グランソシア辰巳の森海浜公園の契約者専用スレを立ててみました。
有意義な情報交換の場にしていきましょう。
所在地 東京都江東区辰巳1-55-2外
交通 有楽町線辰巳駅徒歩10分
総戸数 185戸
間取り 3LDK・4LDK、65.02~84.5m2
売主・管理 名鉄不動産株式会社
設計・施工 株式会社長谷工コーポレーション
管理会社 名鉄不動産株式会社
検討スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/360707/
[スレ作成日時]2014-06-03 17:33:56
〔契約者専用〕グランソシア辰巳の森海浜公園
187:
入居予定さん
[2015-02-17 08:56:40]
|
188:
入居前さん [男性 30代]
[2015-02-17 11:53:48]
そういえば脚立って借りれたりしますかね。
電球取付けで必要になりますよね? |
189:
契約済みさん
[2015-02-17 15:24:42]
>>186
内覧会の時に聞いたら、入居の時にセットしてあるようになるそうです。 |
190:
匿名さん
[2015-02-17 17:08:42]
|
191:
契約済みさん
[2015-02-17 18:26:41]
10年アフターサービス嬉しいですね。
ところで工具箱は10年後、返却なのでしょうか?ご存知の方いましたらよろしくお願いします。 |
192:
契約済みさん
[2015-02-17 21:17:06]
今日内覧会行ってきました。
バルコニーのガラスにえぐれたような傷や、引っ掻き傷があり、サッシも傷が多数ありました。 大幅に交換していただく予定です。 明日以降行かれる方、バルコニーの窓は要注意です。 |
193:
入居予定さん [男性 30代]
[2015-02-17 23:24:35]
今日内覧会に行ってきました。
玄関ドアの大きな凹みとキッチンの換気扇の凹みにはびっくりしました。そう取っ替えです! |
194:
入居前さん
[2015-02-18 06:47:57]
内覧会行ってきました。
特に大きな欠陥はありませんでしたが、収納扉などの淵や壁などに、小さな傷が多かったです。 いずれも、これから生活していけばできてしまう程度の傷でしたが、遠慮なく指摘させて頂いた結果、30箇所ほどありました。。 |
195:
契約済みさん
[2015-02-18 07:22:24]
|
196:
入居予定さん
[2015-02-18 09:21:34]
確認会で発見した場合もお直しはしていただけるのでしょうか?
|
|
197:
契約済みさん
[2015-02-18 12:13:13]
>>196
新たに発見したものは無理だと思います。 |
198:
匿名さん
[2015-02-18 12:25:41]
>>196
直しにきた業者のかたが新たに傷つけてしまったりとかもあるかもしれないから発見したら申告してみてもいいとおもいますよ。 細かなところばかりを沢山みて玄関の扉や換気扇の凹みがあると聞いても我が家も確認会でまたしっかりみてきます。 |
199:
契約済みさん
[2015-02-18 12:37:17]
絶対に全てが直るまで入金、引き渡し受けちゃダメですよ。
一度引き渡しを受けてしまったら責任が業者からこちらに変わりますから! 業者は、直すから先にお金入れてくださいとか、引き渡し伸びると入居できなくなりますよとか言ってきますが。 決算だから3月中に引き渡し出来なきゃ困るのは業者です。 業者の都合に合わせる必要は一切なし! むしろ約束の期日に間に合わなかったことで発生する費用は業者責任なので、引っ越し代はともかく、延期による日割り家賃は業者負担にできます。 あくまでも直らなければ、またはあらたに傷が増えてたらですが。 |
200:
ご近所さん [男性 40代]
[2015-02-18 23:14:56]
そう言えば、先週末かな。昼前に長谷工のバッチを胸に付けたままタバコ吸いながらダベッてる人達いました。
本当は今日は休みだったのに、面倒くさい客が内覧だから出勤になったとか、誰が来るか分からないコンビニ前でしゃべってるから、聞いていてこっちがハラハラしました。 この人達、仕事中なのに油断しまくりだなあ、とちょっと残念でした。 |
201:
契約済みさん [男性 30代]
[2015-02-19 00:45:57]
|
202:
入居前さん
[2015-02-19 01:34:36]
初めてのマンション購入でしたが、いい経験になりました。
結論からいうと、売る前はあの手この手、 モデルルームなんて実物の4割り増し表現もいいところ、 売ってしまえばあとは流れ作業で適当な上に、加えて絞りとれるところはもっとないかと絞り取り、、 こんなもんなんですかね、、。 新居は気に入ってますが。 |
203:
契約済みさん
[2015-02-19 23:49:34]
内覧会行って参りました。
傷等々はありましたが、概ね満足でした。 サウスの高層階のウェスト寄りの廊下からスカイツリーが綺麗に見えました。 毎日出かける時にスカイツリーを見ながら朝を迎えるのはうらやましいと思いました。 |
204:
契約済み
[2015-02-20 11:36:41]
マンションの内装や共用部などは非常に満足いく出来でした。
ただ、長谷工は社員のレベルも質も低すぎて終始イライラしました。 影でコソコソ不満やら言って何様なんでしょうね。 面倒な客だとか堂々と言う以前に、自分らの理解力の低さ、 仕事に対する姿勢を見直せと思いましたよ。 徹底的に修復するまで1円の入金もするつもりはありません。 内覧会の時の傷に対する対応もボイスレコーダーで記録しているので 言い逃れさせません。 引き渡す前なので、こちらの比なんて0ですからね。 |
205:
匿名さん
[2015-02-20 12:11:51]
>>204
ボイスレコーダーとはすごいですね。 確かに全員が完璧な対応ではなかったですね。質問しても完璧な返答がないものもありましたから。 でもそれは三井や住友も購入していましたがどこも同じような感じだったのでまぁ、こんなもんかなと感じてました。 むしろ大手より謙虚で良心的にさえ感じてましたから。 内覧会を終えて私も今までの経験上さほど期待もせず行ったのですがなかなか満足度が、高かったです。 共用部は無駄な動線もなくすっきり広々感じました。 玄関扉が木目調に統一されていてこれもまた、よかったです。 部屋も今までの経験上、MRよりもかなり狭く感じると思ってましたがそんなこともなく良かったです。 次の確認会でまたしっかりとチェックして安心して入居しましょうね! |
206:
契約済みさん
[2015-02-20 13:36:24]
別の話題となりますが、先ほど、居住中の行政区を通じて、
第一希望の保育園内定の電話を貰いました(激戦の乳児ではありません)。 保育園児の方がいらっしゃいましたらお付き合いできますと幸いです。 現在、会社を18時にダッシュしてもお迎えが19時を過ぎる生活から、 空き空き電車乗車10分弱、18時20分にはお迎えに行ける生活が待ち遠しいです。 長谷工しか知らないので「長谷工が」となりがちとは思いますが、 私も、「マンション販売と言うものは」こういうものなのだろうと思います。 1対1でなく、1対多数の商売となるので、言った者勝ちになりがち。 こちらが知恵を絞って対応すれば、その対応はして貰えました。 ほとんどの方が一生に一度の買い物かと思いますので、 こういうところでの情報交換し、より良い買い物にしたいと思っています。 |
内覧業者に同行頂きましたが、みっちり見て頂き、特に大きな問題はないと評価を頂きました。
建物周辺の植栽等も思ったより、充実していました。
安心して入居できそうです。
皆様、よろしくお願いします。