東京湾岸エリアにおいて最後の穴場です。眺望・通勤・遊び・・・ 晴海エリア・勝どきエリアの開発情報を
共有しましょう。
[スレ作成日時]2006-08-12 10:26:00
\専門家に相談できる/
【中央区湾岸】晴海・勝どき
51:
匿名さん
[2006-08-23 20:27:00]
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52:
匿名さん
[2006-08-23 21:57:00]
売ったとしてもこの先あの値段でどこも買えない。
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53:
匿名さん
[2006-08-23 22:31:00]
大げさすぎ!
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54:
匿名さん
[2006-08-23 22:44:00]
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55:
匿名さん
[2006-08-23 23:07:00]
晴海5丁目の長谷工計画は、20階タワーマンションとなるようです。
高さ59メートル強、朝潮橋をはさみ東西2棟建て。 20年3月完成予定。 ひときり騒がれた清掃工場煙突わきの物件です。 TTTの南側に位置する中規模タワー。 もし販売となれば、話題を集めそうです。 |
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56:
匿名さん
[2006-08-23 23:10:00]
清掃工場脇なので、相場より安くなるのでしょうかね
そうでないと、あの場所で普通は買いませんものね |
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57:
匿名さん
[2006-08-23 23:13:00]
20Fって高層の分かれ目である60mを越えないようにって事だとしたら
20Fで60m未満って随分階高が低いな 2重床どころか2重天井すらないんじゃないだろうか |
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58:
匿名さん
[2006-08-24 10:17:00]
20階建、高さ60m未満が事実とすると、単純計算で平均階高は3.00mを切る。
デベによっては高さ60m未満の場合19階建てとする例もある。 ここは部屋数確保を優先している様子。。。 |
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59:
匿名さん
[2006-08-24 10:41:00]
ゴクレのMRにこの前電気が付いてた。
販売開始が近いのかな。買う気はないけど。 |
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60:
匿名さん
[2006-08-24 10:55:00]
トリトン横のトリプルタワー、最初の1棟がいよいよ今月末から工事開始だね。
残り2つはどこのデベがいつ造るのかな。 |
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61:
匿名さん
[2006-08-24 11:04:00]
ゴールドクレストの勝どきタワーは、てっきりファンドに一棟ウリされたと思ってました。
一般販売に回すなら、工事の進行状況からして、この秋がラスト・チャンスでしょうね。 モデルルームの場所はどこですか? |
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62:
匿名さん
[2006-08-24 12:17:00]
ゴクレ勝どきは階数が足りなくて、タワーじゃないよん。
MRは自分で探してみましょう。…なんて言ったらまずみつからない。 佃のザ・クレストタワーの隣り。 |
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63:
匿名さん
[2006-08-24 13:36:00]
http://www.goldcrest.co.jp/html/crestwingtokyo/outline.html
クレストウイングは本当は今年の2月に売り出す予定だったんだけどね なぜかまだ売りに出されない もう来年早々には竣工しちゃうのに |
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64:
匿名さん
[2006-08-24 13:42:00]
>>58さん
良心的なデベは60m未満の建物の場合19階じゃなくて18階建てにしますよ 19階建てだと良心的ではなくて普通と言われますよね 本当に20階建てで高さ60m未満だとしたらちょっと困ったマンションですね この情報が間違いである事を祈ります |
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65:
匿名さん
[2006-08-24 14:05:00]
現場に「建築計画のお知らせ」がすでに数ヶ月前から出てますよ
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66:
匿名さん
[2006-08-24 15:01:00]
ゴールドクレストのモデルルーム、場所は佃ですか。
勝どきから離れたところで営業して、お客が集まるかどうか。 銀座方面の眺望が将来も確保されそうなので、 検討はしてます。 |
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67:
