三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ大崎 ザ・レジデンス(北品川5丁目再開発事業・高層住宅棟)」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2014-07-25 14:44:59
 

<全体概要>
所在=東京都品川区北品川5-565-2
交通=山手線埼京線・湘南新宿ライン・りんかい線大崎駅徒歩3分
総戸数=116戸(事業協力者住戸24戸含む)
間取り=1LDK~3LDK、42.18~95.66m2(トランクルーム含む)
入居=2015年10月下旬予定

売主=三井不動産レジデンシャル、日本土地建物販売、大成建設、大和ハウス工業、新日鉄興和不動産
設計・監理=日本設計
施工=大成建設
管理=三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2014-05-30 19:57:19

現在の物件
パークシティ大崎 ザ レジデンス
パークシティ大崎
 
所在地:東京都品川区北品川5丁目565番2(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩3分
総戸数: 116戸

パークシティ大崎 ザ・レジデンス(北品川5丁目再開発事業・高層住宅棟)

121: 匿名さん 
[2014-06-03 21:31:03]
リバーサイドね笑 ドナウ川ならな。
122: 匿名さん 
[2014-06-03 21:54:38]
都心一等地で坪単価400万以下で買えるのはここが最後になりそうだね
今月から年末にかけて相当景気刺激施策がでてきそうだから不動産価格もかなり上がりそうだものね
123: 匿名 
[2014-06-03 22:44:04]
角住戸多そうだから400超えるかもよ
124: 匿名さん 
[2014-06-04 00:07:25]
品川区は都心ではないから、都心一等地とは全く違います。
そう言えば、ドトールスレでも都心一等地と書かれていたことがあったな。あちらも違うけど。
125: 匿名さん 
[2014-06-04 03:13:21]
>>117
360前後、380もあります。
126: 匿名さん 
[2014-06-04 11:18:26]
>>125
暇だったから計算してみた。
367.5765
まっ、ここ見ている人には興味ない数字ですね。
失礼します。
127: 匿名さん 
[2014-06-04 12:09:35]
お買い得と言われたすみふとほぼ同じなら売れるわけだよ。
128: 匿名さん 
[2014-06-04 12:35:00]
そうですね。

しかし管理費・修繕費が1平米当たり
・パークシティ:501円
・OWCT    :404円
・グランスカイ:413円
なので、パークシティとOWCT差が97円。
80平米(24.2坪)だと月7760円差、年間93.120円。
35年(35年ローン計算引用)で326万円差。
坪単に直すと13.5万円差になります。

細かい金利計算省き、計算ベースを35年と仮定し、OWCTを基準値とすると、管理費・修繕費合計で、坪単価13.5万円オン計算になるから、トータルでみると実は高いかも。
129: 匿名さん 
[2014-06-04 14:07:04]
スミフ物件はリーマンショックの影響で焦って価格を一斉に下げたんだよね
仕様も良かったし山手線内側のこだわり無ければ今考えてもラッキーな物件だった 要するに時期ですね
でもこちらは山手線内側だから普通に考えて外側より高くなるのは当たり前
あとは時期だけどオリンピックもリニアもあってプラスの要素は有るけどマイナス要素は特に見当たらない
もしデッキで駅直結すれば山手線内側で駅3分だし大崎の中でも価値は高くなると思う
しかも戸数が少ない
OWCTより1割高いとしても400 時期も悪くないし山手線内側で駅直結3分で小世帯数って事ならそれ以上でも売れるんじゃない?
HP見るとデッキ予定っぽい点々有ったけどデッキは出来る予定あるの??
デッキできなければ380ってとこかな・・

130: 匿名さん 
[2014-06-04 15:01:56]
オリンピック競技自体は大崎に関係ないですし、観光客が大崎で下車することもないでしょうし、
リニアは大崎駅ではなく品川駅ですし、間接的なプラス要素ですよね。
どの程度のプラスなのかは疑問です。
131: 匿名さん 
[2014-06-04 16:59:04]
隣駅がリニアの始発駅っていうのはかなりのプラスでしょ。

