住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス目白 Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 高田
  6. シティテラス目白 Part3
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-08-05 19:46:00
 

3つめ立てました。

所在地:東京都豊島区高田2丁目1361-3他(地番)
交通:東京メトロ副都心線 「雑司が谷」駅 徒歩4分
   山手線 「目白」駅 徒歩11分
   都電荒川線 「学習院下」駅 徒歩1分

過去スレ
Part.1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44889/
Part.2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44242/



[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/

[スレ作成日時]2007-09-20 00:59:00

現在の物件
セントラルレジデンス シティテラス目白
セントラルレジデンス シティテラス目白
 
所在地:東京都豊島区高田2丁目1361-3他(地番)
交通:東京メトロ副都心線 「雑司が谷」駅 徒歩4分
総戸数: 293戸

シティテラス目白 Part3

488: 匿名さん 
[2008-03-07 00:07:00]
いいえ、都内でも最高ランクの高級マンションです。
正真正銘真のお屋敷街目白の隣町に位置しています。
デベロッパーは一流との誉れ高い住友不動産です。
この内容でこの価格はもはやバーゲンプライスです。
きっと歴史に残る素晴らしいマンションになるでしょう。
491: 匿名さん 
[2008-03-07 20:22:00]
今買わなかったら山手線の内側、それも明治通りすぐ。
西は学習院の森の借景、最高の立地ですね。
地下鉄駅もすぐ近く。
山手線にも歩いてゆける。

建築もインテリアもゴージャス!
492: 匿名さん 
[2008-03-08 07:26:00]
資産価値というか中古価格は、需給関係つまり人気に左右される。
少し前に分譲された、鹿島の目白プレイスは、住友の目白ガーデンヒルズの
90%位の分譲価格でしたが、最近の中古を見ているとその格差は一層開いている。
目白プレイスが、ガーデンヒルズの真似をして分譲価格にプレミアム付きで同等で
売り出されたことがありますが、全くその価格では売れなかった。
シティテラスはどうなりますか?
駅5分といっても、メトロ雑司ヶ谷と山手線目白では格段に差があることは間違いない
新駅の雑司ヶ谷駅周辺が、発展する可能性はまずないから、新線も都心部はバスの
役割と大差ないでしょう。
渋谷でも池袋でも、乗り換え時間を考えたら直接JRを利用した方が早いから。
494: 申込予定さん 
[2008-03-09 14:18:00]
新宿、池袋に出るなら、タクシーが便利ですよね。
明治通りも新線の工事が終わって、バス便も減れば交通量も減ると思いますよ。
渋谷に出なくてはいけない人は少ないんじゃないかな。
495: 匿名さん 
[2008-03-10 15:25:00]
今週末はいよいよ内覧会ですね。
そして第3期の価格も発表になるでしょう。
楽しみですね。
496: 匿名さん 
[2008-03-14 15:19:00]
今日は、都電の踏み切りが故障していました。。。
こんなことって、よくあることなのでしょうか?
滅多にないとのことでしたが。

メインエントランスからスーパーまで歩いてみましたが
近いですね。
スーパー自体は普通のものが普通に売っているっていう感じで
特に高級感はありませんでした。
成城石井(池袋西武)や伊勢丹の地下もあるので日常生活においては
『よしや』で事が足りそうです。

歩いている途中で軍歌が聞こえてきました。
あれは、内覧会に向けての宛て付けなのでしょうかね?
音量が小さかったのでそれほど気になりませんでしたが。

明治通りも渋滞気味で、今日はタクシーだったので気楽でしたが
自分で運転することを思うと、踏み切りも信用できそうにないし
信号も今ひとつ機能を発揮していないように思えたので心配になりました。

良い面、悪い面、いろいろありますが今まで住んでいたMSのことを
考えると、はるかにプラスです。
497: 匿名さん 
[2008-03-14 17:06:00]
マンションに高級感を求めるのは、いいんですけど
周辺の街に求めるのは無理があると思います。
スーパーにしても、その土地柄に合った品揃えをしないと商売にならない
これでも、数年前より格段に高級品も並ぶようになったのです。