匿名さん
[2006-08-28 15:06:00]
このエリアはオリンピック次第だね。今週東京かどうか国内の決定だね。
2016年がダメでも2020年も再度立候補する気のようだし・・・ 2020年は2013年に決定するようだけど可能性はあると思う。 ま〜そんな先の不確実なことまで考えてマンション買うわけじゃないけどね。 |
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68:
匿名さん
[2006-08-28 15:44:00]
オリンピックの結果、楽しみです。
国内予選がどうであれ、その後に溜っているマンション計画が発表あいつぐ気がします。 |
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69:
匿名さん
[2006-08-28 15:46:00]
このエリアにとって、例えば東京に決まった場合、
どの様にメリットあるんでしょうか? インフラ整備とか・・・? オリンピックが東京に決まる方が良いのか、良くないのか 今ひとつわかりません。。 |
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70:
匿名さん
[2006-08-28 15:54:00]
>>69さん
良いか悪いかは立場によるかも(^^ゝ インフラ整備も含めて、既存MSにとってはメリット大きいと思います。 これから購入される方は、環境整備を見極めることになりますが、総じて値段があがるのではないかと。 |
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71:
匿名さん
[2006-08-28 16:12:00]
59m強で20階建てとか、44m強で15階建てとか、割と普通にあると思います。
私なら10〜20㎝天井が低くても、価格が5%安い方が嬉しいです。 http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/building/evaruate.html (以下、順不同です。) パークハウス清澄白河リバーサイド 59.02m(最高高さ59.62m) 地下1階、地上20階、塔屋1階 プライヴブルー東京 59.97m 地上20階、地下1階 東京フロントコート 59.9 m 地上 20 階 ニューライズシティ 東京ベイハイライズ 59.777m 地上20階、地下1階 プレイス 白金 59.95m 地上20階 (仮称)亀戸・大島・小松川第三地区(E-26街区)計画 59.98 m 地上20階、地下1階 東京メガシティ 59.94m 地上20階 |
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72:
匿名さん
[2006-08-28 16:16:00]
少なくとも交通面は劇的に進化する。
晴海にメインスタジアム出来るとすると東京駅〜佃〜晴海〜○○・・・〜羽田までの地下鉄を 建設する話がある。 10万人クラスのスタジアムだから現状の交通網では話にならない。 新線が出来るとなると沿線は当然開発が凄い進むだろう。 |
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73:
匿名さん
[2006-08-28 16:25:00]
>>70さん
69です。ご意見有難うございます。 実はこのエリア住民ですが、中央区や地域NPO団体?が、 このエリアの再開発になかなか良い提案をしているのですが、 オリンピックに立候補する事によって、東京都にぶち壊されてしまうのでは・・と 少々不安にもなっています。 住民の意見を無視して強引に色んな事を進めてしまいそうで・・。 このエリアや有明などは、都心に近い、東京に残された唯一の未開発地域なので 良い方向(環境)にインフラ整備をしてくれれば・・と願うばかりです。 あまり近代的に成り過ぎず、公園など緑を増やし、この地域の良さも残してくれれば・・ 勿論、個人的な願望ですが。 晴海辺りは今後沢山マンションが建つ予定みたいですが、交通(道路ではなく電車やバスなど)のインフラ整備は必要ではと思っています。 |
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74:
匿名さん
[2006-08-28 17:20:00]
関係ないけど、オリンピック関連で晴海や有明が開発され、豊洲が再開発され
はさまれた東雲が一番おいしいかもね。 |
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75:
匿名さん
[2006-08-28 17:56:00]
>74
それなら、勝どきの方がおいしいんじゃない? 晴海が発展すれば、銀座、汐留、築地、月島、豊洲、豊洲市場、晴海と挟まれ どこに行くにも徒歩、自転車でも行けるし。豊洲橋ができればお台場も近い。 まぁ、今の様な静かな雰囲気は変わって欲しくないけどね。。 |
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76:
匿名さん
[2006-08-28 18:04:00]
>晴海にメインスタジアム出来るとすると東京駅〜佃〜晴海〜○○・・・〜羽田までの地下鉄を
>建設する話がある。 凄い!! この計画が実行されると、晴海の物件は高くなりそうですね!! |
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77:
匿名さん
[2006-08-28 18:19:00]
>75
勝どきは元々だいぶ街を形成しているので省きました |
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78:
匿名さん
[2006-08-28 19:07:00]
>>72
オリンピックまでの10年(実際は10年切ってる)で そこまで長い地下鉄建設なんて出来るのかなあ すでに計画が進んでいてあとはGOサインだけなら分かりますが そうでないならその情報はちょっと眉唾ですね |
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79:
匿名さん
[2006-08-28 19:19:00]
>>71さん
天井が低い事よりも20階建てだとまずまちがいなく直床ですよね 長谷工なので直床はいつもの事なのですが 近くのプライヴやフロントコートのような物件と言う事なんでしょう サッシュも2m確保は難しいそうなので建物自体はいつもの長谷工と言うことです 晴海なのに値段が安く出てくれることを期待ですね |
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80:
匿名さん
[2006-08-28 19:19:00]
実際どこの国でもオリンピックが決まれば、突貫工事でインフラ整備進める。
前の東京オリンピックの時もそうだよ。 首都高・新幹線等々 今の晴海じゃ交通面がお粗末過ぎる。国も東京都も全力で取り組むよ。 10万人スタジアムなら地下鉄は充分ありえる話だし、むしろ絶対必要だね。 |
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81:
匿名さん
[2006-08-28 19:42:00]
>晴海にメインスタジアム出来るとすると東京駅〜佃〜晴海〜○○・・・〜羽田までの地下鉄
本当ですか?ソースは? ちょっと聞いたことがあるのは都営大江戸線の延伸です。 勝どき〜晴海〜豊洲6丁目(新市場)〜有明北〜東京ビッグサイトというイメージでしょうか。 羽田はあまりにも遠いです。モノレールと京急線の他にもう一本作る必要はないように思います。 |
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82:
匿名さん
[2006-08-28 22:32:00]
晴海のOP招致成功したら、OP開催させるされないに係らず
この周辺のインフラ整備は劇的に進むでしょうね? 勝どきのゴクレや晴海トリプルの価格設定にも かなり影響するのは間違い無いでしょうね。 購入予定者としては複雑・・・。 |
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83:
匿名さん
[2006-08-28 22:39:00]
大江戸線延伸とゆりかもめの新橋もしくは東京までの延伸は
オリンピック誘致決まったらあるでしょうね 環状2号もその頃には通ってますしわざわざ新線作るなんてはじめて聞きました ここ直近にでも決まったのですか? 出来たらいいな程度の話は良く聞きますし ありえるのは分かりますが既存のものを伸ばす方向でなく 新線って言うのは本当なのかなあ しかも有明通って羽田って事は海中も通すんですよね? そんなに長く複雑な距離が10年で終わるのかな |
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84:
匿名さん
[2006-08-28 22:59:00]
あるとしたら、りんかい線を品川区〜大田区〜羽田空港に延伸するくらいですか。
それにしても、路線長が長く、オリンピックが終わったら大赤字になりそうです。 >東京駅〜佃〜晴海〜○○・・・〜羽田までの地下鉄 というのは、現状ではかなり考えにくいですね。 一体、どこから出た話なのでしょう? |
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85:
匿名さん
[2006-08-28 23:13:00]
東京駅〜佃〜晴海〜○○・・・〜羽田までの地下鉄ができれば
晴海、有明を一気に活性化させるこれ以上ない起爆剤になると 思う。前からできたらいいなと夢想していたが、現実には無理だと思う。 |
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86:
匿名さん
[2006-08-28 23:17:00]
東京駅〜有明まではまだともかく、その先の〜羽田が無茶だと思うのです。
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87:
匿名さん
[2006-08-28 23:17:00]
オリンピックが終わったら、コミケを晴海に戻せ〜!
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88:
匿名さん
[2006-08-28 23:33:00]
羽田→成田は、以前より何度も計画あがってますね...
今は相互乗り入れもされはじめたようですが、やっぱ鉄道網整備は課題として消えていないと思います。 OPを起爆剤にして繋がる可能性はあると思いますが・・・ |
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89:
匿名さん
[2006-08-28 23:47:00]
晴海トリプルなんですが、「OP招致候補失敗」を100として
「OP招致成功」したら皆さんはどれ位、価格は変動すると思います? |
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90:
匿名さん
[2006-08-29 00:31:00]
コミケってなんですか?
