東京湾岸エリアにおいて最後の穴場です。眺望・通勤・遊び・・・ 晴海エリア・勝どきエリアの開発情報を
共有しましょう。
[スレ作成日時]2006-08-12 10:26:00
\専門家に相談できる/
【中央区湾岸】晴海・勝どき
162:
匿名さん
[2006-08-31 16:37:00]
|
||
163:
匿名さん
[2006-08-31 16:47:00]
地下鉄はないな。
オリンピック開催で輸送力増強が必要なら、 品川〜羽田〜横浜の東海道貨物線を稼動させるのが普通。 もう線路はあるから、コストはあまりかからず、 羽田にJRの駅を作れば良いだけ。 これに、りんかい線と京葉線をつなげれば(っていうかつながってるが)、 横浜〜羽田〜品川〜会場「東京臨海副都心」〜新木場〜成田の、 臨時オリンピック鉄道がすぐ出来るんだよ。 |
||
164:
匿名さん
[2006-08-31 18:55:00]
あらら〜〜
オリンピックネタを持って、ドヤドヤと外野組がここのスレにやって来てるみたいですね。 昼間からわっしょいわっしょい煽り祭りですか? さて、このスレに、晴海、勝どき関係の人は何人いるんでしょうか? |
||
165:
匿名さん
[2006-08-31 19:08:00]
|
||
166:
匿名さん
[2006-08-31 19:09:00]
>外野組
まー確かに。でもいろいろな知識を運んできたから良いでしょ。 本当に知らないでいると、不動産屋にコロッとだまされちゃうよ。 りんかい線とつなげられるのはこれね。 ◆横浜〜東京貨物ターミナル 東海道貨物支線の貨客併用化 http://www.keihin.ne.jp/try/railway.html |
||
167:
匿名さん
[2006-08-31 19:14:00]
|
||
168:
匿名さん
[2006-08-31 19:19:00]
夢を見るのはかまわないが、不動産は高価な商品であることを認識しろよ。 ウソや間違えた情報、妄想は自分の日記にでも書いておけ。 誤解や勘違いに基いて数千万の購入をしてしまう人もいるんだぞ。 |
||
169:
匿名さん
[2006-08-31 19:22:00]
ほんと責任もって書き込んで欲しいよね。
誰だよ、地下鉄が羽田につながるとか、招致活動で再開発されるとか言ってた奴。 そんなウソつかないと、ダメな地域なんですか、ここは? |
||
170:
匿名さん
[2006-08-31 19:39:00]
オリンピックの攻撃。
晴海スレは炎上した。 しかし晴海スレのかしこさが+1上がった。 |
||
171:
匿名さん
[2006-08-31 19:42:00]
安心しろ
匿名掲示板をみて数千万の決断をする輩は、ただのウマシカか、はした金感覚の金持ちだ そんなのは、損して当たり前だからホッっとけばよろし |
||
|
||
172:
匿名さん
[2006-08-31 20:01:00]
羽田へは地下鉄ではなくて地下トンネルね。夢はあるね。
http://www.tokyo-np.co.jp/welove/tko20060104.html |
||
173:
匿名さん
[2006-09-01 01:12:00]
羽田につながりたかったら、はじめから港南とかにすれば良いのに。
銀座につながりたかったから、晴海・勝どきにしたんじゃないの? 素朴な疑問。 |
||
174:
匿名さん
[2006-09-01 09:47:00]
銀座はもちろん、羽田にもつながり利便性があがるのが嬉しいのが
普通の感覚。 |
||
175:
匿名さん
[2006-09-01 10:24:00]
|
||
176:
匿名さん
[2006-09-01 13:17:00]
タクシーでいいんじゃない?
|
||
177:
匿名さん
[2006-09-01 16:00:00]
OPの恩恵が受けられない方の嫉妬が渦めいてますねこのスレ・・・。
|
||
178:
匿名さん
[2006-09-01 16:11:00]
嫉妬、ねたみ、ひがみ、が渦巻く。
|
||
179:
匿名さん
[2006-09-01 16:20:00]
|
||
180:
匿名さん
[2006-09-01 18:18:00]
>>177-179
もう止めなよ。虚しいだけだよ。 |
||
181:
匿名さん
[2006-09-01 18:35:00]
>>180
虚しいでしょ? |
||
182:
匿名さん
[2006-09-01 18:40:00]
湾岸住人ではないですが、東京湾が泳げるほど浄化されたら素敵ですね。
あとは無駄遣いさえしないでくれたら。 |
||
183:
匿名さん
[2006-09-01 19:08:00]
|
||
184:
匿名さん
[2006-09-01 19:31:00]
晴海は、海の国際玄関計画もありましたよね?
|
||
185:
匿名さん
[2006-09-03 08:22:00]
インナーハーバーはどの位進むのでしょうか?
|
||
186:
匿名さん
[2006-09-03 20:32:00]
インナーハーバー計画については非常に期待していたのだが、最近疑問に思えてきた。
たとえば規制を緩くして水辺に水上レストランやボートの係留地が建設可能になったとしても道路からそこまでのアクセス、駐車場の配置はどうするのだろうか?水辺にマンションがびっしり建ってしまったあとでは道路側からの導線が確保できないし、車でボートに乗りに来た人はどこに駐車すればいいのだろうか?インナーハーバー連絡会議のHPのパースを見ると晴海、豊洲間の水際にびっしり施設が描かれているが、実際にはありえないのではないだろうか? |
||
187:
匿名さん
[2006-09-05 07:11:00]
公共機関で来てはいけないの?