神田川沿いに、江戸川橋まで歩いてみると元々はどんな場所柄か
よくわかると思います。昔からある高田1丁目のセイフーを見ると何となく感じが掴めるでしょう。
それに、大多数の人は80㎡未満に住むわけですから求めるものも違うでしょう。
高層階のプレミアムに住んでこそ、シティテラス目白の暮らしだと思います。
これは、先行発売の目白ガーデンヒルズを見るとよくわかります。

学習院の新校舎の建設に先陣を切ってに反対している人達は、
マンション内では、マイナーなお部屋の方が多いような。
498: 匿名さん 
[2008-03-14 19:07:00]
高田って、1丁目、2丁目、3丁目でそれぞれかなり雰囲**ますよね。
最近綺麗なマンションがぼこぼこ建って、3丁目次いで2丁目と古い建物が取り壊されて綺麗になってきました。

新駅が出来て古い地権者が土地を手放すと1丁目も様子が変わるかな。
それとも比較的狭い区画での地権者が多かったり、中小産業の土地が多いため1丁目はあまり変わらないかもしれませんね。
どうでしょう?
499: 匿名さん 
[2008-03-15 03:24:00]
高田1丁目、2丁目共に借地が多いから地主の動向次第でしょう?
3丁目は、製薬会社をはじめとした法人の大規模な土地が多いから
これからもマンション用地の供給としては一番期待できるかも、
駅には最も近いし。
500: 契約済みさん 
[2008-03-15 20:35:00]
先日内覧会に行ってきました。
想像していたよりも良い印象です。
皆さんはいかがでしたか?
501: 周辺住民さん 
[2008-03-15 21:13:00]
文京区目白台在住です。借家ですが。
サブプライム問題が表面化する夏以前にMRを訪問し、担当の方から「ウチは買いたい方に買っていただければいいので・・・」というニュアンスの話をされ、あまりの高飛車な態度に閉口し購入を見送りました。

ところが年末ごろから突然DMが度々送られてくるようになり、何度かTELも頂きました。
でもあのときのスミフさんの態度で、私のような庶民が背伸びをしてこのようなハイグレードの物件を買う必要はないと思い、他の物件を契約しました。高い買い物をしなくて良かったとあのときの担当者にある意味感謝しています。

以前豊島区目白に住んでいましたのであの辺りは通勤で通りますが、私の印象は
・なによりも坂がきつい。
・鬼子母神方面から明治通りに抜ける坂道はジェットコースター感覚。自転車は無理。
・新駅方面も同様。毎日あの坂を上り下りするくらいならチンチン電車で最寄駅にでるかな。
・JR目白は遠いし、長い坂が大変。最寄はJR高田馬場かな。
・先輩から昔は江戸川がしょっちゅう氾濫し通勤が大変だったたという話を聞き、地盤が心配。
・マンション名に目白と名乗るのはどうか?と思う。近所の人から白い目で見られそう。
・あ、でも、近隣住民の反対運動も激しそうで近所付き合いはないかも。
・明治通りと坂道で目白とは疎遠。
・江戸川沿いの桜がとてもきれい。
・スーパーよしやは使えそう。

あの時担当してもらったMRの方には引き続きスミフらしい強気な販売を期待します。
502: 匿名さん 
[2008-03-15 23:52:00]
>>501
江戸川じゃなく神田川ね。たしかに氾濫が多かったとのこと。今は無いと思いますが。
昔、高田3丁目に住んでいてこの周辺のことも分かりますが、高級感のあるところではないですね。ただ、明治通り沿いでバスもよく来るし、地下鉄もできるということですから、通勤などには便利だとは思います。
それでも価格がちょっと高過ぎるようには思いますが…
503: 匿名さん 
[2008-03-16 16:53:00]
10年以上住んでいますが、あまりにも間違いが多く、偏見なので
少々反論してみましょう

>以前豊島区目白に住んでいましたのであの辺りは通勤で通りますが、私の印象は
>・なによりも坂がきつい。
明治通りの坂がきつかったら虚弱体質など、特異体質なのかと思います。
もしかするとお年寄り?
歩道橋も、千登勢橋の階段も休まないと上れない体力ですか?

>・鬼子母神方面から明治通りに抜ける坂道はジェットコースター感覚。自転車は無理。
のぞき坂を自転車で登ろうとする人なんていないでしょう、電動自転車以外はみんな
押していますし、普通は、富士見坂方面に迂回するのが、普通の感性では?

>・新駅方面も同様。毎日あの坂を上り下りするくらいならチンチン電車で最寄駅にでるかな。
>・JR目白は遠いし、長い坂が大変。最寄はJR高田馬場かな。
エントランスからは、階段を上るだけだし、メトロ利用なら徒歩10分程度の高田馬場を
自然と利用しています。

・先輩から昔は江戸川がしょっちゅう氾濫し通勤が大変だったたという話を聞き、地盤が心配。
ここ10年ほど神田川の改良工事の恩恵もあり、反乱は皆無です、30年前の話しですか?

・マンション名に目白と名乗るのはどうか?と思う。近所の人から白い目で見られそう。
近所には、目白○○○というネーミングのマンションが、思い浮かぶだけで5つ以上ありますが
別に、近所から笑いものになっていませんよ?? 
反対に、雑司ヶ谷とか高田のネーミングの分譲マンションは、思い浮かびませんよ。
目白駅から更に遠い、目白台に住んでいると想像力がたくましいこと、不便な立地は
想像力や妄想を育てるのでしょうか・・

・あ、でも、近隣住民の反対運動も激しそうで近所付き合いはないかも。
マンション住民と、近隣住民の付き合いが頻繁なマンションがご近所であったら具体的に
名前を挙げてみてください、分譲マンションでは普通は近所づきあい、
町会の付き合いはないのが普通です。

・明治通りと坂道で目白とは疎遠。
この辺りの人で、駅近にスーパーも地下鉄駅もない目白駅を常時利用している人は
相当な変わり者だと思われますけど。

庶民はハイグレードマンションを高望みしないのは正解です、
価格的に安い、板橋とか練馬の山手線の外側がお似合いというか、分相応でしょう、ハイ。
504: 匿名さん 
[2008-03-16 17:03:00]
>庶民はハイグレードマンションを高望みしないのは正解です、
>価格的に安い、板橋とか練馬の山手線の外側がお似合いというか、分相応でしょう、ハイ。

そういうセリフは、3割売れてから言った方がいいよ。
大人気物件で大見得切るのは分かるけど、不人気物件でそう言われても嘲笑の対象でしかない。
505: 匿名さん 
[2008-03-16 17:07:00]
>庶民はハイグレードマンションを高望みしないのは正解です、
>価格的に安い、板橋とか練馬の山手線の外側がお似合いというか、分相応でしょう、ハイ。

でも、これは真髄でしょうね。
当を得てます。
506: 匿名さん 
[2008-03-16 18:04:00]
>当を得てます。

外国人の方だと思いますが、「的を射てます」のことですか?
ちゃんと日本語を勉強してから書き込んでくださいね。
507: 匿名さん 
[2008-03-16 18:06:00]
この程度でハイグレード? 価格以外は典型的な庶民向けのマンションだと思うが。そもそも設備・仕様なんて大したコストは掛からない。
508: 匿名さん 
[2008-03-16 18:22:00]
>506
東南アジアの方かと察しますが「当を得る」の意味は「道理にかなってる」
という意味ですよ。広辞苑でも出して調べてみるといいですよ。
お国でも同義語があるでしょう?
人の書き込みに意見する前に日本語勉強して下さい。
509: 匿名さん 
[2008-03-16 21:32:00]
>この程度でハイグレード? 価格以外は典型的な庶民向けのマンションだと思うが。

分譲中の山手線沿線(出来れば内側)のマンションで、ここより豪華なマンションを
複数あげて見てください。
ここが、庶民的なんて片腹痛いにもほどがあるというか、無知だと思いますけど・・・

買えない人でも、物件比較中なら知識くらいはあるのでは
稼ぐことより、はるかに簡単ですからネ。
510: 匿名さん 
[2008-03-16 21:38:00]
>>503
何でそんなに必死に反論しなくちゃいけないの?
511: 匿名さん 
[2008-03-16 22:44:00]
>>510
それはこの物件が歴史に残る超スーパーエクセレントマンションだからです。
これを買っとかないときっと後悔しますよ。あなたが歴史の証人になれるチャンスなのですから。
512: 購入経験者さん 
[2008-03-16 22:48:00]
a
513: 匿名さん 
[2008-03-16 22:52:00]
510(503)さんはシティテラス目白の大ファンなんですね。
10年以上近くにお住まいとのことですが、ここを購入されたんですか?
514: 匿名さん 
[2008-03-16 22:59:00]
↑たぶん511に向けてのご質問だと思いますので、答えますが、
私ごときが変えるような物件ではありません。恐れ多いので、近づかないようにしてます。
515: 匿名さん 
[2008-03-16 23:00:00]
513です。
510→511さんの間違いでした。失礼しました。
516: 匿名さん 
[2008-03-17 21:21:00]
>509
君こそ世界が狭いぞぉ。お金持ちはこんな場末には住まないのだ。
518: 匿名さん 
[2008-03-17 23:18:00]
業界ルールで、中古扱いは竣工後2年超のマンションを言います
掲示板では売れ残りが連呼されていますが、実際には半数は売れていると
519: 匿名さん 
[2008-03-17 23:37:00]
竣工したのに半分しか売れていないの間違いでは?

ちなみに今月号のトレンディだったか、住友の三軒茶屋も浜田山も半分しか売れていないそうだ。
モデルルームに客が来ないとのこと。
(完全予約だからとか住友の営業のかきこが・・・)
520: 匿名さん 
[2008-03-18 00:15:00]
まるで、見てきたかのような投稿
MRに事情があって行かれない人の想像では。
アンケートなんて怖くないから、勇気を出してMRに行きましょう
そうすれば、見方が大きく変わると思いますよ。
522: 物件比較中さん 
[2008-03-18 21:14:00]
>512
アク禁解けてよかったね、1匹発見。
523: 匿名さん 
[2008-03-18 22:30:00]
>520
何回かMRも現地も行ったけど、イマイチぴんとこない。
よしやなんて薄暗いし、店の前では上下ジャージのお兄さんが煙草すってたし...
(お隣の賃貸のひと?)毎日の買い物には、とても、とても。
カラーセレクトも、間取り変更も、御仕着せだしね。
豪華ロビーからは、居座ったミニ戸が丸見えでしょぼーん(販売員が販促用に撮った写真)。

一生窓開けないで暮らすなら、西向きはありかもって感じは多少するけど。
ゲストルーム4千円は魅力だけどね(ほんとにカタログどうりなら)。
524: 匿名さん 
[2008-03-18 23:18:00]
アンケートなんて怖くないから、勇気を出してMRに行きましょう
そうすれば、見方が大きく変わると思いますよ。


こういう勘違い営業がいると思うと、これだという物件じゃないとモデルルームに足を運ぶ気がしない。
525: 匿名さん 
[2008-03-19 10:24:00]
>よしやなんて薄暗いし、店の前では上下ジャージのお兄さんが煙草すってたし...
(お隣の賃貸のひと?)毎日の買い物には、とても、とても。

たかだか、マンション買うのにこんな高飛車になれるあなたがステキ。
526: 匿名さん 
[2008-03-19 17:27:00]
高田2丁目って、決して高級住宅街ではないけどそんなに酷いところじゃないですよ。
確かに神田川沿いを1丁目方向に行けば、古い家屋や小さな町工場みたいなところはあるけど、普通の人はそんなところに行く用事がない。
明治通りで、新宿 池袋にもアクセスは抜群だし、目白駅や高田馬場も使える。
更に、新線や都電も利用できるのは高田のメリット。
よしやは決して悪い店じゃないよ、高級品しか口にしないブルジュアとかスーパーエリートには物足りないかもしれないけど、元々そのような方は自分で買い物しないでしょう。
お屋敷街ではなく至便性に富んだ街だと思う。
ただしあの坂はすごいね。
もう、どうしてくれようかって感じだもの。
527: 買い換え検討中 
[2008-03-20 08:05:00]
>525
”豪華絢爛ロービーからの貧相な眺め”にも反論よろしこ。
あれを毎日見るのは鬱だな。
528: 匿名さん 
[2008-03-20 10:15:00]
軍歌がかけてる家のこと?
貴様とおれとは同期の桜、同じ兵学校の..って。ーん、悩ましい。
529: 匿名さん 
[2008-03-20 10:39:00]
でも、思想の自由があるから我慢するしかないのかとも。

ああいうことで、資産価値って下がらないですよね?
ちょっと心配です。
530: 匿名さん 
[2008-03-20 10:57:00]
エスカレートして一日中大音量で軍歌が流れるとか、エントランスに汚物を投げ込まれるとか、
そうなった場合、管理会社は毅然とした態度で対処してくれるのか、心配です。
管理会社ではなく、管理組合の仕事ですか? なんか大変だな。
531: 匿名さん 
[2008-03-20 15:04:00]
目白○○○の低層階を買ってしまった方の、応援は嬉しいですね。
ハイグレードのマンションが近くに、また増えると地域が良くなる
しかし、現状と日当たりと眺望は何ら変わりませんけど。
532: 匿名さん 
[2008-03-20 15:24:00]
なんかストレートでいい話、無いの?
スパイシー過ぎて意味がよくわからんよ。↑
533: 匿名さん 
[2008-03-21 23:45:00]
>明治通りで、新宿 池袋にもアクセスは抜群だし、目白駅や高田馬場も使える。
>更に、新線や都電も利用できるのは高田のメリット。

新宿がもっと近かったらいいんだけどね。
池袋は、埼玉から出てきたいかにも「田舎のヤンキー」みたいな人たちで
あふれかえってて汚らしい。
534: 匿名さん 
[2008-03-21 23:57:00]
実物見たわけじゃないし、購入検討してる訳じゃないけど、格好いいマンションだとおもうよ

でももし売れてないとすれば、ステータス有無をひっくるめて、大多数の意見は高すぎるってことじゃないのかな?

結局買う人だけじゃなく、デベにとってもギャンブルな訳だ
535: 匿名さん 
[2008-03-22 00:27:00]
ブクロ最高。真島フルーツも。
536: 購入経験者さん 
[2008-03-22 08:32:00]
億ションが25%100戸以上ある、目白ガーデンヒルズが思いの外早く売れたから
柳の下に2匹目のドジョウを狙ったことは間違いないけど、冷静に見ても値付けが
高過ぎたとは思うね。
高田エリアに合わせて、もう少しグレードを落としてコストダウンの大衆マンションに
すれば、もう少し売れ行きが良かったかも。たとえば{シティハウス学習院下」とか
「パークスクエア目白学習院下」とか・・・

土地の形を考えたら二棟構造にして、外廊下にすれば現在のような窓のない部屋
(あんどん部屋)が多数にはならなかったでしょう。3割くらいの部屋にある感じ。
まあ、これはここに限ったことでもなくシティハウス文京護国寺でも5タイプの間取りで
2タイプに窓のない部屋があるから内廊下の弊害かも、
シティハウス南大塚はやはり内廊下でも窓なしの部屋は全くなし。
537: 物件比較中さん 
[2008-03-22 08:49:00]
南大塚はペンシルビルだからね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる