”通りすがり”に近い立場ですが、
多くの方々の意見に思うところもありますので。
投稿が1000件に達しましたので、Part3に移行します。
所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩6分(D棟) 徒歩6分(E棟)(D・E棟エントランスまで)
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44417/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44565/
忌憚の無い意見を、有意義なかたちで交換しましょう。
[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
[スレ作成日時]2007-10-01 19:11:00
パークシティー浜田山(3)
467:
匿名さん
[2008-04-09 17:32:00]
|
468:
ご近所さん
[2008-04-09 17:52:00]
この写真、寒すぎるね。でもこれが現実。
この通りを少し行って、みずほ銀行の先から少しの間、浜田山らしい住宅街が少しあるけどね。 あとは井の頭通り渡った浜省の付近、東急プレステージから坂を下りきる手前まで。 でも元麻布、東五反田、広尾、上大崎、あたりに喧嘩売るのは如何なものか。 相手にされないよ。 |
469:
某販売関係者さん
[2008-04-09 18:37:00]
メイン中央の道路の工事状況。
鉄骨は4階まで上がった。 |
470:
某販売関係者さん
[2008-04-09 18:43:00]
上記、役員安全大会当日の写真添付。
印象ではCGや模型より格段上回る迫力。 南区への視線の抜け具合は素晴らしい。 |
471:
匿名さん
[2008-04-09 19:31:00]
OGってなに?
|
472:
某販売関係者さん
[2008-04-09 19:46:00]
B棟の中庭からの見上げ写真。
5階RC打設中。 |
473:
契約済みさん
[2008-04-09 20:19:00]
しばらく現地に足を運ばないうちにここまで進んでいたのですねー
だんだん全貌が見えてきましたね 今週末あたり行ってみようかしら 某関係者さん引き続きほかにも写真レポートお願いします(^0^)/ |
474:
近所の地元民
[2008-04-09 20:25:00]
旧”浜田山運動場”と言う、一見無駄にも見えるあの巨大な空間の存在が浜田山の自慢の根源だった様な気もする。財閥系の功罪は別として、無用の用の象徴にしても、ほっとする空間だった事は間違いない。別に町自体の誇りとか自慢をしている訳でない。住めば都でもあるし。
沿線に三井系のOBが沢山住み続けるのも、自分たちが現役世代に頑張った象徴の存在を無意識に感じているからと考えられる。運動場の設立当初の大先輩達の意気込みも、そうした期待にこたえる事と、社会貢献だった事を強く心にとどめておきたい。 沢山のOBと話してみて、こんな感想を持ってこのマンション計画を見守っている方々が多いのに納得がいく。三井商店不動産部は、こんな事はどうでもよい事なんだろう。 |
475:
近所をよく知る人
[2008-04-09 21:22:00]
駅南の公園の入り口を塞ぐように停車しているミニバス邪魔だ。
北口のようにちゃんと停留所つくれよな。 住民税ZERO構想とか寝言言う前にさ。 |
476:
匿名さん
[2008-04-09 21:52:00]
某関係者さんのレポートは楽しいですね。 中が見えないだけに、こういうレポートは嬉しいです。
少し遅れそうだという話を聞きましたが、状況はどんな感じなのでしょうか? |
|
477:
匿名さん
[2008-04-09 22:16:00]
僭越ながら、音引きは不要なんだが。わざと**にしてなの?
|
478:
匿名さん
[2008-04-09 23:41:00]
471
OGじゃなくCGシージーだよきっと パンフレットとかイメージ。 |
479:
匿名さん
[2008-04-10 20:00:00]
内通者がいるみたいですね。
どうも某不動産販売会社はセキュリティが甘いというかモラル欠如というか・・・・ 内部事情を知ったる人間が外部に写真や情報を漏らすような会社は 会社としてどうなのかと神経を疑われてもしかたない気がします。 |
480:
どっちもどっち
[2008-04-10 21:02:00]
>>479
内通のことは別にして、 建築途中の現場を誇りを持って公開出来る位でなければ、良い建築は作れない。職人にも誇りを持たせて仕事をさせないと、出来の良い仕上がりは望めないね。 さる料理人の思い出; ある口うるさい客「こんな不味い料理、唾を吐きたい位だ」 料理人「ご心配なく! もう私の唾を沢山入れてあります」ってね。 |
481:
元祖匿名はん
[2008-04-10 21:50:00]
こうでもしないと売れないと思っているのか
こうまでもして売りたいと思っているのか エンド掲示板の趣旨とは全く外れた行為を平気で続けるのは私も客観的に気になります (こういう板は三井に限らず多いですが) いずれにしても関係者としれっと書くあたり三井がモラルを問われても致し方ないかと |
482:
匿名さん
[2008-04-10 22:09:00]
こうでもしないと売れないのだよ。
誰がこんな不便なところに坪400万も出す? |
483:
総本家匿名はん
[2008-04-10 22:12:00]
太鼓持ちもなんか書けよ。
っすが元祖匿名はん。すばらしい洞察ですね。 |
484:
匿名さん
[2008-04-10 22:21:00]
480
なるほど、職人の誇り、意地ですね。 それは言えると思います。 自信を持って施工していただきたいですから。 481 同感です。 確かに趣旨がずれています。 販売促進のつもりなのでしょうか。 以前、やはり内部の事極秘事項といえる公開前の販売価格や公開前のモデルルーム情報、シアタールーム情報やモデルルームの設備メーカーや写真や、間取り図面の情報が漏れたことがありましたが、やはり当販売会社は企業としてのコンプライアンスが崩壊しているのではないでしょうか。ちょっと異常です。 |
485:
元祖匿名はん
[2008-04-10 23:00:00]
そんなに書きたいのなら堂々と公式サイトなり流行りの販売員ブログなりで書けばよいだけかと。
内部情報アップしました。 ⇒ わー、ありがとうございます。 みたいな一連のわざとらしいノリは三井に限らず辟易します。客はもっと利口です。 |
486:
匿名さん
[2008-04-11 00:22:00]
>470
>印象ではCGや模型より格段上回る迫力。 南区への視線の抜け具合は素晴らしい。 先日敷地の周りをぐるりと回ってみました。 おっしゃる通りかなり迫力ありますね。 私も道路から南に抜ける感じは、考えていた以上に素晴らしく感動しました。 また、敷地の周りのケヤキが緑の新芽つけ大きく空に広がる姿や、そよ風が吹くたびに花びらが舞う桜の並木の美しさに心を打たれました。 この感じだと、ABCが竣工したらかなりのインパクトが有りそうです。 街灯等も雰囲気の良い物になる事を期待します。 これからの工事の進行が大変楽しみです。 西側の公園も森のようで素晴らしいですね、よくあの敷地をそのまま公園にしたものだと感心しました。 地図で見ると、柏の宮公園横のプレステージと新日鉄が収まりそうな広さの敷地ですから。 これで敷地の東,西、南と公園に囲まれることになりますね。 価格帯としては、まあ安い方ではないのでバンバン売れるとは思いませんが、この規模でこれだけのものが出来る事は、今後無いでしょう。地盤が良い上、低層なのに免震。少なくとも近隣でこのスケールはありえない。 地下駐車場込み、緑がてんこ盛りの街並込み、大規模タワーマンション並みの共用施設込みの値段ですから。 三井としては竣工までに完売しなくとも、街並が出来てからの方が逆に売りやすい物件かもしれません。 |
商店街の写真なんだけど、こんな街が高級といえるのか?
写真から滲み出ているように普通の雑多な街の感じがするけど。
いかんせん、街がきたない!薄汚れた印象があったけど。
一般的に杉並区内に高級住宅地があるとはあまり認識されていないのでは?
世田谷在住だけど、杉並区に対してそのような認識はない。
殊に杉並区は「病気」が発生して以降、特にイメージが落ちた感があるしね。
井の頭線はダイヤが悪いからね。
各駅しか停まらない永福町以降の駅は、明大前乗り換えで新宿を使う人にとって、不便でストレスが溜まるよ。
そもそも井の頭線みたいに短い路線に急行なんか必要あるの?
10分おきに急行走らすより、そのぶん電車の発車本数が多い方がメリットが大きいはず。
それよりも、井の頭線に対する不満は、毎日、通勤に利用している人なら必ず持ってるということがこのスレでよ〜くわかった。
しかし最大の不満は、ひどい混雑とわけのわからないダイヤだけど、ここであまり語られていない乗換えの不便さもかなりひどい。
吉祥寺も比較的長い階段があって、便利とはとてもいえないけど、渋谷はもっとひどい。
井の頭線の改札から、山手線へ乗り換えようとすると、延々と長い通路を歩かされた上、品川・東京方面へ行こうとすると、山手線の改札に入った後に、更に階段を上り下りして反対側のホームまで行かなければならない。
銀座線も半蔵門線もとおいし。
ホント、井の頭線は通勤には不便な線だよ。
どう考えてもマンション選びには最寄り駅の路線の利便性は非常に重要なので、このスレで路線談義することは有益なことだと思うけど、どうしてもマイナス要素は一切、認めたくないという人も住み着いてるみたいだね。