三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ大崎 ザ・レジデンス(北品川5丁目再開発事業・高層住宅棟)」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2014-07-25 14:44:59
 

<全体概要>
所在=東京都品川区北品川5-565-2
交通=山手線埼京線・湘南新宿ライン・りんかい線大崎駅徒歩3分
総戸数=116戸(事業協力者住戸24戸含む)
間取り=1LDK~3LDK、42.18~95.66m2(トランクルーム含む)
入居=2015年10月下旬予定

売主=三井不動産レジデンシャル、日本土地建物販売、大成建設、大和ハウス工業、新日鉄興和不動産
設計・監理=日本設計
施工=大成建設
管理=三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2014-05-30 19:57:19

現在の物件
パークシティ大崎 ザ レジデンス
パークシティ大崎
 
所在地:東京都品川区北品川5丁目565番2(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩3分
総戸数: 116戸

パークシティ大崎 ザ・レジデンス(北品川5丁目再開発事業・高層住宅棟)

181: 匿名さん 
[2014-06-07 22:02:27]
そんなことないんじゃない。南風案2とか見るともろ、高輪上空ぽいけどね。。ここも近いけど(汗)
182: 匿名さん 
[2014-06-07 22:18:32]
準工業地地域の騒音規制がゆるいのは理解していますが、その騒音って、飛行機の騒音も入るの?

183: 匿名さん 
[2014-06-07 22:22:06]
まぁ、飛行機が
タワマン林立地帯上空を避けてくれることを期待するしかないのでは?
184: 匿名 
[2014-06-07 22:28:44]
174
着陸ルートは港区もろだね。
しかも品川区よりも着便数多い。
一時間当り約3倍。
185: 匿名さん 
[2014-06-07 22:30:22]
ここ真上、直撃ぽくないですかね。。
186: 匿名さん 
[2014-06-07 22:31:00]
確かに、港区通って、高度下げてここを通る感じですね。

港区通る時に煩い感じであれば、港区パワーで反対してもらえるかも。
187: 匿名さん 
[2014-06-07 22:55:10]
やはり。1500ftで、真上通過はな、、
188: 匿名さん 
[2014-06-07 23:15:55]
4000フィートでも苦情だって。。。
これは、本当に反対しないと、相当マズイかも。
資産価値壊滅。。。

___
http://www.city.sakura.lg.jp/0000008107.html
平成23年4月頃より、志津地区にお住まいの方々から航空機騒音に関する苦情が寄せられております。
この航空機騒音は、羽田空港の再拡張事業に伴い、平成22年10月21日より新滑走路が供用開始され、これにより南風好天時及び南風悪天時に運用される飛行ルートが、志津地区上空を高度4000フィート(約1200m:南風好天時)から5000フィート(約1500m:南風荒天時)で飛行していることが原因と考えております。

189: 匿名さん 
[2014-06-07 23:16:39]
騒音は、以下の16頁に少し書かれているけど、都合のよい前提とかで記載しているかもしれないし、よくわかりませんな。品川分と大田区分が中心で、江東区への影響とかも不明だし。

http://www.mlit.go.jp/common/001042510.pdf
190: 匿名さん 
[2014-06-07 23:19:38]
轟音地帯になりかねんな
191: 匿名さん 
[2014-06-07 23:24:03]
成田住民みたいにゴネよう。
192: 匿名さん 
[2014-06-07 23:32:05]
国の発展を考えれば一部の国民には犠牲になってもらう必要がある。福島原発や普天間基地がそうだったように。

羽田の騒音ぐらいお国のために我慢しなさい。
193: 匿名さん 
[2014-06-07 23:37:01]
オリンピックなんて辞退しちゃえ~
東京なんて 無理無理・・・
リスクあり過ぎでしょ!!
195: 匿名さん 
[2014-06-08 09:05:07]
着陸時はエンジン出力最小だし、あまり問題無いと思いますよ。

そもそも、ここの真上を通る案2はリスクの割りに旨味がないので、案1を採用するんじゃないかな。
196: 匿名さん 
[2014-06-08 09:39:03]
>188の苦情も、着陸の際では?ここより遥かに高い4000フィートですが。

あと、案1と案2って、どちらか一方のみが採用されるのですか?着陸ルートは多ければ多いほど良いわけであって、痛み分けみたいに、両方採用、ってことはないの?
197: 匿名さん 
[2014-06-08 16:52:29]
着陸の方が問題になりやすいです。なぜなら陸地との距離が近いから。着陸の角度は離陸の角度の半分以下なんですよ。
198: 匿名さん 
[2014-06-08 17:04:54]
ググッてみましたが
離陸と着陸の騒音の大きさは、両方とも説があって不明。
199: 匿名さん 
[2014-06-08 17:41:09]
騒音レベルは機種にもよるので一概には言えませんが、おおよそ、

離陸時>着陸時 離着陸ポイントから3キロ以内
離陸時=着陸時 離着陸ポイントから3キロから5キロ
離陸時<着陸時 離着陸ポイントから5キロ以上

ぐらいに分布します。ですので、ここだと着陸時の騒音の方が大きいですね。
200: 匿名さん 
[2014-06-09 08:37:29]
伊丹空港は新大阪駅近辺でも結構うるさいから似たような感じになるのかな。あっちは少ないからまだいいけど。
201: 匿名さん 
[2014-06-09 09:35:06]
伊丹は数も少ないし、小型機も多いし。それでも近隣住民は二重サッシかつ、窓が開けられない生活だよね。
202: 匿名さん 
[2014-06-10 10:47:55]
>192
原発なんて地元ではなくなってほしいと思ってる人なんてほとんどいないよ?
むしろ突然無くなると、地域が破綻しかねないわ。
203: 匿名さん 
[2014-06-10 20:30:53]
>>202
原発関連企業が高い給料で人を雇ってるだけであって、再雇用が保証されるなら無いほうがよい。これが本音。
204: ビギナーさん 
[2014-06-11 23:56:08]
どうして飛行機の離着陸の話になっているのか、どうして原発の話が出ているのか分かりませんけど、
大崎も飛行ルートの真下なんですか?でもそんなに音が響くもんなんですか?
でも大崎付近なら高度は低いのかな。

で、どうして原発話が出てきたの。
205: 匿名さん 
[2014-06-12 00:14:23]
杭基礎といい(地盤が弱い)、騒音問題、目黒川臭気問題、などいろいろありますね、、
206: 匿名さん 
[2014-06-12 00:37:22]
原発話は、国の発展のためには一部の住民が犠牲になるのは仕方ないという話で出てきた。
207: 匿名さん 
[2014-06-12 01:38:31]
要するに、ただ献身的に耐えてる所なんてなくて、原発だってギブアンドテイクが成り立ってる。

羽田のコスト削減のために東京都民が一方的に被害を受けるのはナンセンスだということですね。

飛行ルートが変わると、ここは豊洲の20倍くらいの騒音になるようです。タワー棟の方ではルート変更反対の投書をしたという書き込みも多く見られます。

私はまだ品川区民ですらないですが、ここの購入を検討するのなら、しっかりと意見は主張しておいた方がいいのかもしれませんね。
208: 匿名さん 
[2014-06-13 17:50:36]
ものすごく駅が近いですが、値段はそれなりにしますよね。

駅周辺は外食には困らないけど、
日々の買物はニューシティの所のライフになるのかな?

ここがあるとかなり生活するっていう事に現実味がわきます。

以前だとあまり生活環境的にはどうなんだろう?なんて思いもあったのは確か。

まだライフは入ったことがないんだけど生鮮食品が充実しているといいです。
209: 匿名さん 
[2014-06-14 00:04:02]
タワーの方では、詳しい方が問題ないって言っていますね。
飛行機の騒音に関する法律があるようで、国は賠償義務があるので
今回の案は現実的でないようです。

(抜粋)
関係する条文はこちらがございます。

昭和42年法律第110号
公共用飛行場周辺における航空機
騒音による障害の防止等に関する法律
対象:羽田、成田、伊丹、福岡等14空港

・概ねLden57dB以上(概ねWECPNL70以上)
対策としては、
学校、病院の防音工事、共同利用施設の整備等に対して補助
住宅の所有者等が行う防音工事への助成
土地、建物等の買い入れ(いわゆる、移転保証制度)
があります。


今回の有識者会議による1,500フィート上空を飛行しますと、
双発大型ジェット機ですので、軽く上記基準を超えることとなります。
つまり、国がすべて負担義務が発生することになります。

具体的な事案をお伝えしますと、
成田空港の場合、北風時に鹿島灘方面から飛来し、
空港南側から着陸する航空機について、混雑等によって
航空管制上必要な場合に限り、関係市町上空の飛行高度を
6,000フィート以下(5,000フィート~4,000フィート)とすることができる
【2010年12月 国・県・関係市町・NAA合意】
と定めておりますように、4000フィートを規定をしてもご存知のとおり、
長年の関係市町村を含め大問題となっております。

※成田市や関係市町村の間で着陸時の高度が、
例外でも4000フィートという取り決めですが、
羽田空港で東京の城南地区の人口密度が多い場所を
1500フィートで通過する案がとおるとは到底思えません。

以上、状況ご理解いただけましたでしょうか。
210: 匿名さん 
[2014-06-14 00:40:22]
ここ、眺望とかどうなんでしょう。
なんか、林立するビルの谷間にあるような感じがするので。
ここ検討する人はあまり気にしないのかな。
211: 購入検討中さん 
[2014-06-14 08:58:30]
朝の通勤ラッシュが逆流で大崎駅まで進んで行く感じでしょうか?
まあ、それはいい感じでもあるような。
212: 匿名さん 
[2014-06-14 09:58:21]
>209
こっちにも書いてるのか偽機長(笑)
長文で色々書いてるけど、最低安全高度も騒音規制も法的には問題ないレベル。

恥ずかしいからもうやめとけ。
213: 匿名さん 
[2014-06-14 10:39:13]
>>211

まあ普通のサラリーマンなら大崎のラッシュまで家にいたら遅刻するよ。
214: 匿名さん 
[2014-06-14 10:41:42]
大崎上空を飛ぶか?飛ばないか?私は飛ばない楽観派ですね。
太田・川崎方面飛行にもたくさんのハードルがある。とあるのに、
副都心方面飛行なら、なおさらではありませんか?
今はザ・タワー検討板での騒ぎにしか過ぎませんけど

215: 匿名さん 
[2014-06-14 11:28:26]
(笑)とコメント書く航空マニア方が情報を拡散させているんですよ。
わたしも素人と、ばかにされました。 

次はこのスレですか。もう、やめません。
216: 匿名さん 
[2014-06-14 11:30:06]
>>213 会社フレックスなんで、9時ごろ大崎でるんですよー。
    工夫しなきゃですね。
217: 匿名さん 
[2014-06-14 11:31:09]
>>216

フレックスなら早く行けばいいのに
218: 匿名さん 
[2014-06-14 11:35:15]
ためしに8時大崎でたんですが、結構ひといました~

7時台になるんですかね~
219: 匿名さん 
[2014-06-14 11:37:19]
8時なら邪魔になるほど人いねーじゃん。本当に住民?
220: 匿名さん 
[2014-06-14 11:39:38]
試したのは西口にあるホテル側からのアプローチですが。。
この線路反対側からの大崎駅までの朝のアプローチを知りたくて。。
221: 匿名さん 
[2014-06-14 11:40:41]
ども、まだ住民ではないです。。
222: 匿名さん 
[2014-06-14 12:45:38]
>>214
台場有明も副都心ですが
既に近くを飛んでいるのでは?
223: 匿名さん 
[2014-06-14 12:59:01]
>>220

山手線内側からのアプローチは特に問題ないね。南口改札は多少混み合うけどね。
224: 匿名さん 
[2014-06-14 14:21:36]
高すぎ!撤収決定〜。
225: 匿名さん 
[2014-06-14 14:39:28]
事前案内会前に価格がわかったの?
226: 物件比較中さん 
[2014-06-14 17:15:12]
今日が説明会初日だと思いますが。
どのくらいなのか知りたいですねー。
227: 匿名 
[2014-06-14 18:54:20]
@400位でした。まぁこんなもんですよね。
228: 匿名さん 
[2014-06-14 19:02:13]
HPでは来週になってますが非公開でやってる回があるんですかね。
229: 匿名さん 
[2014-06-14 19:42:35]
大崎なのにw
230: 匿名さん 
[2014-06-14 19:48:53]
最近、都心だとそもそも売り物件がないので(あっても三田のパークマンションとか、一般人には関係のない次元)、比較が難しいですが、坪400位は強気ではあるものの、そんなもんかもね、という気がします。

気をつけるべきは、今がバブルか否か。ただ、これははじけるまで、わからない。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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