三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ大崎 ザ・レジデンス(北品川5丁目再開発事業・高層住宅棟)」についてご紹介しています。
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  7. パークシティ大崎 ザ・レジデンス(北品川5丁目再開発事業・高層住宅棟)
 

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マンコミュファンさん [更新日時] 2014-07-25 14:44:59
 

<全体概要>
所在=東京都品川区北品川5-565-2
交通=山手線埼京線・湘南新宿ライン・りんかい線大崎駅徒歩3分
総戸数=116戸(事業協力者住戸24戸含む)
間取り=1LDK~3LDK、42.18~95.66m2(トランクルーム含む)
入居=2015年10月下旬予定

売主=三井不動産レジデンシャル、日本土地建物販売、大成建設、大和ハウス工業、新日鉄興和不動産
設計・監理=日本設計
施工=大成建設
管理=三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2014-05-30 19:57:19

現在の物件
パークシティ大崎 ザ レジデンス
パークシティ大崎
 
所在地:東京都品川区北品川5丁目565番2(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩3分
総戸数: 116戸

パークシティ大崎 ザ・レジデンス(北品川5丁目再開発事業・高層住宅棟)

470: 匿名さん 
[2014-06-24 22:16:10]
利便性なら大崎だけど、ドブ川が無いことを考えると蒲田の方がいいかもね。
471: 匿名さん 
[2014-06-24 22:39:14]
山手線圏内で開放感のあるリバーサイドっていう希少性はあるんでしょうね。
都心部の川の上はみんな高速道路で塞がれちゃってるし。
472: 匿名さん 
[2014-06-24 22:43:55]
中目黒あたりなら臭いも少ないから希少価値あるかもしれないけどこの辺はダメ。
473: 匿名さん 
[2014-06-24 22:46:06]
>>471

ここは川がカーブしているので下流に向って数百メートル建物がたたないので部屋の方角によっては希少価値があります。
ただその分価格に乗せてくるだろうね。
474: 匿名さん 
[2014-06-24 22:52:11]
>>472
ちょっと意味がわからないので詳しくご説明いただければ幸いです。
475: 匿名さん 
[2014-06-24 23:48:07]
今日の雹の事件とか見ると、高台に住むことの大切さを感じる。最近、気候もおかしくなって来て、何があるかわからない。
476: 匿名さん 
[2014-06-24 23:57:37]
2ldkの最低価格はいくら?
477: 匿名さん 
[2014-06-25 00:34:24]
6500万くらい
478: 匿名さん 
[2014-06-25 08:36:00]
人気物件なので、ネガられてしまうのはある程度仕方ないとは思いますが、
タワースレでも言われていたように、ライバル物件が見当たらないので、
同じようなネガが繰り返されるのだと思います。

駅近を重視すれば、京急蒲田もアリでしょうけど、タワースレでは、
話題になりませんでしたね。

479: 匿名さん 
[2014-06-25 12:23:21]
同じ時間帯でも駅からタワーへ向かう橋の上ではそこまで臭いませんが、レジデンス棟の南西角辺りだとものすごく臭うということがあります。
場所にもよるのですかねー。
480: 匿名さん 
[2014-06-25 12:30:44]
>>478
タワー棟は駅近ではないですから。
ここと違って。
481: 匿名さん 
[2014-06-25 13:03:17]
>>480
話の流れ的には、
×タワー棟が駅近じゃない
○タワー棟が目黒川近じゃない
じゃない?

