西武池袋線石神井公園駅前(現りそな銀行)に
駅近物件として誕生するようです。
この物件に興味を持ってる方々、情報の交換をお願いいたします。
[スムログ 関連記事]
【石神井公園界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.14】
https://www.sumu-log.com/archives/2927
[スレ作成日時]2008-04-28 22:48:00
プラウドタワー石神井公園
201:
匿名さん
[2010-05-29 22:28:32]
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202:
匿名さん
[2010-05-31 09:44:03]
●バイク置場:3台
●ミニバイク置場:3台 とありますが、バイクは計6台しか置けないということ?? ミニバイクは何のバイクを意味しているのでしょうか?? |
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203:
購入検討中さん
[2010-05-31 19:51:46]
プラウドって天井が高くて解放てきなのはいいのだけれど、
天井や床のスラブ厚が薄いのではないかと心配しています。 やっぱ最低250mmはないと。 |
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204:
匿名さん
[2010-05-31 21:53:24]
>>199
>銀行の店舗って賃貸かな〜だとすると >将来修繕費とか撤退したときの改装費とか住人が負担することになるのかなぁ〜 賃貸借契約の場合、修繕費でも内装部分は店舗負担。 共有部分に関してはマンション側という区分になります。 しかし殆ど共有部分を修繕する事は当分ありませんね。 また撤退時ですが、これは原状回復義務がありますので住民負担はないと 筈です。 |
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205:
匿名さん
[2010-05-31 22:06:26]
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206:
匿名さん
[2010-05-31 23:31:35]
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207:
匿名さん
[2010-05-31 23:43:08]
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208:
匿名さん
[2010-06-01 10:27:59]
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209:
匿名さん
[2010-06-01 12:04:45]
205さん そう、駐輪場も122台分しかないですよね。
子どもの自転車と2台分は確保したいけど、無理そうですね。 別に、自転車なくても生活できるから、よしとするかなぁ。。。 でも、駐車場は、しっかり確保したいです。 36台分しかないけど、競争率高いかな。 |
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210:
匿名さん
[2010-06-01 14:18:03]
36台は少ないですよね。
駐車場の台数に比べて申し込みが多かった場合、抽選になるんでしょうか。 外れた場合マンションの外の駐車場になるのかと調べてみたら、 駐車場代金は驚くような賃料じゃなくて安心しましたが、空きが少なそう。 |
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211:
匿名さん
[2010-06-02 09:47:10]
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212:
匿名さん
[2010-06-02 16:36:37]
↑ 駐車場まで、自転車で行くって悲しいですね。
プラウドタワーは、駅に近い物件ですが、車を所有しているご家庭は、どのくらいの割合になるのでしょうね。 車は手放せないので、駐車場が確保できなければ困るなぁ。 車を所有しているご家庭が少ないことを祈ります。 |
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213:
匿名さん
[2010-06-02 17:56:26]
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214:
匿名さん
[2010-06-02 23:42:49]
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215:
匿名さん
[2010-06-03 06:26:56]
>>214
地方はわかりませんが都内では確実に減っている感じがしますね 趣味で乗っている人はいいのですが、実用的に使おうと思うと都内では本当に不便になりました。 ただバイクの中で大型スクーターの割合がすごく増えたのは事実だと思います。 |
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216:
匿名さん
[2010-06-03 13:47:17]
大型スクーター、よく見かけます。
近所の大学に通う学生さんが、けっこうな割合で乗ってますね。 駐車場・駐輪場・バイク置き場、どれも、少ないように思いますが、 この立地では、仕方のないことですかね。 |
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217:
匿名さん
[2010-06-03 23:05:29]
>>No.207
スケルトン・インフィル工法だからスラブが薄いって事ですか? |
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218:
匿名さん
[2010-06-03 23:22:35]
スクータータイプではない、大きなバイクに乗りたいのですが保管する場所に困ります。
それと、都内を走るのは疲れそう。 行きはまだいいのですが、帰りを思うと気が重いです。 遠乗りを楽しんできても、部屋に帰るまでに渋滞とかあると気分が一気にダウンします。 熟年層の大型バイクは多少増えている気がします。 あのハーレーも883ccという比較的手ごろな車種を販売しています。 |
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219:
匿名さん
[2010-06-04 07:32:11]
>>218
友人が1100CCの大きなバイクに乗っているのですが 置き場に困った挙句にバイク用の駐車場を借りていました。 なかなかお金のかかる趣味だなと思ったことがあります。 ちゃんとシートをかけたり、何重にも施錠しないと すぐにイタズラや盗難に遭うそうですね。 |
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220:
匿名さん
[2010-06-04 16:54:12]
>>217
スケルトン・インフィル工法だからスラブが薄いってことはないと思いますが?? |
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221:
匿名さん
[2010-06-04 17:05:44]
212さん
ですね。我が家も車は手放せないので駐車場が確保できないと困っちゃいます。 いくら駅に近い物件だとしても車の利用者って思っている以上に多いと思います。 通勤で使う方もいらっしゃるでしょうし。我が家の場合、今現在、車を2台 所有しているので本当は2台分確保できるといいなって思ってたくらいなので・・・。 117戸中36台は本当に少ないですよね。カーシェアリングなど共用施設が 用意されているならわかりますが・・・。 |
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222:
匿名さん
[2010-06-04 18:28:05]
スケルトンだからスラブが薄いということはないですね。
一般的には階高が高くなりますから、マンションが割高になる可能性はあると思います。 例えば階高を低くしてもう1階層増やせたら… ↓ デベは売れる部屋が増える ↓ 利益を出しやすくなる ↓ 少しだけ価格を下げても大丈夫になる ここは、この逆ですね。 でも多少高くとも、住む人にとってみればスケルトンであることは良いと思います。 |
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223:
匿名さん
[2010-06-05 15:18:49]
221さん
駐車場が確保できるかどうかは、結構大きな問題ですね。 駅に近いマンションなので、車を手放そうと考えている方もいらっしゃるのかな。 我が家は、車ありきな生活をしているので、駐車場が外れたら、周辺の駐車場を探さなければならないな。 |
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224:
匿名さん
[2010-06-05 15:40:29]
石神井は郊外だから車があった方が便利。
ちょっと埼玉に出れば大型モールもあるし 関越、外環が近いので車の便は良いですよ |
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225:
匿名さん
[2010-06-06 09:11:15]
公式ページを見てて思ったのですが
1階にある住居セキュリティゾーンってなんでしょうかね? 普通に監視カメラやオートロックが設置されるだけならこんなアピールしませんよね |
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226:
匿名さん
[2010-06-06 09:26:50]
普通にオートロックと監視カメラと管理員だと思う。野村は大げさな表現が多いからね。
あと低層に銀行が入り見知らぬ人の出入りのある建物になるから 居住者のエントランスと、銀行の出入り口(客用、従業員用)、 居住者と銀行の駐車場がどのような位置になるか確認は必要だと思う。 |
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227:
匿名さん
[2010-06-06 23:42:27]
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228:
匿名さん
[2010-06-07 12:08:13]
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229:
匿名さん
[2010-06-07 12:36:53]
タワーマンションの修繕積立金は、
買いやすいように当初安めに設定されていることが多いそうです。 その結果、 ギリギリの予算で購入した人が修繕積立金の値上げや支払いを渋ったりして、 管理組合でもめることが多いそうです。 よくモデルルームで確認しましょう。 http://pragmatism.blog2.fc2.com/blog-entry-489.html |
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230:
匿名さん
[2010-06-07 13:34:11]
226さん
なるほど。銀行が入る関係でセキュリティーも更に強化されている可能性もあるかもしれませんね。って過大評価すぎるでしょうか。でも思うよりも、生活や安全面を守るためのものは他のマンション以上であって欲しいなって思います。銀行強盗とかの心配もしちゃったりで(笑) 229さん 確かにタワーマンションの修繕積立金は最初のうちは低めに設定されていること多いそうですね。そして何年後かには2倍から3倍になることは当たり前…と。 |
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231:
匿名さん
[2010-06-07 13:46:42]
>>229
タワーと言っても25階建てだし、将来的に破綻のないよう長期的な修繕計画が立てられているのでは? 長期修繕計画の内容や修繕積立金の額をモデルルームで確認すれば大丈夫でしょうか? また滞納者が出た場合、実際管理組合にどのような影響があるのでしょう。 |
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232:
匿名さん
[2010-06-07 14:21:03]
>228さん
必要な耐力は確保されてると思いますが、遮音についてはどうなんでしょうね? 遮音性能は、スラブ厚だけでなく材質や施工技術で差が出るそうなので。 MRで詳しく聞いてみようと思っています。 >229さん 情報ありがとうございます。 以前、他のタワーを検討した際に、当初の修繕積立金が安めに設定されていました。 月々の修繕積立金が値上がりするのはどこも似た様なものかと思いますが、そのタワーは10年毎にかなりまとまった金額を別途支払う計画になっていました。もしも払えない人が多かったら、一体どうなるんでしょうね? タワーの大規模修繕は、足場を組むだけでも莫大な費用が見込まれます。 将来、住み替える予定の方は構わないかもしれませんが、永住を考えてる人には大事な問題だと思います。 長期修繕計画についても、MRで詳しく聞いてみるつもりです。 |
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233:
マンコミュファンさん
[2010-06-07 23:59:25]
>>232さん