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91:
匿名さん
[2006-08-29 02:36:00]
良いか悪いかは別として、 五輪国内候補都市は、東京の方が若干優位みたいですね。。 福岡市も頑張ってたのに、職員の飲酒運転事故のお陰で可なり厳しい状況みたいだね。 本当に、飲酒運転は絶対にやめないと・・。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060828-00000162-jij-soci |
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92:
匿名さん
[2006-08-29 03:41:00]
>>90
コミックマーケット略称コミケ 約10年前まで晴海で行なわれていた日本最大の同人誌イベント マンガやゲームアニメ等のストーリーやキャラクターを模倣した物を その対象物の同好会のが作成して展覧販売しているイベントです 今はビッグサイトにて年2回(夏・冬)に行なわれていて ようはオタクの年に2度の集大成と言う位置づけになっている 大型会場になってからは 晴海-TRC(五反田)-晴海-幕張-晴海-ビックサイトだったかな? 晴海に戻ってくるのはもう無理だよ 全館使用でも人が納まりきらないから 今はあのビックサイトの広大な土地を3日間借り切っても人が溢れてる 晴海じゃ人が溢れて勝どきまで来ちゃうかも |
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93:
匿名さん
[2006-08-29 12:22:00]
今の国立競技場って収容6万人程度、最寄り駅は大江戸線「国立競技場」の他にJR「千駄ヶ谷」
「信濃町」、メトロの「外苑前」「青山一丁目」と5駅もある。 しかし、それでも大きな試合があるとどの駅も大混雑して、電車に乗るまで相当な時間がかかる。 もし、晴海に国立競技場の1.7倍の10万人収容のメインスタジアムができたらどうなる? 勝どき駅だけじゃどうにもならない、仮に大江戸線を延伸させて晴海に駅作っても同じ路線だし、 全く焼け石に水で効果はない。 バスのピストン輸送や船便出したとしても電車の輸送力にはとても及ばない。 だからやっぱりメトロの新線作るしかないと思う。 いきなり羽田までは無理にしても、東京駅〜台場・青海くらいまでは作らざるを得ないだろ。 |
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94:
匿名さん
[2006-08-29 12:30:00]
そもそも大江戸線ちっちゃすぎる
いくら頑張っても穴自体が小さいし オリンピックこなくてもTTT、ゴクレ、長谷工、晴海の物件が出来たら 勝どき駅はとんでもないことになりますね 危機感ないのかな? |
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95:
匿名さん
[2006-08-29 14:42:00]
もう晴海の長谷工20階建に期待するしかないか・・
長谷工じゃ仕様は期待はできないけど、庶民的なマンションを そこそこの価格で都心のマンションはここしかない気がします。 あとは気長にキャンセル待ち(TTTあたり)ですか。 |
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96:
匿名さん
[2006-08-29 14:55:00]
長谷工のは隣に清掃工場でしたっけ?煙突もありますし、あそこには絶対住居的なものは
建たないと思っていましたが・・・建つと聞いてびっくりしました。 確かに、このような施設があると少しはお安めになるのではないでしょうか。 でないと、ここに買いたいと普通は思わないでしょうから。 どうしても金銭的に無理ならよいのでは。 |
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97:
匿名さん
[2006-08-29 15:10:00]
ゆりかもめは高いし遅いし、オリンピック規模だと
そんなに輸送力ないので、 大量にバスを出すことになるのでは。 大江戸線の延伸の話はありましたね。 勝どきから東京湾に向かって延伸。 でも勝どきみたいに駅が渋滞したりして。 |
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98:
匿名さん
[2006-08-29 16:30:00]
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99:
匿名さん
[2006-08-29 16:54:00]
石原さんが都知事のうちは東京オリンピックは絶対無いです。
石原嫌いの中国が既に反対を表明していますし、中国が反対すると100%出来ません。 それがわかっているので財界もマスコミも電通も博報堂も全然盛り上がっていません、 一人石原さんだけ盛り上がっているようですが・・・、 サマランチのときはIOCも金でどうにでもなったようですが今はむずかしそうです、 都議団も中国訪問してなんとか中国を懐柔しようとしていますが、はたして? 私も東京オリンピック実現したらいいな、と思っていますが過度な期待はしないほうがいいと思います。 |
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100:
匿名さん
[2006-08-29 17:00:00]
東京湾が汚れすぎててトライアスロンのスイムができないから無理という説もあります。
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101:
匿名さん
[2006-08-29 17:09:00]
ここで話題にしてる人も含めて、正味の話、
オリンピック開催なんて無理だってみんなわかってるでしょう。 誘致自体が事業であり利権なだけ。すごいお金動くもんね。 |
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102:
匿名さん
[2006-08-29 17:40:00]
またアジアにすぐオリンピックなんて回ってこないのはわかりきってるけど
石原知事はわかってるよ。 候補地になれば国家規模で再開発できることを狙っている。 東京の都市機能をますます発展させるためのパフォーマンスさ。 |
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103:
匿名さん
[2006-08-29 18:04:00]
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104:
匿名さん
[2006-08-29 19:12:00]
ま、実際OPが来なくても再開発してくれるならそれでいいけどね
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105:
匿名さん
[2006-08-29 20:58:00]
>>94
まあ、毎年花火大会やって交通機関もなんとかなってるみたいだから、 オリンピックやっても大丈夫なんじゃねーの、とか東京都は思っていそう。 【不適切な内容が含まれていましたので一部を削除させて頂きました。管理人】 |
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106:
匿名さん
[2006-08-30 03:15:00]
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107:
匿名さん
[2006-08-30 06:10:00]
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108:
匿名さん
[2006-08-30 06:19:00]
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109:
匿名さん
[2006-08-30 13:24:00]
OP招致決定いよいよ本日ですね!
