東京急行電鉄株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川ライズ タワー&レジデンス Part 6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-08-05 17:55:00
 

パート6を立ち上げました。引き続き情報交換をどうぞ。

Part5 二子玉川ライズ タワー&レジデンス
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43749/
Part4 二子玉川ライズ タワー&レジデンス
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44150/
Part3 二子玉川ライズ タワー&レジデンス
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44093/
Part2 二子玉川東地区第一種市街地再開発事業Ⅲ街区
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44400/
Part1 二子玉川再開発マンションを予想してみましょう 
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44345/

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分

販売開始:平成20年秋予定
引渡し:平成22年5月・7月予定
総戸数:1033戸(事業協力者住戸170戸含む)
構造および階数:鉄筋コンクリート造地下1階、地上42階・28階・塔屋2階・地上6階他
〜以上、物件概要より抜粋

[スレ作成日時]2008-09-20 13:08:00

現在の物件
二子玉川ライズ タワー&レジデンス
二子玉川ライズ
 
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩6分
総戸数: 1033戸

二子玉川ライズ タワー&レジデンス Part 6

474: 匿名さん 
[2008-10-17 03:31:00]
やっぱ今夜もUSは弱いや。
ふーっ。
475: 匿名さん 
[2008-10-17 03:42:00]
ニコタマ大好きです。
特に80年代のニコタマはよかったと思うよ。

理想的な郊外都市だった。
陽光溢れ、開放的で、小綺麗な若者や、インターの学生、
上品なミセスが闊歩してたね。

でも、それは住宅街としてではないですよ。
人の集まる場所としてのニコタマ。

住宅街は瀬田・岡本・上野毛など、あくまで、
その周辺がよいわけで、このマンションが建つあたりは、
土地の利用価値が低く、基本的には商業用地、あるいは、
災害抵抗力があまり高くなくてもよい類の公的施設(そんなのあるかな、、、
ごみ焼却所とか??)用地くらいしか使い道はなかったと思う。

プレハブのハンズから、立派な広いハンズに変わったり、
貧弱だった高島屋以外の商業施設が出来るのはいいが、
やっぱり、10階を大きく越えるような建物は要らなかった。

ましてや1000戸のマンモス団地など!

あと、シネコンはやめてね。
おばかなハリウッド映画とテレビ局が作ったテレビドラマもどきの邦画と
お子様アニメしか掛からない、脳味噌ツルツルのポップコーン臭い
シネコンは文化でも何でもないので。

しっかりしたいい映画をかけるまじめな映画館が2軒もあればいいのでは。
476: 匿名さん 
[2008-10-17 03:51:00]
で、どこを縦読み?
477: 匿名さん 
[2008-10-17 03:55:00]
>>475
の前半部分そう思う。
俺、山手線内に住んでいたからのんびりした二子玉の雰囲気が良かった。
高島屋、チーズケーキファクトリー、牛タン屋、ワイガヤとか行ってたよ。
ちょっと場所違うけど駒沢のWINGSとか世田谷のあの辺の雰囲気好きだった。
しばらく行ってないけど大分なくなった店あるんじゃないの?
478: 匿名さん 
[2008-10-17 09:38:00]
息子夫婦が購入を検討しています。
私は土地勘がないので、このスレを読ませていただきましたが、
大阪でいうと帝塚山(崖上)と西成(崖下)のような関係の場所なのでしょうか?
確かに崖下は気取らず便利ではありますが・・・
479: 匿名さん 
[2008-10-17 11:02:00]
日本で一番お金持ちが住む沿線は井の頭線〜年収・金融資産2冠達成!!
http://money.yucasee.jp/archives/252?oa=mym5755

東横って言われてる程たいした事無いよ。イメージ先行。イナカの人が成城と田園調布しか高級住宅街知らないのと一緒。
田園都市だってもっとたいした事ないけど
480: 周辺住民さん 
[2008-10-17 12:30:00]
↑の意図がわからないけど?
都内色々いい住宅地はスポット的にあるけど
エリアとしては西を田都、南を大井町、東を東横で囲んだ三角形内とその周辺がいいと思うんだな。
つまり東急万歳。芋頭はどうでもいいよ。
481: 匿名さん 
[2008-10-17 12:51:00]
しかし、すごいですね。3時代にスレが飛び交うなんて。

検討してますが、地権者が良い部屋をすでに押さえてるので競争率高そう。
ダメもとで抽選に望むか、眺望ランク落として購入優先するか悩みます。
482: 匿名さん 
[2008-10-17 12:54:00]
それを言うなら渋谷、二子玉川、自由が丘を結んだ三角形でしょ。
中原街道から海側は寂しい感じだよ。
483: 匿名さん 
[2008-10-17 16:11:00]
>>482
やっぱ、山手線の内側でしょ。
484: 購入予定者 
[2008-10-17 18:01:00]
非分譲=地権者じゃないらしいよ。
借地の人が多くて地権者自体はもともとあんなにいないけど、縁故関係とか有力者、著名人がすでに抑えてるんだって聞いた。

先行説明会で申し込みされた分で第一期分は七割近くあたりがついてるんだって。

申し込みしたら喜んでいろいろ教えてくれたよ。
485: 東横住民 
[2008-10-17 18:58:00]
>473

別に田都が嫌いなわけじゃないが、さすがに東横より優れているというのは無理があるでしょう。

>20年前は、東横線の乗客の質は確かによかったけど、きれいな奥さん連中も
>結構老けたし、他の沿線との差は相当縮まりました。

思わず笑ってしまいましたが、すごい基準ですね。
いまでも他線とは雰囲気は違うと思いますよ。

>横浜・中華街なんかにストレートにいけるのはいいが、結局郊外方面への遠出は
>車で行くことが多いので、ありがたみはそれほど大きくないかも。

う〜ん、言ってる意味がよく理解できなかったんですけど、
沿線の比較であれば「車で郊外へ遠出するには」という条件は必要ないんじゃないでしょうか?

>都心側へは、ルートのチョイスは多いけど、日比谷線でストレートに都心に
>入ってく電車ばかりではないので、中目の乗り換えに意外に時間をくったり、
>寒風・日差しに晒されて、結構苦労する。

これもよくわからないですねぇ・・・。
日比谷線乗り換えは中目で同一ホームなので時間はかからないし、
10分も20分も待つわけではないのに「寒風・日差しに晒されて」は大袈裟でしょう(笑)
むしろ、中目のホームから眺める目黒川の桜には癒されますよ。

>日比谷線が表参道や大手町といった、地下鉄の重要なジャンクションを
>通ってないのも、かなり残念。

確かにターミナルと言える地下鉄駅は銀座くらいだけど、JRなら渋谷、恵比寿、田園調布以南なら
目黒も選べるし、六本木、霞ヶ関、日比谷など主要駅も多いですよ。
プラスと言えるかどうかわかりませんが、4年後には副都心線も乗り入れです。

>世田谷(新玉川線)より目黒(東横線)の方がすすんでしまっている。
>都心へのアクセスは、バラエティはないが、営団に全てストレート接続し、
>表参道、大手町などのジャンクション駅を通っており、使い勝手はいい。

揚げ足を取りたいわけじゃないけど、営団って、かなりお年を召した方なのでしょうか?
それとも最近は電車を利用していない方なのかな?

