三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス新川崎」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 下平間
  7. ザ・パークハウス新川崎
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-06-18 12:11:45
 

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-shinkawasaki/?adid=ad20712
売主:三菱地所レジデンス株式会社・三菱倉庫株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社 横浜支店
管理会社:管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託

所在地:神奈川県川崎市幸区下平間238他6筆(地番)
交通:JR横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅(駅舎)より徒歩14分、
   JR南武線「鹿島田」駅(東口)より徒歩9分

【物件情報の一部を追加しました 2014.5.30 管理担当】

[スレ作成日時]2014-05-29 22:57:30

現在の物件
ザ・パークハウス 新川崎
ザ・パークハウス 新川崎  [最終期(第四期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県川崎市幸区下平間字宮前耕地234-3(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩14分
総戸数: 134戸

ザ・パークハウス新川崎

921: 匿名さん 
[2015-05-23 00:56:25]
>>920
もうどうでもいいよ。
よその話はおなかいっぱい。パークハウスの話をしましょうよ。
922: 匿名さん 
[2015-05-23 01:17:56]
じゃあここの魅力を挙げてみて下さいよ
三菱と並木通りと低層住宅地と共有施設がないでしたっけ
お墓ビューは冗談として他にありましたっけ
923: 申込予定さん 
[2015-05-23 02:33:50]
何度も現地に足を運び、総合的に考えこちらを購入予定です。
決め手は周辺環境と設備でした。

・スーパー徒歩2分
・5分圏内に飲食店や病院複数
・駅からの道が歩きやすい
・公園前から川崎駅、オリンピック前から武蔵小杉行きのバスが出ている
・床暖房(経験者に聞くと誰もが快適な設備と言うので)
・食器棚が据付(部屋に合う 地震に強そう)

駅からの距離やお墓ビューは正直嬉しくないですし、プラウドの共有設備に惹かれつつも、検討を覆すまでに至りませんでした。
パークタワーが竣工間近で予算も許せば、低層階を検討していたかもしれません。(高層階は苦手なので)
待てる方は待って良いと思います。

これから10年以上子供達が幼、小、中と地域を中心に生活するので、地域の皆さんと楽しく過ごせるといいなと思います。
自転車圏内に評判の良い中高一貫校もあるみたいですね。
924: 匿名さん 
[2015-05-23 09:08:16]
>>923さん、

> これから10年以上子供達が幼、小、中と地域を中心に生活するので、地域の皆さんと楽しく過ごせるといいなと思います。 

あまり親し過ぎるとママ友のトラブルが心配です。何事にも節度を持ってほどほどが良いかと思います。
この辺りは旧住民、新住民、新住民もシンカ閥、プラウド閥、パーク閥、既にいろいろあるそうです。閥毎にボスママがいますし、ボスママに取り入ったとしても他の閥のボスママに睨まれるとたいへんです。
925: 匿名さん 
[2015-05-23 09:53:58]
パーク閥?まだ入居もしてないのに?
ネガさん、ありもしないことを尤もらしくいうのが仕事なんでしょうけど、質が下がってますね。
926: 物件比較中さん 
[2015-05-23 09:58:38]
パークシティ閥でしょ。もう少しよく読んだら?
927: 匿名さん 
[2015-05-23 10:13:22]
即レスですか。張り付いてマニュアル通りネガ書くだけのかんたんなお仕事ご苦労様です。
対峙しなきゃならない人間関係なんかどこに行ったってあるでしょう。別に新川崎や鹿島田が特殊なわけじゃないだろうに。それが恐いなら世捨て人になるしかないよ。
つまらん不安を煽りたいのはわかりますけど、その程度しかネガ種か無いんですか?
928: 周辺住民さん 
[2015-05-23 10:26:24]
30年住んでいるけどそんな閥なんて聞いたことないよ笑
学校の同じ学年クラスに同じマンション住人何人いるかな!?
マンション閥で固まったら二名か三名で即孤立するけどね。
昔なら社宅や団地で固まる時代もあったのかもしれませんが、ラインやメールで連絡を取り合う時代に閥なんていうと世代がばれますよ。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
930: 物件比較中さん 
[2015-05-23 10:38:20]
ネガはスルーしなさいって。自分たちで自分の物件の価値を下げてるのに気付かないの?
931: 匿名さん 
[2015-05-23 11:07:09]
反論できなくて形勢不利になるとかならず>>930みたいなのが出るよね。それもマニュアル通りですか?
読解力があるひとは見透かしてますから、ご心配には及びませんよ。
932: 匿名さん 
[2015-05-23 11:28:11]
>>931
いや、930がいうのはもっとも。どんな物件にもポジとネガがある。それだけのこと。たとえ億ションでもネガはあるでしょう。自分自身は全肯定しないこと。
契約者ですが、少しみなさんクールダウンしてくださいね。
933: 匿名さん 
[2015-05-23 11:30:49]
>>929さん、
924です。
誤解生み申し訳ありません。

