東京23区の新築分譲マンション掲示板「【中央区湾岸】晴海・勝どき」についてご紹介しています。
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銀座好き [更新日時] 2008-10-18 22:44:00
 
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東京湾岸エリアにおいて最後の穴場です。眺望・通勤・遊び・・・  晴海エリア・勝どきエリアの開発情報を
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[スレ作成日時]2006-08-12 10:26:00

 
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【中央区湾岸】晴海・勝どき

42: 匿名さん 
[2006-08-23 00:26:00]
TTTの真横通る環状2号って、晴海ではトリプルタワーの真横にくるんだよね。
トリプルタワーの一番奥のタワーではモロに影響でそうだな。
しかも、TTTでは環2は北東面だけどトリプルタワーでは見晴らしと日照のいい南西面になるね。
この道が高架ということは晴海のタワーにとってもマイナス材料だネ。
43: 匿名さん 
[2006-08-23 00:36:00]
>>42
某所の購入者で、TTTにもとても興味をお持ちの方のようですが、事実を知らないようで。
高架だろうが平面だろうが、晴海部分の計画変更は従来から一切ありませんが(笑)
44: 匿名さん 
[2006-08-23 09:23:00]
TTTは本当に可哀想だね
煽りとかじゃなくて本当にそう思う
立替リスクや道路リスクがどういうものか現実に見させてもらって感謝してるけど
あの計画が販売前に出ていたとしたらあそこまで大人気になったのかどうか・・・
まぁ最初から計画されてたら折込済みで納得して買ったのかな?
それでもやっぱり安いわけだし
デベには環2目の前になる人はもう少し安くしてあげて欲しい所だね
45: 匿名さん 
[2006-08-23 12:06:00]
TTTは確かに安かったけど、竣工時の金利が心配だね。
いや、普通に都内を買える層はびくともしないだろうけど、
TTTが安いからぎりぎりで買えた、若い層なんかはちょっと心配だろう。
46: 匿名さん 
[2006-08-23 14:00:00]
TTTは3Fがエントランスと空中公園で、実際の住居は4Fからだけど
高架道路の騒音は真横や下より上に響くから、4F〜6Fの住民はたまらないと思う。
北東側だけでなく、南東も音が伝わってきそうですね。
もし販売前からあの計画が決まっていたのなら
やっぱり最初に出すべきだったと思うけど・・。
最初から高架道路も折込済みだったら、購入者の判断や不満も違ったと思いますよ。
高架が気にならない人なら安く買っただろうし・・。
当初から分ってたら、今さら購入者から文句も出ないでしょう。
殆ど完売して、まだ住民が移って来ない今のうちに決めてしまおう・・
という魂胆に感じて気分悪いですね。。
47: 匿名さん 
[2006-08-23 17:55:00]
充分安かったですよ。
48: 匿名さん 
[2006-08-23 19:50:00]
東急不動産はこういった類の問題をいくつも抱えてるみたいだしなあ
http://www.geocities.jp/shouhishahogo/
デベの信頼から言うとやっぱり三井や地所にしとけって事なのかね?
不動産はまず最初に物件よりデベ見て判断しろとはウスイ先生も言ってるけど
ほぼ完売した後からこういうのが出てくると
やっぱり出てきたかって言われてしまうよね
今回は法的に問題ないみたいだけど、もし
「法的に問題ないから購入者に伝達しない」って事だったのだとしたら
企業倫理として村上ファンドと同じ類の会社と思われても仕方ないと思う
最初からまだ決まってませんがこう言うリスクがありますよって
全面に押し出して売ってたなら物件価格として絶対的に安かったし問題なかったと思う
何も問題なさそう!しかも安い!って北東低層やその周辺を買った人には
本当にご愁傷様としか言いようがない
49: 匿名さん 
[2006-08-23 20:04:00]
最初から決まっていれば、購入者もここまで不満を持たなかったのでは?
勝どき近隣住民は、高架道路でも対して不満はないのでしょうか?
まぁ、高架道路で直接影響受けるのは、今の所住宅ではTTTだけな気もしますが、
他にも住宅あるんですか?あまり詳しくないのですが・・。
ゴールドクレストもまだ販売していなですしね。
50: 匿名さん 
[2006-08-23 20:21:00]
契約して手付け払った人でも環状2号の問題で購入を止めたい人は
キャンセル受け付けます(手付け返却※除くOP)ってやれば良いんじゃないの?
もちろん一ヶ月とか期間決めてその間だけって事で

