日暮里ステーションプラザタワー
126:
匿名さん
[2007-02-18 23:51:00]
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127:
匿名さん
[2007-02-19 00:08:00]
私も今日MRに行ってきました。
はっきり言ってファミリー向けではないと思いました。 50〜60平米が主で独身と年寄り向けでした。 価格は6千前後が主でした。 この金額でしたら、他のタワーの方がいいのかと思います。 坪300万はどうかと・・・ 確かに山手線直結ではありますが、このことを除けば魅力を感じませんでした。 あと、今回の一般公開は事実上形式だけだと思いました。 抽選まであまり時間がなく、予約公開の時に来た人たちを主としているみたいで、 ほぼ決まっているみたいという感じでした。 |
128:
匿名さん
[2007-02-19 00:43:00]
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129:
匿名さん
[2007-02-19 01:21:00]
>>購入者はどんな人かわかりませんが、ガーデンを買われた方はお得な物件を購入したとおもいますが、同じ場所で価格を吊り上げる売主(代理販売の三井がこれほど質の悪い人間とは思いませんでした)旭化成は大塚のマンションで構造計算がイーホームズで何かあったら保証します。なんていってなかなか売れず四苦八苦していたのに、売れ行きがいいとこのおおへいな対応!売主の身勝手さにほどほどうんざりですね。こんな割増価格で買う人も買う人。(それぞれの好みですが)現在高倍率ですが1〜2年たって、いくら駅から直結といっても再開発ビルにどんなお店ができるのでしょうか?舎人線って都心に向かう路線ですか?日暮里と聞いただけで、敬遠する人もたくさんいると思います。はっきりいって(個人的な感想です。消去すべきレスでしたら即、消去してください。管理人さん)建物の外観はあまり良いとは思いません。それが3棟できるんですよね!この場所の再開発のコンセプトってよくわかりません。駅周辺からちょっと離れたら昔のままの日暮里!区役所などはバスで行かなくてはいけない場所なのでは?ちょっと日暮里駅前バブル!って感じですね。
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130:
匿名さん
[2007-02-19 02:49:00]
まぁまぁ、あまり熱くならず・・・なんかコスト削減のため、ガーデンの時と比べて販売員が激減しているそうです。ですから、昨日今日と満足いく対応が出来なかったんでしょう。ガーデンだって、2次で応募しましたが、すでに8割売れてて、しかも10倍以上の部屋入れたら、もう何回も落ちている人もいるし、って、無理っぽいこと言われましたし。契約まじかですけど、お金用意できますか?ってひどいこと言われましたよ。
こっちは全額キャッシュで今払えると、言ったのにも関わらず。一人でしかもラフな格好で行ったので、全然信用されませんでした。ちなみに若いです。 販売員なんて、所詮そんなところで判定されてしまいます。私はその後、きちんとした身なり、配偶者と一緒にいくようにしました。 |
131:
匿名さん
[2007-02-19 09:14:00]
今思えばステーションガーデンタワーって良かったよなあ。
マンションマニアには叩かれたけど、本当にあのマニア達の意見はあてにならない。 |
132:
匿名さん
[2007-02-19 13:24:00]
今時、4割5割のUPは23区内物件なら当然だと思うけど。
当たり前だが、そんな物件溢れかえってるよ。 |
133:
匿名さん
[2007-02-19 13:29:00]
まーそうかもね。ただ、日暮里と言うことと、高くなった分間取りを小さくしちゃってるところ
が不平の原因? DINKS狙いかなあ・・・ |
134:
匿名さん
[2007-02-19 15:10:00]
なんだか、否定的な意見が多いですが、MRに行って「ここが良かった!」とか「是非購入したい!!」とかいう方はいらっしゃいませんか?
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135:
匿名さん
[2007-02-19 15:38:00]
良いと思いますよ。
利便性抜群。 山手線にしては坪単価が安い。 再開発でかなりキレイになるかもしれない。 良い点はもうわかりすぎるくらいですから意見になりにくいのでしょう。 購入したい人は沢山いますよ。 否定的な意見の人も売れるだろうという意見が多いでしょ。 |
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136:
匿名さん
[2007-02-19 17:45:00]
現在、ここを検討中です。
山の手線駅直結でこの価格というのは、かなり魅力です。 しかし逆を言えば山の手線駅直結なのにこんなに安い価格っていうのはどうなんろう? という懸念があります。 いくら再開発地域とは言え、大規模再開発はここだけでないし 少し前まで坪210〜220万程度だったのですよね。 資産価値の急落という心配が強いのではと心配になります。 購入した途端に急落なんてないですかね。。。 結構な金額なので慎重に検討中です。 |
137:
匿名さん
[2007-02-19 18:02:00]
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138:
匿名さん
[2007-02-19 18:12:00]
MR行ってきました。MRからは全然悪い印象はなかったですよ。
価格は多少強気な印象も持ちましたが、新築物件で山手線直結という この物件の持つ稀少価値(その他は大崎くらい?)は感じました。 私自身は世田谷から一駅先の町屋に越して5年が経ち、 このあたりの良さも悪さもそれなりに理解していますが、結構本気で 検討に入っています。 追記:駐車場がもっと安ければ(普通車で30000円〜)もっといいのに。 |
139:
匿名さん
[2007-02-19 20:15:00]
モデルルームを見に行った方、設備はいかがでした?
郵送してもらったパンフレットを見ると、まあまあのように見えたけど。 タンクレストイレとか、天カセエアコンとか・・・ちょっと前まではついているマンションが多かったけど、ごく最近はつけなくても売れるのであまり付いてない気がする・・・ その点、ここはガーデンタワーとの兼ね合いか、それらが付いているから、ちょっといいかなあと。 |
140:
匿名さん
[2007-02-19 22:11:00]
MRは70%くらいオプション付。こんなにオプションが多いMRは初めてです。駅に近ければ資産価値があっていいと思う方は購入したらいかがですか。駅前再開発といっても殆んど地権者。タワーの中にそこらじゅう地権者の部屋がいっぱい!1・2階の店舗に何が入るか未定。すべてが解った時点でこのマンションの価値がわかるのではないでしょうか。いくら駅直結といっても、一棟は賃貸。2棟は地権者いっぱいのマンション。合計3棟の再開発地区。抽選までの日程が短すぎる。80%の買い意欲はいまは30%くらい。今月中に結論をだしますが、いくらなんでもガーデンの価格が妥当じゃないかとおもうのですが。
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141:
匿名さん
[2007-02-19 22:42:00]
地権者が多いとどんな不都合があるのですか?
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142:
匿名さん
[2007-02-19 22:48:00]
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143:
匿名さん
[2007-02-19 22:49:00]
結構賛否がわかれるマンションだよね
でも駅前って強いよね 自分たち夫婦は購入の方向でいくつもりです。 |
144:
匿名さん
[2007-02-19 23:18:00]
等価交換(借金なし)で入居できた地権者の方とローンを組んだ新住民とが
仲良く暮らせるかがポイントかなあ。 |
145:
匿名さん
[2007-02-19 23:20:00]
設備、MRはオプション多かったような気がしますが、
そのまま住むヒトなんてあんまりいないのでは? +数百万でシミュレーションしておけば済むハナシ。 でも確かに店舗として何が入るかは気になりますね。 あの値段でファミレス入ったら怒りまっせ。買ってないけど(笑)。 永く住む場所ではないとしたら、なおさら資産価値の変動が 気になりますから。 |
146:
匿名さん
[2007-02-19 23:26:00]
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147:
匿名さん
[2007-02-20 00:38:00]
選挙で言うところの地盤ってやつだな。
それでも選挙で負ける奴は沢山るわけだが。 |
148:
匿名さん
[2007-02-20 00:58:00]
ああ、ロビーに生花飾るようにしたんだ、とか思ったら地権者の娘の花屋だったり、
泥除けのフロアマット、いつも取り替えてて全く汚れないなァとおもったら、 地権者の親戚の業者がすごい頻度で取り替えてたり、 総会に出る仕出し弁当が、高い割りに普通だなと思ったら、 地権者の知り合いだったり。 べつに非難するほどじゃあないんだけど、なんだかな〜ってのが続くと、 結構ストレスだったりします。 |
149:
匿名さん
[2007-02-20 10:31:00]
地権者がいるのが悪いわけではありませんが、かなり多すぎ、管理組合ができても部屋の大きさで決議権の数が決められ(広いほうが多い)、何か重要な問題を決議しても地権者の分が多いと、どうにもなりません。店舗の部分も地権者だと思います。2年後くらいの完成で日暮里という土地柄、風俗はないと思いますが、パチンコやが入ったり飲み屋が入ったりするかも!おいしいパン屋さんや、ケーキ屋さんフラワーショップ、高級エステなんかテナントで入るのでしょうか?(個人の趣味)そういったことは全く決まっていないし契約後、完成間近に決定するのでしょう。聞かなかったのですが、パンフレットを見る限り、地権者は売主の首都圏不燃建築公社かな?何々公社と聞いただけでちょっと不安をおぼえました。投資にはいいんじゃないですか。
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150:
匿名さん
[2007-02-20 12:47:00]
地権者は結構間取りに口出しできるので、分譲住戸の寝室の真上にバスルーム置くような間取りを要求したりして後で騒音トラブルになった、という事例は本で読みましたね。
あと自分の検討物件であったのが、庭が欲しいということで1Fをほぼ丸々住居としたかなり力の強い地権者が居て、 その住戸には戸境壁が全く無く、阪神大震災で下が潰れたようなピロティ構造になってたというのがありました。 「地権者のために耐震上重要極まりない戸境壁を無くしちゃうような設計方針なんだな・・・」 と即座に見送りました。 実際どの程度問題が起こってるかは専門家じゃないから分かりませんが、 自分は他の条件がほぼ同じで地権者の少ないマンションと多いマンションだと前者を選びますね。 |