ただ人付き合いの苦手な方は大丈夫です。むしろ、なまじ社交的な奥様がだめなようです。距離を保つのが秘訣です。

鹿島田は、パークシティのボスママ集団は相当力を持っているようです。サウザンはなんとか独立国ですが他のマンションは束で結束必要なくらいです。旧住民は旧日吉村とそれ以外でやはり壁はあるようです。
いずれにしても適度な距離で接することが必要です。子供のお付き合いでも平日週末べったりお互いのマンション行き来するのは避けるべきだと思います。
934: 匿名さん 
[2015-05-23 11:50:32]
パーク閥は歴史ありますからね。
鹿島田のある飲食店で、最近引っ越してきた旨を話したら、「パークの人?パークの人?」って確認がしつこかったです。
935: 匿名さん 
[2015-05-23 12:21:53]
また都合良いタイミングで契約者さんが出てきますな。
次に出てくるのは、お医者様かな?不動産投資家さんかな?
不動産取引を噛った人かな?

あとボスママだかなんだか知りませんが、距離を保つのが秘訣というのと、
他の結束が必要みたいな言い方、矛盾していません?
本質的に放っておけばいい事をわざわざ煽るような書き方するかね。

どちらもあまりに見え見えの三文芝居で。心に響きません。
マニュアル、ですか(笑) それも改訂が必要なようですね。
デベさんにコンサル契約切られないよう頑張ってくださいね。
936: 周辺住民さん 
[2015-05-23 13:09:56]
パークのボスママ…もう30年前にできた物件で一部で世代交代があるにせよ、ママ世代はほんの一部でかつ主に賃貸では。
東小倉の生徒数も減ってるし。
確かにできた頃は周りの住民らすると、パーク住民は特別に見えたかもしれないが、今は周りと大差ないんじゃない!?
一連の投稿からすると、古くからの住民で、いまだにコンプレックスひきづる感じがする
937: 購入検討中さん 
[2015-05-23 22:00:38]
リセールバリューの資料がありましたのでご紹介します。

これまでの議論を裏付ける資料とも思われますのでご参考までに。

1.総括(東京カンテイ)
 広域(ウェイト 6 割)と狭域(同 3 割)の立地合わせてリセールバリューの 9 割が決定され、物件のスペック
 及び個別要因は合わせて 1 割程度(各 0.5 割)というイメージになる。立地のウェイトが極めて大きい。
・不動産は買ったら終わりではなく、住宅は“住まい”であると同時に“資産”でもあるという意識が重要。
・不動産購入の失敗は家計の破綻をもたらすこともあり、決して失敗出来ない。

 ①広域立地(都心か郊外か。人気がある住宅地かどうか) 〔60%〕
 ②狭域立地(駅に近いか、駅から離れているか)〔30%〕
 ③物件のスペック(広さ、何階建ての何階か、周辺環境)〔5%〕
 ④個別要因(物件の仕様、設備グレード、専用庭の有無など)〔5%〕

2.駅からの徒歩時間と築10年の中古価格(東京カンテイ)
  3分以内  96.2%
  6分以内  93.7%
  10分以内 92.6%
  15分以内 89.1%
・複数駅利用可能な物件のリセールバリューは単独駅のみ利用可能な物件よりも高くなる傾向がある。

3.戸数と築10年の中古価格(東京カンテイ)
  100戸以上 90.4%
  150戸以上 92.0%
200戸以上 101.5%
500戸以上 110.3%
940: 匿名さん 
[2015-05-24 14:40:11]
ところで皆さん、オプションはどうされましたか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる