三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス新川崎」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 下平間
  7. ザ・パークハウス新川崎
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-06-18 12:11:45
 

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-shinkawasaki/?adid=ad20712
売主:三菱地所レジデンス株式会社・三菱倉庫株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社 横浜支店
管理会社:管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託

所在地:神奈川県川崎市幸区下平間238他6筆(地番)
交通:JR横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅(駅舎)より徒歩14分、
   JR南武線「鹿島田」駅(東口)より徒歩9分

【物件情報の一部を追加しました 2014.5.30 管理担当】

[スレ作成日時]2014-05-29 22:57:30

現在の物件
ザ・パークハウス 新川崎
ザ・パークハウス 新川崎  [最終期(第四期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県川崎市幸区下平間字宮前耕地234-3(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩14分
総戸数: 134戸

ザ・パークハウス新川崎

944: 契約済みさん 
[2015-05-25 14:31:02]
割高承知でエアコンとカーテンを購入しました。真夏の引越の負担軽減の為です。あと、小さいものをいくつか。販売員の方々ですが、私の行った日は無礼な方はいらっしゃらず、担当の方はとても丁寧な方でした。

こういった内容は契約者板に書くべきと怒られそうですが、例の方が新居を求めて住み着いてしまうかもしれないのでこちらに書かせてもらいました。

皆様にお会いできる日を楽しみにしております。
945: 匿名さん 
[2015-05-25 20:29:16]
うちは洗濯機上の収納を付けようかと思っています。意外とエアコン頼まれている方多いのですね。頼まないつもりだったのですが、迷い始めました…

お引越しまで後少しとなり、楽しみですね。
契約者板に書き込まず、ご検討されてる方が書き込みずらくなっていたらすみません!いま検討中で、これから契約される方を含め皆さまにお会い出来るのを楽しみにしてます。
946: [男性 50代] 
[2015-05-25 22:13:18]
引越し日決まりました。大安の休日で良かったです。しかし、暑そう。
947: 契約済みさん 
[2015-05-26 07:37:47]
引っ越し日の通知は例によって
書類ですか?我が家も今日辺りにわかるのかな。希望日に当たるといいのですが。
948: 匿名さん 
[2015-05-26 23:15:36]
今日見に行ったところ、ダイブいい感じに仕上がってましたよ!もう一息より良くなるように頑張ってほしいですね!
949: 契約済みさん [男性] 
[2015-05-26 23:49:47]
前面道路はどんな感じですかー?
950: 契約済みさん 
[2015-05-27 09:32:16]
引っ越し日の連絡がまだ来ないです。
>>946さんのところには、どのような形で通知が来ましたか?
951: 契約済みさん [男性] 
[2015-05-27 12:41:12]
ボコボコだった前面道路は、市が整備するそうですね。
良かったです。
952: 匿名さん 
[2015-05-27 19:21:59]
そこまで市がやってくれるというのは驚きました。市にとって幸区にとってどれだけ大切なマンションであるかを表していると思います。マンション住民はそれに対してどのように応えていくのか、管理組合で考えていくべきかと思います。先ずは自治会など地域に溶け込むことかもしれません。
953: 匿名さん 
[2015-05-27 22:26:49]
道路を整備してくれた川崎市にどんな形で貢献してくれるんでしょうね。

過去には某タワマン契約者による地域住民を見下した発言がありました。ここはそんな契約者はいないと信じたいですが、まずは選民意識を捨てて地域に溶け込む努力をして欲しいですね。
954: 匿名さん 
[2015-05-27 22:59:01]
>>952-953
またですか。
心理的ハードルを上げるタイプのネガ、再臨ですね。
そういうネガが通用すると思っているのは、道路が整備されるいきさつをギャラリーできちんと説明を受けていない証拠。
というかそもそも市道を市が整備するのは当然だし。

経緯がわかっている人には、鼻で嗤われていますよ。
955: 契約済みさん 
[2015-05-27 23:48:24]
その通りだと思う。
何で市に媚びる必要があるのか分からんね。
そりゃ感謝はするよ。
956: 匿名さん 
[2015-05-28 08:25:19]
道路整備、市がやるのあたりまえという住民エゴではなく、地域の一員として自治会活動などを通じで地域とのつながりを深めていくことだと思います。
自治会活動、町の清掃活動、交通安全活動、お祭りへの参加、など新住民にできることはたくさんあると思います。
957: 住まいに詳しい人 
[2015-05-28 08:51:24]
話を整理しないとあたまが痛くなるね、新川崎に前々からあるパターンだから同じ人なんだろうね。

市の道路は市が必要と定めれば改修される。
マンション住民は地域の一員として環境美化に協力しましょう。

ですね。すべて未然形の話でよくまあ揉めれますね。
958: 匿名さん 
[2015-05-28 08:56:14]
消防団等の地域防災活動もありますね
959: 匿名さん 
[2015-05-28 09:50:31]
再臨されましたね。お墓の時と同じトーンの書き方です。笑いを取るのが好きな人なのかな?



960: 匿名さん 
[2015-05-28 19:53:58]
「道路整備、市がやるのあたりまえという住民エゴではなく」
「地域の一員として自治会活動などを通じで地域とのつながりを深めていくことだと思います。」

前半と後半が全くつながらないんですが。
もしかして、このつながりが理解できない私が、頭悪いだけですかねえ?(笑)
961: 契約済みさん 
[2015-05-28 20:16:18]
てか、もしこれがお墓さんなら、次は
「整備された市道を毎朝拝むべきです。市道を身近に感じることが豊かな人生を過ごす基本ではないでしょうか。」
くらいは言ってほしいね。
962: 匿名さん 
[2015-05-28 22:05:36]
自治会、清掃、防災活動等々で地域に溶け込み貢献していくことが大切ってことでしょ。
別に市が道路を整備するから、その見返りにやるという姿勢でなくてね。
963: 匿名さん 
[2015-05-29 00:34:44]
てか、住んでる地域なんだから、街を綺麗にしたり、住みやすくしたり、周りの人と仲良くするとかって、ふつーのことでは?書き方はどうであれ、いろいろ気にしすぎ。
964: 匿名さん 
[2015-05-29 00:53:20]
ふつーの事、と一般論に持ってきて火消しするしかないか。
だんだんネガさんも骨が無くなってきましたね。もう少し楽しませてほしいものです。
965: 匿名さん 
[2015-05-29 09:02:03]
お墓ビューでずいぶん楽しんだと思うけどもっと楽しませるレスしろだなんて。
つまらないレスしてるご自身がまずは楽しませるレスすれば宜しいのではないでしょうか。
966: 匿名さん 
[2015-05-29 12:01:15]
別に楽しませるレスいらなくないですか?掲示板以外にもっと楽しいことあるでしょうよ。。
967: 契約済みさん 
[2015-05-29 12:45:19]
商談会のオーダー今日までですね。
968: 契約済みさん 
[2015-05-29 13:10:59]
うちは洗濯機上の収納棚と玄関ミラーを頼みましたよ。
969: 契約済みさん 
[2015-05-29 16:10:37]
うちはカーテン、照明、家具も少し頼みました。エアコンは量販店で買いました。エアコンは、見積もりより20万円弱安かったです。
970: 匿名さん 
[2015-05-29 21:15:05]
>>969
えーそれ凄いですね、エアコンめっちゃ安いじゃないですか!
因みに私はオプション会のところで買ったのは、最新機種の上の下クラスで、20万ちょっとでした。
そこから20万安いんだったら、969さんが買えたところで買えば良かったなあ。早まりました・・・

他の入居する人の為に、言える範囲で構いませんので、メーカーと機種と購入店を教えていただけないでしょうか?
971: 契約済みさん 
[2015-05-29 22:02:15]
2台買いました。ダイキンです。普通の有名な量販店です。
972: 匿名さん 
[2015-05-29 22:24:28]
ダイキンでしかも2台なら、若干値引率が低いので、納得です。
ありがとうございます。
973: 契約済みさん 
[2015-05-29 22:40:35]
自分もパナ最新機種ですが、量販店の方が安かったと思います。
974: 契約済みさん 
[2015-06-02 11:06:52]
引っ越しどちらの会社にします?
975: 匿名さん 
[2015-06-02 13:14:16]
相見積取ってそんなに差が無かったら幹事会社に頼むつもりです。
976: 匿名さん 
[2015-06-02 13:40:58]
私もそのつもりです。974さんはどうされますか。
977: 契約済みさん 
[2015-06-02 13:47:13]
>>976 幹事会社がいいのでは と思います。
978: 匿名さん 
[2015-06-03 14:28:46]
余談ですが、ダイキンなら、量販店でも限られてくるのではないでしょうか?
我が家でダイキンを購入した時は、大手量販店では取り扱ってないと言われました。
引越し会社においては、幹事会社さんが安くて便利というのはよく聞きますが、
まずは相見積もり取るのは良い事だと思います。
引っ越し業者によってかなりの価格差があるみたいですから。
979: 契約済みさん 
[2015-06-03 16:26:51]
ダイキン、ヨドバシ、ビックなどにはありますよ。ヤマダは?ですが。
980: 匿名さん 
[2015-06-03 22:50:20]
確かにヤマダにダイキン置いてませんでしたね。
ダイキンにするなら、業務用カタログから選べるし割引率もいいのでオプション購入もありでした。
981: 住まいに詳しい人 [ 10代] 
[2015-06-03 23:03:01]
エアコンを含めてオプション関係は個別に探した方が確実に安く上がりますよ。

外部業者は決済を済ませ自分のものにしてからの工事ですから、手間を考えたら当たり前ですよね。
火災保険から何から自分で選べば安くなります。

エアコンに関しては室外機が一つで済むマルチタイプがいいですよ。

あととにかく我が家は我慢強いからあんまり使わないという家族なら3万ぐらいのからあります。電気代が割高ですがシンプルなので案外丈夫だったりします。

我が家は新婚の時に嫁さんがエアコン嫌いと言い張るためリビングだけ高級品にして後の部屋は安いタイプにしましたが結果的に10年もたなかったのはリビングの有名ブランド最新型だけ、年がら年中壊れてましたよ。
982: 住まいに詳しい人 [ 10代] 
[2015-06-03 23:09:53]
補足です。

最新型ってすぐに旧型になるのみならず外れの新機能を搭載していたりすると製造打ち切りになります。

我が家のは温風と冷風を二層で出し下方向の循環気流で冷やすという当時最新鋭の省エネタイプでしたが、まったく役立たずでいまやまったく見かけません。
983: 購入経験者さん 
[2015-06-03 23:15:25]
どうせなら家電品は東芝、NEC、富士通あたり、
ナビとラジカセはパイオニア、
カメラはキャノン、
車は三菱かメルセデスがご近所でいいかもしれませんね。
984: 契約済みさん 
[2015-06-03 23:32:22]
983は悪ふざけ
ちなみにキヤノンと書いてキャノンと読むことくらいは知った上で能書き垂れような
985: 匿名さん 
[2015-06-05 08:27:41]
>978さん
引っ越しの幹事会社ですが、友人がマンションを購入した際は幹事会社が
高すぎて驚いたと聞きました。
割引されているかと思えばそうでもなく、結局相見積もりで値切り交渉した
会社に決めたようですが、幹事会社よりも3万円安く済んだそうです。
986: 匿名さん 
[2015-06-05 09:17:28]
>>981-982
あなた、パークハウスの構造とか説明受けてないでしょ。
それに今回のオプション会でのエアコンの値引率知ってます?
一般論で混ぜっ返すのは勝手だが、ここに入る人の現実が見えてない上から目線は、みっともないよ。
987: 匿名さん 
[2015-06-05 09:34:28]
>>983
お墓さん、お久しぶり!
芸風変わってないですね。安心しましたよ。
988: 契約済みさん 
[2015-06-14 20:27:27]
第3期2次が今日までですが、竣工前完売とはならなそうですね。

引越は相見積もりの結果、幹事会社とは別にしました。
引越は何回か経験してますが大手の引越業者の見積もりの仕方って、探り探りで嫌らしいですね。
今回決めた会社は最初から良心的な値段かつ交渉で少し下げてくれたのと説明がしっかりしていたのが好印象でした。
989: 契約済みさん 
[2015-06-14 21:18:17]
幹事会社の見積もりはもう出ているのですか?まだ何の連絡もない。
990: 匿名さん 
[2015-06-14 21:43:21]
あと残り3戸なんですか?
991: 匿名さん 
[2015-06-15 22:21:11]
>>988-990

( ´,_ゝ`)プッ
お仕事大変ですね。
そんなに簡単にネタ提供すると思います?
992: 契約済みさん 
[2015-06-15 23:09:59]
ダメだこりゃ
993: 匿名さん 
[2015-06-15 23:14:14]
991
お前もう特定出来てんだよ。
いつまで親元で暮らしながら風俗ばっか行ってんだ?
994: 匿名さん 
[2015-06-16 01:08:28]
なんかゴミ収集車の臭いがするとおもたら991の口の臭いやったか
995: 匿名さん 
[2015-06-16 08:13:55]
ここは三菱パークハウスのスレです。あまり品のない投稿はやめていただきたいです。

特にここはパークハウスの中でもランクの高い藤和の方(ベリスタ系)と聞いています。三菱は藤和と統一してザ パークハウスのブランドなんですが、どの系列か慎重に見る目持つのが上級検討者かもしれません。
996: 契約済みさん 
[2015-06-16 08:13:57]
うちも相見積もりの結果、別の引越業者にしました。
最初から分かりやすい価格と説明でした。
997: 契約済みさん 
[2015-06-16 18:06:19]
>>989さん
二週間程前に不在着信がありました。
電話番号で検索したら幹事会社だとわかったのでかけ直しました。
遅くなると見積が高くなりそうですし、確認した方が良いかと思います。
998: 匿名さん 
[2015-06-16 20:19:28]
出た
いつまでも親のすねかじりして
自立出来ない学生気分の子ども

お前じゃ、一生パークハウスなんて
縁がないだろうよ
999: 匿名さん 
[2015-06-16 21:09:36]
知り合いがこの物件買うからって
いちいち嫉妬して、コメント書かなくていいよ、⚪️⚪️くん。君は家には絶対招待しないからw心配しないでw
1000: 匿名さん 
[2015-06-18 12:11:45]
引っ越し業者は慎重に選んだ方がいいですよ。
私の場合、長距離だったのでかなり高額の引っ越し料金だったのですが、
ある一社さんは帰りの荷物を別でみつけてくれたので、長距離でも帰りの運賃を削る事ができ、10万近く他社さんより安くできました。
根気は要りますけど。
1001: 匿名さん 
[2015-06-18 21:41:50]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる