三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ大崎 ザ・レジデンス(北品川5丁目再開発事業・高層住宅棟)」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2014-07-25 14:44:59
 

<全体概要>
所在=東京都品川区北品川5-565-2
交通=山手線埼京線・湘南新宿ライン・りんかい線大崎駅徒歩3分
総戸数=116戸(事業協力者住戸24戸含む)
間取り=1LDK~3LDK、42.18~95.66m2(トランクルーム含む)
入居=2015年10月下旬予定

売主=三井不動産レジデンシャル、日本土地建物販売、大成建設、大和ハウス工業、新日鉄興和不動産
設計・監理=日本設計
施工=大成建設
管理=三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2014-05-30 19:57:19

現在の物件
パークシティ大崎 ザ レジデンス
パークシティ大崎
 
所在地:東京都品川区北品川5丁目565番2(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩3分
総戸数: 116戸

パークシティ大崎 ザ・レジデンス(北品川5丁目再開発事業・高層住宅棟)

470: 匿名さん 
[2014-06-24 22:16:10]
利便性なら大崎だけど、ドブ川が無いことを考えると蒲田の方がいいかもね。
471: 匿名さん 
[2014-06-24 22:39:14]
山手線圏内で開放感のあるリバーサイドっていう希少性はあるんでしょうね。
都心部の川の上はみんな高速道路で塞がれちゃってるし。
472: 匿名さん 
[2014-06-24 22:43:55]
中目黒あたりなら臭いも少ないから希少価値あるかもしれないけどこの辺はダメ。
473: 匿名さん 
[2014-06-24 22:46:06]
>>471

ここは川がカーブしているので下流に向って数百メートル建物がたたないので部屋の方角によっては希少価値があります。
ただその分価格に乗せてくるだろうね。
474: 匿名さん 
[2014-06-24 22:52:11]
>>472
ちょっと意味がわからないので詳しくご説明いただければ幸いです。
475: 匿名さん 
[2014-06-24 23:48:07]
今日の雹の事件とか見ると、高台に住むことの大切さを感じる。最近、気候もおかしくなって来て、何があるかわからない。
476: 匿名さん 
[2014-06-24 23:57:37]
2ldkの最低価格はいくら?
477: 匿名さん 
[2014-06-25 00:34:24]
6500万くらい
478: 匿名さん 
[2014-06-25 08:36:00]
人気物件なので、ネガられてしまうのはある程度仕方ないとは思いますが、
タワースレでも言われていたように、ライバル物件が見当たらないので、
同じようなネガが繰り返されるのだと思います。

駅近を重視すれば、京急蒲田もアリでしょうけど、タワースレでは、
話題になりませんでしたね。

479: 匿名さん 
[2014-06-25 12:23:21]
同じ時間帯でも駅からタワーへ向かう橋の上ではそこまで臭いませんが、レジデンス棟の南西角辺りだとものすごく臭うということがあります。
場所にもよるのですかねー。
480: 匿名さん 
[2014-06-25 12:30:44]
>>478
タワー棟は駅近ではないですから。
ここと違って。
481: 匿名さん 
[2014-06-25 13:03:17]
>>480
話の流れ的には、
×タワー棟が駅近じゃない
○タワー棟が目黒川近じゃない
じゃない?

タワー棟の立地って目黒川の臭いを考えたら絶妙な位置だと思います。
482: 匿名さん 
[2014-06-25 14:09:26]
駅近という意味では蒲田も候補になりますが、治安とか教育環境を考えると蒲田は選べません。加えて大崎は山手線内であることと三井の再開発の一角であることはやはり魅力的です。
483: 匿名さん 
[2014-06-25 14:47:03]
りんかい線羽田空港乗り入れを検討とのこと。これはかなりポジティブなニュースですね。
484: 匿名さん 
[2014-06-25 16:16:23]
蒲田の蒲蒲線との客の取り合い。
485: 匿名さん 
[2014-06-25 16:21:53]
大崎ですら山の手線内側へ直接アクセスするの地下鉄がないと言われてましたので、都心方面を意識するなら蒲田の利便性はワンランク落ちると行って良いでしょう。品川、川崎、横浜、上大岡など、京急重視のユーザーなら価値が高いですね。
486: 匿名さん 
[2014-06-25 16:51:06]
山手線からのー○○線では意味が無い。
酔いつぶれて寝ちゃっても、いずれ着くことに意味がある。
487: 匿名さん 
[2014-06-25 16:58:41]
駅至近にどこまでこだわるかでしょう。便利なのは確かですが、環境や利便性など物件の総合バランスを考えると、まだ違った答えが出てくるものです。
488: 匿名さん 
[2014-06-25 17:04:55]
駅近は最強です。
どんなネガも屁理屈でしかありません。
489: 匿名さん 
[2014-06-25 17:09:45]
駅から近いに越したことはないのだけど、タワーくらいの距離感を許容できないとなると、選択肢が限られてしまってかえって損な気がする。駅近にこだわるあまり蒲田というのは正直どうかと思うし。ま、ここを買えるなら問題ない訳ですが。
490: 匿名さん 
[2014-06-25 18:56:28]
>>484
これからの検討次第だと思いますが、"乗り入れ"=直結なのでしょうか?
私が読んだニュースソースでは、"りんかい線と結べば"となっているので、途中駅での
乗り換えのことかなとも読み取れますので、
491: 匿名さん 
[2014-06-25 18:57:29]
>>483でした。すみません
492: 匿名さん 
[2014-06-25 19:43:50]
京急蒲田からりんかい線経由、埼京線直通で新宿方面にいけるなら、かなり拡張性あるね。
493: 匿名さん 
[2014-06-25 20:12:56]
目黒川デッキはニューシティの接続頓挫してるみたいね。頓挫というか時期未定というかようは駅までつながるめどたたず。

かわりにゲートシティのエスカレーター工事が先に始まるみたい。こっちは三井のビルだから比較的たやすいがゲートシティ側にはなんのメリットもない。
494: 匿名さん 
[2014-06-25 20:15:24]
再開発から取り残された御殿山ハイツと都営住宅に挟まれてるのねここ
495: 匿名さん 
[2014-06-25 20:27:20]
>490
間違いなく、りんかい線が羽田直結になるということですね。
乗り換えを含むならりんかい線は既に繋がってますよ
496: 匿名さん 
[2014-06-25 20:31:56]
まぁお台場カジノが出来れば、りんかい線が羽田直結は理に叶う手段ですね。
497: 匿名さん 
[2014-06-25 20:35:20]
池袋、新宿、渋谷と羽田が直結することは日本にとっても良いことだと思います。

498: 匿名さん 
[2014-06-25 20:49:24]
>>497
池袋から羽田空港まで直結の蒲蒲線の立場がなくなりますよ。かなり具体的なのに。

副都心線から羽田に直結。但し「JR蒲田」乗換え。
直結でも乗換える実例ですけど。
499: 匿名さん 
[2014-06-25 21:51:14]
>>497
さっきまで飛行機騒音問題で散々慌てふためいてたのに、急に日本国全体の将来を憂慮する検討者さん、一度大きく深呼吸してみましょう。
500: 匿名 
[2014-06-25 22:03:30]
実現すれば、とてもいい話♪
購入者の皆さん、持ってますねー。
501: 匿名さん 
[2014-06-25 22:42:38]
羽田直結が実現したら、川辺の匂いも少しは緩和されますか?
503: 匿名さん 
[2014-06-26 00:09:08]
これは都心上空ルート解禁のバーターなのか?りんかい線って都心上空ルートとほぼ同じルートを走っているよな。
504: 匿名さん 
[2014-06-26 08:57:48]
新宿 渋谷 池袋からは本当羽田に出にくいから繋いでくれたらまじで有り難い!!
505: 物件比較中さん 
[2014-06-26 12:25:01]
このマンションとデッキは繋がっておらず、駅には目黒川の橋を渡り細い道で線路をくぐって、再開発とは無関係なルートで3分だそうです。
デッキを使いたければ、一旦降りて、デッキへの階段をオフィス棟側に逆に上り、更にデッキを超えたら再度降りてニューシティへ入る...

また、共用設備等はラウンジ以外ありませんが、タワーと同じ管理費/修繕積立金だそうです。
月島では、タワーとレジデンスの設備によって費用を変えてたのに。これで30年で3億円程度は三井が利益を上乗せするビジネスモデルですね。
確かに三井のアフターは良いし、今後マンションは売れなくなるので管理で商売したいのは分かるけど、顧客満足度を利用してここまであからさまに管理費で儲けに走られると引いてしまいます。

レジデンスも売れるか分からないので。売り出しは各タイプの上層階のみで、この価格でも購入する客層がいるのか様子見の感じです。
私は止めましたけどね。
506: 匿名さん 
[2014-06-26 12:41:24]
>>504
新宿渋谷池袋はここと違い空港行きバスが便利だから、出にくいことはないよ。
507: 匿名さん 
[2014-06-26 13:19:54]
バスは帰りはいいけど、行きは時間が読めないので、余り使いたくない。
508: 匿名さん 
[2014-06-26 13:29:14]
10年新宿住みだけどバスは使ったことないや。
つながって欲しい!
509: 匿名さん 
[2014-06-26 13:48:01]
りんかい線が羽田に繋がると、運賃面の事情で進まない
京葉線とりんかい線の乗り入れも進むかもしれませんね。
そしたら大崎からディズニーランドへ直通で行ける。
510: 匿名さん 
[2014-06-26 15:20:04]
デッキ直結と言われてたけど、マンションのどこに繋がるのか、とても不思議だった。
511: 匿名さん 
[2014-06-26 19:04:03]
タワー買っといて良かった
512: 匿名さん 
[2014-06-26 19:17:03]
>507

確かに車だと、時間を読みづらい点はありますよね。麻布住まいなので、一度アークのヘリで成田行ってみようかと思ったのですが、天気によっては飛ばないことがあるので、結局余裕を持ったスケジューリングが必要であまり意味ないなと思った。結局、自分は、羽田も成田もタクシーでいきますけどね。
513: 匿名さん 
[2014-06-26 19:40:42]
>>512
どっちなんだよ。
514: 匿名さん 
[2014-06-26 21:59:04]
デッキ繋がらないの?OWCTの不戦勝になっちゃうよ。
515: 匿名さん 
[2014-06-26 22:07:33]
>>513
そう思うよね。
いくらタクシー利用自慢されたって、タクシーも時間は読みづらいのだから。
516: 匿名さん 
[2014-06-26 22:14:47]
振り返るとタワーが正解だったか
517: 匿名さん 
[2014-06-26 22:32:34]
タワーは総合バランスで独自の立場を確立してますから。今さら比較しても仕方ないでしょう。
519: 匿名さん 
[2014-06-26 23:09:51]
>>514
このマンションは、山手線内の三井の経年優化を目指した美しい再開発の街の一角、かつ、駅3分の立地のマンションを持てる最後のチャンスであることがポイントと考えてます。
山手線内であることを重要するか、三井の落ち着いた雰囲気と住友のギラギラしたデザインどちらが好きかなど、価値観の問題になってしまうので比較することがナンセンスだと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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