一応徒歩圏内だし、タクシーでも1メーターで余裕で行けるもんね。
132: 物件比較中さん 
[2014-06-04 17:59:58]
都心3区の千代田、港区住宅街はあれよあれよと、@500超えばかりだよ。ここ買っといたほうがいいかと思う、今日この頃、、
133: 匿名さん 
[2014-06-04 19:17:47]
400以下なら即完売な気がする
134: 匿名さん 
[2014-06-04 21:41:19]
坪350でも苦戦すると思う。
135: 匿名さん 
[2014-06-04 22:24:34]
450ぐらいでも、買わないともう買えなくなりそうだ。東京はそれでも世界的には安い。都心はすでに500ラインやから、、
136: 匿名さん 
[2014-06-04 22:26:50]
ニューヨークに不動産買った方が利回りはいいよ。東京は世界でも最低クラスの利回り。
137: 匿名さん 
[2014-06-04 23:01:41]
英語できないとな、、
138: 匿名さん 
[2014-06-04 23:30:41]
利回りはニューヨークの方が東京より低いけど?

ニューヨークだけじゃないよ。ロンドン、香港、上海、シンガポール、ベルリン、パリの利回りは東京より低い。
139: 匿名さん 
[2014-06-04 23:34:17]
主要先進国の大都市のなかでは東京の利回りは高い。すなわちリターン(賃料)に対して不東京の不動産価格は安いように見える。だから外国人が東京の不動産を買っている。まあみんなが買うと不動産価格が上がり、結果利回りは下がる。
140: 匿名さん 
[2014-06-04 23:47:36]
蒲田駅前タワーでは、坪500と頻繁に書き込む人がいてスレが寂れている。
ここも高過ぎる数字を書いてると客は逃げるかもよ。
141: 匿名さん 
[2014-06-04 23:47:38]
>>139
1月前くらいだが、USリートは5.5%、日本のリートは3.5%ぐらいだった。不動産が安かったのは10年前、今は割高になってるよ。
142: 匿名さん 
[2014-06-05 08:21:17]
>>141

金利差を考慮すべし
143: 匿名さん 
[2014-06-05 10:26:15]
>>142
いや、それはそうなんだけど、円建てで調達してUSリートでも良いでしょ。

>利回りはニューヨークの方が東京より低いけど?

少なくともこれは間違い。
144: 匿名さん 
[2014-06-05 10:36:38]
UsREITではなくニューヨークの話だろ?
ニューヨーク(マンハッタン地区)は3%台。マンハッタン除けば利回り上がるけどね。
145: 匿名さん 
[2014-06-05 14:09:24]
NYが良いとかTOKYOが低いとかNEWSの数字に踊らされて知ったかぶって語る前に、まずは自ら投資してその体験談として根拠を示しながら書いてもらわないと、参考にすらならないよ。
146: 匿名さん 
[2014-06-05 14:23:42]
>> 143

違うよ。
長期金利分を割引かなきゃ。
(REIT利回りー長期金利)
そうしなきゃ、豪ドルとかの高金利通貨で預金しておきゃ良いだけになっちゃう。
リスク無しで儲かっちゃうのはおかしいでしょ?

147: 匿名さん 
[2014-06-05 14:36:11]
ついでに書くと、
日本は借主が保護されるため、家賃は高くなります。
敷金、礼金、更新料も加わるし。その代わり、立ち退きを求めることが難しい。

海外の不動産買う人は、物件の値上り期待で買っているので家賃収入目当てではないわよ。

一般的には、日本の方が家賃はたかめです。
148: 匿名さん 
[2014-06-05 14:42:38]
まあ利回り低くてもエグジットではキャピタルゲイン期待できるなら3%でもいいよねって判断もある。
だから高値で買うことが正当化されせっかくの収益還元方によるロジカルな価格算出からかけ離れたものになってしまう。

