東京急行電鉄株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川ライズ タワー&レジデンス Part4」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2009-08-05 17:52:00
 

Part1 二子玉川再開発マンションを予想してみましょう 
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44345/
 
Part2 二子玉川東地区第一種市街地再開発事業Ⅲ街区
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44400/

Part3 二子玉川ライズ タワー&レジデンス
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44093/

Part4です。
開発計画も徐々に明らかになってきましたが、
引き続き有意義な情報交換をしてまいりましょう。

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分

販売スケジュール:平成20年秋販売開始予定
引渡し 平成22年5月・7月予定
総戸数:1033戸(事業協力者住戸170戸含む)
構造および階数:鉄筋コンクリート造地下1階、地上42階・28階・塔屋2階・地上6階他
〜以上、物件概要より抜粋

[スレ作成日時]2008-06-09 22:34:00

現在の物件
二子玉川ライズ タワー&レジデンス
二子玉川ライズ
 
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩6分
総戸数: 1033戸

二子玉川ライズ タワー&レジデンス Part4

861: 匿名さん 
[2008-07-03 01:24:00]
860さん

これらの物件の新築時の平均坪単価はどの位だったかは
ご存知でしょうか? 今更その値段で買える訳は
勿論ないですが、非常に興味があります。
中古市場でも下がっていない(逆に上がっている?)
のであれば、その要因は、やはり、立地でしょうか、
仕様でしょうか、それ以外でしょうか。
当物件は、それらの要因に照らして
どうでしょうか??
862: 匿名さん 
[2008-07-03 02:22:00]
よく比較にでるプラウドタワー二子玉川は坪単価平均344万円
最多坪単価帯としては、300〜349万円の107戸
価格としては、2800万円台からあった。

買った人の3割以上は30代。
同じく3割以上が神奈川県民。

上のリストのほかのマンションとはちょっと毛色が違うかも。
中古が(分譲時より遥かに高い)勘違い価格で売りに出されてるけど、
あまり長続きはしない気がします。

深沢ハウスは、大規模だけど、高級感ないから、
上のリストの中では、やはりやや異質かな。
ここも、分譲時価格を上回る中古物件を見ますね。
(でもその値段で売れてるとはとても思えない。駅遠だし)

バブル期(ラ・コルダ弦巻以前)のものは、ざっくり
坪単価7-800万ってとこでしょうね。
今は、一声半額(以下)でしょ。
863: 匿名さん 
[2008-07-03 02:31:00]
結論書くの忘れちゃった。

基本、(立地・仕様その他が揃った)プレミアム物件でもやっぱり坪400万超えたら、
少なくとも売却益を期待するのは困難ですね。

この板でも時々見る意見ですが、やはりバブル以前まで見て、長期的な平均を考えると、
坪300万を挟んだあたりが妥当だと思います。(どちらかというと300万切る感じ)

ここは大規模再開発ですが、駅距離も平均的だし、公園や河原に囲まれているのが、やや微妙。
地盤や地高を考えると、ややディスカウント要因、、、ということで、せいぜい350万、
飛び切りいい部屋で400万くらいが妥当じゃないかと思うのですが。

ちなみに私は860さんじゃないです。
864: 物件比較中さん 
[2008-07-03 03:09:00]
>>827

>>ちなみに、音は上に上がると書いている人がいるが、人の話し声レベルはあまり上がってこない。
>>しかし、ある種の音は、30階でもかなり上がってきて最初はおどろいた。

タワーを選択肢に入れているのですが、騒音が思ったほどあると聞いています。
ご指摘のある種の音というのは、ドアを閉める音や足音ですか?
すみません、タワーは初めてなので、ご教示頂けると幸いです。
865: 匿名さん 
[2008-07-03 06:51:00]
タワーの高層階は風が強くて窓を開けられない日が多い。
幸か不幸か、騒音は窓を閉めていれば気にならない。
866: 匿名さん 
[2008-07-03 08:47:00]
現在タワーの高層階37階に住んでいますが、風が強くて窓開けられない日は、そんなにありませんよ。
感覚としては地上と変わりません。地上でも風が強いと感じる日は当然ですが、
150メートル程度あがっても、そんなに変わるものではありません。
867: 物件比較中さん 
[2008-07-03 09:00:00]
この立地で平均@400万円なんて有り得ない!
低層階でも@350〜380くらい?なんでそんな大金払わなくちゃいけないの?
川を渡れば80㎡4500万円で買えるのにここでは80㎡9000万円?
笑っちゃうね。そんなに二子玉川に住んで見栄はりたいの?
品川ナンバーつけてると港区に住んでる人と同じに見えるから?
そんなに見栄はりたいなら川崎に住んで蒲田(大田区は品川ナンバー、Pu)で
ワンルームマンションと駐車場借りてフェラーリーの中古車買って品川ナンバーつけたほうが利口じゃない?
電車10分多く乗るだけでフェラーリーとベンツの中古車が余裕で2台買えるでしょう?
@270万くらいなら考えてもいいかと思ったけど不景気KY売主の物件なんて怖くて買えないです。
ここが出来上がる頃には周辺相場が@250万円切ってるし、Ⅱa街区にもっと安くて高級なマンションが分譲されて悔しがって地団駄踏めば?
私はこんなところ買いません(笑)
868: 匿名さん 
[2008-07-03 09:03:00]
イキがいいな
869: 匿名さん 
[2008-07-03 09:06:00]
よかったじゃないですか。また一つターゲットをしぼることができたわけですから。
ここも、もうくる必要はなくなりましたね。
870: 匿名さん 
[2008-07-03 09:30:00]
>>867
通訳いたしますと、ここ買って念願の東京都に住めると期待してたけど高くて全然買えないことが分かったので蒲田で賃貸マンションと駐車場借りて見栄はることにしました。フェラーリは高くて変えないからベンツの中古車買って見栄はります。
金持ちでここを買える人達と外見上同じに見えるようにしてやるから見て居ろよと。

