東京23区の新築分譲マンション掲示板「【中央区湾岸】晴海・勝どき」についてご紹介しています。
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銀座好き [更新日時] 2008-10-18 22:44:00
 
【地域スレ】晴海・勝どき(中央区湾岸)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

東京湾岸エリアにおいて最後の穴場です。眺望・通勤・遊び・・・  晴海エリア・勝どきエリアの開発情報を
共有しましょう。

[スレ作成日時]2006-08-12 10:26:00

 
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【中央区湾岸】晴海・勝どき

122: 匿名さん 
[2006-08-30 18:40:00]
晴海から芝浦にまがったら意味ないじゃん。
選手村が有明なんだから、そこまでは伸ばさないと。
青海や若洲も競技会場の予定あるよね。
123: 匿名さん 
[2006-08-30 18:40:00]
ゆりかもめを豊洲→晴海→勝どき→築地→銀座→東京→汐留のリルート案が
今回の草案をカバーできるんじゃないかな。
124: 匿名さん 
[2006-08-30 19:58:00]
>>121

オリンピック候補地決定で良い事は何となくわかったが、
むしろ良い事ではない理由も聞きたい。
なんで?
125: 匿名さん 
[2006-08-31 02:38:00]
>>121

なんだ、回答ないね・・
結局根拠の無いネガティブトークか。
>湾岸スレの冷静さを見習ったら?
見たけど冷静なコメントなんて無かったよ。
もう東京と決定したのに、良く分からないネガティブトークばかり目立ったけど?
126: 匿名さん 
[2006-08-31 08:30:00]
以前新聞で、都営浅草線を分岐して東京駅に繋ぐ案が出てたけど、
浅草線を更にこちらに延ばせば、飛行機利用も便利ですね。
127: 匿名さん 
[2006-08-31 10:09:00]
>>125
東京都が表明してるのは、既存のインフラを活かしたコンパクトな五輪。
もちろん誘致活動で「湯水のように」お金が使われることもない。
交通アクセスは湾岸道路(羽田から10数分)を使うと明言されてる。
昨今のオリンピックは儲からないのでお金をかけないのが当然なんです。

特に晴海地区は、開催予定地になってしまったため、先っちょがロック。
年々良くなるはずだったのに、開発が7〜10年遅れることになってしまった。
インナーハーバーも表玄関の広大な用地を欠いてご破算。

どこに良いことが?
128: 匿名さん 
[2006-08-31 10:22:00]
大江戸線の延伸話は、都知事かおっしゃったはずですが?
129: 匿名さん 
[2006-08-31 10:44:00]
だーかーらー。

オリンピック用にってことでしょ。
ってことは、自動的にそれまでは動かないことになったの。
もちろん、オリンピックがこなければ作らない。
地下鉄に限らず、地域の開発スピードを考えればもっと早く作って欲しいものも、
オリンピックに絡んでしまったものは、なんでもかんでもみ〜んな「10年後」

まあもっとも、招致には失敗するよ。でもそれが決まるのは3年後。
それまで晴海・有明の該当地区は、「オリンピックが来ない場合の計画」があっても、
着工できなくなったってことなんだよー。
130: 匿名さん 
[2006-08-31 10:49:00]
大江戸線延伸なんて、都知事のリップサービス(っていうか口が滑った)でしょう。
どれだけ大変かも分からず、じいさん適当なこと言ってんなくらいに思っておくのが吉。
131: 匿名さん 
[2006-08-31 10:58:00]
>>127 開発が7〜10年遅れる

は〜? 何言ってんだかな〜。開発はむしろ加速するぜ。

東京都は本気で招致する気だから16年がダメでも20年を目指している。
そのためにも、世界中の候補地より魅力があり実現性のある環境を創る必要がある。
まずはOPに直接は関係ない護岸工事、緑化整備等の環境面の開発を早急にやる。
それから正式に決まってから造ったんでは間に合わない地下鉄とかの輸送手段に着手。
そうしないと2年後の北京の直後にあるIOCの候補地調査に良いイメージを植えつけられない。
3年後には16年の開催地を決めるんだから、本気でやる気ならこの3年が勝負なんだよ。
スタジアムや選手村なんかは決まってからでも間に合うから後回しだろうけど。
132: 匿名さん 
[2006-08-31 11:36:00]
>>131
東京は、このままの状態でいつでもオリンピックが出来るの。
なにしろ、もう1回やってるんだから。
既存施設を利用し環境に負担をかけない、無駄金を使わないのが「売り」なんだよ。
逆に福岡は「再開発します!!」なんて堂々と言っちゃったから落ちた。

また、来るか来ないか分からないものに、
「とりあえず、作っちゃおうか?」なんてことは、この時代にありえない。
もちろん開催が決まってから地下鉄作るのは間に合わないから、
はじめから「湾岸道路を使って輸送しますよ」と明言してるじゃない。

そして、ご指摘の通り「OPに直接は関係ない」開発をやるわけだ。
ただし「予定通り」のスピードと予算で。
なにしろ来るか来ないか分からない(というかまず来ない)もののために、
巨額の特別予算を組むわけにはいかんのだよ、東京都だって実際は。

>本気でやる気ならこの3年が勝負なんだよ。

だれも本気だなんて思ってないよw

あと16年がダメでも20年説は、論理的に実現不可能だから。
それとも、それまで晴海・有明は開発せずに、開催用地を残しとく?
133: 匿名さん 
[2006-08-31 11:39:00]
(湾岸スレで昨日さんざんやったんだから、>>131はまずそっち読んだら?)
134: 匿名さん 
[2006-08-31 11:43:00]
もういいじゃんOPネタ、飽きた。
135: 匿名さん 
[2006-08-31 11:43:00]
晴海・有明など、湾岸東地区が、
「どうしてもオリンピックしたいんです!2020年まで用地を残して待ってます!」
というのなら、他の地区はそれでも良いよ。
136: 匿名さん 
[2006-08-31 12:20:00]
国内候補地に決まってから国際的な招致活動になったら、今の計画なんていくらでも
追加や変更するよ。いつまでも国内候補地選考のための計画に固執する必要はない。
そんなことはどこの国でもやってるよ。

都としては今の遊んでる土地を早く開発したいからね。大義名分ができたってこと。
間違いなく再開発は進むよ。
137: 匿名さん 
[2006-08-31 12:44:00]
みなさん、今回のオリンピックで色々な事を書いていますが
どの様なお立場の方々が語っているのでしょうか?
もちろん、一般の方が憶測で語ってる・・・と思って宜しいんですよね?
138: 匿名さん 
[2006-08-31 12:54:00]
「間違いなく再開発は進むよ!だって、だってオリンピックなんだよ!(涙目」

またですか。
139: 匿名さん 
[2006-08-31 12:58:00]
>都としては今の遊んでる土地を早く開発したいから

そんな意向とコンセンサスがあるなら、五輪に関係なくやってるよ。
だが実際は予算が限られてるから、必要なものでも着実に少しずつやるしかない。
五輪招致で開発が加速すると主張している人は、
そんな予算がどこから来るのか教えてくれ。
140: 匿名さん 
[2006-08-31 13:09:00]
五輪招致にともなう国の特別会計。
いわゆる予算に組み込まれないお金。
農村議員の反対で国家予算で都市改造できなかったが大義名分がたった。
1000人の農村の利水事業ダムに特別会計1000億使う国だからね。
今の計画道路は5000億ぐらいで、東京の道路整備が大幅に進み渋滞緩和が期待できる。
141: 匿名さん 
[2006-08-31 13:14:00]
>139
国が協力するってさ。

142: 匿名さん 
[2006-08-31 13:16:00]
>139
ニュース見てないの?
143: 匿名さん 
[2006-08-31 13:23:00]
>>139さんは多分ニュースを見てないんじゃないでしょうか。
144: 匿名さん 
[2006-08-31 14:19:00]
>>140
今年の招致予算が込み込み10億弱(東京マラソン運営費も含む)で、
本当に開催した場合の五輪予算が8,000億。
なんの根拠もなく、適当な数字を出すなよ。

>>141
へー「いくら」出してくれるって?
「バックアップ」も、金は出さないけど口は出すって話ならお断りだよ。
145: 匿名さん 
[2006-08-31 14:22:00]
そのうちの都の負担はもう数字でてるわけですが・・・
146: 匿名さん 
[2006-08-31 14:27:00]
>>141-143
このあたりのこと?
五輪招致への協力を要請=安倍官房長官に−石原都知事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060831-00000061-jij-pol

こういうのを「リップサービス」って言うんですよw

石原「国家的イベントなので内閣もその気になって協力してほしい」
安倍「お断わりだ」

なんて、絶対言うわけないでしょ。
本心でどう考えていても「全力で応援する(金は出さんが)」と言う。
これが政治家ってもんです。
147: 匿名さん 
[2006-08-31 14:30:00]
安部の本気度はここに表れてるよ。

石原「五輪招致担当相の設置を要望」
安倍「次の内閣で検討することだろう」=「お断わりだ」
148: 匿名さん 
[2006-08-31 14:36:00]
>>144
確かに予算と特別会計は違いますよ、ニュース、新聞を見てお勉強しましょうね。
日経新聞に五輪招致の試算が載ってるので参照されたし。
149: 匿名さん 
[2006-08-31 14:50:00]

【しつもん】
誰(だれ)がいくら出(だ)してくれるって?招致(しょうち)の段階(だんかい)で。
150: 匿名さん 
[2006-08-31 14:53:00]
都知事に聞け
151: 匿名さん 
[2006-08-31 14:57:00]
>>149
シンブンヨメ
152: 匿名さん 
[2006-08-31 15:02:00]
あなたたちが よさんがつくと いっているので きいているのです。
とちじや しんぶんの いけんなど おことわりです。
153: 匿名さん 
[2006-08-31 15:07:00]
もういいじゃんオリンピックねた。
>>152はコレを読んで「よさん」というものを理解してください。
必ずしも「よさん」だけが費用じゃないのです。
http://kraft.cside3.jp/finanzrecht06.htm
154: 匿名さん 
[2006-08-31 15:20:00]
良いですか。

【五輪開催(招致)に伴う資金投入】と【それまでの招致活動費用】は全く別です。

【五輪開催(招致)に伴う資金投入】
東京都と民間の資金投入で8,000億円だそうです。
都の試算によれば、それによる経済効果は2兆円以上と、まさにビックプロジェクトですね♪
ただしこれらは、あくまでも「本当にやる場合」のことです。

【開催決定までの招致活動費用】
基本的に招致した東京都が、自前で予算を組んで行ないます。
主にIOCへのプレゼンやアピールの費用で、長野五輪の時は20億とも40億ともいわれています。
(帳簿が焼却されて正確な金額や使途は不明)
これに伴う国のバックアップとは、例えば外遊先で他国の人に会うときに、
「ウチの石原が聞かないんでひとつよろしく」と言ってあげるよくらいの意味で、
「さっそく道路を作りましょう!!!」なんていう話ではない。
155: 匿名さん 
[2006-08-31 15:22:00]
【かんそう(感想)】
146と147は、高度にウィットに富んだ発言で、大人の傍観者として楽しめました。
感謝!
156: 匿名さん 
[2006-08-31 15:31:00]
たかが冬季五輪を呼ぶのに40億なら、東京のメンツもかけて100億くらいはIOCにばらまこう!

【東京都からのおしらせ】
五輪招致予算(100億円)を作るので、以下の事業は中止です。
20億 埋立処分場整備
40億 自動車公害対策
40億 地球温暖化対策
157: 匿名さん 
[2006-08-31 15:51:00]
おりむぴっくが東京でできらたいいなぁ。
マンションスレでおりむぴっくねたで釣られて必死な人いててオモロい。

158: 匿名さん 
[2006-08-31 16:29:00]
このスレの初めの方を読んでみて分かったよ。
国内候補になるだけで、羽田に地下鉄でつながるくらいの想像をしてたんだね。
夢を壊しちゃってゴメンね。
159: 匿名さん 
[2006-08-31 16:31:00]
そのうちドラえもんがやってくるとか言い出しかねない。
160: 匿名さん 
[2006-08-31 16:33:00]
>>158
>>159
もう、このスレのOPブームは終えました。ここは「【中央区湾岸】晴海・勝どき」のスレです。
161: 匿名さん 
[2006-08-31 16:37:00]
サッカーW杯の時も招致活動始まったばかりの頃は、誰も本気でやるなんて考えてなかった。
要は最初はネガティブな奴が多いってことだね。
盛り上がってきたら手の平返して大騒ぎする姿が目に浮かぶね。
162: 匿名さん 
[2006-08-31 16:37:00]
オリンピックがなきゃ、そんなに魅力の無い立地なのか?
と問いたい!

いや、端から見てるとそういう風に見えてますよ。
163: 匿名さん 
[2006-08-31 16:47:00]
地下鉄はないな。

オリンピック開催で輸送力増強が必要なら、
品川〜羽田〜横浜の東海道貨物線を稼動させるのが普通。
もう線路はあるから、コストはあまりかからず、
羽田にJRの駅を作れば良いだけ。

これに、りんかい線と京葉線をつなげれば(っていうかつながってるが)、
横浜〜羽田〜品川〜会場「東京臨海副都心」〜新木場〜成田の、
臨時オリンピック鉄道がすぐ出来るんだよ。
164: 匿名さん 
[2006-08-31 18:55:00]
あらら〜〜
オリンピックネタを持って、ドヤドヤと外野組がここのスレにやって来てるみたいですね。
昼間からわっしょいわっしょい煽り祭りですか?
さて、このスレに、晴海、勝どき関係の人は何人いるんでしょうか?
165: 匿名さん 
[2006-08-31 19:08:00]
>146-147

そんな誰でも分ってる事を
わざわざここに書くことなのかしらぁ?(笑)
可笑しいですわよ。

>155
え?もしかして146の自作自演?ですよね?
>高度にウィットに富んだ発言
嘘でしょ?面白いお方ですこと。。

もう決まった事を、ここでウダウダとネガティブ意見書かれても荒れるだけですので
今度は“オリンピックネガティブキャンペーン”のスレでも立てて
そこでお好きなだけやってはいかがでしょうか?


166: 匿名さん 
[2006-08-31 19:09:00]
>外野組
まー確かに。でもいろいろな知識を運んできたから良いでしょ。
本当に知らないでいると、不動産屋にコロッとだまされちゃうよ。

りんかい線とつなげられるのはこれね。
◆横浜〜東京貨物ターミナル
  東海道貨物支線の貨客併用化
  http://www.keihin.ne.jp/try/railway.html
167: 匿名さん 
[2006-08-31 19:14:00]
>>166

そうですね。
まぁ建設的で役に立つ情報ならひろいがいあるかもね。
ただの煽り祭り好きはほっときましょ。
168: 匿名さん 
[2006-08-31 19:19:00]

夢を見るのはかまわないが、不動産は高価な商品であることを認識しろよ。
ウソや間違えた情報、妄想は自分の日記にでも書いておけ。
誤解や勘違いに基いて数千万の購入をしてしまう人もいるんだぞ。

169: 匿名さん 
[2006-08-31 19:22:00]
ほんと責任もって書き込んで欲しいよね。
誰だよ、地下鉄が羽田につながるとか、招致活動で再開発されるとか言ってた奴。
そんなウソつかないと、ダメな地域なんですか、ここは?
170: 匿名さん 
[2006-08-31 19:39:00]
オリンピックの攻撃。
晴海スレは炎上した。
しかし晴海スレのかしこさが+1上がった。
171: 匿名さん 
[2006-08-31 19:42:00]
安心しろ
匿名掲示板をみて数千万の決断をする輩は、ただのウマシカか、はした金感覚の金持ちだ
そんなのは、損して当たり前だからホッっとけばよろし
172: 匿名さん 
[2006-08-31 20:01:00]
羽田へは地下鉄ではなくて地下トンネルね。夢はあるね。
http://www.tokyo-np.co.jp/welove/tko20060104.html
173: 匿名さん 
[2006-09-01 01:12:00]
羽田につながりたかったら、はじめから港南とかにすれば良いのに。
銀座につながりたかったから、晴海・勝どきにしたんじゃないの?
素朴な疑問。
174: 匿名さん 
[2006-09-01 09:47:00]
銀座はもちろん、羽田にもつながり利便性があがるのが嬉しいのが
普通の感覚。
175: 匿名さん 
[2006-09-01 10:24:00]
>>173
晴海、勝どきから銀座へ行くにはバスしかない(公共交通機関ね)。

不便では?
176: 匿名さん 
[2006-09-01 13:17:00]
タクシーでいいんじゃない?
177: 匿名さん 
[2006-09-01 16:00:00]
OPの恩恵が受けられない方の嫉妬が渦めいてますねこのスレ・・・。
178: 匿名さん 
[2006-09-01 16:11:00]
嫉妬、ねたみ、ひがみ、が渦巻く。
179: 匿名さん 
[2006-09-01 16:20:00]
>>168−171みたいな必死な煽りが多ければ多いほど逆に
あまり意識してなかった招致決定の影響力を感じるw
180: 匿名さん 
[2006-09-01 18:18:00]
>>177-179
もう止めなよ。虚しいだけだよ。
181: 匿名さん 
[2006-09-01 18:35:00]
>>180
虚しいでしょ?
182: 匿名さん 
[2006-09-01 18:40:00]
湾岸住人ではないですが、東京湾が泳げるほど浄化されたら素敵ですね。
あとは無駄遣いさえしないでくれたら。
183: 匿名さん 
[2006-09-01 19:08:00]
>>172
これ読むと羽田までの地下鉄もあり得ない話じゃないね。
大トンネル・・・高速道&地下鉄
184: 匿名さん 
[2006-09-01 19:31:00]
晴海は、海の国際玄関計画もありましたよね?
185: 匿名さん 
[2006-09-03 08:22:00]
インナーハーバーはどの位進むのでしょうか?
186: 匿名さん 
[2006-09-03 20:32:00]
インナーハーバー計画については非常に期待していたのだが、最近疑問に思えてきた。
たとえば規制を緩くして水辺に水上レストランやボートの係留地が建設可能になったとしても道路からそこまでのアクセス、駐車場の配置はどうするのだろうか?水辺にマンションがびっしり建ってしまったあとでは道路側からの導線が確保できないし、車でボートに乗りに来た人はどこに駐車すればいいのだろうか?インナーハーバー連絡会議のHPのパースを見ると晴海、豊洲間の水際にびっしり施設が描かれているが、実際にはありえないのではないだろうか?
187: 匿名さん 
[2006-09-05 07:11:00]
公共機関で来てはいけないの?
188: 匿名さん 
[2006-09-05 08:37:00]
今日の日経新聞に大江戸線の延長と築地から羽田間をトンネルで結ぶ計画がることを石原知事が表明したと記事が出ておりますね。
189: 匿名さん 
[2006-09-05 09:14:00]
見てないけど、大江戸線の延伸って
晴海をグルッと通すって話?
晴海以外の人には、今より時間が掛かるようになって不便ですよ。
190: 匿名さん 
[2006-09-05 23:31:00]
オリンピックか、アホらし。
今日の毎日新聞の夕刊の2面だったかな、編集員の論説を読んでみろ。
あの意見に激しく同意。
191: 匿名さん 
[2006-09-05 23:32:00]
毎日はあほだよ。
192: 279 
[2006-09-05 23:50:00]
後だしジャンケンはし易いからね・・・
(東京に決まってから批判ばかりの新聞はあてにならん!)
193: 匿名さん 
[2006-09-05 23:55:00]
東京立候補が急だったからね(たぶん石原の独断)。
当然福岡有利だと思ってたら、あれよあれよと東京が候補に。
ほとんどの人にとっては、寝耳に水状態でしょう。

「聞いてないよ!」「勝手に立候補すんな!」「他にやることあるだろ!」

という意見が出ても当然かと。
194: 匿名さん 
[2006-09-06 00:08:00]
読売、東京新聞の8月31日、9月1日、2日の新聞のオリンピック関連記事
暇だから切り抜き作業しようとしたら、あまりの記事の多さに驚いた・・・。
メディアの関心の高さを改めて実感した。
195: 匿名さん 
[2006-09-06 00:51:00]
なんて書いてあったの?
教えてぴょん!
196: 匿名さん 
[2006-09-06 07:58:00]
毎日新聞は、都知事のセリフの字幕問題を起こしたTBSと
同じ系列だからね。
197: 279 
[2006-09-06 11:49:00]
仮に福岡に決まっていても、同じようなことを書いていたのでしょう。<その新聞社。
(スレタイと関係ない話しでごめんなさい)
198: 匿名さん 
[2006-09-10 18:29:00]
勝どきは、TTTや駅の真上の50F超タワマンをはじめこれからいくつもタワマンできるよね。
駅のキャパ軽く超えちゃうほど人が増えるけど、駅はこのままかな、どうするんだろ。
199: 匿名さん 
[2006-09-10 18:36:00]
オリンピックを名目に、大江戸線を晴海に通すのなら
勝どき駅自体を移動させる可能性もありかな…。
200: 匿名さん 
[2006-09-11 10:22:00]
勝どき駅はもう動かせないよ。今でもかなりの混み方だし。
でも晴海に何ら(大江戸線延伸か)かの駅造らないと、これ以上は無理だよ。

トリプルタワーや三菱タワマンいつ造るんだろ。晴海駅造る構想待ちかな。
もしそうならまだまだ3年〜は先になりそうだな。
201: 匿名さん 
[2006-09-12 03:08:00]
駅間隔がすごく近くなるけど新島橋付近に環2に平行した新駅を設けてはどうでしょうか。
そこから分岐してメインスタジアムのある晴海、選手村のある有明、市場のある豊洲と延伸すれば
勝どき駅の混雑解消、オリンピック施設間の往来、市場間の往来が非常に便利になると思います。

その時にTTT58への直結出入り口が出来れば云う事なしです。
202: 匿名さん 
[2006-09-12 09:43:00]
晴海以外への延伸はないでしょうね。
赤字路線だから、必要最小限にしないと。
203: 匿名さん 
[2006-09-12 10:26:00]
「赤字路線」は、現在と過去。ついでに民間主体の場合の考え方。
採算がとれなきゃ、とれるように人住むとこ強引に増やすのでは?
..公共的には、別に採算とれなくても誰もふところ痛くない。
204: 匿名さん 
[2006-09-12 21:03:00]
TTT購入者ですが、デベより対岸の晴海5丁目が11月よりと封書が届きました。
205: 匿名さん 
[2006-09-12 21:41:00]
晴海5丁目長谷工マンション計画は、高さ60m弱の20階建て。
朝汐運河をはさみTTTと向き合う立地。

TTTは南東向き20階以下眺望に影響が出そうだ。
しかし事前に予想されていた計画だし、運河をはさみ約100m離れているので、
まあ想定の範囲内と思います。
206: 匿名さん 
[2006-09-13 13:31:00]
空中同士の100mは、近く感じるからね。
207: 匿名さん 
[2006-09-13 13:42:00]
>空中同士の100mは、近く感じるからね。
同感。
思ったより近いよ。人の顔までは見えないけどね。
バルコニー出たらまるわかり。
208: 匿名さん 
[2006-09-13 13:56:00]
それ買うときから承知だったし。
営業さんが何階建てになるかわからないって言ってたから。
20階で運命の分かれ目か・・・。それより上の人はホッとしたでしょう。
209: 匿名さん 
[2006-09-13 14:32:00]
>204
11月よりモデルルームオープンですか!?
いよいよですね〜。。。楽しみだ。
TTTのキャンセル待ちもしてるのでそちらもまだあきらめてないですが。
210: 匿名さん 
[2006-09-13 15:21:00]
長谷工じゃ価格は格安にするんじゃね〜の。階高も低いから直床・直天だろうし。

環状2号の騒音や排気ガスもあるし・・・・・検討対象外だね。
211: 匿名さん 
[2006-09-13 15:36:00]
>210
って、ホントは検討者じゃない?笑
212: 匿名さん 
[2006-09-13 16:01:00]
晴海5丁目ってホントだったんですね、冗談かと思ってた。
ごみ処理場のすぐとなりで駅にも遠いし、あの土地にマンションなんて到底建たないと
思ってたけど建つんですね・・・デベの商売根性すごい。
でも区画は工業地じゃねーの、準工業地、宅地なわけねーよな?
213: 匿名さん 
[2006-09-13 16:05:00]
環状2号どころか、清掃工場の煙突。あれがあるから仕様どうこうの問題以下。
ついでにOPスタジアムが出来るとか出来ないとか。
格安にしなきゃ、通常の認識なら購入する人は少ないでしょうからね。
清掃工場の脇にマンション建てるなんてびっくりだよ。
買う人いるのかと疑問だったが、値段に負けて買う人はいるのかも。
214: 匿名さん 
[2006-09-13 16:05:00]
あ、かぶった
215: 匿名さん 
[2006-09-13 16:33:00]
>>212、213
でも、需要があるか、これから需要ができるのか、でしょ..
その需要の元が知りたい。....市場勤務の人向けかなぁ。
216: 匿名さん 
[2006-09-13 16:45:00]
中央区に住みたいけどお金が無い。
住めるなら、駅遠くて清掃工場お隣の仕様の低い長○工のでもいい。
っていう層が購入ターゲットではないですか?
市場勤務のかたもいらっしゃるでしょうけど、他はどうみても金額で
ここしか買えないという人しか買わないでしょ
217: 匿名さん 
[2006-09-13 16:52:00]
市場勤務の人もあそこは買わないよ、地を知っている人ならね。
確かに市場勤務の人は電車通勤じゃないから駅から遠くても車、バイクで通える範囲で購入するかも知れないが・・
給料があまりよくなくて郊外に住んでて凄く都内に住みたがっている層かな。
長谷工も最近はこうゆう戦略なんですね、豊洲SCTもコンクリ工場隣、準工業地区。
218: 匿名さん 
[2006-09-13 17:36:00]
広告や雑誌を見ていざ現地にきてみたらビックリでやめた〜
ってことになる人も多いかもね。
219: 匿名さん 
[2006-09-13 18:31:00]
現地見ないで湾岸MS買っちゃう人・・σ(^-^;
220: 匿名さん 
[2006-09-13 18:58:00]
現地見ない人はさすがにいないでしょ
221: 219 
[2006-09-13 19:04:00]
現地見ないで湾岸MS買っちゃっ「た」人・・σ(^-^;;;;;
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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