|
||
188:
匿名さん
[2006-09-05 08:37:00]
今日の日経新聞に大江戸線の延長と築地から羽田間をトンネルで結ぶ計画がることを石原知事が表明したと記事が出ておりますね。
|
||
189:
匿名さん
[2006-09-05 09:14:00]
見てないけど、大江戸線の延伸って
晴海をグルッと通すって話? 晴海以外の人には、今より時間が掛かるようになって不便ですよ。 |
||
190:
匿名さん
[2006-09-05 23:31:00]
オリンピックか、アホらし。
今日の毎日新聞の夕刊の2面だったかな、編集員の論説を読んでみろ。 あの意見に激しく同意。 |
||
191:
匿名さん
[2006-09-05 23:32:00]
毎日はあほだよ。
|
||
192:
279
[2006-09-05 23:50:00]
後だしジャンケンはし易いからね・・・
(東京に決まってから批判ばかりの新聞はあてにならん!) |
||
193:
匿名さん
[2006-09-05 23:55:00]
東京立候補が急だったからね(たぶん石原の独断)。
当然福岡有利だと思ってたら、あれよあれよと東京が候補に。 ほとんどの人にとっては、寝耳に水状態でしょう。 「聞いてないよ!」「勝手に立候補すんな!」「他にやることあるだろ!」 という意見が出ても当然かと。 |
||
194:
匿名さん
[2006-09-06 00:08:00]
読売、東京新聞の8月31日、9月1日、2日の新聞のオリンピック関連記事
暇だから切り抜き作業しようとしたら、あまりの記事の多さに驚いた・・・。 メディアの関心の高さを改めて実感した。 |
||
195:
匿名さん
[2006-09-06 00:51:00]
なんて書いてあったの?
教えてぴょん! |
||
196:
匿名さん
[2006-09-06 07:58:00]
毎日新聞は、都知事のセリフの字幕問題を起こしたTBSと
同じ系列だからね。 |
||
197:
279
[2006-09-06 11:49:00]
仮に福岡に決まっていても、同じようなことを書いていたのでしょう。<その新聞社。
(スレタイと関係ない話しでごめんなさい) |
||
198:
匿名さん
[2006-09-10 18:29:00]
勝どきは、TTTや駅の真上の50F超タワマンをはじめこれからいくつもタワマンできるよね。
駅のキャパ軽く超えちゃうほど人が増えるけど、駅はこのままかな、どうするんだろ。 |
||
199:
匿名さん
[2006-09-10 18:36:00]
オリンピックを名目に、大江戸線を晴海に通すのなら
勝どき駅自体を移動させる可能性もありかな…。 |
||
200:
匿名さん
[2006-09-11 10:22:00]
勝どき駅はもう動かせないよ。今でもかなりの混み方だし。
でも晴海に何ら(大江戸線延伸か)かの駅造らないと、これ以上は無理だよ。 トリプルタワーや三菱タワマンいつ造るんだろ。晴海駅造る構想待ちかな。 もしそうならまだまだ3年〜は先になりそうだな。 |
||
201:
匿名さん
[2006-09-12 03:08:00]
駅間隔がすごく近くなるけど新島橋付近に環2に平行した新駅を設けてはどうでしょうか。
そこから分岐してメインスタジアムのある晴海、選手村のある有明、市場のある豊洲と延伸すれば 勝どき駅の混雑解消、オリンピック施設間の往来、市場間の往来が非常に便利になると思います。 その時にTTT58への直結出入り口が出来れば云う事なしです。 |
||
202:
匿名さん
[2006-09-12 09:43:00]
晴海以外への延伸はないでしょうね。
赤字路線だから、必要最小限にしないと。 |
||
203:
匿名さん
[2006-09-12 10:26:00]
「赤字路線」は、現在と過去。ついでに民間主体の場合の考え方。
採算がとれなきゃ、とれるように人住むとこ強引に増やすのでは? ..公共的には、別に採算とれなくても誰もふところ痛くない。 |
||
204:
匿名さん
[2006-09-12 21:03:00]
TTT購入者ですが、デベより対岸の晴海5丁目が11月よりと封書が届きました。
|
||
205:
匿名さん
[2006-09-12 21:41:00]
晴海5丁目長谷工マンション計画は、高さ60m弱の20階建て。
朝汐運河をはさみTTTと向き合う立地。 TTTは南東向き20階以下眺望に影響が出そうだ。 しかし事前に予想されていた計画だし、運河をはさみ約100m離れているので、 まあ想定の範囲内と思います。 |
||
206:
匿名さん
[2006-09-13 13:31:00]
空中同士の100mは、近く感じるからね。
|
||
207:
匿名さん
[2006-09-13 13:42:00]
>空中同士の100mは、近く感じるからね。
同感。 思ったより近いよ。人の顔までは見えないけどね。 バルコニー出たらまるわかり。 |
||
208:
匿名さん
[2006-09-13 13:56:00]
それ買うときから承知だったし。
営業さんが何階建てになるかわからないって言ってたから。 20階で運命の分かれ目か・・・。それより上の人はホッとしたでしょう。 |
||
209:
匿名さん
[2006-09-13 14:32:00]
|
||
210:
匿名さん
[2006-09-13 15:21:00]
長谷工じゃ価格は格安にするんじゃね〜の。階高も低いから直床・直天だろうし。
環状2号の騒音や排気ガスもあるし・・・・・検討対象外だね。 |
||
211:
匿名さん
[2006-09-13 15:36:00]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
と問いたい!
いや、端から見てるとそういう風に見えてますよ。