三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ大崎 ザ・レジデンス(北品川5丁目再開発事業・高層住宅棟)」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2014-07-25 14:44:59
 

<全体概要>
所在=東京都品川区北品川5-565-2
交通=山手線埼京線・湘南新宿ライン・りんかい線大崎駅徒歩3分
総戸数=116戸(事業協力者住戸24戸含む)
間取り=1LDK~3LDK、42.18~95.66m2(トランクルーム含む)
入居=2015年10月下旬予定

売主=三井不動産レジデンシャル、日本土地建物販売、大成建設、大和ハウス工業、新日鉄興和不動産
設計・監理=日本設計
施工=大成建設
管理=三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2014-05-30 19:57:19

現在の物件
パークシティ大崎 ザ レジデンス
パークシティ大崎
 
所在地:東京都品川区北品川5丁目565番2(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩3分
総戸数: 116戸

パークシティ大崎 ザ・レジデンス(北品川5丁目再開発事業・高層住宅棟)

701: 匿名さん 
[2014-07-04 15:07:36]
>>700
ポジの振りしたネガ書き込み、お疲れ様です。
何とまあ不毛なこと
702: 匿名さん 
[2014-07-04 21:32:57]
普通に品川区の中では高級住宅街になるのでは?
703: 匿名 
[2014-07-04 21:43:17]
702さん
そう思います。もちろん上には上があるけど十分高級住宅街
と言っても問題はないと思います。
松濤とかと比べるとそりゃ全然ですけど.
704: 匿名さん 
[2014-07-04 21:49:25]
703さん
そうですよね?
プライド持ちましょうよ!
705: 匿名さん 
[2014-07-04 21:55:07]
>>704
御殿山じゃあるまいし、ここは高級住宅街ではないですよ。
706: 匿名さん 
[2014-07-04 22:02:42]
いや寂れた御殿山より再開発により都内屈指の住宅街になるここでしょう。不動産のことわかってんのかな?
707: 匿名さん 
[2014-07-04 22:17:25]
705さん

一度、御殿山を歩いてみると良いですよ。建物もだいぶ古く、
高級住宅街という雰囲気はあまりないですよね。もちろん由緒正しき地で
高級住宅街であるとは思いますが。
私はこの大崎から五反田にかけての再開発エリアの雰囲気が好きです。
人によってはタワマン乱立でいやがる人や目黒川の匂いが気になる人も多いと思います。
708: 匿名さん 
[2014-07-04 23:45:38]
残1戸となったタワースレが過疎り、旬のここに何故ネガが集まるかを考えれば、本質は見えてくる。検討者は臆することなくGOですね。
709: 匿名さん 
[2014-07-04 23:48:28]
タワー棟まだ売ってるんだ。一瞬でなくなった富久と比べると川沿い低地っていうのはマイナスなのかね。
710: 匿名さん 
[2014-07-05 00:12:43]
<709
富久が安いから、川沿い低地と関係ないよ。
711: 住民 
[2014-07-05 00:31:22]
商業施設は何が出来るんだろ?期待していいのかな。ゲートシティ大崎みたいないかにもビジネスマン向けなのだったらがっかり。土日なんて人ぜんぜんいないし。
712: 匿名さん 
[2014-07-05 11:13:20]
>>711

大崎といえばお得意のメガネ屋じゃないか?
713: 匿名さん 
[2014-07-05 12:13:51]
確かに大崎は再開発されて住みよい場所になってきましたが、駅前も整備されほぼ完成状態。伸びしろはほとんどないのでは。山手線内側にも関わらず地下鉄へのアクセスがないのは、厳しいかと。 生活する上で便利なので、無意識のうちに大崎からは出なくなってしまいそう。 
714: 匿名さん 
[2014-07-05 12:23:39]
>>688
食肉処理場です。
715: 匿名さん 
[2014-07-05 13:16:40]
713さん
たしかに、地下鉄があると、利便性はもっと良くなりますね。
今回で大崎の山手線内側の再開発は、おわりなのでしょうか?
716: 匿名さん 
[2014-07-05 14:32:44]
>>714

それは港区港南ですよ
717: 匿名さん 
[2014-07-05 14:33:27]
>>715

まだまだ続くよ。
718: 匿名さん 
[2014-07-05 15:53:55]
>>716
もともとは大崎にとさつ場があったはずですよ。
719: 匿名さん 
[2014-07-05 15:56:16]
718さん
とさつばがあったのは、何年前のはなしですか?
720: 匿名さん 
[2014-07-05 16:53:37]
721: 匿名さん 
[2014-07-05 16:55:04]
ここはサウスゲート計画から外れていると思います。サウスゲート計画は東京の新たな玄関口として品川ー田町間を国際都市として整備してゆく国家的プロジェクトですが、ここは、昔からの町工場地区の活性化ぐらの地域開発レベル。あと数年で忘れられてしまう気がします。
722: 匿名さん 
[2014-07-05 16:57:57]
大崎にあったのは明治26から昭和11年までです。

麻布本村とな三田小山町とか再開発でいずれも三井の大規模マンションがたちましたよね。

ちなみに大崎のと場はゲートシティ大崎のある場所あたりだったそうです。
723: 匿名さん 
[2014-07-05 17:04:08]
>>721

このエリアもサウスゲートエリア同様に政令により、都市再生緊急整備地域に指定されています。
重要な国家プロジェクトの一つですよ。
だから容積率900パーセントとかになるわけです。
724: 匿名さん 
[2014-07-05 17:48:32]
大崎は世界のS社次第ですね。 復活なるか。
726: 匿名さん 
[2014-07-05 20:26:12]
725は伸びしろのない人間
727: 匿名さん 
[2014-07-05 20:26:38]
と殺場って1世紀近く昔の話だったのね。

とさつ場さんは、何でそんなに昔の話にこだわってるの?
宗教的な理由で、過去に一度でも関わりがあった土地には住んではならないみたいな戒律があるんでしょうか?
728: 匿名さん 
[2014-07-05 20:29:10]
>>725
伸び代なかったら、こんなに地価上昇し続けないと思いますよ。

付近の再開発もまだまだ続くみたいだし、新しい大規模再開発は伸び代なかったらやらないと思いますけどね。
729: 匿名さん 
[2014-07-05 20:34:57]
>>728
もとの地価が安かっただけ。
730: 匿名さん 
[2014-07-05 21:38:22]
>>729

地価そのものではなく地価上昇率ナンバーワンがなぜ話題になるかというと、住宅地の上昇率トップの常連はずっと表参道とか代官山とかだったわけ。
それが住宅地としては知名度も低い大崎(北品川)だったから話題になった。

まあネガさん次のすみふを買えばいいよ。坪400かもしれんけど。
731: 匿名 
[2014-07-05 21:48:06]
ここは直基礎ですか?
タワーと同じ制震構造か免震かどちらでしょうか?
732: 匿名さん 
[2014-07-05 21:59:11]
次のすみふ、期待しない方がよいかと。すみふ関係者に聞いたところ、タワマン予定しているが、建材&人件費が上昇してゼネコンがどこも手を挙げてくれないと。なんとか建築費用を下げるため、外廊下にしてみたり、床暖房をやめる、などかなり仕様の低いマンションにせざるを得ないそうです。400だしてそれは嫌でしょ。その後この計画が進んでいるかは知りません。
733: 匿名さん 
[2014-07-05 22:05:32]
>>730
地価上昇率、のトップ常連になることの方が重要でしょう。
再開発を織り込まれた一発屋、で終わらずに。
734: 匿名さん 
[2014-07-05 22:18:36]
>>731

直基礎ただし一部杭基礎
735: 匿名さん 
[2014-07-05 22:33:52]
>>733

表参道だってずーっと地価が上がり続けてるわけではなく下がる時はガクーンと下がる。まあ実際は下げないと売れないけど土地の持ち主は表参道を安く売りたくないので取り引は実際には成立しないんだけどね。

で景気が盛り返すとドカンーと上がる。地価上昇率トップの実態はこんなもんだけどそこに大崎が入り込んだという不思議。
736: 匿名さん 
[2014-07-05 22:55:25]
本当に大崎入るなんて不思議。
737: 匿名さん 
[2014-07-05 23:17:53]
JR東日本の大崎駅の乗車数は18位。
毎年どんどん増えてってる。
http://www.jreast.co.jp/passenger/index.html
738: 匿名さん 
[2014-07-06 00:02:59]
18←19←23←23←24←26←26←33←36←46←50←63←71←70←70
素晴しいですね
739: 匿名さん 
[2014-07-06 00:11:14]
ごめん、三井の開発の合間に住友が高値で地価を維持して地上げしているにすぎない。争っているようで三井が上げて住友が維持する、そして貸し付けてるのは同じ三井住友銀行ってビジネスモデルができているだけですよ。
外部から人を集められないため知名度も人気もないからさ、大崎ってそんなには実力ないと思いますよ。目黒川がネック。
740: 匿名さん 
[2014-07-06 00:13:44]
>>738
りんかい線って大崎始発駅だからね。あれみんな大崎から乗車扱いだからさ、悩むことない。
741: 匿名さん 
[2014-07-06 00:21:41]
以前書き込みがありましたが、坪単価400万で駐車場2万8千円は、あり得ないでしょう。@400万なら4万円、2.8万円なら
@300強ぐらいじゃないですか? どちらかが適正価格ではないと思います。私は真実を知りたいだけです。
742: 匿名さん 
[2014-07-06 00:25:48]
目黒川のせいか、なんかあの辺陰気な感じなんだよね。
ゲートシティが邪魔なのかな?
743: 匿名 
[2014-07-06 00:53:16]
タワーと比べて、コンシュルジュサービス、各階ゴミ置き場の有無とか、タワーのジム、ラウンドリー、ラウンジとか使えるんだっけ?
何か使えないサービスがあるにも関わらず、管理費を同じにしてたなら、その分若干駐車場を安くしたんじゃない?
あくまでも推測ですが。
744: 物件比較中さん 
[2014-07-06 03:52:53]
開発され高級化をたどる大崎界隈。
憧れの街になりました。
住んでてよかった。

駅前に三越か伊勢丹か高島屋ができればいいのに。
あと、フードコートもほしいですね。

745: 物件比較中さん 
[2014-07-06 03:56:00]
>>737
すばらしいですね。
品川、五反田、浜松町、田町、大崎が今後の東京の中心地になるでしょう。
746: 物件比較中さん 
[2014-07-06 03:57:54]
>>742
陰気? には思えないけど?
人それぞれなのかな?

747: 匿名さん 
[2014-07-06 05:38:50]
車窓や写真だと普通の川だが水かさが増すと臭いし色が濁りきってるしで目黒川はこわい。
748: 匿名さん 
[2014-07-06 07:52:07]
>>747

涙ふけよ
749: 匿名さん 
[2014-07-06 10:51:34]
>>748
誰も涙ふかねーよ。
同じネタばかりでつまんねんだよ
750: 匿名さん 
[2014-07-06 11:40:16]
>>745
っていうか、有明や東雲などのりんかい線利用者の人口増で
りんかい線利用者が増えても
運賃計算上は大崎駅でJR乗車になるからさ。大崎駅は通過するだけだけど。
by 管理担当
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