三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ大崎 ザ・レジデンス(北品川5丁目再開発事業・高層住宅棟)」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2014-07-25 14:44:59
 

<全体概要>
所在=東京都品川区北品川5-565-2
交通=山手線埼京線・湘南新宿ライン・りんかい線大崎駅徒歩3分
総戸数=116戸(事業協力者住戸24戸含む)
間取り=1LDK~3LDK、42.18~95.66m2(トランクルーム含む)
入居=2015年10月下旬予定

売主=三井不動産レジデンシャル、日本土地建物販売、大成建設、大和ハウス工業、新日鉄興和不動産
設計・監理=日本設計
施工=大成建設
管理=三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2014-05-30 19:57:19

現在の物件
パークシティ大崎 ザ レジデンス
パークシティ大崎
 
所在地:東京都品川区北品川5丁目565番2(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩3分
総戸数: 116戸

パークシティ大崎 ザ・レジデンス(北品川5丁目再開発事業・高層住宅棟)

No.151  
by 購入検討中さん 2014-06-05 21:45:26
坪330くらいなら欲しいな。
No.152  
by 匿名さん 2014-06-06 01:10:10
>>146
いや分かってるけど。
長期金利はアメリカが2.5%、日本が0.6%、ゆえに金利コストを引いてもアメリカ3%、日本2.9%ですよ。
No.153  
by 匿名さん 2014-06-06 01:12:00
ちなみに昔は日本のリートは余裕で5%越えてたから、この頃は日本の不動産は買いだったと思うよ。でも今は利回りで海外に劣後する水準まで上がってる。
No.154  
by 匿名さん 2014-06-06 03:29:15
>> 152
もし、わかって書いてるのなら、フェアな書き方じゃないよ。
匿名の掲示板で、自分のポジションで書き込むのはあたりまえだろうけどさ。

簡単のため、REITを債券としてとりあつかうけど、
正確には、物価上昇分も割引かなきゃいけないから…

物価を考慮する前での2.9と3.0というのは誤差の範囲内です。
つまり同じだということ。
結局、リスクが同じ債券なら、どこの国でもリターンは一緒てことの証明になったりします。

物価上昇(ちょい前はマイナスだったけど)を考慮すると、この数字でも日本が上回ります。

本来、日本の方がリターンは多くなるはずなのに、米国と同じであるとすると、
未成熟な日本のREIT市場のため、ボラれているということ。
運用会社が費用名目で儲けすぎているって事です。

私も日本のREITは買う気がおきないけどね。

日本では、REIT買うより現物を買った方が有利って事ですわね。

「割高」かどうかっていうのは、何の尺度で測るかによるけど、
インカムゲインであれば、日本はアメリカより割安って言っていいんじゃない?

本筋から外れてしまったので、ここで消えます。
板を汚してしまっていたら、ゴメンナサイ。




No.155  
by 匿名さん 2014-06-06 09:03:14
>>154
前提が違ってる。新築の現物はリートより利回り低いよ。インカムゲイン狙いなら日本の不動産はもはやダメ。
No.156  
by 匿名さん 2014-06-06 10:55:46
物件の話しよーぜー
No.157  
by 匿名さん 2014-06-06 11:38:25
>>147
は〜?
借主保護でしょ。
海外なら(米国)大家の都合でテナントを叩き出す
ことできるよ。通知は必要だがね。
日本は大家泣かせの制度だね。
投資家でないから、平気でこういうことが
いえるをだね。
No.158  
by 匿名さん 2014-06-06 13:01:48
事業協力者分の売りが坪461万円。
http://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/FLLR6A01/

ここも角は400超えるかもね。
No.159  
by 匿名さん 2014-06-06 13:26:13
147は、立ち退きを求めるのが難しいけど、賃金的には貸し主がかなり優遇されているって言ってるんでしょ。
言い回しが粗雑じゃないだけで、言ってること同じじゃない?
No.160  
by ビギナーさん 2014-06-06 14:03:46
事前商談会の案内来ましたね!
来週の土曜日に行って来ます!
子供の幼稚園が比較的近隣にあるので、毎日近くを通っています 笑
No.161  
by 匿名さん 2014-06-06 19:23:17
>>158
中古の売り広告は、希望価格だから売れるかどうか分からないし。
その価格、飯田橋駅前のパークコート並ですね。
No.162  
by 匿名さん 2014-06-06 19:50:16
新築だって売主希望価格だぜ
No.163  
by 匿名さん 2014-06-06 19:59:11
浸水大丈夫かしら?、、、
No.164  
by 匿名 2014-06-06 20:03:49
161
売り主希望って分かってますよ。
それを加味して、400って言ったつもりです。
No.165  
by 匿名さん 2014-06-06 20:09:58
No.166  
by 匿名さん 2014-06-06 20:36:10
麻布、青山より高いな笑。三井社員は買った人に足向けて、寝れないなw
No.167  
by 匿名さん 2014-06-06 23:42:58
これから買う人には足を向けて寝れませんが、もう買った人なんかどうでもいい。

これ、営業の本音。
No.168  
by 匿名さん 2014-06-07 00:22:40
400超えね笑
No.169  
by 匿名さん 2014-06-07 07:49:31
ここは、川沿いで低地ですが、周辺の土地に
比べて更に低くかんじるよですが気のせい?
No.170  
by 匿名さん 2014-06-07 09:01:44
海抜3mしかないからな
No.171  
by 匿名さん 2014-06-07 12:11:33
この話、ここには影響ありますか?


http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_society/articles/000028353.html

国土交通省は、羽田空港の発着便数を増やすために、騒音問題などで禁止していた東京上空の飛行について一部緩和する方針を固めました。具体的には、大田区や品川区の上空や、江東区や江戸川区の上空を飛ぶパターンなどが検討されています。
No.172  
by 購入検討中さん 2014-06-07 12:24:59
かなりネガティブなニュースに。品川区名指しですか、、資産価値に影響ありそうかな、こりゃ
No.173  
by 匿名さん 2014-06-07 12:50:04
計画停電の時もそうだっけど、やはり都心3区は別扱いですよね。まあ、それだけ税金払っているし、当然かもしれませんが。
No.174  
by 匿名さん 2014-06-07 15:03:57
都心3区なんか指定したら、噛み付かれる事ぐらい交通省のお役人わかってますわな。そこは外しますよ。ルートからね。171さんあげた4区は影響必須になる感じかな。。もちろん、資産価値に影響するんじゃないですかー、、
No.175  
by 匿名さん 2014-06-07 18:55:30
大崎直撃?
No.176  
by 匿名さん 2014-06-07 19:17:34
読売新聞のルート地図を見ると
大崎や五反田付近の上を通りそう。
No.177  
by 匿名さん 2014-06-07 19:23:09
普天間どころじゃないな。羽田って3分に1便ぐらい離発着してるよね。
No.178  
by 匿名さん 2014-06-07 19:44:59
飛行機は京浜東北線より東側を通すべきだな。あの辺は準工なんだから何でもあり。
No.179  
by 匿名さん 2014-06-07 19:57:14
あの、、ここも準工業なんですが、、
No.180  
by 匿名さん 2014-06-07 21:25:57
このマンションは準工だけど御殿山や池田山の住環境を守ろうと思ったらここは通せない。
No.181  
by 匿名さん 2014-06-07 22:02:27
そんなことないんじゃない。南風案2とか見るともろ、高輪上空ぽいけどね。。ここも近いけど(汗)
No.182  
by 匿名さん 2014-06-07 22:18:32
準工業地地域の騒音規制がゆるいのは理解していますが、その騒音って、飛行機の騒音も入るの?

No.183  
by 匿名さん 2014-06-07 22:22:06
まぁ、飛行機が
タワマン林立地帯上空を避けてくれることを期待するしかないのでは?
No.184  
by 匿名 2014-06-07 22:28:44
174
着陸ルートは港区もろだね。
しかも品川区よりも着便数多い。
一時間当り約3倍。
No.185  
by 匿名さん 2014-06-07 22:30:22
ここ真上、直撃ぽくないですかね。。
No.186  
by 匿名さん 2014-06-07 22:31:00
確かに、港区通って、高度下げてここを通る感じですね。

港区通る時に煩い感じであれば、港区パワーで反対してもらえるかも。
No.187  
by 匿名さん 2014-06-07 22:55:10
やはり。1500ftで、真上通過はな、、
No.188  
by 匿名さん 2014-06-07 23:15:55
4000フィートでも苦情だって。。。
これは、本当に反対しないと、相当マズイかも。
資産価値壊滅。。。

___
http://www.city.sakura.lg.jp/0000008107.html
平成23年4月頃より、志津地区にお住まいの方々から航空機騒音に関する苦情が寄せられております。
この航空機騒音は、羽田空港の再拡張事業に伴い、平成22年10月21日より新滑走路が供用開始され、これにより南風好天時及び南風悪天時に運用される飛行ルートが、志津地区上空を高度4000フィート(約1200m:南風好天時)から5000フィート(約1500m:南風荒天時)で飛行していることが原因と考えております。

No.189  
by 匿名さん 2014-06-07 23:16:39
騒音は、以下の16頁に少し書かれているけど、都合のよい前提とかで記載しているかもしれないし、よくわかりませんな。品川分と大田区分が中心で、江東区への影響とかも不明だし。

http://www.mlit.go.jp/common/001042510.pdf
No.190  
by 匿名さん 2014-06-07 23:19:38
轟音地帯になりかねんな
No.191  
by 匿名さん 2014-06-07 23:24:03
成田住民みたいにゴネよう。
No.192  
by 匿名さん 2014-06-07 23:32:05
国の発展を考えれば一部の国民には犠牲になってもらう必要がある。福島原発や普天間基地がそうだったように。

羽田の騒音ぐらいお国のために我慢しなさい。
No.193  
by 匿名さん 2014-06-07 23:37:01
オリンピックなんて辞退しちゃえ~
東京なんて 無理無理・・・
リスクあり過ぎでしょ!!
No.195  
by 匿名さん 2014-06-08 09:05:07
着陸時はエンジン出力最小だし、あまり問題無いと思いますよ。

そもそも、ここの真上を通る案2はリスクの割りに旨味がないので、案1を採用するんじゃないかな。
No.196  
by 匿名さん 2014-06-08 09:39:03
>188の苦情も、着陸の際では?ここより遥かに高い4000フィートですが。

あと、案1と案2って、どちらか一方のみが採用されるのですか?着陸ルートは多ければ多いほど良いわけであって、痛み分けみたいに、両方採用、ってことはないの?
No.197  
by 匿名さん 2014-06-08 16:52:29
着陸の方が問題になりやすいです。なぜなら陸地との距離が近いから。着陸の角度は離陸の角度の半分以下なんですよ。
No.198  
by 匿名さん 2014-06-08 17:04:54
ググッてみましたが
離陸と着陸の騒音の大きさは、両方とも説があって不明。
No.199  
by 匿名さん 2014-06-08 17:41:09
騒音レベルは機種にもよるので一概には言えませんが、おおよそ、

離陸時>着陸時 離着陸ポイントから3キロ以内
離陸時=着陸時 離着陸ポイントから3キロから5キロ
離陸時<着陸時 離着陸ポイントから5キロ以上

ぐらいに分布します。ですので、ここだと着陸時の騒音の方が大きいですね。
No.200  
by 匿名さん 2014-06-09 08:37:29
伊丹空港は新大阪駅近辺でも結構うるさいから似たような感じになるのかな。あっちは少ないからまだいいけど。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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