長期修繕計画案はしっかり見ておいたほうがいいと思います。 タワーマンションは結構な上がり幅になります。 地方では機械式駐車場を採用しているマンションで思わぬ修繕積み立てのアップに困っているところもあるみたいです。 皆さん契約時にそのあたりのことを営業から聞いてないみたいで。 ローンは支払えば終わりますが固定資産税に修繕積立金、管理費は住む限り払い続けなければなりませんからね。 そのあたりのことも計算に入れて買わないと思わぬ苦労を後でされますね。 |
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234:
匿名さん
[2010-06-08 23:25:01]
購入費用以外にかかる費用を考えると戸建とか賃貸とか、他の選択肢に目移りしてしまいそう。
購入資金以外にいったいいくらくらい予算をみておいたら良いのでしょう。 |
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235:
匿名
[2010-06-09 12:05:24]
物件価格の少なくとも5%以上。オプション、家具、電化製品、引っ越し代などを考えると更にプラス100万円超ってところでしょうか。
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236:
匿名さん
[2010-06-09 17:31:30]
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237:
匿名さん
[2010-06-10 12:40:21]
ピアレスの中古(2002年築)が最近幾つか出てきてますね。
下層階(6階)で坪240万円、上層階(26階)で坪260万円。 築8年でこの価格ですから、プラウドの価格はどうなることやら・・・ |
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238:
匿名
[2010-06-10 13:17:42]
ビアレスはランドマークで別格。金融期間も複数だし、公的機関も入ってる。
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239:
匿名さん
[2010-06-11 17:50:44]
ピアレスの中古物件は、買った値段より上乗せして中古で販売しているそうです。
あるデペの話だと500~1000万円値上げしているとの話。 それだけ石神井公園の評価額が上がっているのでしょう。 これが石神井公園駅前の坪単価相場と考えると、 プラウドタワー石神井公園もこのぐらいの坪単価かもしれません。 |
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240:
匿名さん
[2010-06-13 10:55:18]
石神井公園はファミリーにもシングルにもDINKSにも良い場所ですよ。
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241:
匿名さん
[2010-06-13 18:48:19]
ここも150弱なのでまずは即日完売だろうね。
南側を線路に接する大京が完売したことを考えれば駅南側は立地に優位性あり。 金持もそうでなくても住んでも満足する場所、それが石神井の懐の深さ。 |
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242:
匿名さん
[2010-06-13 19:49:10]
>ファミリーにもシングルにもDINKSにも
>金持もそうでなくても住んでも満足する場所、それが石神井の懐の深さ。 そうなんですか。 懐が深い街っていいですね。 なんか石神井に興味がわいてきました。 一度街を歩いてみようかな。 住み替え候補の街になるかも。 |
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243:
匿名さん
[2010-06-14 06:41:31]
テニスコートやゴルフ練習場が妙に多いんだよね。
ここのモデルルームに行ったならランチはマルシェロロとか若杉は目の前。 あと日本食なら海音とか蕎麦なら菊谷、うどんならうたた寝。 ラーメンなら井の庄か四季(シーズ)公園を散歩するならエン座かロニオン。 全て子連れでも大丈夫ですよ。ロニオンならペットもOK。 焼き鳥のスマイリー城もお忘れなく。 |
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244:
匿名さん
[2010-06-14 06:51:58]
レンタカー屋が近くにあるので週末しか使わないなら、車を手放すのも方法。
ピアレスの裏にトヨタレンタがあります。 タクシーも駅前に泊まっているので、無くても不便は無いと思う。 |
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245:
匿名
[2010-06-14 09:10:05]
石神井公園に25年以上前に住んでいましたが、駅前がずいぶんきれいになっていて驚きました。購入検討していますが、鉄道の朝のラッシュの混み具合や利便性はどんな感じですか?小田急や田園都市線よりは空いているとは聞きますが。
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246:
匿名
[2010-06-14 09:12:32]
各駅なら楽勝レベル 田都や小田急の半分の感覚
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247:
匿名
[2010-06-14 09:21:47]
ありがとうございます。少し余裕を見て出れば通勤にも問題なさそうですね。
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248:
匿名さん
[2010-06-14 09:50:34]
有楽町線新木場直通電車はラッシュ時は途中から激混みしますよ。
246さんのおっしゃる通り、各駅はましですが、準急や急行は普段でも結構混んでると思います。 |
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249:
匿名
[2010-06-14 10:09:17]
急行はすし詰めだよ。車両によって乗れない事も。昼間はブクロまで10分だけど朝は倍は見てください。
各駅はそんなではないが池袋まで25分くらいかな。 |
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250:
匿名さん
[2010-06-14 10:27:50]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
すぐ消してしまいますよね(笑)
コンセプト1のフラッシュは確かに薄くて消えそうだ。
フォントも変な感じだし。