横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【61】 」についてご紹介しています。
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ご近所さん [更新日時] 2014-06-22 12:35:34
 
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武蔵小杉地区の今後についての61です。
引き続き、情報交換しましょう。


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[スレ作成日時]2014-06-04 14:46:25

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【61】

336: 匿名さん 
[2014-06-10 13:26:38]
333 そんな小杉なのにすでに住みたい街ランキング上位なのがすごい。昔から賃貸でも人気あったし。
  今後うまく展開すれば結構いい所になるでしょう。

  やはり、手本は吉祥寺・自由が丘系だと思う。
  立川とか町田とかまわりに何もない郊外のような発展はできないし、希望しない。
337: 匿名さん 
[2014-06-10 13:48:05]
>>333
いつアリオ川口にZARAが入ったんだよ
本当にここのネガは嘘でたらめばっかりだね
338: 匿名さん 
[2014-06-10 14:07:22]
蒲田君の文章はなぜかスッと入ってくる。
偽蒲田君は読みにくいし、鮮やかさがない。
まねている部分はあるが、所詮サルまね。
339: 匿名さん 
[2014-06-10 16:19:10]
>>338
蒲田くんとやらのファンクラブでも作れば?
別スレッドで和気あいあいとやって下さいな。
340: 匿名さん 
[2014-06-10 17:15:49]
みんな知ってるとは思うけどZARAってスペインのカジュアル衣料大手で日本でいうユニクロ。アメリカでいうGAPだからね。
高級衣料やセレクト系では全然ないので…。
341: 匿名さん 
[2014-06-10 17:20:11]
>>333
ZARAは川口じゃなくて橋本だな。
でも誰か狂気乱舞してるかあ?
セブンアイ初出店みたいな書き込みはあったが、誰も喜んでないよな。

どっちも情報が不正確。レベルが低い。
342: 匿名さん 
[2014-06-10 17:52:22]
アパレル系でグランツリーが評価できるかどうかは
例えば、ラゾーナには既に入ってるイタリアのディーゼル。GAPの高級店バナナリパブリック。グリーンレーベルじゃないアローズ。ドアーズじゃないアーバンリサーチ。デイズじゃないシップス…。
このレベルのセレクト系が入るかどうかじゃない?
ZARAとかGAPじゃね…。
343: 匿名さん 
[2014-06-10 17:59:00]
>>341
喜んでるわけじゃなくてアリオだったらZARA程度すらも
入らないことを嘆いているだけだからね。セブンアイって何でそんなデベなんだろう。
グランツリーにヨーカド―入るのに、既存ヨーカド―存続とかも。

ドミナント戦略は理解出来るけど、コンビニだからそれが生きるわけで
スーパーやSCでそれやったらブランドイメージを悪くするだけってのがわからないのかな。
344: 匿名さん 
[2014-06-10 18:06:26]
KATE SPADEが入るのを見るかぎりセレクトショップよりも
百貨店ラインに力を入れるみたいだね。

KATE SPADEは今でも人気は健在だし入ることは悪くないと思うけど。
345: 匿名さん 
[2014-06-10 19:43:11]
>343
商圏が違うから、ヨーカドーは並存ってのはもっともな判断。
全然ブランドなんて毀損しないよ。
346: 匿名さん 
[2014-06-10 20:00:37]
>343
グラツリー開店して、半年後には閉店すると思いますよ。東急スクエアができてからというもの、ただでさえお客が激減してますしね。あの建物も老朽化が激しいです。

あの辺は、マルエツや大野屋がありますし、特に無くなっても誰も困りませんし。
どうしてもヨーカドー行きたければ、グラツリーいけばよろしいし。
347: 匿名さん 
[2014-06-10 20:38:44]
あそこはセブンアイの自社ビルじゃないし、1階から上は他社に貸し出すんじゃないの。
ホームセンター、電気店、ブックオフ、百均などを希望。
348: 周辺住民さん 
[2014-06-10 20:41:15]
>346
頭おかしいやつ発見!
349: 匿名さん 
[2014-06-10 20:42:13]
他社が入る、が正しい書き方か。
ちなみに「まだ」築30年w
小杉3丁目東地区の誘い断ってるし、あと20年はだましだまし使う気じゃないのかな。
350: 匿名さん 
[2014-06-10 20:54:04]
横浜や湾岸も価格で追い越した
武蔵小杉マンションバブルの危うさ

 湾岸エリアも同じだが、一気にマンションが増えると、中古もコンスタントに出ることになり、値崩れをしがちだ。
日本の人口は減少に向かっているから、買い手の絶対数が減るのも懸念材料となるだろう。

「街づくりを急いでしまうと、空き地がなくなって開発が止まった瞬間、人気が一気に落ち込むこともある」
(中山登志朗・東京カンテイ市場調査部上席主任研究員)と指摘する声もある。

たとえば、東急多摩川線沿線の下丸子(東京都大田区)。2000年代初頭には、大規模マンションの建築ラッシュが起きていたが、土地がなくなると一気にストップ。
今や業界では名前すら聞かなくなるほど、人気が下がってしまった。再開発によって人口は簡単に増えても、街の魅力醸成は一朝一夕では難しいのだ。

351: 匿名さん 
[2014-06-10 20:55:12]
下丸子の救いは武蔵小杉とは違い、分譲価格が安いままでブームが終わったこと。
そのため、逆ざやで泣く人はあまりいないとみられるが、武蔵小杉で人気が陰れば、高値つかみをした人は苦戦を強いられるはずだ。

希有な成功を見た再開発エリアとの評価は揺るぎないものとなった武蔵小杉だが、街づくりは数十年タームで見る必要のある息の長いもの。
成功が継続するかどうか、課題も少なくなさそうだ。
352: 匿名さん 
[2014-06-10 20:56:23]
確かに現イトーヨーカドーは丸ごと電気屋にでもすればかなりの規模だな。
353: 匿名さん 
[2014-06-10 20:59:49]
デベって自社の物件が建つ前はマスコミやらなんやらあらゆる手を使って必死に煽ってくるけど
いざ建て終わると次の街(ターゲット)に移行するから小杉なんて誰も取り上げなくなる。
ありきたりのチェーン店しかない郊外なんてブームが過ぎれば終了。
今小杉に飛びついてる人達は目を覚ましたほうが良いよほんと。
354: 匿名さん 
[2014-06-10 21:04:15]
グランツリーの別館的な位置づけにして駐車場を共用すれば、かなりの人の動きが出来て周囲にも良い影響与えそう。
355: 匿名さん 
[2014-06-10 21:08:06]
今までも鉄道利便性がメインの売りだったし、その点では間違いなく人気は不変。
数十年だか数百年だか後、東京と比べて横浜が明確に凋落した時は小杉も運命をともにするけど、その時は俺生きてないしどうでもいいや。

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