キャンセル住戸先着順にしとけば値段あげなきゃ今ならすぐ埋まるだろうし
今から買う人は織り込み済みで買うから問題ない
問題はその間のMRの維持コストだけだね
つかこの条件出してもキャンセルする人が多く出るとは思えないけどね
そのくらい安かった訳だし
51: 匿名さん 
[2006-08-23 20:27:00]
>>50
多分、デベもそんな事しないでしょうね。。
購入した人は、様子を見て売るんじゃないですか?
高架道路気にならない人も世の中にはいるみたいですから。
ただ、今後あの場所であの価格はそうそう出てこないだろうから
売る側(購入者)も慎重になるのでは?

52: 匿名さん 
[2006-08-23 21:57:00]
売ったとしてもこの先あの値段でどこも買えない。
53: 匿名さん 
[2006-08-23 22:31:00]
大げさすぎ!
54: 匿名さん 
[2006-08-23 22:44:00]
築地市場地区の活気とにぎわいビジョン
http://www.city.chuo.lg.jp/kusei/kuseizyoho/kakkitonigiwaibizyon/index...
55: 匿名さん 
[2006-08-23 23:07:00]
晴海5丁目の長谷工計画は、20階タワーマンションとなるようです。
高さ59メートル強、朝潮橋をはさみ東西2棟建て。
20年3月完成予定。

ひときり騒がれた清掃工場煙突わきの物件です。
TTTの南側に位置する中規模タワー。
もし販売となれば、話題を集めそうです。
56: 匿名さん 
[2006-08-23 23:10:00]
清掃工場脇なので、相場より安くなるのでしょうかね
そうでないと、あの場所で普通は買いませんものね
57: 匿名さん 
[2006-08-23 23:13:00]
20Fって高層の分かれ目である60mを越えないようにって事だとしたら
20Fで60m未満って随分階高が低いな
2重床どころか2重天井すらないんじゃないだろうか
58: 匿名さん 
[2006-08-24 10:17:00]
20階建、高さ60m未満が事実とすると、単純計算で平均階高は3.00mを切る。

デベによっては高さ60m未満の場合19階建てとする例もある。
ここは部屋数確保を優先している様子。。。
59: 匿名さん 
[2006-08-24 10:41:00]
ゴクレのMRにこの前電気が付いてた。
販売開始が近いのかな。買う気はないけど。
60: 匿名さん 
[2006-08-24 10:55:00]
トリトン横のトリプルタワー、最初の1棟がいよいよ今月末から工事開始だね。
残り2つはどこのデベがいつ造るのかな。
61: 匿名さん 
[2006-08-24 11:04:00]
ゴールドクレストの勝どきタワーは、てっきりファンドに一棟ウリされたと思ってました。
一般販売に回すなら、工事の進行状況からして、この秋がラスト・チャンスでしょうね。
モデルルームの場所はどこですか?
62: 匿名さん 
[2006-08-24 12:17:00]
ゴクレ勝どきは階数が足りなくて、タワーじゃないよん。
MRは自分で探してみましょう。…なんて言ったらまずみつからない。
佃のザ・クレストタワーの隣り。
63: 匿名さん 
[2006-08-24 13:36:00]
http://www.goldcrest.co.jp/html/crestwingtokyo/outline.html
クレストウイングは本当は今年の2月に売り出す予定だったんだけどね
なぜかまだ売りに出されない
もう来年早々には竣工しちゃうのに
64: 匿名さん 
[2006-08-24 13:42:00]
>>58さん
良心的なデベは60m未満の建物の場合19階じゃなくて18階建てにしますよ
19階建てだと良心的ではなくて普通と言われますよね
本当に20階建てで高さ60m未満だとしたらちょっと困ったマンションですね
この情報が間違いである事を祈ります
65: 匿名さん 
[2006-08-24 14:05:00]
現場に「建築計画のお知らせ」がすでに数ヶ月前から出てますよ
66: 匿名さん 
[2006-08-24 15:01:00]
ゴールドクレストのモデルルーム、場所は佃ですか。
勝どきから離れたところで営業して、お客が集まるかどうか。
銀座方面の眺望が将来も確保されそうなので、
検討はしてます。
67: 匿名さん 
[2006-08-28 15:06:00]
このエリアはオリンピック次第だね。今週東京かどうか国内の決定だね。
2016年がダメでも2020年も再度立候補する気のようだし・・・
2020年は2013年に決定するようだけど可能性はあると思う。
ま〜そんな先の不確実なことまで考えてマンション買うわけじゃないけどね。
68: 匿名さん 
[2006-08-28 15:44:00]
オリンピックの結果、楽しみです。
国内予選がどうであれ、その後に溜っているマンション計画が発表あいつぐ気がします。
69: 匿名さん 
[2006-08-28 15:46:00]
このエリアにとって、例えば東京に決まった場合、
どの様にメリットあるんでしょうか?
インフラ整備とか・・・?
オリンピックが東京に決まる方が良いのか、良くないのか
今ひとつわかりません。。
70: 匿名さん 
[2006-08-28 15:54:00]
>>69さん
良いか悪いかは立場によるかも(^^ゝ
インフラ整備も含めて、既存MSにとってはメリット大きいと思います。
これから購入される方は、環境整備を見極めることになりますが、総じて値段があがるのではないかと。
71: 匿名さん 
[2006-08-28 16:12:00]
59m強で20階建てとか、44m強で15階建てとか、割と普通にあると思います。
私なら10〜20㎝天井が低くても、価格が5%安い方が嬉しいです。

