再開発が進む北千住の大規模マンション、皆さんで情報交換しましょう。
-------------------------------------------------------
東京都足立区千住曙町18-1(地番)
交通 東京メトロ千代田線「北千住」駅中町口より徒歩14分
京成本線「京成関屋」駅より徒歩4分
東武伊勢崎線「牛田」駅より徒歩4分
つくばエクスプレス線・東京メトロ日比谷線「南千住」駅より徒歩23分
総戸数 515戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造、地下1階・地上24階建
竣工時期 平成21年2月末(予定)
入居時期 平成21年3月末(予定)
間取り 1LDK〜4LDK
専有面積 57.31m2〜127.44m2
---------------------------------------------------------
過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44553/
[スレ作成日時]2007-10-13 03:45:00
イニシア千住曙町はどうでしょう。Ⅱ
501:
匿名さん
[2008-02-17 17:41:00]
|
||
502:
匿名さん
[2008-02-17 18:17:00]
住所からググったら、「グランドステージ北千住」建設予定地でした。
ヒューザー偽装問題の端緒ではないですか? 日光街道を越えたところのタワーで 坪260万をつけてきたデベですから ここで、どの程度の価格設定にするか? つまり、イニシアの値頃感が目立ってくるかもしれません。 |
||
503:
匿名さん
[2008-02-17 20:53:00]
地番表示だったんですね。
3000㎡オーバーもあまっているとこあるかと思ったら、グランドステージの予定地か。 工業系立地だし駅からどうやっても遠くなりますから、そんなに強気にはこられないと 思いますよ。 実際に歩くと、北千住まで絶対10分とかではつかないでしょうから。 日照重視とかで南面必須、でも坪170-180が上限という条件で、駅距離がちょっと遠くなって もOKなら候補として待ちもありかな。 |
||
504:
匿名はん
[2008-02-19 18:26:00]
静かですね。ここのところ毎日、寒いですな〜
|
||
505:
購入検討中さん
[2008-02-19 18:26:00]
パーク棟の購入を検討してます。
一番気になるのが日当たりです。実際のところどうでしょうか? 東側って住んだ事なにので不安です。 |
||
506:
匿名さん
[2008-02-19 18:51:00]
午後には暗くなってきますけれども、ある程度以上の高さだったら、朝日は確保できますよね。
問題は、東側の再開発リスクで、西側のシテヌーブからみたらここがかなりの威圧感があるように 東側に相当に高層のマンションが将来建つ可能性がかなりあると思います。 その分あらかじめ安くなっているという考え方もできますね。 |
||
507:
購入検討中さん
[2008-02-19 21:49:00]
506さんへ
あの場所で相当に高層のマンションを立つ可能性があまりないだろう、あそこの地盤全然駄目です、隣すぐ川なので無理でしょ |
||
508:
購入検討中さん
[2008-02-19 22:01:00]
僕は、東側の土地にマンション建っても南側に寄ると思うのであまりP2の眺望には影響しないのではないかと考えています。
P1の方が影響ありそうですよね? 墨堤通りをはさんだ側に立つと影響があると思うのですが、そちらは用地的にきびしいと考えて、大丈夫かなぁと勝手に思ってます。 |
||
509:
購入検討中さん
[2008-02-19 22:01:00]
P棟購入を検討してますが、実際に現場を見ましたが、前に高層マンションが立つというよりもP2はP1の陰になり今時期ですと10:00頃には陰りがみえますね。
どうしょうか迷ってます。 |
||
510:
物件比較中さん
[2008-02-19 22:38:00]
P棟の日照は、厳しいんじゃないですか。
このマンションは、南向きと東向きで条件、価格が違いすぎて、 コミュニティが難しいような気がします。 |
||
|
||
511:
購入検討中さん
[2008-02-19 22:51:00]
日照もそうですが、通りの交通量はどうなんでしょうか?
