<全体概要>
所在=東京都品川区北品川5-565-2
交通=山手線・埼京線・湘南新宿ライン・りんかい線大崎駅徒歩3分
総戸数=116戸(事業協力者住戸24戸含む)
間取り=1LDK~3LDK、42.18~95.66m2(トランクルーム含む)
入居=2015年10月下旬予定
売主=三井不動産レジデンシャル、日本土地建物販売、大成建設、大和ハウス工業、新日鉄興和不動産
設計・監理=日本設計
施工=大成建設
管理=三井不動産レジデンシャルサービス
[スレ作成日時]2014-05-30 19:57:19
パークシティ大崎 ザ・レジデンス(北品川5丁目再開発事業・高層住宅棟)
181:
匿名さん
[2014-06-07 22:02:27]
そんなことないんじゃない。南風案2とか見るともろ、高輪上空ぽいけどね。。ここも近いけど(汗)
|
182:
匿名さん
[2014-06-07 22:18:32]
準工業地地域の騒音規制がゆるいのは理解していますが、その騒音って、飛行機の騒音も入るの?
|
183:
匿名さん
[2014-06-07 22:22:06]
まぁ、飛行機が
タワマン林立地帯上空を避けてくれることを期待するしかないのでは? |
184:
匿名
[2014-06-07 22:28:44]
174
着陸ルートは港区もろだね。 しかも品川区よりも着便数多い。 一時間当り約3倍。 |
185:
匿名さん
[2014-06-07 22:30:22]
ここ真上、直撃ぽくないですかね。。
|
186:
匿名さん
[2014-06-07 22:31:00]
確かに、港区通って、高度下げてここを通る感じですね。
港区通る時に煩い感じであれば、港区パワーで反対してもらえるかも。 |
187:
匿名さん
[2014-06-07 22:55:10]
やはり。1500ftで、真上通過はな、、
|
188:
匿名さん
[2014-06-07 23:15:55]
4000フィートでも苦情だって。。。
これは、本当に反対しないと、相当マズイかも。 資産価値壊滅。。。 ___ http://www.city.sakura.lg.jp/0000008107.html 平成23年4月頃より、志津地区にお住まいの方々から航空機騒音に関する苦情が寄せられております。 この航空機騒音は、羽田空港の再拡張事業に伴い、平成22年10月21日より新滑走路が供用開始され、これにより南風好天時及び南風悪天時に運用される飛行ルートが、志津地区上空を高度4000フィート(約1200m:南風好天時)から5000フィート(約1500m:南風荒天時)で飛行していることが原因と考えております。 |
189:
匿名さん
[2014-06-07 23:16:39]
騒音は、以下の16頁に少し書かれているけど、都合のよい前提とかで記載しているかもしれないし、よくわかりませんな。品川分と大田区分が中心で、江東区への影響とかも不明だし。
http://www.mlit.go.jp/common/001042510.pdf |
190:
匿名さん
[2014-06-07 23:19:38]
轟音地帯になりかねんな
|
|
191:
匿名さん
[2014-06-07 23:24:03]
成田住民みたいにゴネよう。
|
192:
匿名さん
[2014-06-07 23:32:05]
国の発展を考えれば一部の国民には犠牲になってもらう必要がある。福島原発や普天間基地がそうだったように。
羽田の騒音ぐらいお国のために我慢しなさい。 |
193:
匿名さん
[2014-06-07 23:37:01]
オリンピックなんて辞退しちゃえ~
東京なんて 無理無理・・・ リスクあり過ぎでしょ!! |
195:
匿名さん
[2014-06-08 09:05:07]
着陸時はエンジン出力最小だし、あまり問題無いと思いますよ。
そもそも、ここの真上を通る案2はリスクの割りに旨味がないので、案1を採用するんじゃないかな。 |
196:
匿名さん
[2014-06-08 09:39:03]
>188の苦情も、着陸の際では?ここより遥かに高い4000フィートですが。
あと、案1と案2って、どちらか一方のみが採用されるのですか?着陸ルートは多ければ多いほど良いわけであって、痛み分けみたいに、両方採用、ってことはないの? |
197:
匿名さん
[2014-06-08 16:52:29]
着陸の方が問題になりやすいです。なぜなら陸地との距離が近いから。着陸の角度は離陸の角度の半分以下なんですよ。
|
198:
匿名さん
[2014-06-08 17:04:54]
ググッてみましたが
離陸と着陸の騒音の大きさは、両方とも説があって不明。 |
199:
匿名さん
[2014-06-08 17:41:09]
騒音レベルは機種にもよるので一概には言えませんが、おおよそ、
離陸時>着陸時 離着陸ポイントから3キロ以内 離陸時=着陸時 離着陸ポイントから3キロから5キロ 離陸時<着陸時 離着陸ポイントから5キロ以上 ぐらいに分布します。ですので、ここだと着陸時の騒音の方が大きいですね。 |
200:
匿名さん
[2014-06-09 08:37:29]
伊丹空港は新大阪駅近辺でも結構うるさいから似たような感じになるのかな。あっちは少ないからまだいいけど。
|
201:
匿名さん
[2014-06-09 09:35:06]
伊丹は数も少ないし、小型機も多いし。それでも近隣住民は二重サッシかつ、窓が開けられない生活だよね。
|