逆に利回り高いってのは割安ってことでもない。リスクがあるから利回りが高い。
149: 物件比較中さん 
[2014-06-05 21:24:02]
さて、いよいよきましたね。雨の季節。低地の水害に注意と、ニュースでさかんに放送されています。ご購入予定の方は明日あたり、現地見学要ですね
150: 匿名さん 
[2014-06-05 21:39:41]
サイレンなるかな?
151: 購入検討中さん 
[2014-06-05 21:45:26]
坪330くらいなら欲しいな。
152: 匿名さん 
[2014-06-06 01:10:10]
>>146
いや分かってるけど。
長期金利はアメリカが2.5%、日本が0.6%、ゆえに金利コストを引いてもアメリカ3%、日本2.9%ですよ。
153: 匿名さん 
[2014-06-06 01:12:00]
ちなみに昔は日本のリートは余裕で5%越えてたから、この頃は日本の不動産は買いだったと思うよ。でも今は利回りで海外に劣後する水準まで上がってる。
154: 匿名さん 
[2014-06-06 03:29:15]
>> 152
もし、わかって書いてるのなら、フェアな書き方じゃないよ。
匿名の掲示板で、自分のポジションで書き込むのはあたりまえだろうけどさ。

簡単のため、REITを債券としてとりあつかうけど、
正確には、物価上昇分も割引かなきゃいけないから…

物価を考慮する前での2.9と3.0というのは誤差の範囲内です。
つまり同じだということ。
結局、リスクが同じ債券なら、どこの国でもリターンは一緒てことの証明になったりします。

物価上昇(ちょい前はマイナスだったけど)を考慮すると、この数字でも日本が上回ります。

本来、日本の方がリターンは多くなるはずなのに、米国と同じであるとすると、
未成熟な日本のREIT市場のため、ボラれているということ。
運用会社が費用名目で儲けすぎているって事です。

私も日本のREITは買う気がおきないけどね。

日本では、REIT買うより現物を買った方が有利って事ですわね。

「割高」かどうかっていうのは、何の尺度で測るかによるけど、
インカムゲインであれば、日本はアメリカより割安って言っていいんじゃない?

本筋から外れてしまったので、ここで消えます。
板を汚してしまっていたら、ゴメンナサイ。




155: 匿名さん 
[2014-06-06 09:03:14]
>>154
前提が違ってる。新築の現物はリートより利回り低いよ。インカムゲイン狙いなら日本の不動産はもはやダメ。
156: 匿名さん 
[2014-06-06 10:55:46]
物件の話しよーぜー
157: 匿名さん 
[2014-06-06 11:38:25]
>>147
は〜?
借主保護でしょ。
海外なら(米国)大家の都合でテナントを叩き出す
ことできるよ。通知は必要だがね。
日本は大家泣かせの制度だね。
投資家でないから、平気でこういうことが
いえるをだね。
158: 匿名さん 
[2014-06-06 13:01:48]
事業協力者分の売りが坪461万円。
http://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/FLLR6A01/

ここも角は400超えるかもね。
159: 匿名さん 
[2014-06-06 13:26:13]
147は、立ち退きを求めるのが難しいけど、賃金的には貸し主がかなり優遇されているって言ってるんでしょ。
言い回しが粗雑じゃないだけで、言ってること同じじゃない?
160: ビギナーさん 
[2014-06-06 14:03:46]
事前商談会の案内来ましたね!
来週の土曜日に行って来ます!
子供の幼稚園が比較的近隣にあるので、毎日近くを通っています 笑
161: 匿名さん 
[2014-06-06 19:23:17]
>>158
中古の売り広告は、希望価格だから売れるかどうか分からないし。
その価格、飯田橋駅前のパークコート並ですね。
162: 匿名さん 
[2014-06-06 19:50:16]
新築だって売主希望価格だぜ
163: 匿名さん 
[2014-06-06 19:59:11]
浸水大丈夫かしら?、、、
164: 匿名 
[2014-06-06 20:03:49]
161
売り主希望って分かってますよ。
それを加味して、400って言ったつもりです。
165: 匿名さん 
[2014-06-06 20:09:58]
166: 匿名さん 
[2014-06-06 20:36:10]
麻布、青山より高いな笑。三井社員は買った人に足向けて、寝れないなw
167: 匿名さん 
[2014-06-06 23:42:58]
これから買う人には足を向けて寝れませんが、もう買った人なんかどうでもいい。

これ、営業の本音。
168: 匿名さん 
[2014-06-07 00:22:40]
400超えね笑
169: 匿名さん 
[2014-06-07 07:49:31]
ここは、川沿いで低地ですが、周辺の土地に
比べて更に低くかんじるよですが気のせい?
170: 匿名さん 
[2014-06-07 09:01:44]
海抜3mしかないからな
171: 匿名さん 
[2014-06-07 12:11:33]
この話、ここには影響ありますか?


http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_society/articles/000028353.html

国土交通省は、羽田空港の発着便数を増やすために、騒音問題などで禁止していた東京上空の飛行について一部緩和する方針を固めました。具体的には、大田区や品川区の上空や、江東区や江戸川区の上空を飛ぶパターンなどが検討されています。
172: 購入検討中さん 
[2014-06-07 12:24:59]
かなりネガティブなニュースに。品川区名指しですか、、資産価値に影響ありそうかな、こりゃ
173: 匿名さん 
[2014-06-07 12:50:04]
計画停電の時もそうだっけど、やはり都心3区は別扱いですよね。まあ、それだけ税金払っているし、当然かもしれませんが。
174: 匿名さん 
[2014-06-07 15:03:57]
都心3区なんか指定したら、噛み付かれる事ぐらい交通省のお役人わかってますわな。そこは外しますよ。ルートからね。171さんあげた4区は影響必須になる感じかな。。もちろん、資産価値に影響するんじゃないですかー、、
175: 匿名さん 
[2014-06-07 18:55:30]
大崎直撃?
176: 匿名さん 
[2014-06-07 19:17:34]
読売新聞のルート地図を見ると
大崎や五反田付近の上を通りそう。
177: 匿名さん 
[2014-06-07 19:23:09]
普天間どころじゃないな。羽田って3分に1便ぐらい離発着してるよね。
178: 匿名さん 
[2014-06-07 19:44:59]
飛行機は京浜東北線より東側を通すべきだな。あの辺は準工なんだから何でもあり。
179: 匿名さん 
[2014-06-07 19:57:14]
あの、、ここも準工業なんですが、、
180: 匿名さん 
[2014-06-07 21:25:57]
このマンションは準工だけど御殿山や池田山の住環境を守ろうと思ったらここは通せない。
181: 匿名さん 
[2014-06-07 22:02:27]
そんなことないんじゃない。南風案2とか見るともろ、高輪上空ぽいけどね。。ここも近いけど(汗)
182: 匿名さん 
[2014-06-07 22:18:32]
準工業地地域の騒音規制がゆるいのは理解していますが、その騒音って、飛行機の騒音も入るの?

183: 匿名さん 
[2014-06-07 22:22:06]
まぁ、飛行機が
タワマン林立地帯上空を避けてくれることを期待するしかないのでは?
184: 匿名 
[2014-06-07 22:28:44]
174
着陸ルートは港区もろだね。
しかも品川区よりも着便数多い。
一時間当り約3倍。
185: 匿名さん 
[2014-06-07 22:30:22]
ここ真上、直撃ぽくないですかね。。
186: 匿名さん 
[2014-06-07 22:31:00]
確かに、港区通って、高度下げてここを通る感じですね。

港区通る時に煩い感じであれば、港区パワーで反対してもらえるかも。
187: 匿名さん 
[2014-06-07 22:55:10]
やはり。1500ftで、真上通過はな、、
188: 匿名さん 
[2014-06-07 23:15:55]
4000フィートでも苦情だって。。。
これは、本当に反対しないと、相当マズイかも。
資産価値壊滅。。。

___
http://www.city.sakura.lg.jp/0000008107.html
平成23年4月頃より、志津地区にお住まいの方々から航空機騒音に関する苦情が寄せられております。
この航空機騒音は、羽田空港の再拡張事業に伴い、平成22年10月21日より新滑走路が供用開始され、これにより南風好天時及び南風悪天時に運用される飛行ルートが、志津地区上空を高度4000フィート(約1200m:南風好天時)から5000フィート(約1500m:南風荒天時)で飛行していることが原因と考えております。

189: 匿名さん 
[2014-06-07 23:16:39]
騒音は、以下の16頁に少し書かれているけど、都合のよい前提とかで記載しているかもしれないし、よくわかりませんな。品川分と大田区分が中心で、江東区への影響とかも不明だし。

http://www.mlit.go.jp/common/001042510.pdf
190: 匿名さん 
[2014-06-07 23:19:38]
轟音地帯になりかねんな
191: 匿名さん 
[2014-06-07 23:24:03]
成田住民みたいにゴネよう。
192: 匿名さん 
[2014-06-07 23:32:05]
国の発展を考えれば一部の国民には犠牲になってもらう必要がある。福島原発や普天間基地がそうだったように。

羽田の騒音ぐらいお国のために我慢しなさい。
193: 匿名さん 
[2014-06-07 23:37:01]
オリンピックなんて辞退しちゃえ~
東京なんて 無理無理・・・
リスクあり過ぎでしょ!!
195: 匿名さん 
[2014-06-08 09:05:07]
着陸時はエンジン出力最小だし、あまり問題無いと思いますよ。

そもそも、ここの真上を通る案2はリスクの割りに旨味がないので、案1を採用するんじゃないかな。
196: 匿名さん 
[2014-06-08 09:39:03]
>188の苦情も、着陸の際では?ここより遥かに高い4000フィートですが。

あと、案1と案2って、どちらか一方のみが採用されるのですか?着陸ルートは多ければ多いほど良いわけであって、痛み分けみたいに、両方採用、ってことはないの?
197: 匿名さん 
[2014-06-08 16:52:29]
着陸の方が問題になりやすいです。なぜなら陸地との距離が近いから。着陸の角度は離陸の角度の半分以下なんですよ。
198: 匿名さん 
[2014-06-08 17:04:54]
ググッてみましたが
離陸と着陸の騒音の大きさは、両方とも説があって不明。
199: 匿名さん 
[2014-06-08 17:41:09]
騒音レベルは機種にもよるので一概には言えませんが、おおよそ、

離陸時>着陸時 離着陸ポイントから3キロ以内
離陸時=着陸時 離着陸ポイントから3キロから5キロ
離陸時<着陸時 離着陸ポイントから5キロ以上

ぐらいに分布します。ですので、ここだと着陸時の騒音の方が大きいですね。
200: 匿名さん 
[2014-06-09 08:37:29]
伊丹空港は新大阪駅近辺でも結構うるさいから似たような感じになるのかな。あっちは少ないからまだいいけど。
201: 匿名さん 
[2014-06-09 09:35:06]
伊丹は数も少ないし、小型機も多いし。それでも近隣住民は二重サッシかつ、窓が開けられない生活だよね。
202: 匿名さん 
[2014-06-10 10:47:55]
>192
原発なんて地元ではなくなってほしいと思ってる人なんてほとんどいないよ?
むしろ突然無くなると、地域が破綻しかねないわ。
203: 匿名さん 
[2014-06-10 20:30:53]
>>202
原発関連企業が高い給料で人を雇ってるだけであって、再雇用が保証されるなら無いほうがよい。これが本音。
204: ビギナーさん 
[2014-06-11 23:56:08]
どうして飛行機の離着陸の話になっているのか、どうして原発の話が出ているのか分かりませんけど、
大崎も飛行ルートの真下なんですか?でもそんなに音が響くもんなんですか?
でも大崎付近なら高度は低いのかな。

で、どうして原発話が出てきたの。
205: 匿名さん 
[2014-06-12 00:14:23]
杭基礎といい(地盤が弱い)、騒音問題、目黒川臭気問題、などいろいろありますね、、
206: 匿名さん 
[2014-06-12 00:37:22]
原発話は、国の発展のためには一部の住民が犠牲になるのは仕方ないという話で出てきた。
207: 匿名さん 
[2014-06-12 01:38:31]
要するに、ただ献身的に耐えてる所なんてなくて、原発だってギブアンドテイクが成り立ってる。

羽田のコスト削減のために東京都民が一方的に被害を受けるのはナンセンスだということですね。

飛行ルートが変わると、ここは豊洲の20倍くらいの騒音になるようです。タワー棟の方ではルート変更反対の投書をしたという書き込みも多く見られます。

私はまだ品川区民ですらないですが、ここの購入を検討するのなら、しっかりと意見は主張しておいた方がいいのかもしれませんね。
208: 匿名さん 
[2014-06-13 17:50:36]
ものすごく駅が近いですが、値段はそれなりにしますよね。

駅周辺は外食には困らないけど、
日々の買物はニューシティの所のライフになるのかな?

ここがあるとかなり生活するっていう事に現実味がわきます。

以前だとあまり生活環境的にはどうなんだろう?なんて思いもあったのは確か。

まだライフは入ったことがないんだけど生鮮食品が充実しているといいです。
209: 匿名さん 
[2014-06-14 00:04:02]
タワーの方では、詳しい方が問題ないって言っていますね。
飛行機の騒音に関する法律があるようで、国は賠償義務があるので
今回の案は現実的でないようです。

(抜粋)
関係する条文はこちらがございます。

昭和42年法律第110号
公共用飛行場周辺における航空機
騒音による障害の防止等に関する法律
対象:羽田、成田、伊丹、福岡等14空港

・概ねLden57dB以上(概ねWECPNL70以上)
対策としては、
学校、病院の防音工事、共同利用施設の整備等に対して補助
住宅の所有者等が行う防音工事への助成
土地、建物等の買い入れ(いわゆる、移転保証制度)
があります。


今回の有識者会議による1,500フィート上空を飛行しますと、
双発大型ジェット機ですので、軽く上記基準を超えることとなります。
つまり、国がすべて負担義務が発生することになります。

具体的な事案をお伝えしますと、
成田空港の場合、北風時に鹿島灘方面から飛来し、
空港南側から着陸する航空機について、混雑等によって
航空管制上必要な場合に限り、関係市町上空の飛行高度を
6,000フィート以下(5,000フィート~4,000フィート)とすることができる
【2010年12月 国・県・関係市町・NAA合意】
と定めておりますように、4000フィートを規定をしてもご存知のとおり、
長年の関係市町村を含め大問題となっております。

※成田市や関係市町村の間で着陸時の高度が、
例外でも4000フィートという取り決めですが、
羽田空港で東京の城南地区の人口密度が多い場所を
1500フィートで通過する案がとおるとは到底思えません。

以上、状況ご理解いただけましたでしょうか。
210: 匿名さん 
[2014-06-14 00:40:22]
ここ、眺望とかどうなんでしょう。
なんか、林立するビルの谷間にあるような感じがするので。
ここ検討する人はあまり気にしないのかな。
211: 購入検討中さん 
[2014-06-14 08:58:30]
朝の通勤ラッシュが逆流で大崎駅まで進んで行く感じでしょうか?
まあ、それはいい感じでもあるような。
212: 匿名さん 
[2014-06-14 09:58:21]
>209
こっちにも書いてるのか偽機長(笑)
長文で色々書いてるけど、最低安全高度も騒音規制も法的には問題ないレベル。

恥ずかしいからもうやめとけ。
213: 匿名さん 
[2014-06-14 10:39:13]
>>211

まあ普通のサラリーマンなら大崎のラッシュまで家にいたら遅刻するよ。
214: 匿名さん 
[2014-06-14 10:41:42]
大崎上空を飛ぶか?飛ばないか?私は飛ばない楽観派ですね。
太田・川崎方面飛行にもたくさんのハードルがある。とあるのに、
副都心方面飛行なら、なおさらではありませんか?
今はザ・タワー検討板での騒ぎにしか過ぎませんけど

215: 匿名さん 
[2014-06-14 11:28:26]
(笑)とコメント書く航空マニア方が情報を拡散させているんですよ。
わたしも素人と、ばかにされました。 

次はこのスレですか。もう、やめません。
216: 匿名さん 
[2014-06-14 11:30:06]
>>213 会社フレックスなんで、9時ごろ大崎でるんですよー。
    工夫しなきゃですね。
217: 匿名さん 
[2014-06-14 11:31:09]
>>216

フレックスなら早く行けばいいのに
218: 匿名さん 
[2014-06-14 11:35:15]
ためしに8時大崎でたんですが、結構ひといました~

7時台になるんですかね~
219: 匿名さん 
[2014-06-14 11:37:19]
8時なら邪魔になるほど人いねーじゃん。本当に住民?
220: 匿名さん 
[2014-06-14 11:39:38]
試したのは西口にあるホテル側からのアプローチですが。。
この線路反対側からの大崎駅までの朝のアプローチを知りたくて。。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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