151:
匿名さん
[2007-02-20 13:57:00]
> 地権者は結構間取りに口出しできる
へぇ、そうなんですか。 どうやら地権者の方は110人いるらしいのですが(←これってやっぱり多いのでしょうか?) 昔から住んでらっしゃった方も多い下町ですから、多いのはしょうがない気もします。 まぁ、新しく購入する人の方が問題を起こしにくいとも思いませんけど(笑) いろんな見方があるんだなぁと参考になりました! ありがとうございます >146〜150さん |
152:
匿名さん
[2007-02-20 22:23:00]
さあ24日よりMRグランドオープン。2上に内覧会済みの方は申し込みへのスタートですね。豊洲タワーにするか?悩みどこ。。。
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153:
匿名さん
[2007-02-20 23:11:00]
ファミリー向けは豊洲へどうぞ!ここは子供ずれには合わないと思います。でも湾岸地区は温暖化で水面下になる可能性あり!いままで人間が勝手なことをしてきた事。急に省エネだ、地球を大切にと言ったって、破壊されたオゾン層がもとに戻るわけがありません。失礼!これはこのレスでいうべき事ではありませんね。
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154:
匿名さん
[2007-02-20 23:38:00]
子供ずれ→×
子供づれ→○ ふふふふ |
155:
匿名さん
[2007-02-21 00:34:00]
↑
”連”の意味ならどちらでも可(○)では? 古い広辞苑より。 |
156:
匿名さん
[2007-02-21 09:19:00]
地権者のもうひとつの問題は、数年後以降発生する修繕計画や支出を伴う
改修計画に賛同してくるかどうか。何故なら彼らはこのMSがよくて 購入したのではなく、あくまでもともとこの地にいた人が、このMSに 移っただけという感覚ですし、資産について感覚も一般の購入者とは 違って当然です。あくまで住まいとしてのMSですから、資産価値の 維持とか、より便利にというよりも、お金が掛からない現状の維持が 優先されるわけです。この辺の意識の差が、議決の際に影響してくると いうことでしょう。 |
157:
匿名さん
[2007-02-22 00:04:00]
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158:
匿名さん
[2007-02-22 01:09:00]
>>156
地権者って、昔から住んでいる土地に拘って等価交換に応じて部屋の割り当てを受けている人でしょ。 にもかかわらず、地権者が、その拘りある土地の上に立つマンションの住環境の維持・向上には関心が薄いってどういうこと? 物事を論理的に考えることはできませんか? 修繕・建替えの意識が薄い人は、地権者の多寡にかかわらず、どのマンションでも同じ程度の割合で発生すると考えられると思いますよ。 |
159:
匿名さん
[2007-02-22 01:34:00]
地権者の意識にもよるね。
地主気取りで俺のおかげで建ったマンションだって思ってるようなのがいると厄介。 そのうえ仕切り好きで暇だったりすると、いろいろ頭抱えさせてくれます。実体験。 |
160:
匿名さん
[2007-02-22 09:34:00]
156です。皆さんレスありがとうございます(笑)。
私が言いたかったのは、地権者にとっては「このMS」よりも「この土地」 という意識であり、MSそのものの魅力(もちろん立地もありますが) 購入している方々とは根本的に発想が違うという事です。地権者は等価交換が基本 のため、お金が掛かることは反対という立場にたつことも多く、特に地権者に高齢者 が多いと、その傾向は顕著となります。 よって、あまり地権者が多いMSでは、「現状で住めているんだからいいじゃない」 という考えに押されて、管理費の値上げや長期を睨んだ大規模改修、それに伴う 修繕費の値上げ(駐車場関連の維持管理もそうです)等が決議しにくくなるいうこと です。 何千万もローンを組んだ一般の購入者からみれば、例えば100万程度の 負担で資産価値が向上するのなら、良しという考えも出来るでしょう。 しかし、もともと等価交換でお金を払っていない地権者からすると、購入 したという意識はなく、なんで100万も支出しなければならないのか? という意識になってしまうからです。 地権者が悪いということではなく、ある意味当然の意識であhあります。これは実体験に基づくお話です。 |
161:
匿名さん
[2007-02-22 11:52:00]
なるほど、地権者の話は参考になります。
ところで、店舗フロアに何が入るか非常に気になっているのですが、 中央・西区の店舗フロアマップを見ると十数坪の小さな店舗が並んでいるようです。 元からあった商店(駄菓子屋さんとか)が入ると推測してるのですが、 実際のところどうでしょうか。 |
162:
匿名さん
[2007-02-22 16:04:00]
