三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス新川崎」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 下平間
  7. ザ・パークハウス新川崎
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-06-18 12:11:45
 

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-shinkawasaki/?adid=ad20712
売主:三菱地所レジデンス株式会社・三菱倉庫株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社 横浜支店
管理会社:管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託

所在地:神奈川県川崎市幸区下平間238他6筆(地番)
交通:JR横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅(駅舎)より徒歩14分、
   JR南武線「鹿島田」駅(東口)より徒歩9分

【物件情報の一部を追加しました 2014.5.30 管理担当】

[スレ作成日時]2014-05-29 22:57:30

現在の物件
ザ・パークハウス 新川崎
ザ・パークハウス 新川崎  [最終期(第四期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県川崎市幸区下平間字宮前耕地234-3(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩14分
総戸数: 134戸

ザ・パークハウス新川崎

451: 匿名さん 
[2015-01-10 22:12:22]
>>450
天気悪い時の14分って悩ましい…
452: 購入検討中さん 
[2015-01-10 23:44:40]
いや、鹿島田までの8分を我慢出来たら問題ない。日当たりも良いし、一種低層住宅地域で周りに高い建物が建つこともない。裏が駐車場だから一戸建ての日当たりを邪魔することもない。
何より三菱のパークハウスブランドは大きい。
454: 匿名さん 
[2015-01-11 00:31:09]
言うほどブランドじゃないでしょ。何を期待してるの?
455: 匿名さん 
[2015-01-11 01:32:31]
不動産は立地。駅遠物件に資産価値求めちゃ駄目よ。
これから人口が減って家が余る時代に中古をいざ売ろうと思っても売れないから。
下平間で三菱のパークハウスブランドと心 中するつもりなら別にいいけど。
456: 購入検討中さん 
[2015-01-11 11:40:47]
454、455みたいなのは何で否定的なのに
わざわざここを見に来て意見してくるんだろう。
興味なかったら普通は来る事さえもしないと考えるとやっぱり嫉妬しか考えられないな。
可哀想だな‥‥‥‥
457: 匿名さん 
[2015-01-11 14:31:39]
「パークハウス」ブランドと「ザ・パークハウス」ブランドは違います。
三菱地所の「パークハウス」ブランドはもうありません。
ここは三菱地所レジデンス(旧藤和不動産)の「ザ・パークハウス」ブランドですね。
直床仕様ですし。
458: 匿名さん 
[2015-01-11 16:57:29]
このサイトの座談会でも、書かれてますね。

三井不動産がベタ褒め、三菱地所は藤和不動産
459: 物件比較中さん 
[2015-01-12 01:29:05]
この際ブランドはどこまで関係あるのかな?転売前提なのでしょうか。転売なら、そりゃ都内の2ldkの人気地区が良いし、他人から評価のされやすい高ブランドが良いですよ。
ただ、それは転売前提の相対基準であって、ずっと住むのであれば関係ないことですよね。いくら他人から評価されても自分が快適でなければ、全く意味がない。ここの物件を見る人は都会からも近い一方で、ある程度都会の窮屈さから解放されたいという住環境を求めてる人で、転売はあまり前提にないのではないでしょうか。
したがいまして、定期的に繰り返されるブランド話はあまり意味がない。ブランドに酔いたい人は良いですが、ブランドに酔いすぎないようにした方が良いですよ。他人から評価されても何の腹の足しにもならない。物件の質が一定基準を超えていれば、三菱であろうと旧藤和であろうとあまり関係ないと個人的には考えます。
461: 匿名さん 
[2015-01-12 08:16:06]
つまり、資産価値的にはブランドは重要なんですね。

藤和の物件で、三菱の名前がついてるから割高に思って悩みます。
462: 匿名さん 
[2015-01-12 08:58:07]
資産価値に重要なのはブランドより立地。
463: 匿名さん 
[2015-01-12 09:03:33]
>459
鹿島田で転売目的はないでしょ。永住目的で購入するんだけど想定外でやむなく売りに出すケースもある。そういう場合に高値で売れやすいのが資産価値でしょ。
464: 匿名さん 
[2015-01-12 09:31:13]
>>461
三菱地所が藤和を吸収してもう数年が経ちますが、ここを旧藤和の物件と言い切る根拠は何ですか?
467: 匿名さん 
[2015-01-12 19:29:05]
みんなご贔屓のデベがあるんですね。
468: 申込予定さん 
[2015-01-12 21:15:14]
色々あるようですが、まぁ、一長一短ってことですかね。この物件は考え方や前提で好き好きが分かれそうですね。好きな人は好きだし、嫌いな人は嫌い。そちらの方が、入居後のコミュニティは作りやすいかもしれないですね。
要は優先順位。資産価値を第一に考えるのであれば、違う物件の方が良いのではないでしょうか。
最悪資産価値がガクッと下がっても、周辺環境と通勤とのバランスが気に入った人はそれもそれでよし。資産価値が高い場所にはない開放感がありますから。
後は皆どこで妥協するかですかね。あまり全てを欲張りすぎてババをひかないようにした方が良いのでは。
470: 購入検討中さん 
[2015-01-12 23:42:19]
みなさんおっしゃる通り、それぞれ良いと思うものが違うと思います。

売主やブランドについてはそんなに重視してませんが、この辺で考えてる我が家にとっては、周りのマンションと比べてものは良いと思いました。そんなにたくさん見たわけではないですが。むしろ勝手に良いものだと思ってたプラウドがちょっとしょぼかったような...。

儲けようと思って買うつもりでもないので、住むことを考えて、結構気になってるマンションです。
471: 匿名さん 
[2015-01-13 12:59:02]
>>464
株主的にはそうですが、会社的には藤和不動産が社名変更したものとなっています。

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E8%8F%B1%E5%9C%B0%E6%89%80%E3...
472: 申込予定さん 
[2015-01-13 22:57:53]
>>471
うーん。微妙ですね。ちょっと考え方が浅くないですか?確かに、形式的にはそうですが、社長は二代続けて三菱地所のようですよ。会社はトップが代表するもの。三菱地所レジデンスには、三菱地所としても関与した上で、旧藤和と新しい住宅サービスを築くという感じじゃないですかね。でなければ、トップは代々旧藤和から出すはず。まぁ、モノが良ければどちらでも良いのですが。形式面に囚われず本質を見るべき。

パークハウスとザ•パークハウス
http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/372690/

小野真路社長
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXNASDD210KB_R20C13A2TJ2000/
473: 申込予定さん 
[2015-01-13 23:04:38]
472に補足。日経より。
 ◇三菱地所レジデンス
 小野 真路氏(おの・まさみち)76年(昭51年)慶大工卒、三菱地所入社。11年三菱地所レジデンス取締役副社長執行役員。東京都出身。60歳

ソース。http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXNASDD210KB_R20C13A2TJ2000/

先代の八木橋考男氏は以下。
 八木橋氏は宮城県出身。昭和23年6月18日生まれ。東北大学経済学部卒。昭和48年4月、三菱地所入社、平成7年6月、三菱地所住宅販売取締役法人営業部長、同12年4月、同社専務取締役、同15年4月、三菱地所執行役員住宅開発事業本部パートナー事業部長、同17年6月、同社常務執行役員不動産サービス部門担当兼三菱地所住宅販売取締役社長、同20年4月、三菱地所専務執行役員兼三菱地所リアルエステートサービス取締役社長。

ソースは以下。
http://www.dai3.co.jp/_old_hp/rbayakyu/21th/times/news63.htm
474: 購入検討中さん 
[2015-01-14 00:02:01]
何回も言うけどこの物件に興味ないやつ、買いたくても買えないやつはわざわざ来なくていいって。ホントにダセー人生だな。
475: 匿名さん 
[2015-01-14 00:09:00]
>>474
同意。471とかなんやねん。嫌ならくんな。藤和藤和うるせーよゴミめ。
476: 購入検討中さん 
[2015-01-14 08:43:40]
パークハウス>ザ・パークハウス>>>>>>>>>>>>>>>>>>>3流デベとか買いたくても買えなくてここに否定的なコメント出すやつ

どう足掻いてもこの図式に変化は絶対にないから、来なくていい。いや、来る必要がない。これ以上論点はない。
477: 匿名さん 
[2015-01-14 08:59:33]
ブランドの序列ではなく不動産の価値の本質を見て欲しいですね。盲目的にブランドを信奉する方もいるでしょうけど。
480: 契約済みさん 
[2015-01-14 19:24:41]
デベのブランドなんて自己満足以外の何物でもでもないよ

野村と三井はボロボロでしよ
484: 匿名さん 
[2015-01-15 08:59:38]
>>472
100%子会社にしたらトップは親会社から出すのが普通ですよ。
485: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-01-15 19:51:30]
近隣のプラウド、ナイスと比較検討して、結局パークハウスに決めました。


決めてからで何ですが(笑)、ざーっとここ読ませてもらいました。

面白みが無いとか、旧藤和がどうこうとか、おっしゃいますけど、
それが実際にそこで生活するうえで何の関係があるんでしょうね?
角部屋の作りがつまらないといいますが、全住戸のうち何割が角部屋ですか?
ほとんどが中住戸でしょ。角部屋限定で探す人ばかりではないでしょう。
キッチンがタカラだからどうこうと貶す人は、自分で料理をしたことが無い人でしょうね。
ブランドだけが大事で、設計が使う人を向いているかを一切気にしていない。
そういう人は、買ってすぐリフォームを入れて、自分好みの輸入品でも入れればいい。
これだけの物件を粗悪だと貶すくらいだから、その程度のお金はお持ちでしょ?

こういう事を言う人って、マンションの資産性に目を吊り上げるタイプの人ですよね。
この選択肢がそのめがねに適わないからって、容赦なくこき下ろす。
私なんかよりお金は持ってるし、増やす術も心得ていらっしゃるんでしょうけど、
心は貧しいなあ、と思います。

あなたが買わないんだったら、放っておけばいいのに(笑)


自分と家族が住むために買うんです。
資産価値がどうとか、不動産を売却して回すとか、そういう発想は私には一切ありません。

だから、部屋のレイアウト、バルコニーの設計にも不満はありません。
使いやすい田の字型の間取りがよいと思いますし、奇抜な間取りは必要ありません。

設備も過不足無く、バランスが取れています。
ミストサウナまでは正直いりませんけど。
水周りは、平均的ながらキッチン、洗面ともシンクの位置などよく考えられていました。
オール電化ではないのも評価点です。電化マンションに後でガスは引けませんから。

一部の人しか使わず金食い虫になる不要な共用施設が無く、駐車場も機械式では無いので
将来のランニングコストの抑制にも期待しています。

戸数も理想的な規模だと思いました。
100戸以下では管理費・積立金の負担が大きく、300戸以上では管理組合がまとまらない。


立地は、可もなし不可もなしですかね。

駅から遠いのは正直残念です。
だけど、広く明るい道を通って帰れるので、夜も安心です。
プラウドとナイスは、この点で不安があります。

また、バス便が川崎にも小杉にも便利なので、歳を取ってから安心だと思います。

すぐ裏は広い公園。
周辺に学校が多いので子供を安心して通わせられる。またこのため妙な店は入り込めない。

腰を落ち着けて家族で暮らすには、申し分ない環境だと感じています。


生活をしていく上での価値をもろもろ見出せたので、
きっと長く住めるマンションだ、と思ったので、
購入を決めました。


坪単価230万強は、五輪に向けた現在の物件価格上昇を考えれば納得できる範囲です。
プラウドで+50~100万、ナイスだと+2~300万ですか。

施工は、パークハウスもプラウドも、三井住友建設。ここに差はありません。
むしろナイスを建てている松井建設のほうがある意味ステータスで、うらやましい(笑)