http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/building/evaruate.html

(以下、順不同です。)
パークハウス清澄白河リバーサイド
59.02m(最高高さ59.62m)
地下1階、地上20階、塔屋1階

プライヴブルー東京
59.97m
地上20階、地下1階

東京フロントコート
59.9 m
地上 20 階

ニューライズシティ 東京ベイハイライズ
59.777m
地上20階、地下1階

プレイス 白金
59.95m
地上20階

(仮称)亀戸・大島・小松川第三地区(E-26街区)計画
59.98 m
地上20階、地下1階

東京メガシティ
59.94m
地上20階
72: 匿名さん 
[2006-08-28 16:16:00]
少なくとも交通面は劇的に進化する。
晴海にメインスタジアム出来るとすると東京駅〜佃〜晴海〜○○・・・〜羽田までの地下鉄を
建設する話がある。
10万人クラスのスタジアムだから現状の交通網では話にならない。
新線が出来るとなると沿線は当然開発が凄い進むだろう。
73: 匿名さん 
[2006-08-28 16:25:00]
>>70さん
69です。ご意見有難うございます。
実はこのエリア住民ですが、中央区や地域NPO団体?が、
このエリアの再開発になかなか良い提案をしているのですが、
オリンピックに立候補する事によって、東京都にぶち壊されてしまうのでは・・と
少々不安にもなっています。
住民の意見を無視して強引に色んな事を進めてしまいそうで・・。
このエリアや有明などは、都心に近い、東京に残された唯一の未開発地域なので
良い方向(環境)にインフラ整備をしてくれれば・・と願うばかりです。
あまり近代的に成り過ぎず、公園など緑を増やし、この地域の良さも残してくれれば・・
勿論、個人的な願望ですが。
晴海辺りは今後沢山マンションが建つ予定みたいですが、交通(道路ではなく電車やバスなど)のインフラ整備は必要ではと思っています。