SGTの方には駄菓子屋だった人達が沢山入るのでは?店舗もいなげやがSGTのMRに来たと担当の人が言ってたけど。
駅前にスーパー入っても充分勝算はあるとおもいます。舎人線の人も買い物するだろうし、駅前の3棟に住む&仕事する人数考えたら充分もうかるのでは? |
163:
匿名
[2007-02-22 19:04:00]
まだ数件のMRしか見ていない初心者です。
ここのMRの営業の方は、やる気がないって言うか、他のMRとかなり違う気がするのですが気のせいでしょうか? 人気物件だとこんな感じなのですかね? |
164:
匿名さん
[2007-02-22 20:45:00]
理由は簡単です。
地権者が多い分、規模の割に販売戸数が少なく、また今年1月からの予約者が事実上、 押さえているからです。 127さんも言っているように、他と違いもうMRをやる意味がないのです。 向ヶ丘遊園や豊洲のMRが気になります。 |
165:
匿名さん
[2007-02-23 07:54:00]
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166:
匿名さん
[2007-02-23 19:05:00]
HPに価格表が出てますね。
SGTと比べると本当に値上がりしてて驚きました。 70㎡で1,000万円超違いますよ・・・・。 |
167:
匿名さん
[2007-02-23 20:41:00]
価格表、私も素直に驚きました。中住戸でも軽く坪30〜40万UP?オプションも付けるとなると。。。
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168:
匿名さん
[2007-02-23 20:49:00]
まだ決まったわけじゃありませんが、165のurl先を読んでたら、舎人線の高架下に自転車やバイク置き場にする案があります。そうなったらここの3棟ペデストリアンデッキは問題なくても地上はごちゃごちゃの自転車置き場の中を通る事になるかも。
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169:
匿名さん
[2007-02-23 22:19:00]
地上を歩く必要性なくない?
ペディストリアンデッキがあるんでしょ? |
170:
匿名さん
[2007-02-23 22:46:00]
確かにそんなに重要なことでも無い気がします。
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171:
匿名さん
[2007-02-23 22:59:00]
ここは事前の予想通り、順調に捌ける物件でしょう。
間取りプランは、無駄が無く良いまとまりで、キッチンは ジーマチックですし、共用部も良い感じのスペースと配置に なっているようです。 当然、基本構造の専有部もアウトフレームを取り入れ、 居室のコーナーから太い柱を追いやった設計も、実面積以上に 広さを感じるもので、バルコニーも余裕のある方でしょう。 そして立地は、山手線駅ダイレクト接続(駅併設に近い)は 最優秀な利便なことは異論を挟めないし、その他の路線も 京浜東北、常磐線、京成のいずれも直結利用が出来、徒歩至近で 千代田線が利用でき、今後、舎人新線の始発駅になるだけに、 タワーの綺麗な存在感ともども、満足度が高い物件。 先発タワーともども商業施設含め全面完成したときの 素晴らしさは、容易に想像できるものでしょう。 |
172:
匿名
[2007-02-23 23:05:00]
>>171
なんでこんなところで宣伝しているの? |
173:
匿名さん
[2007-02-25 01:04:00]
価格表見たけど、平均坪単価250万くらいかな?
日暮里では高く感じるなぁ・・・、けど今の相場なのかね・・・ だれだ、新新価格などぬかしてるのは。 |
174:
匿名さん
[2007-02-25 17:14:00]
日がまったくささない北東があるから平均単価が下がるのです。あそこはガーデンの陰で朝からまったく日陰です。少しでも日が当たるところはいきなり坪単価上がるはずですが?南もガーデン、ポートに挟まれて低層階は日が差しません。日当たりがいい部屋、高層は坪300は越してますよ。中層階で平均265〜285位です。
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175:
匿名さん
[2007-02-25 17:19:00]
まぁ、ほとんど家にいない単身&デインクスには、日当たりは関係ないかもしれませんね。
私は今、家の北東の部屋にいますが、朝は日が差すものの、昼から暗いし、電気をつけなければ生活出来ません。また、寒ーーーいです。 |
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都心物件といわれる山手線沿線の物件、なぜ田端〜鶯谷が最安値エリアで、敬遠されるのか
冷静に考えると、あなたの意見が?マークだということがわかりそう。
歴史と過去の実績が証明していることもある。
交通の利便性は他の駅に決して劣っていないし、むしろ有利なくらいなのになぜさいたま価格で放置されているのでしょう。