>多分、田園都市線の相対的魅力の高さが、逆に電車の混雑を生んでるんでしょう。

いやいや、溝口以南の開発を見れば混雑は理解できますよ。
もはや東横にはそのように開発する余地はありませんからね。

最初に言いましたが、田園都市線が嫌いなわけでもないし、優劣を争うつもりもありません。
暇だったので書き込みました。
長々と失礼しました。
486: ご近所さん 
[2008-10-17 19:06:00]
検討中の方へ質問なんですが?
先週モデルルーム見てきましたが、正直悩んでます。
希望エリアが二子か吉祥寺なので場所的には全然ありなんですが、
内装のちゃっちい感、割高感、非分譲の多さ、駐車場がやばそうなところが
ひっかかっております。
8F以上でないと眺望もいまいちだし、南、西向き3LDKは億超えそうだし
無理して買うのは・・・・
来春、頭金を株にぶち込みたい気もしておりまして・・・
どなたかよいアドバイスを
487: 匿名さん 
[2008-10-17 19:11:00]
株にぶち込むなら来春じゃなく今だよ!
来春になったら頭金3割増しになってるよ。
488: ご近所さん 
[2008-10-17 19:26:00]
やはり今がチャンスタイムでしょうか?
3割増しにしてから第5期販売とか狙いですかね?
7,000割れるとかゆー意見も周りには多いもので・・・
489: 匿名さん 
[2008-10-17 20:25:00]
株は、米銀の不良資産と不良債権処理損が減りだしてからで十分。
今はまだ増えてるところ。全然早い。

日本で銀行株が上げだした時の条件を思い出してみな。

まだショートポジションでいいよ。

>473
ちなみに、銀座はターミナルじゃないな。
ターミナルってのは、渋谷や新宿みたいな、
複数路線の「終点」でないと。銀座線さえ銀座駅終点ではないしね。

俺も東横の中目乗り換えは嫌いだよ。
地下鉄ならともかく、中目駅は、谷底で風の吹きっさらしだからな。

夏の日中の暑さより、冬の夜とか、あったかーーい電車から降りて、
外で待つのは寒くて億劫だよ。中目だけはいいが、あとの駅は今ひとつだな。

格とか言われても、関係ないしなぁ。
490: 近所をよく知る人 
[2008-10-17 20:32:00]
雰囲気が一番いいのは小田急だと思いますが。
年齢が高いということもあるけど、アットホーム
で、若者もやさしく、礼儀正しい人が多い気がします。

東横・田都の若めの勤め人とか最悪。

ちなみに俺も90%の割合で営団って言うけど。
それ普通かと思うよ。
さすがに国鉄、E電はないけど。
二子玉川まではやっぱり新玉線だと思うし。

会社側が勝手に名前変えるのに敢えて律儀に従う
必要もないと思うが。慣れ親しんだ名前があるんだから。
491: サラリーマンさん 
[2008-10-17 20:39:00]
旧勢力の東横派は必至だな。
東横らしくもない。

読めば473は、対費用効果では田園都市、格では東横、でも最後は好みかと書いてるに過ぎないが、
485は、余裕を見せる振りしつつも、
「さすがに東横より優れているというのは無理があるでしょう」

と全く473の趣旨を読み取れてない。感情が先走ってるのが丸見えだ。

あまり使わないよ。「優れている」とか。
ちょっと自意識過剰では?

東急同士、いやいや、お宅が上ですよって何で言えないのか。
だから他の路線から、東急は上昇志向が強くてどうのとか揶揄されちゃうんだよ。
492: 購入経験者さん 
[2008-10-17 20:46:00]
「安い割には」まぁまぁの田園都市線か、、、、、

って東横が高すぎるだけでは?
田園都市線本当にC/Pいいのか?


東横沿線は、大きな公園があまりないんだよなぁ。
高速も遠いし、駅前ごちゃごちゃしてるし。
なんかこういまいち。のくせに確かに高い。
家もマンションも人も古いね。でいて落ち着きはない。

京王線くらい枯れてるとそれはそれで価値あるが。
493: 購入経験者さん 
[2008-10-17 20:53:00]
>485
「優劣争うつもりない」なら、(そもそも誰も争ってないんだから、)
「いや東横より田園都市線が優れてるなんていかがなものか」
なんてしゃしゃり出てくる必要ないだろ。
しかもここは田園都市線の板だ。田園都市賛歌が響いてたって仕方ない。

「ちょっと時間があったから書きました」って、、、、
コピペで引用して、いちいちピンポイントでケチつけて、どう見ても
粘着くん。結果あの長文。自分が見えてなさ過ぎる。

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