不動産の普遍的価値となる重要要素は、 むしろ交通です。 交通利便性の高い要衝は地理的優位性があり、 それこそ一つの開発が一段落しても、次の開発、 そして中長期において再開発、再々開発を呼び込む 立地ポテンシャルが高いからです。 ここをご覧になっている多くのかたにとっては 自明のことかもしれませんが。 |
390:
匿名さん
[2014-06-11 00:01:57]
タワマン駅前に建てちゃったら、再々開発なんて出来ないじゃんw
|
391:
匿名さん
[2014-06-11 00:11:15]
東横線から見える、5階建てくらいの小さな賃貸のような分譲マンション、あれなんていう名前のマンションかご存知の方いますか?
あのマンション、小さいようでけっこう目立ちます。 |
392:
匿名さん
[2014-06-11 00:13:59]
>>390
現時点で駅前にマンションが建っていても価値が担保されているのは、鉄道利便性があるからだよ。 数十年後に鉄道がなくなっているならともかく、おそらくそう簡単には東京都心への通勤という労働のあり方に大きな違いはない。 だとすれば、古い建物のリプレースだけで今と同じ価値が十分に担保されると何故分からない? 箱モノや路面店に栄枯盛衰はあれど、鉄道には絶対的な安定感がある。 むしろ商業的な立地を価値の前提とする街は、人口減少による価値の目減りを真剣に心配したほうがいいよ。 |
393:
匿名さん
[2014-06-11 00:15:28]
小杉は都心の代替とか、何かしら住む理由を見出した人々以外は、単にデベに踊らされたおバカちゃん達。
交通の便がいい? 都心にはかないません。 色んな路線が走っていて便利です? 郊外を選ぶ際の屁理屈。 子供数人を育て終わったら、小杉になんて住む理由もない。 都心の便利さを知らない連中が、都心のランク落ちの店が来て喜んでいる。 滑稽極まりない(笑) |
394:
匿名さん
[2014-06-11 00:18:46]
>>363
>小杉以外で交通利便性をセールスポイントにした再開発エリアなんて聞いたことないよね。 武蔵小杉は唯一無二の交通利便性を武器として発展していく、かつて例を見ない街だということだよね。 そのとおりだよ、ありがとう。 |
395:
匿名さん
[2014-06-11 00:19:43]
あさくま三角地帯に映画館+飲食店ビルの建設とのとの情報が入りました。ネガ連中が否定していましたがいよいよ実現ですね。
|
突っぱねればいいのに
逆
ほんとうにひどい写真
緑が一切ない地域に
自分は住まない。