東側はもろに影響受けそうですが・・・ |
||
512:
匿名さん
[2008-02-19 23:22:00]
>>510
コミュニティ形成の困難さについて 具体的事例があれば、ご教示ください。 私もPとRの違いが気になっていますが、それでも検討したく。 ここに限らず、価格や条件が違う大規模物件が都内にもたくさんありますが コミュニティ形成に困難が伴った物件があれば 学びたいと思います。 けして貶すことではなく、困難があったが、それをどのように乗り越えたかを 知りたいのです。 隣のシテヌーブは、立地条件が異なるA,B,C棟が 共通の管理組合ですよね。 近くの大規模物件としては、アクロは棟ごと管理組合のはず。 先人に学びながら、新しいものを入手したいです。 |
||
513:
購入検討中さん
[2008-02-20 09:59:00]
511さんへ
あの橋出来てから墨堤通りの交通量はこれから減っていくとおもいます、あの橋を使えばわざわざ墨堤通りを廻す必要はないかなぁ・・・ そういえば、土地の分譲後の権利はどうなんでしょう??? 契約書には「使用権」しか書いていないので「所用権」ではないでしょうか? わかる人教えてください |
||
514:
匿名はん
[2008-02-20 10:26:00]
ココがアクアテラの様にならない事を願う今日この頃。
|
||
515:
購入検討中さん
[2008-02-20 11:02:00]
514さんへ
アクアテラってなのことですか? |
||
516:
契約済みさん
[2008-02-20 11:04:00]
>513
ここのマンションのネットサイトの「物件概要」には、 「専有面積割合による敷地利用権(所有権)の共有」と書いてあります。 今、手元に契約書もってないんですが、自分の記憶では確か、 売買契約書も、同じ文言だったように記憶しています。 所有権で間違いないはずです。 所有権ではなく、賃借権や単なる使用権であれば、 そのことは、契約前にかなりしつこく、説明があるはずですし。 ところで、墨堤通りの交通量について、私が一番気になっているのは、 ここのマンションの駐車場からの出入り口が、墨堤通りに面している、ということです。 しかも、堀切橋・千住汐入大橋(新しい橋です)の通りとの交差点に近いです。 交差点に並ぶ車に塞がれて、車の出し入れが大変になるかも、と心配しています。 それと、墨堤通りを4号線方面から走ってきたときは、 どうやってマンションの出入り口に車を入れるのかも、今から心配です。 ガソリンスタンド(JOMO)のある交差点で、墨堤通りをUターンできればいいのですが、 それが出来ないとなると、おそらく、千住汐入大橋・水神大橋を通って、 大回りして、墨堤通りを南から走ってこないと、マンションに入れないことになります。 このあたりのことは、どうなるんでしょうかね。 |
||
517:
ご近所さん
[2008-02-20 12:27:00]
> それと、墨堤通りを4号線方面から走ってきたときは、
> どうやってマンションの出入り口に車を入れるのかも、今から心配です。 > ガソリンスタンド(JOMO)のある交差点で、墨堤通りをUターンできればいいのですが、 JOMOの交差点を左に入り、突き当たりで転回する方法があります。 柳原病院あたりまで行く人もいますね。 もしくは堀切橋の脇道に入って右折し、住宅街を通ってJOMOの北側の道に出る手があります。 513さんのおっしゃるように汐入側を通るルートのおかげで交通量が減った気がします。 タクシーで銀座方面から帰るときに、汐入ルートを勧められることも多くなってきました。 夕べはJOMOの交差点のあたりで道路工事をしていました。 この話題と関係あるかはわからないですけど…。 |
||
518:
匿名さん
[2008-02-20 14:51:00]
> ココがアクアテラの様にならない事を願う今日この頃。
値引き提示とかの話題であれば、しばらくは縁がないでしょう。 竣工がまだ先ということ、そして売れ行きが不調というほどではないことから、こう考えます。 (ここの成約状況は、有志の方々が具体的な数字で示してくださってますが 2月頭の進み具合はどちらかというと好調の兆しと見るのが合ってると思ってます) |
||
519:
匿名さん
[2008-02-20 15:00:00]
>>513 さん
若干回りくどい言い方ですが、土地買い取り型のマンションの表示はみなそうですよ。 これ、土地を持っているという言い方を明示的にすると、マンションと別に土地の権利とか、 面積案分でもっている共用施設の権利だけを売り買いすることができないようにするために あのような書き方になっているだけです。 |
||
520:
匿名さん
[2008-02-20 16:36:00]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ちょうど駐車場になっているあたりかな。 3000㎡超えもの面積があるようには
見えないですけれども、14階建て結構高くまできますね。