74: 匿名さん 
[2006-08-28 17:20:00]
関係ないけど、オリンピック関連で晴海や有明が開発され、豊洲が再開発され
はさまれた東雲が一番おいしいかもね。
75: 匿名さん 
[2006-08-28 17:56:00]
>74
それなら、勝どきの方がおいしいんじゃない?
晴海が発展すれば、銀座、汐留、築地、月島、豊洲、豊洲市場、晴海と挟まれ
どこに行くにも徒歩、自転車でも行けるし。豊洲橋ができればお台場も近い。
まぁ、今の様な静かな雰囲気は変わって欲しくないけどね。。
76: 匿名さん 
[2006-08-28 18:04:00]
>晴海にメインスタジアム出来るとすると東京駅〜佃〜晴海〜○○・・・〜羽田までの地下鉄を
>建設する話がある。
凄い!!
この計画が実行されると、晴海の物件は高くなりそうですね!!
77: 匿名さん 
[2006-08-28 18:19:00]
>75
勝どきは元々だいぶ街を形成しているので省きました
78: 匿名さん 
[2006-08-28 19:07:00]
>>72
オリンピックまでの10年(実際は10年切ってる)で
そこまで長い地下鉄建設なんて出来るのかなあ
すでに計画が進んでいてあとはGOサインだけなら分かりますが
そうでないならその情報はちょっと眉唾ですね
79: 匿名さん 
[2006-08-28 19:19:00]
>>71さん
天井が低い事よりも20階建てだとまずまちがいなく直床ですよね
長谷工なので直床はいつもの事なのですが
近くのプライヴやフロントコートのような物件と言う事なんでしょう
サッシュも2m確保は難しいそうなので建物自体はいつもの長谷工と言うことです
晴海なのに値段が安く出てくれることを期待ですね
80: 匿名さん 
[2006-08-28 19:19:00]
実際どこの国でもオリンピックが決まれば、突貫工事でインフラ整備進める。
前の東京オリンピックの時もそうだよ。 首都高・新幹線等々
今の晴海じゃ交通面がお粗末過ぎる。国も東京都も全力で取り組むよ。
10万人スタジアムなら地下鉄は充分ありえる話だし、むしろ絶対必要だね。
81: 匿名さん 
[2006-08-28 19:42:00]
>晴海にメインスタジアム出来るとすると東京駅〜佃〜晴海〜○○・・・〜羽田までの地下鉄
本当ですか?ソースは?
ちょっと聞いたことがあるのは都営大江戸線の延伸です。
勝どき〜晴海〜豊洲6丁目(新市場)〜有明北〜東京ビッグサイトというイメージでしょうか。
羽田はあまりにも遠いです。モノレールと京急線の他にもう一本作る必要はないように思います。

82: 匿名さん 
[2006-08-28 22:32:00]
晴海のOP招致成功したら、OP開催させるされないに係らず
この周辺のインフラ整備は劇的に進むでしょうね?
勝どきのゴクレや晴海トリプルの価格設定にも
かなり影響するのは間違い無いでしょうね。
購入予定者としては複雑・・・。
83: 匿名さん 
[2006-08-28 22:39:00]
大江戸線延伸とゆりかもめの新橋もしくは東京までの延伸は
オリンピック誘致決まったらあるでしょうね
環状2号もその頃には通ってますしわざわざ新線作るなんてはじめて聞きました
ここ直近にでも決まったのですか?
出来たらいいな程度の話は良く聞きますし
ありえるのは分かりますが既存のものを伸ばす方向でなく
新線って言うのは本当なのかなあ
しかも有明通って羽田って事は海中も通すんですよね?
そんなに長く複雑な距離が10年で終わるのかな
84: 匿名さん 
[2006-08-28 22:59:00]
あるとしたら、りんかい線を品川区〜大田区〜羽田空港に延伸するくらいですか。
それにしても、路線長が長く、オリンピックが終わったら大赤字になりそうです。
>東京駅〜佃〜晴海〜○○・・・〜羽田までの地下鉄
というのは、現状ではかなり考えにくいですね。
一体、どこから出た話なのでしょう?
85: 匿名さん 
[2006-08-28 23:13:00]
東京駅〜佃〜晴海〜○○・・・〜羽田までの地下鉄ができれば
晴海、有明を一気に活性化させるこれ以上ない起爆剤になると
思う。前からできたらいいなと夢想していたが、現実には無理だと思う。
86: 匿名さん 
[2006-08-28 23:17:00]
東京駅〜有明まではまだともかく、その先の〜羽田が無茶だと思うのです。
87: 匿名さん 
[2006-08-28 23:17:00]
オリンピックが終わったら、コミケを晴海に戻せ〜!
88: 匿名さん 
[2006-08-28 23:33:00]
羽田→成田は、以前より何度も計画あがってますね...
今は相互乗り入れもされはじめたようですが、やっぱ鉄道網整備は課題として消えていないと思います。
OPを起爆剤にして繋がる可能性はあると思いますが・・・
89: 匿名さん 
[2006-08-28 23:47:00]
晴海トリプルなんですが、「OP招致候補失敗」を100として
「OP招致成功」したら皆さんはどれ位、価格は変動すると思います?
90: 匿名さん 
[2006-08-29 00:31:00]
コミケってなんですか?
91: 匿名さん 
[2006-08-29 02:36:00]

良いか悪いかは別として、
五輪国内候補都市は、東京の方が若干優位みたいですね。。
福岡市も頑張ってたのに、職員の飲酒運転事故のお陰で可なり厳しい状況みたいだね。
本当に、飲酒運転は絶対にやめないと・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060828-00000162-jij-soci
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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