タワー棟の立地って目黒川の臭いを考えたら絶妙な位置だと思います。
482: 匿名さん 
[2014-06-25 14:09:26]
駅近という意味では蒲田も候補になりますが、治安とか教育環境を考えると蒲田は選べません。加えて大崎は山手線内であることと三井の再開発の一角であることはやはり魅力的です。
483: 匿名さん 
[2014-06-25 14:47:03]
りんかい線羽田空港乗り入れを検討とのこと。これはかなりポジティブなニュースですね。
484: 匿名さん 
[2014-06-25 16:16:23]
蒲田の蒲蒲線との客の取り合い。
485: 匿名さん 
[2014-06-25 16:21:53]
大崎ですら山の手線内側へ直接アクセスするの地下鉄がないと言われてましたので、都心方面を意識するなら蒲田の利便性はワンランク落ちると行って良いでしょう。品川、川崎、横浜、上大岡など、京急重視のユーザーなら価値が高いですね。
486: 匿名さん 
[2014-06-25 16:51:06]
山手線からのー○○線では意味が無い。
酔いつぶれて寝ちゃっても、いずれ着くことに意味がある。
487: 匿名さん 
[2014-06-25 16:58:41]
駅至近にどこまでこだわるかでしょう。便利なのは確かですが、環境や利便性など物件の総合バランスを考えると、まだ違った答えが出てくるものです。
488: 匿名さん 
[2014-06-25 17:04:55]
駅近は最強です。
どんなネガも屁理屈でしかありません。
489: 匿名さん 
[2014-06-25 17:09:45]
駅から近いに越したことはないのだけど、タワーくらいの距離感を許容できないとなると、選択肢が限られてしまってかえって損な気がする。駅近にこだわるあまり蒲田というのは正直どうかと思うし。ま、ここを買えるなら問題ない訳ですが。
490: 匿名さん 
[2014-06-25 18:56:28]
>>484
これからの検討次第だと思いますが、"乗り入れ"=直結なのでしょうか?
私が読んだニュースソースでは、"りんかい線と結べば"となっているので、途中駅での
乗り換えのことかなとも読み取れますので、
491: 匿名さん 
[2014-06-25 18:57:29]
>>483でした。すみません
492: 匿名さん 
[2014-06-25 19:43:50]
京急蒲田からりんかい線経由、埼京線直通で新宿方面にいけるなら、かなり拡張性あるね。
493: 匿名さん 
[2014-06-25 20:12:56]
目黒川デッキはニューシティの接続頓挫してるみたいね。頓挫というか時期未定というかようは駅までつながるめどたたず。

かわりにゲートシティのエスカレーター工事が先に始まるみたい。こっちは三井のビルだから比較的たやすいがゲートシティ側にはなんのメリットもない。
494: 匿名さん 
[2014-06-25 20:15:24]
再開発から取り残された御殿山ハイツと都営住宅に挟まれてるのねここ
495: 匿名さん 
[2014-06-25 20:27:20]
>490
間違いなく、りんかい線が羽田直結になるということですね。
乗り換えを含むならりんかい線は既に繋がってますよ
496: 匿名さん 
[2014-06-25 20:31:56]
まぁお台場カジノが出来れば、りんかい線が羽田直結は理に叶う手段ですね。
497: 匿名さん 
[2014-06-25 20:35:20]
池袋、新宿、渋谷と羽田が直結することは日本にとっても良いことだと思います。

498: 匿名さん 
[2014-06-25 20:49:24]
>>497
池袋から羽田空港まで直結の蒲蒲線の立場がなくなりますよ。かなり具体的なのに。

副都心線から羽田に直結。但し「JR蒲田」乗換え。
直結でも乗換える実例ですけど。
499: 匿名さん 
[2014-06-25 21:51:14]
>>497
さっきまで飛行機騒音問題で散々慌てふためいてたのに、急に日本国全体の将来を憂慮する検討者さん、一度大きく深呼吸してみましょう。
500: 匿名 
[2014-06-25 22:03:30]
実現すれば、とてもいい話♪
購入者の皆さん、持ってますねー。
501: 匿名さん 
[2014-06-25 22:42:38]
羽田直結が実現したら、川辺の匂いも少しは緩和されますか?
503: 匿名さん 
[2014-06-26 00:09:08]
これは都心上空ルート解禁のバーターなのか?りんかい線って都心上空ルートとほぼ同じルートを走っているよな。
504: 匿名さん 
[2014-06-26 08:57:48]
新宿 渋谷 池袋からは本当羽田に出にくいから繋いでくれたらまじで有り難い!!
505: 物件比較中さん 
[2014-06-26 12:25:01]
このマンションとデッキは繋がっておらず、駅には目黒川の橋を渡り細い道で線路をくぐって、再開発とは無関係なルートで3分だそうです。
デッキを使いたければ、一旦降りて、デッキへの階段をオフィス棟側に逆に上り、更にデッキを超えたら再度降りてニューシティへ入る...

