三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ大崎 ザ・レジデンス(北品川5丁目再開発事業・高層住宅棟)」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2014-07-25 14:44:59
 

<全体概要>
所在=東京都品川区北品川5-565-2
交通=山手線埼京線・湘南新宿ライン・りんかい線大崎駅徒歩3分
総戸数=116戸(事業協力者住戸24戸含む)
間取り=1LDK~3LDK、42.18~95.66m2(トランクルーム含む)
入居=2015年10月下旬予定

売主=三井不動産レジデンシャル、日本土地建物販売、大成建設、大和ハウス工業、新日鉄興和不動産
設計・監理=日本設計
施工=大成建設
管理=三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2014-05-30 19:57:19

現在の物件
パークシティ大崎 ザ レジデンス
パークシティ大崎
 
所在地:東京都品川区北品川5丁目565番2(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩3分
総戸数: 116戸

パークシティ大崎 ザ・レジデンス(北品川5丁目再開発事業・高層住宅棟)

841: 匿名さん 
[2014-07-16 23:17:19]
>>839
既に大田区、品川区は、国土交通省案に対して騒音を懸念し、飛行ルートと高度の再考を求めています。新飛行ルート設定には、自治体の合意が必要なため、品川駅、大井町、五反田、大崎の上空を飛行するルートの実現はないでしょう。良い例として、過去には江戸川区と大田区も騒音が懸念される飛行ルートに反対し、騒音が懸念されるルートの実現を阻止をした歴史があります。
842: 匿名さん 
[2014-07-16 23:40:43]
向こうのスレに書いてしまった。

自治体の合意は必須ではないのでは?
843: 匿名さん 
[2014-07-17 02:03:52]
この場合、自治体の合意は必須です。

ですが、品川区長は、条件付き容認のようですね。
844: 匿名さん 
[2014-07-17 02:10:11]
同意が必須って、何処かに書いてあります?探しても見つけられませんでした。
845: 匿名さん 
[2014-07-17 10:24:53]
>>842
どういう文脈で言っているのかわからないので、確定的には言えませんが。

「合意は必要ないから、勝手に飛ぶのでは?」
との心配なら、「合意は必須」。

「必須か必須でないか」なら、「必須ではない」になるけど。
土地だって、強制収用できますから。

すでに、区長が落とし所を口にしてるんだから…
しかも議会は、自民公明でしめられてるから
846: 匿名さん 
[2014-07-17 10:40:34]
結局飛ぶけど、本数は少しは減らして配慮するってこと?それってもうこのマンションダメなんじゃ…。

ここは450メートル上空でしょ。最上階からだともっと近いよね。どんだけ飛行機に近いのよ?
847: 匿名さん 
[2014-07-17 10:50:17]
飛行機は今でも時たま大崎の真上を飛ぶことがある。
うるさいかといえば窓開けてるとびっくりするね。
窓閉めてると別に気にならん。
僕は飛行機の航路がどうなろうが気にしないが、どうしても気になる人は検討をやめたらいい。
コントロールできないからね。
848: 匿名さん 
[2014-07-17 11:10:13]
大崎の真上を飛ぶのは現状だと東京湾経由で羽田の着陸コースにいったんはいるが、混雑のためか羽田を通り過ぎて都心上空をくるりと回るって再度アプローチするというパターンが多いように思う。
849: あた、 
[2014-07-17 11:15:24]
ここは眺望がゼロ。
850: 匿名さん 
[2014-07-17 11:22:57]
>>846
本数を増やす目的で、都心を飛ばしたいのですから
本数を減らしたら意味がありません。
851: 匿名さん 
[2014-07-17 22:38:16]
自治体が合意する条件は騒音の影響が少ない飛行ルート、高度への変更。その条件を満たすためには大崎上空は避けるしかない。
852: 匿名さん 
[2014-07-17 22:55:23]
一期65戸約半分以上出し手きたけどこの価格についてこれるのか?
853: 匿名さん 
[2014-07-17 23:34:50]
品川5000億の再開発で資産価値安泰。
飛行機の騒音くらいでは下がらないのでは?
854: 匿名さん 
[2014-07-17 23:38:24]
>852
でも抽選あるって言われたよー
855: 匿名さん 
[2014-07-17 23:40:35]
>>851
大崎上空は避けると言っても
品川区内の上空を飛ぶ限り、騒音の影響が少ない飛行ルートがありそうには思えませんが?
856: 匿名さん 
[2014-07-18 00:06:00]
すげー!やっぱり坪400万以上だったんだね!大崎も手が届かない領域になってきたね。おまけに、品川大開発やりんかい線羽田直通が更なる後押し。
857: 匿名さん 
[2014-07-18 00:46:41]
5000億規模が如何にインパクトがあるか、わかりますね。

○渋谷再開発:1兆円
http://benatechno.com/architecture/tokyo-shibuya-redevelopment/

○赤坂アークヒルズの周囲で現在進行中の再開発:合計5000億はいかない?

・赤坂ツインタワー建替え(森トラスト):?
http://www.kensetsunews.com/?p=29662

・赤坂一丁目(興和):約800億
http://www.nskre.co.jp/company/news/files/20130920.pdf

・六本木三丁目(住友):約1140億円
http://www.sumitomo-rd.co.jp/news/files/1310_0009/Roppongi.pdf

・オークラ建替え(オークラ):約1000億
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2014/05/38200m-012e.ht...


○森ビルは、港区内で今後10件の大型再開発を総事業費1兆円規模。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDZ0400Q_U4A600C1EAF000/
858: 匿名さん 
[2014-07-18 13:07:10]
渋谷〜六本木〜赤坂•虎ノ門のラインは熱いよね。

859: 匿名さん 
[2014-07-19 06:48:21]
六本木ヒルズは2700億円。
860: 匿名さん 
[2014-07-19 11:05:58]
3連休でモデルルームではイベントも開催されるみたいだし混みそうですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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