三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ大崎 ザ・レジデンス(北品川5丁目再開発事業・高層住宅棟)」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2014-07-25 14:44:59
 

<全体概要>
所在=東京都品川区北品川5-565-2
交通=山手線埼京線・湘南新宿ライン・りんかい線大崎駅徒歩3分
総戸数=116戸(事業協力者住戸24戸含む)
間取り=1LDK~3LDK、42.18~95.66m2(トランクルーム含む)
入居=2015年10月下旬予定

売主=三井不動産レジデンシャル、日本土地建物販売、大成建設、大和ハウス工業、新日鉄興和不動産
設計・監理=日本設計
施工=大成建設
管理=三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2014-05-30 19:57:19

現在の物件
パークシティ大崎 ザ レジデンス
パークシティ大崎
 
所在地:東京都品川区北品川5丁目565番2(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩3分
総戸数: 116戸

パークシティ大崎 ザ・レジデンス(北品川5丁目再開発事業・高層住宅棟)

490: 匿名さん 
[2014-06-25 18:56:28]
>>484
これからの検討次第だと思いますが、"乗り入れ"=直結なのでしょうか?
私が読んだニュースソースでは、"りんかい線と結べば"となっているので、途中駅での
乗り換えのことかなとも読み取れますので、
491: 匿名さん 
[2014-06-25 18:57:29]
>>483でした。すみません
492: 匿名さん 
[2014-06-25 19:43:50]
京急蒲田からりんかい線経由、埼京線直通で新宿方面にいけるなら、かなり拡張性あるね。
493: 匿名さん 
[2014-06-25 20:12:56]
目黒川デッキはニューシティの接続頓挫してるみたいね。頓挫というか時期未定というかようは駅までつながるめどたたず。

かわりにゲートシティのエスカレーター工事が先に始まるみたい。こっちは三井のビルだから比較的たやすいがゲートシティ側にはなんのメリットもない。
494: 匿名さん 
[2014-06-25 20:15:24]
再開発から取り残された御殿山ハイツと都営住宅に挟まれてるのねここ
495: 匿名さん 
[2014-06-25 20:27:20]
>490
間違いなく、りんかい線が羽田直結になるということですね。
乗り換えを含むならりんかい線は既に繋がってますよ
496: 匿名さん 
[2014-06-25 20:31:56]
まぁお台場カジノが出来れば、りんかい線が羽田直結は理に叶う手段ですね。
497: 匿名さん 
[2014-06-25 20:35:20]
池袋、新宿、渋谷と羽田が直結することは日本にとっても良いことだと思います。

498: 匿名さん 
[2014-06-25 20:49:24]
>>497
池袋から羽田空港まで直結の蒲蒲線の立場がなくなりますよ。かなり具体的なのに。

副都心線から羽田に直結。但し「JR蒲田」乗換え。
直結でも乗換える実例ですけど。
499: 匿名さん 
[2014-06-25 21:51:14]
>>497
さっきまで飛行機騒音問題で散々慌てふためいてたのに、急に日本国全体の将来を憂慮する検討者さん、一度大きく深呼吸してみましょう。
500: 匿名 
[2014-06-25 22:03:30]
実現すれば、とてもいい話♪
購入者の皆さん、持ってますねー。
501: 匿名さん 
[2014-06-25 22:42:38]
羽田直結が実現したら、川辺の匂いも少しは緩和されますか?
503: 匿名さん 
[2014-06-26 00:09:08]
これは都心上空ルート解禁のバーターなのか?りんかい線って都心上空ルートとほぼ同じルートを走っているよな。
504: 匿名さん 
[2014-06-26 08:57:48]
新宿 渋谷 池袋からは本当羽田に出にくいから繋いでくれたらまじで有り難い!!
505: 物件比較中さん 
[2014-06-26 12:25:01]
このマンションとデッキは繋がっておらず、駅には目黒川の橋を渡り細い道で線路をくぐって、再開発とは無関係なルートで3分だそうです。
デッキを使いたければ、一旦降りて、デッキへの階段をオフィス棟側に逆に上り、更にデッキを超えたら再度降りてニューシティへ入る...

また、共用設備等はラウンジ以外ありませんが、タワーと同じ管理費/修繕積立金だそうです。
月島では、タワーとレジデンスの設備によって費用を変えてたのに。これで30年で3億円程度は三井が利益を上乗せするビジネスモデルですね。
確かに三井のアフターは良いし、今後マンションは売れなくなるので管理で商売したいのは分かるけど、顧客満足度を利用してここまであからさまに管理費で儲けに走られると引いてしまいます。

レジデンスも売れるか分からないので。売り出しは各タイプの上層階のみで、この価格でも購入する客層がいるのか様子見の感じです。
私は止めましたけどね。
506: 匿名さん 
[2014-06-26 12:41:24]
>>504
新宿渋谷池袋はここと違い空港行きバスが便利だから、出にくいことはないよ。
507: 匿名さん 
[2014-06-26 13:19:54]
バスは帰りはいいけど、行きは時間が読めないので、余り使いたくない。
508: 匿名さん 
[2014-06-26 13:29:14]
10年新宿住みだけどバスは使ったことないや。
つながって欲しい!
509: 匿名さん 
[2014-06-26 13:48:01]
りんかい線が羽田に繋がると、運賃面の事情で進まない
京葉線とりんかい線の乗り入れも進むかもしれませんね。
そしたら大崎からディズニーランドへ直通で行ける。
510: 匿名さん 
[2014-06-26 15:20:04]
デッキ直結と言われてたけど、マンションのどこに繋がるのか、とても不思議だった。
511: 匿名さん 
[2014-06-26 19:04:03]
タワー買っといて良かった
512: 匿名さん 
[2014-06-26 19:17:03]
>507

確かに車だと、時間を読みづらい点はありますよね。麻布住まいなので、一度アークのヘリで成田行ってみようかと思ったのですが、天気によっては飛ばないことがあるので、結局余裕を持ったスケジューリングが必要であまり意味ないなと思った。結局、自分は、羽田も成田もタクシーでいきますけどね。
513: 匿名さん 
[2014-06-26 19:40:42]
>>512
どっちなんだよ。
514: 匿名さん 
[2014-06-26 21:59:04]
デッキ繋がらないの?OWCTの不戦勝になっちゃうよ。
515: 匿名さん 
[2014-06-26 22:07:33]
>>513
そう思うよね。
いくらタクシー利用自慢されたって、タクシーも時間は読みづらいのだから。
516: 匿名さん 
[2014-06-26 22:14:47]
振り返るとタワーが正解だったか
517: 匿名さん 
[2014-06-26 22:32:34]
タワーは総合バランスで独自の立場を確立してますから。今さら比較しても仕方ないでしょう。
519: 匿名さん 
[2014-06-26 23:09:51]
>>514
このマンションは、山手線内の三井の経年優化を目指した美しい再開発の街の一角、かつ、駅3分の立地のマンションを持てる最後のチャンスであることがポイントと考えてます。
山手線内であることを重要するか、三井の落ち着いた雰囲気と住友のギラギラしたデザインどちらが好きかなど、価値観の問題になってしまうので比較することがナンセンスだと思います。
520: 匿名さん 
[2014-06-26 23:15:06]
経年優化って、高額な管理費で自分たちが賄うんだって分かってる?
521: 匿名さん 
[2014-06-26 23:16:55]
>>519
優化しているはずの東京サウスの中古買ったらいいじゃんw
522: 匿名さん 
[2014-06-26 23:25:11]
>>521
東京サウスはいいマンションですが2001年築で少し古いのと一戸しか売りに出てないのであまり比較になりませんね。自分の条件に合うにとなら東京サウスいいんじゃないですか。
523: 匿名さん 
[2014-06-26 23:32:22]
グランスカイの中古は高くて買えない。
524: 匿名さん 
[2014-06-26 23:32:32]
>>520
再開発区域の植栽管理費の割合は、確か月千円行かないくらいの負担だったと記憶してます。全体の管理費は、最初は高めに設定されてますが管理組合でちゃんと見直すとかなり安くなりますよ。
525: 匿名さん 
[2014-06-26 23:37:59]
東京サウスは街並みと建物の劣化が激しい。
526: 匿名さん 
[2014-06-26 23:54:07]
OWCTとグラスカの住民さんが必死でアピールしてますが、お互いをけなし合わずにお互いの良いところを認めあうことで大崎の物件全体の価値を上げていくことが資産性維持に繋がるんじゃないですか?このマンションだって大崎の質が上がり続けてるからこそ、この価格で出てるんですよね。
527: 匿名さん 
[2014-06-26 23:58:48]
>>523
再開発が完成して街の価値が更に上がっていく期待感が広がっていけば、高くてもグラスカ中古も売れそうですね。
528: 匿名 
[2014-06-26 23:59:52]
519さん
相手しちゃ駄目だって。
彼はグラスカ住人でもなくOwct住人でもありません。
単に構ってちゃんだから。
529: 匿名 
[2014-06-27 00:01:01]
そ、そ、いつものね。
530: 匿名さん 
[2014-06-27 00:06:07]
大崎既存住民もそうだが、正直タワー棟住民もうざい気がする。
531: 匿名さん 
[2014-06-27 00:10:54]
タワー住民の多くはレジ住民をうざいとは思っていないよ、たぶん。何でだろうね。
532: 匿名さん 
[2014-06-27 00:15:27]
このマンションが早く売り切れば、大崎のマンション全体にとって良いことですよね。それが大崎という街の価値の証明になるのだから。
実際、タワー棟の売れたスピードを考えると、ここも直ぐに売れちゃいそうだけど。
533: 匿名さん 
[2014-06-27 00:22:24]
タワー棟って8か月だっけ?1か月で売り切った月島や池袋と比べて掛かりすぎたろ。
534: 匿名さん 
[2014-06-27 00:26:42]
品川区のタワーなんて資産性最悪だよね。グローバルフロントタワーが勝ち組。
535: 匿名さん 
[2014-06-27 00:29:04]
>>533
タワー棟はまだ、完売してないよ。昨日現在、最後の1戸を絶賛販売中。
グラスカ同様に1戸残ったね、販売開始してから足掛け8か月目に入った。 
536: 匿名さん 
[2014-06-27 00:31:24]
タワー棟の話はタワー棟スレでしてください。
537: 匿名さん 
[2014-06-27 00:33:03]
>>536
賛成
538: 匿名さん 
[2014-06-27 00:37:32]
>>536
話題をとばしてタワー棟の話をしているのではなくて
話の流れでタワー棟の話題が出てくるのは仕方ないんじゃない。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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