また、共用設備等はラウンジ以外ありませんが、タワーと同じ管理費/修繕積立金だそうです。
月島では、タワーとレジデンスの設備によって費用を変えてたのに。これで30年で3億円程度は三井が利益を上乗せするビジネスモデルですね。
確かに三井のアフターは良いし、今後マンションは売れなくなるので管理で商売したいのは分かるけど、顧客満足度を利用してここまであからさまに管理費で儲けに走られると引いてしまいます。

レジデンスも売れるか分からないので。売り出しは各タイプの上層階のみで、この価格でも購入する客層がいるのか様子見の感じです。
私は止めましたけどね。
506: 匿名さん 
[2014-06-26 12:41:24]
>>504
新宿渋谷池袋はここと違い空港行きバスが便利だから、出にくいことはないよ。
507: 匿名さん 
[2014-06-26 13:19:54]
バスは帰りはいいけど、行きは時間が読めないので、余り使いたくない。
508: 匿名さん 
[2014-06-26 13:29:14]
10年新宿住みだけどバスは使ったことないや。
つながって欲しい!
509: 匿名さん 
[2014-06-26 13:48:01]
りんかい線が羽田に繋がると、運賃面の事情で進まない
京葉線とりんかい線の乗り入れも進むかもしれませんね。
そしたら大崎からディズニーランドへ直通で行ける。
510: 匿名さん 
[2014-06-26 15:20:04]
デッキ直結と言われてたけど、マンションのどこに繋がるのか、とても不思議だった。
511: 匿名さん 
[2014-06-26 19:04:03]
タワー買っといて良かった
512: 匿名さん 
[2014-06-26 19:17:03]
>507

確かに車だと、時間を読みづらい点はありますよね。麻布住まいなので、一度アークのヘリで成田行ってみようかと思ったのですが、天気によっては飛ばないことがあるので、結局余裕を持ったスケジューリングが必要であまり意味ないなと思った。結局、自分は、羽田も成田もタクシーでいきますけどね。
513: 匿名さん 
[2014-06-26 19:40:42]
>>512
どっちなんだよ。
514: 匿名さん 
[2014-06-26 21:59:04]
デッキ繋がらないの?OWCTの不戦勝になっちゃうよ。
515: 匿名さん 
[2014-06-26 22:07:33]
>>513
そう思うよね。
いくらタクシー利用自慢されたって、タクシーも時間は読みづらいのだから。
516: 匿名さん 
[2014-06-26 22:14:47]
振り返るとタワーが正解だったか
517: 匿名さん 
[2014-06-26 22:32:34]
タワーは総合バランスで独自の立場を確立してますから。今さら比較しても仕方ないでしょう。
519: 匿名さん 
[2014-06-26 23:09:51]
>>514
このマンションは、山手線内の三井の経年優化を目指した美しい再開発の街の一角、かつ、駅3分の立地のマンションを持てる最後のチャンスであることがポイントと考えてます。
山手線内であることを重要するか、三井の落ち着いた雰囲気と住友のギラギラしたデザインどちらが好きかなど、価値観の問題になってしまうので比較することがナンセンスだと思います。
520: 匿名さん 
[2014-06-26 23:15:06]
経年優化って、高額な管理費で自分たちが賄うんだって分かってる?
521: 匿名さん 
[2014-06-26 23:16:55]
>>519
優化しているはずの東京サウスの中古買ったらいいじゃんw
522: 匿名さん 
[2014-06-26 23:25:11]
>>521
東京サウスはいいマンションですが2001年築で少し古いのと一戸しか売りに出てないのであまり比較になりませんね。自分の条件に合うにとなら東京サウスいいんじゃないですか。
523: 匿名さん 
[2014-06-26 23:32:22]
グランスカイの中古は高くて買えない。
524: 匿名さん 
[2014-06-26 23:32:32]
>>520
再開発区域の植栽管理費の割合は、確か月千円行かないくらいの負担だったと記憶してます。全体の管理費は、最初は高めに設定されてますが管理組合でちゃんと見直すとかなり安くなりますよ。
525: 匿名さん 
[2014-06-26 23:37:59]
東京サウスは街並みと建物の劣化が激しい。
526: 匿名さん 
[2014-06-26 23:54:07]
OWCTとグラスカの住民さんが必死でアピールしてますが、お互いをけなし合わずにお互いの良いところを認めあうことで大崎の物件全体の価値を上げていくことが資産性維持に繋がるんじゃないですか?このマンションだって大崎の質が上がり続けてるからこそ、この価格で出てるんですよね。
527: 匿名さん 
[2014-06-26 23:58:48]
>>523
再開発が完成して街の価値が更に上がっていく期待感が広がっていけば、高くてもグラスカ中古も売れそうですね。
528: 匿名 
[2014-06-26 23:59:52]
519さん
相手しちゃ駄目だって。
彼はグラスカ住人でもなくOwct住人でもありません。
単に構ってちゃんだから。
529: 匿名 
[2014-06-27 00:01:01]
そ、そ、いつものね。
530: 匿名さん 
[2014-06-27 00:06:07]
大崎既存住民もそうだが、正直タワー棟住民もうざい気がする。
531: 匿名さん 
[2014-06-27 00:10:54]
タワー住民の多くはレジ住民をうざいとは思っていないよ、たぶん。何でだろうね。
532: 匿名さん 
[2014-06-27 00:15:27]
このマンションが早く売り切れば、大崎のマンション全体にとって良いことですよね。それが大崎という街の価値の証明になるのだから。
実際、タワー棟の売れたスピードを考えると、ここも直ぐに売れちゃいそうだけど。
533: 匿名さん 
[2014-06-27 00:22:24]
タワー棟って8か月だっけ?1か月で売り切った月島や池袋と比べて掛かりすぎたろ。
534: 匿名さん 
[2014-06-27 00:26:42]
品川区のタワーなんて資産性最悪だよね。グローバルフロントタワーが勝ち組。
535: 匿名さん 
[2014-06-27 00:29:04]
>>533
タワー棟はまだ、完売してないよ。昨日現在、最後の1戸を絶賛販売中。
グラスカ同様に1戸残ったね、販売開始してから足掛け8か月目に入った。 
536: 匿名さん 
[2014-06-27 00:31:24]
タワー棟の話はタワー棟スレでしてください。
537: 匿名さん 
[2014-06-27 00:33:03]
>>536
賛成
538: 匿名さん 
[2014-06-27 00:37:32]
>>536
話題をとばしてタワー棟の話をしているのではなくて
話の流れでタワー棟の話題が出てくるのは仕方ないんじゃない。
541: 匿名さん 
[2014-06-27 01:06:54]
タワー棟ってまだ残ってるの?
542: 匿名さん 
[2014-06-27 01:52:05]
自分のところをポジるのは良いのですが、他を引き合いに出して上下関係を付けたがる人が多い気がします。自信の無さの表れとしか思えないのですが。
543: 匿名さん 
[2014-06-27 07:30:02]
>>538
事務所も近いしね。
544: 匿名 
[2014-06-27 10:01:28]
東京サウス中古も検討していたけれど、各階にゴミステーションがないのでやめました。
タワーを名乗るなら、各階に設置してほしい。
545: 物件比較中さん 
[2014-06-27 10:14:50]
>>538
たぶん、今このスレをつかって自社物件方面に誘導したいデベにお勤めさんの物件がタワーじゃないんですよ、というかタワーの方に目を向けて欲しくない。

スレが安定継続するには彼らの匿名誘導も致し方ない部分なのです。
546: 匿名さん 
[2014-06-27 11:05:07]
それにしても、タワーでもない100戸そこそこの物件が、ここ最近板の上位を保持しているところに、注目度の高さが見て取れますね。
三井、山手線駅3分は、皆が認める魅力ということでしょう。
547: 物件比較中さん 
[2014-06-27 11:35:36]
冗談抜きに、理屈よりまずは目の前の目黒川だと思いますけどね、もちろん年がら年中臭っいぇまっ茶色って訳ではないと思いますけど。
臭いは粒子なので鼻腔粘膜に常時滞留していると自分では気がつかなります。外人が東京は醤油くさいというのは比喩ではなく本当に醤油臭いんだと思います。なので慣れれば平気で洗濯物をベランダ干しするようになるとは思います。
私は先週末に下見にいって以来臭いが残っている気がして鼻をいじってばかりいます。でも毎週大崎に通うわけにもいかずみなさんのご印象を教授いただければ幸いです。
549: 匿名さん 
[2014-06-27 15:22:28]
>>544
よく調べれ。買う気もないくせに。
550: 匿名さん 
[2014-06-27 18:07:14]
今日、目黒川の所の橋通りましたが、全く匂いは気になりませんでした。ちなみに私は大崎にすんでいる訳ではないので、匂い耐性のようなものはないです。
これまでも検討のため何度かマンション予定地を訪問しましたが、匂いが気になったことはないです。一意見としてご参考まで。
551: 匿名さん 
[2014-06-27 18:12:14]
臭いは特に雨の日にひどいんだよね。
552: 匿名さん 
[2014-06-27 19:57:17]
今日レジデンス棟の南側の目黒川沿いを歩きました。
少し臭いますがすごく気になるほどではありませんでした。

ちなみに私はかなり匂いに敏感な方です。

2階にロビーでしょうか?ソファーセットのようなものが見えました。
外観が全部できていないのにもう内装工事してるんでしょうか?
553: 匿名さん 
[2014-06-27 20:03:22]
確かに行くタイミングや場所によって臭いの感じ方が変わると思います。
きつい時の臭いは一度嗅いでみると良いと思います。
川の色は緑でした。
行ったときレジデンス棟そばの橋の一つ上流側にある橋の周囲のパイプから噴水のように水が出てました。
面白い演出だと思っていましたけど。
何かまいてるのでしょうか?
554: 匿名さん 
[2014-06-27 20:15:51]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
555: 匿名さん 
[2014-06-27 21:42:40]
業務糖は6月30日が上棟式なんだね。お知らせが投函されてた
556: 匿名さん 
[2014-06-27 21:51:54]
タワーより1割UPの400万/坪みたいですね。りんかい線の羽田直通や図書館などの行政施設の決定、ゲートシティの新設エスカレーターなどなどポジネタも多くありこの値段も妥当な線なんでしょうか。もっと景気どん底の時なら手が届く価格だったかも。
557: 匿名さん 
[2014-06-27 22:00:42]
>>556
りんかい線の羽田直通はまだ検討の段階です。
行政施設には、図書館だけではなくて100床の老人施設も入ります。
羽田の検討飛行ルートが上を通るネガネタもあります。
558: 匿名さん 
[2014-06-27 22:09:19]
たしかにりんかい線が羽田に繋がるのは便利だな。行政施設ができるのも便利。また抽選かな?
559: 匿名さん 
[2014-06-27 23:07:12]
りんかい線の羽田空港直結は、国鉄時代の既に羽田空港に繋がっている貨物路線を活用する案でコストがあまり掛からないから実現する可能性が高いです。
前から案としてありましたがJR東日本が案わ発表したことでより実現の可能性が高まりました。
560: 物件比較中さん 
[2014-06-27 23:40:18]
目黒川についてコメントいただいてありがとうございます。
値段を踏まえて考えてみたいと思います。
561: 匿名さん 
[2014-06-27 23:50:05]
羽田直通は「時間という価値を高める」「Door to Door」推し物件ですから、
良いニュースには違いないんですが、どうせなら発表はもっと後でも(汗)

・・・とか思っている検討者さんもいらっしゃるのでは?
梅雨時なので「傘がない」状況で、問題は我が身の倍率。
562: 匿名さん 
[2014-06-28 06:35:11]
タワーより1割高いんですか。
ここで適正価格が出てますが、適正価格より相当高いってことですよね。
https://www.sumai-surfin.com/re/31985/
値下がりするリスクが高いってことですよね。悩みます。
563: 匿名さん 
[2014-06-28 07:27:02]
>>562
それは、相場が安定している場合を想定しているので、大規模再開発があるとまったく宛にならないですよ。
特に、ここは地価上昇率NO.1なので、古い情報から類推しても高くなるのは当たり前です。

さらに言えば、その時の各メディアでは、『地価上昇率が高いのはパークシティ大崎が出来るから』というのも主要因のひとつなので、タワー棟の売れ行きから見ても、売れ行き好調は必至でしょう。
買うなら1期で飛び込むべきでしょうね。
564: 匿名さん 
[2014-06-28 07:55:22]
グローバルフロントタワーが坪320に下がってるね。
565: 匿名さん 
[2014-06-28 09:20:19]
562 儲かる確率は90%だよ。
566: 匿名さん 
[2014-06-28 10:46:41]
タワー契約者です。

563さんのご意見「買うなら1期で飛び込むべきでしょうね。」に賛成です。
選ぶ余地のある時の方がいいですよ。

営業は「この人はどれくらい本気で買う気があるのか」を見てますし、本気度
が高い客にはできるだけ確実に買えるよう営業間で情報交換、調整もしています。

562さんのご心配も分かりますが仮に下がったとしても(その場合は世間の相場
が軒並み下がるということですが)ここの山手線内で駅近の優位性から下落幅は
小さいと思います。

私は上がることは期待せず10年住んで一割り値下がりして売れるなら充分、と
いう考えています。
567: 匿名さん 
[2014-06-28 11:22:15]
これから勝どき~晴海周辺で新築タワーの大量供給が始まるから、今タワー買うのはちょっと怖いかも。
568: 周辺住民さん 
[2014-06-28 14:25:25]
>>567
晴海と被らないでしょ、このレジデンスだと。
569: 匿名さん 
[2014-06-28 14:44:35]
>>563
地価上昇率No.1自体が、既に古い情報です。
地価上昇率が高かった分は既に価格に織り込み済みでしょう。
by 管理担当
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