ネガレス隊の代表的なご意見ですな。
871: 物件比較中さん 
[2008-07-03 10:25:00]
>>867

川を渡っても80㎡4500万円じゃ住環境のいいところは買えないよ・・・。その値段で買えるなら買いたい!!
872: 匿名さん 
[2008-07-03 10:36:00]
どうみても>>867が悔しがって地団駄踏んでいるとしか思えない件について
873: 購入経験者さん 
[2008-07-03 11:11:00]
PC赤坂が坪400スタート
こんな怒田舎@400で買う気が知れない
874: 匿名さん 
[2008-07-03 11:53:00]
860-863さん

860さんのリストを見てみると、マンションのグレードという点では同じカテゴリーにありますが、規模やマンションのコンセプトがかなり違うことと、同じマンション内でも部屋の位置によってかなり値段がかわりますから一概には比較できませんが、中古を買ってクリーニング程度にして住む場合は新築より安いと思いますが、リフォームするとやはり新築より価格が割高になると思います。

理由は、まだリストのマンションは全面リフォームするまでの築年数になっておらず、中古で出ているものも内装部分の価値がまだ残っている状態であることと、ここ数年、都心の中古高級マンションの値上がりで(広尾ガーデンに象徴されるように)、欧米のようにマンションの価値は自動的には経年劣化しないという概念が広まってきたため(個人的には欧米とは気候も作りも違うものなので疑問ですが)中古高級物件の価格が意外に高くなっているためです。

当該物件に関しては、多くの皆さんが現在の景気動向や不動産事情からして予想より高いという印象を持たれていると思いますが、推測ですが、昨年の不動産ミニバブル時に想定した価格から土地価格等を現在の先安感に修正しただけだともっと安くなると思いますが、現在の急激な資材の高騰を織り込むとこのような価格になっているのだと思います。また、単なるマンション建設ではなく、地域再開発なので当然その辺のプレミアも入っていると思います。これらからすると、プラウド当時の状況と比較すればまあ妥当な価格ではないかと思っています。

また、ついでですが、このスレでよく地盤・地高からしての価格について議論されていますが、マンションは基本的には利用価値だと思っていますので、50年程度の間に大規模自然災害が起こる確率をどう見るかですが、それが心配になる場合はそもそもこの物件は検討対象にならず、そのリスクは宝くじだと思うならば気にする必要もないかと思います。

と、ポジティブに見える意見になってしまったので回し者扱いされるかもしれませんが(笑)、個人的な意見としては、短期の転売目的ではなく自身の居住目的であれば(最低5-10年は住むと仮定したら)、まあ妥当な価格であると思います。

ただし、数が多いため方角・階数によっては売れ残りが出て瞬間的にかなり値段が下がることがあるので、とにかくこのマンションで割安に買えれば方角・階数にこだわらずという人は買えないリスクはありますが、待ってみるのも手だと思います。

私自身は、このマンションにはこだわっていませんが2−3年内に長期的に住めるマンション・戸建てを購入する目的で色々物件を見ていて、今回の再開発全体はかなり大きなものなので10年後のこの近辺(電車で二子から2駅程度まで)のエリア全体の価値に大きな影響があると思って状況を見ています。
875: 匿名さん 
[2008-07-03 12:08:00]
861です。862さん、863さん、874さん有難うございました。
ご意見是非参考にさせて頂きます。
876: 匿名さん 
[2008-07-03 16:22:00]
資材の高騰を理由にマンションの値段は下がらないと言うけど、車の値段も今後上がっていくのだろうか。
877: 匿名さん 
[2008-07-03 17:22:00]
>>876
物件検討スレで回答すべきものじゃないけど、
資材が上がれば、車の製造原価もあがる。
だがしかし、車はまだ削る部分も組立て費用を下げることも方法論としてはある。
それより、ガソリンが下がる見込みがない以上、持っていても自由に乗れる人は減るかもね?
878: 周辺住民さん 
[2008-07-03 19:18:00]
7/19(土)・26(土)・27(日) 世田谷ビジネススクエア会議室でのプロジェクト説明会案内が届きました。

年収もそんな高く申告しなかったし、とりあえず・・という感じだったのに割と早く回って来たなという印象です。

3回/日 各回30組 計270組ですので意外と小規模ですね。

五島美術館の方でも大規模に同時開催なのでしょうか?
879: 匿名さん 
[2008-07-03 20:20:00]
>867私はこんなところ買いません(笑)

買えませんの間違いでしょ。
880: 匿名さん 
[2008-07-03 20:21:00]
キミも無理でしょう?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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