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110:
匿名さん
[2006-08-30 15:03:00]
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111:
匿名さん
[2006-08-30 15:41:00]
17時過ぎですね。
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112:
匿名さん
[2006-08-30 17:08:00]
バンザイ!五輪候補東京
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113:
匿名さん
[2006-08-30 17:10:00]
東京に決まりましたね!
今後この辺りの影響はどうなっていくのでしょうか?! |
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114:
匿名さん
[2006-08-30 17:20:00]
湯水のごとくお金を使って湾岸をきれいにしてもらえれば
たとえ開催国となれなくてもかまいません。 |
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115:
匿名さん
[2006-08-30 17:23:00]
【オリンピック招致】立候補都市は東京都に決定!
-------------------------------------------------------------------------------- 8月30日、東京都内で2016年の第31回オリンピック競技大会の国内立候補都市選定委員会が行われ、国内立候補都市は東京都に決定した。 30日午後から行われた選定委員会では、初めに福岡市、休憩をはさんで東京都が、それぞれ45分のプレゼンテーションを行った。 投票はJOC理事25名、JOC加盟夏季オリンピック競技団体代表29名、日本障害者スポーツ協会代表1名、計55名で構成された「第31回オリンピック競技大会(2016年)国内立候補都市選定委員会」委員が行い、東京都が国内立候補都市に決定した。 <選挙結果> 1)投票総数 55 2)不在投票数 1 3)無効数 0 4)有効数 55 5)各都市の獲得票数 福岡市22:東京都33 今後JOCと東京都は一致団結して2009年の第31回オリンピック競技大会開催都市選定での勝利を目指す。 <開催都市選定までの今後のスケジュール> 2007年7月中旬 IOCへの立候補申請(申請料US$150,000) 2007年8月 申請都市に対する説明会(ローザンヌ) 2008年1月中旬 25項目(予定)のIOC質問に対する申請都市の回答 2008年5月中 IOC有識者による検討 2008年6月 立候補都市承認のためのIOC理事会 2008年6月 立候補手順に関する署名 2008年6月 立候補に伴う支払い(US$500,000) 未定 立候補都市に伴うエンブレムの発表 2008年8月 オリンピック競技大会オブザーバープログラム及び立候補都市ブリーフィング 2008年11月 IOCの立候補ファイル等提出締切 2009年2〜3月 IOC評価委員会による立候補都市訪問調査 開催都市選定日の1カ月前まで IOC評価委員会による報告作成 2009年10月2日 第121次IOC総会(コペンハーゲン)で開催都市を選定 |
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116:
匿名さん
[2006-08-30 18:05:00]
路面電車を作ったぐらいでは間に合う訳ないし、
メトロではなく都営地下鉄を東京駅から作る方が現実的でしょ。 |
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117:
匿名さん
[2006-08-30 18:09:00]
都営地下鉄もありがたいが、
路面電車は是非とも・・・。 |
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118:
匿名さん
[2006-08-30 18:18:00]
丸の内線を東京駅から分岐させて八重洲・八丁堀・佃・月島・晴海へ延伸。
その先は大きく曲げて芝浦・田町あたりへ伸びると良いね。 |
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119:
匿名さん
[2006-08-30 18:34:00]
月島はすでに有楽町線があるから、勝どき→晴海に伸びてほしい。
勝どきは大江戸線だけだしね。 |
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120:
匿名さん
[2006-08-30 18:38:00]
羽田からリニアモーターカーひいたらいいのにね
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121:
匿名さん
[2006-08-30 18:40:00]
落ち着きなよ。これは良いことではないよ。
湾岸スレの冷静さを見習ったら? |
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122:
匿名さん
[2006-08-30 18:40:00]
晴海から芝浦にまがったら意味ないじゃん。
選手村が有明なんだから、そこまでは伸ばさないと。 青海や若洲も競技会場の予定あるよね。 |
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123:
匿名さん
[2006-08-30 18:40:00]
ゆりかもめを豊洲→晴海→勝どき→築地→銀座→東京→汐留のリルート案が
今回の草案をカバーできるんじゃないかな。 |
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124:
匿名さん
[2006-08-30 19:58:00]
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125:
匿名さん
[2006-08-31 02:38:00]
>>121
なんだ、回答ないね・・ 結局根拠の無いネガティブトークか。 >湾岸スレの冷静さを見習ったら? 見たけど冷静なコメントなんて無かったよ。 もう東京と決定したのに、良く分からないネガティブトークばかり目立ったけど? |
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126:
匿名さん
[2006-08-31 08:30:00]
以前新聞で、都営浅草線を分岐して東京駅に繋ぐ案が出てたけど、
浅草線を更にこちらに延ばせば、飛行機利用も便利ですね。 |
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127:
匿名さん
[2006-08-31 10:09:00]
>>125
東京都が表明してるのは、既存のインフラを活かしたコンパクトな五輪。 もちろん誘致活動で「湯水のように」お金が使われることもない。 交通アクセスは湾岸道路(羽田から10数分)を使うと明言されてる。 昨今のオリンピックは儲からないのでお金をかけないのが当然なんです。 特に晴海地区は、開催予定地になってしまったため、先っちょがロック。 年々良くなるはずだったのに、開発が7〜10年遅れることになってしまった。 インナーハーバーも表玄関の広大な用地を欠いてご破算。 どこに良いことが? |
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128:
匿名さん
[2006-08-31 10:22:00]
大江戸線の延伸話は、都知事かおっしゃったはずですが?
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129:
匿名さん
[2006-08-31 10:44:00]
だーかーらー。
オリンピック用にってことでしょ。 ってことは、自動的にそれまでは動かないことになったの。 もちろん、オリンピックがこなければ作らない。 地下鉄に限らず、地域の開発スピードを考えればもっと早く作って欲しいものも、 オリンピックに絡んでしまったものは、なんでもかんでもみ〜んな「10年後」 まあもっとも、招致には失敗するよ。でもそれが決まるのは3年後。 それまで晴海・有明の該当地区は、「オリンピックが来ない場合の計画」があっても、 着工できなくなったってことなんだよー。 |
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130:
匿名さん
[2006-08-31 10:49:00]
大江戸線延伸なんて、都知事のリップサービス(っていうか口が滑った)でしょう。
どれだけ大変かも分からず、じいさん適当なこと言ってんなくらいに思っておくのが吉。 |
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131:
匿名さん
[2006-08-31 10:58:00]
>>127 開発が7〜10年遅れる
は〜? 何言ってんだかな〜。開発はむしろ加速するぜ。 東京都は本気で招致する気だから16年がダメでも20年を目指している。 そのためにも、世界中の候補地より魅力があり実現性のある環境を創る必要がある。 まずはOPに直接は関係ない護岸工事、緑化整備等の環境面の開発を早急にやる。 それから正式に決まってから造ったんでは間に合わない地下鉄とかの輸送手段に着手。 そうしないと2年後の北京の直後にあるIOCの候補地調査に良いイメージを植えつけられない。 3年後には16年の開催地を決めるんだから、本気でやる気ならこの3年が勝負なんだよ。 スタジアムや選手村なんかは決まってからでも間に合うから後回しだろうけど。 |
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132:
匿名さん
[2006-08-31 11:36:00]
>>131
東京は、このままの状態でいつでもオリンピックが出来るの。 なにしろ、もう1回やってるんだから。 既存施設を利用し環境に負担をかけない、無駄金を使わないのが「売り」なんだよ。 逆に福岡は「再開発します!!」なんて堂々と言っちゃったから落ちた。 また、来るか来ないか分からないものに、 「とりあえず、作っちゃおうか?」なんてことは、この時代にありえない。 もちろん開催が決まってから地下鉄作るのは間に合わないから、 はじめから「湾岸道路を使って輸送しますよ」と明言してるじゃない。 そして、ご指摘の通り「OPに直接は関係ない」開発をやるわけだ。 ただし「予定通り」のスピードと予算で。 なにしろ来るか来ないか分からない(というかまず来ない)もののために、 巨額の特別予算を組むわけにはいかんのだよ、東京都だって実際は。 >本気でやる気ならこの3年が勝負なんだよ。 だれも本気だなんて思ってないよw あと16年がダメでも20年説は、論理的に実現不可能だから。 それとも、それまで晴海・有明は開発せずに、開催用地を残しとく? |
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133:
匿名さん
[2006-08-31 11:39:00]
(湾岸スレで昨日さんざんやったんだから、>>131はまずそっち読んだら?)
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134:
匿名さん
[2006-08-31 11:43:00]
もういいじゃんOPネタ、飽きた。
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135:
匿名さん
[2006-08-31 11:43:00]
晴海・有明など、湾岸東地区が、
「どうしてもオリンピックしたいんです!2020年まで用地を残して待ってます!」 というのなら、他の地区はそれでも良いよ。 |
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136:
匿名さん
[2006-08-31 12:20:00]
国内候補地に決まってから国際的な招致活動になったら、今の計画なんていくらでも
追加や変更するよ。いつまでも国内候補地選考のための計画に固執する必要はない。 そんなことはどこの国でもやってるよ。 都としては今の遊んでる土地を早く開発したいからね。大義名分ができたってこと。 間違いなく再開発は進むよ。 |
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137:
匿名さん
[2006-08-31 12:44:00]
みなさん、今回のオリンピックで色々な事を書いていますが
どの様なお立場の方々が語っているのでしょうか? もちろん、一般の方が憶測で語ってる・・・と思って宜しいんですよね? |
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138:
匿名さん
[2006-08-31 12:54:00]
「間違いなく再開発は進むよ!だって、だってオリンピックなんだよ!(涙目」
またですか。 |
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139:
匿名さん
[2006-08-31 12:58:00]
>都としては今の遊んでる土地を早く開発したいから
そんな意向とコンセンサスがあるなら、五輪に関係なくやってるよ。 だが実際は予算が限られてるから、必要なものでも着実に少しずつやるしかない。 五輪招致で開発が加速すると主張している人は、 そんな予算がどこから来るのか教えてくれ。 |
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140:
匿名さん
[2006-08-31 13:09:00]
五輪招致にともなう国の特別会計。
いわゆる予算に組み込まれないお金。 農村議員の反対で国家予算で都市改造できなかったが大義名分がたった。 1000人の農村の利水事業ダムに特別会計1000億使う国だからね。 今の計画道路は5000億ぐらいで、東京の道路整備が大幅に進み渋滞緩和が期待できる。 |
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141:
匿名さん
[2006-08-31 13:14:00]
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142:
匿名さん
[2006-08-31 13:16:00]
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143:
匿名さん
[2006-08-31 13:23:00]
>>139さんは多分ニュースを見てないんじゃないでしょうか。
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144:
匿名さん
[2006-08-31 14:19:00]
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145:
匿名さん
[2006-08-31 14:22:00]
そのうちの都の負担はもう数字でてるわけですが・・・
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146:
匿名さん
[2006-08-31 14:27:00]
>>141-143
このあたりのこと? 五輪招致への協力を要請=安倍官房長官に−石原都知事 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060831-00000061-jij-pol こういうのを「リップサービス」って言うんですよw 石原「国家的イベントなので内閣もその気になって協力してほしい」 安倍「お断わりだ」 なんて、絶対言うわけないでしょ。 本心でどう考えていても「全力で応援する(金は出さんが)」と言う。 これが政治家ってもんです。 |
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147:
匿名さん
[2006-08-31 14:30:00]
安部の本気度はここに表れてるよ。
石原「五輪招致担当相の設置を要望」 安倍「次の内閣で検討することだろう」=「お断わりだ」 |
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148:
匿名さん
[2006-08-31 14:36:00]
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149:
匿名さん
[2006-08-31 14:50:00]
【しつもん】 誰(だれ)がいくら出(だ)してくれるって?招致(しょうち)の段階(だんかい)で。 |
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150:
匿名さん
[2006-08-31 14:53:00]
都知事に聞け
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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多分、デベもそんな事しないでしょうね。。
購入した人は、様子を見て売るんじゃないですか?
高架道路気にならない人も世の中にはいるみたいですから。
ただ、今後あの場所であの価格はそうそう出てこないだろうから
売る側(購入者)も慎重になるのでは?