私は、気に入って、買いました。

長文失礼しました。
486: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-01-15 21:02:52]
私も先日契約しました。485さんとほぼ同意見です。これからよろしくお願いします。
487: 匿名さん 
[2015-01-15 21:38:43]
>485さん

すごく貴重なご意見ありがとうございます。
実際に住む方がどういう価値観で買うのかはとても参考になります。
488: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-01-15 21:58:21]
我が家も先日ここを契約しましたが、言いたい事は>485さんが全て言ってくれてますね。

夜でも商店街の明るい通りを通って帰れるので、この点は特に同意致します。

否定的な意見もありますが、それって実際に住むに当たってなんら差し支えない事ばかりですよね。
契約される方、これからしようとしてる方、どうぞ宜しくお願い致します。
490: 契約済みさん 
[2015-01-15 23:47:03]
契約者です。
485さんみたいな方と同じ物件を選択出来たことを嬉しく思います。決め手が多くの点で共通です。特に突出した点もないが欠点もない、立地・作り共に非常にバランスが取れた物件だと思いました。地に足をつけ腰を据えて暮らす事が出来そうですね。これから宜しくお願いします。
491: 契約済みさん 
[2015-01-16 00:43:27]
契約者専用スレッドを立ててみました。
契約された皆様よろしくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551563/
495: 匿名さん 
[2015-01-16 22:33:21]
いろんな意見を書き込めるのが、掲示板なので、書くこと自体を否定するのはよくないと思います。
これから購入検討する私にとっては、公の場で人を否定する方が一緒に入居すると思うと悪い印象でしかありません。



ちなみに、新川崎スクエアのテナント情報ご存知の方いませんか?
看板に載っている情報以外でお願いします。
496: 契約済みさん 
[2015-01-16 22:57:35]
495さんと同意見です。

皮肉もあって怖いです。
497: 匿名さん 
[2015-01-17 08:20:20]
ここを契約された方は、地元の方ですか?
都内からの引越しの方は、いらっしゃいますか?
498: ビギナーさん [男性 30代] 
[2015-01-17 12:20:35]
<<495
一通り読みましたが、書くこと自体は否定されてないように思いますが。。
それだけご契約に至った方の想いが溢れているというだけで。
それはそれで物件に魅力があるということかなと。
確かに知り合いの不動産関係者に聞いたところ、新川崎の方は住みやすいところ的な話を数人からいただきました。

この物件はブランド化された立地や超充実した内装等の分かりやすい特色がないだけに、色々な意見が出ているようですね。物件が良いと感じている人にとっては、伝えたいのに伝わらないもどかしさがある感じなのでしょうか。でも、そう考えるとどうしても黙っておけない伝えたい魅力があるんでしょうね。
まあ、実際に見てみて、ぐっとくるかどうかなのでしょうか笑
というわけで、近々見に行きたいと思います。
499: 購入検討中さん 
[2015-01-17 16:53:17]
物件の内容等の建設的な『意見』だったら聞く意義があるけど、藤和がどうとか純粋なパークハウスがどうとか『意味のない』書き込みは不要だという事なんだよ。多分何回言っても分かんないと思うけど。
500: 匿名さん 
[2015-01-17 18:21:37]
私はこの物件を検討しています。

もちろん建設的な意見が聞きたいです。
でも何が建設的で、何が意味のない意見なのかは読んでいる一人ひとり判断は違うことで、「不要」だと切り捨てることはこの掲示板の発言の自由度を失ってしまうと思いました。

新川崎スクエアの情報ですが、フィットネスのジェクサーが入るようです。
宣伝広告チラシで見ました。
501: 匿名さん 
[2015-01-17 23:24:05]
>>500
近くに住んでいましたが、すごく生活がしやすく、良いところでしたよー
502: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2015-01-21 09:00:53]
分かっている情報としては

高級志向のマルエツ
以前、建設場所付近にあったよくわからない中華料理屋
美容室
クリーニング店
ドラッグストア
ジェクサー
りそな銀行

元々ララテラスのようなおしゃれな店は期待していなかったけど、
ユニクロや100均のような実用的な店が入居してほしかったな…
どれも鹿島田にはありすぎる店(中華・クリーニング・薬局)

でもイメージ図をみるとなんかおしゃれそうですよね。
諦めるのはまだ早いかもしれません!
分かっている情報としては高級志向のマルエ...
503: 購入検討中さん 
[2015-01-21 14:00:05]
>>501さん、よろしかったらどんな点が生活しやすいと感じたか
教えていただけませんか?
504: 周辺住民さん 
[2015-01-21 15:26:03]
501ではないですが、現在近隣在住者です。
住みやすい点は、鹿島田、新川崎の2駅が使えるところ。
武蔵小杉や川崎に出やすく、川崎行きのバスも多い。

商店街は、オリジナリティはないが、ドラッグストアや100円ローソンなど普段使いには問題なし。夏祭りなどイベントもあり。

幼稚園、保育園、学校も近隣にあり子育てしやすい。

難点としては、特に夏場の週末、府中街道を暴走族が通るようでうるさい。府中街道が近いため、救急車や消防車の音がよく聞こえる。


そんなところでしょうか。
505: 周辺住民さん 
[2015-01-21 16:06:24]
以前鹿島田に住んでました。
とても居心地がいいところだと思ったのでマンションもこのエリアで買いたかったのですが、事情があって別のエリアに購入しました。

この物件についてはほとんど知識がないのでコメントしませんが、このエリアの環境について言えば、何人かの方が書かれているように交通の便が「意外と」いいのが第一に挙げられるのではないでしょうか。

買い物環境は、
・スーパーマーケットは鹿島田駅前のマルエツと府中街道沿いのオリンピックはいずれも徒歩圏内(ちょっと遠いですが小向の方にはライフもあります)。
・ファストファッションは徒歩圏にありませんが、川崎、小杉は電車で10分以内、車や自転車があれば古市場にg.u.があります。
・鹿島田駅前商店街は、少なくとも平間、向河原よりも栄えた商店街ではないかと個人的には思ってます。

騒音については、これはもう仕方がないのではないかと思います。
小杉(綱島街道、府中街道)や武蔵中原(中原街道)、溝の口(246号)辺りと大して変わりません。

個人的に思う難点は、道が狭い割には交通量が多い為渋滞が多いこと(有り得ない道路を臨港バスが走ります)、医療機関(特にかかりつけになりそうな開業医)がちょっと少ないことくらいなのかなと思ってます。
506: 匿名さん 
[2015-01-22 00:57:38]
このエリアは、人を新川崎駅に車で送迎に行く時、どんなイメージになりそうですか?徒歩14分なので結構そういうことがありそう。
今は踏切で閉まったら結構渋滞してますよね。後々南武線が高架化されるという話ですが、それ以前に新川崎スクエア&パークタワー住民渋滞がありそうで怖い。
今の時点で結構車詰まってるし、雨の日なんか商店街から動かない感じだし。。。そしてそもそも交通広場は西側に移行しますよね。スクエア前は区画整理してますが二車線にはならなそうだし、新川崎送迎場所は東側にはないですよね。
これがネックで悩んでます。
ここを決めてる人はそこまで考えてるんでしょうか?そもそも、車保有の人が買う物件じゃないのかな。
507: 匿名さん 
[2015-01-22 01:11:43]
>>506
確かに。交通広場、新川崎スクエア、パークタワー、周辺マンション、全て完成という条件がそろったら、鹿島田駅前とかかなり渋滞しそう。全くよめん。
508: 購入検討中さん 
[2015-01-23 22:32:33]
住民ですが、現在は新川崎駅前には送迎車を止めるスペースはないので、定期的な送迎は諦めたほうがよいのではないかと思います。ときどき勝手に停めてはバスやタクシーにクラクションを鳴らされている人もいます。私も、あまりに酷い場合はいつでも警察に通報するつもりです。但し、交通広場については改善の可能性があるのかもしれませんが、情報がありません。。
509: 匿名さん 
[2015-01-24 00:03:45]
送迎ができない駅というの車ユーザーにとっては致命的です。。
西側の交通広場は普通のロータリーっぽいので大丈夫でしょうが、毎回かなりの距離を迂回して送迎に行くのは現実的ではない。。

他の懸念もあるので、検討からはずします。
510: 送迎 
[2015-01-24 00:40:56]
新川崎~15分以内であるけるし、そのうちデッキができれば新川崎駅から鹿島田駅経由でサウザンドシティの手前にあるTSUTAYAまで濡れずに行ける。
そこからなら徒歩五分くらいかな?
それでも車で帰りたいときはタクシー利用か新川崎駅から数分離れた場所(デッキづたいでいけるシンカモール付近等)で待機。
地元民だがパークハウスなら立地的に送迎不要では?
511: 匿名さん 
[2015-01-24 02:32:19]
別に車なら交通広場のロータリーに迎えに行っても時間かからないでしょ。広いから先に着いても車で待てるスペースも有るし。
今の駅前じゃタクシーがいて待つのは無理だけど。
512: 匿名さん 
[2015-01-25 17:39:41]
車の話題が続いているようですけど、車を所有される方ってけっこういるのかしら?
駐車場が全戸数の半分以下という少なさだから、車を所有する方が少ない地域なのかなと思ったのですけど。

間取りが1LDKからありますけど、どちらかというとファミリー向けのマンションなのかなと思います。
1LDKといってもかなり広そうなので、賃貸にするような投資向けというのとは違う感じですよね?
513: 匿名さん 
[2015-01-25 20:53:45]
周辺環境は申し分ないかと思いますが、さすがにこの物件ちょっと割高すぎる気がします

単純に考えてください。
新川崎14分ですよ、、、?

明らかに駅遠物件ですよ。大丈夫ですか?
514: 匿名さん 
[2015-01-25 21:42:17]
最寄り駅が新川崎ならこの物件は明らかに駅遠物件ですが、ここの最寄り駅は鹿島田駅です。
鹿島田駅徒歩9分。決して近くはないですね。
ただ、最寄り駅10分以内は単純に駅遠と言い切れないものもあると思いますが・・・

515: 購入検討中さん 
[2015-01-26 10:16:53]
一番小さいところで1LDKではなく、1LDK+Sですよ。(間取りは実質2LDK)
Dinksや子育てが終わった老夫婦向けでしょうか。(子供1人なら十分範囲内の間取り)

最寄り駅9分は近いですよ。
投資目的でなく永住目的であれば、寧ろ駅に近過ぎない方がいい。(駅近は民度の差が激しい、特に商店街の親に放ったらかしにされがちな子供たちと同じ学校に通わすのは嫌)
516: 匿名さん 
[2015-01-26 12:04:02]
新川崎スクエア3Fはデリフランス・カフェ コロ プラス(ドトール新業態)・フレッシュネスバーガー
の入店が決まったみたいですね 既に決定済みのフィットケアデポ・りそな銀行等と合わせて大分出揃ってきました。
他にもまだ何店舗か飲食店が入る可能性がありそうです。
517: 購入検討中さん 
[2015-01-26 21:04:10]
新川崎スクエアに、本屋、ユニクロ、無印良品が入ってくれれば完璧だが。。そんなに上手くいかないよね。本屋入らないかなー。。
518: 匿名さん 
[2015-01-28 18:00:41]
517さんが挙げられたお店…入ったら最強ですよね。
本屋は最近、本当に減ってきてしまったので是非とも入ってほしいですよね。
どういうお店が入るのかっていうのは
まだ飲食店のお話が多い状態なのですね。
というかあとの発表の分も飲食店なのかなぁ。
519: 周辺住民さん 
[2015-01-28 23:08:34]
本屋さんは地元のお店が鹿島田にあるから、他店の新規出店は阻止しに来るんじゃないですかね。
520: 購入検討中さん 
[2015-01-28 23:57:57]
本屋無理ですか。。それは残念。飲食店もある分には便利そうですね。まぁ、隣の武蔵小杉まで行けば何でもあるのですが。。できればもう少し利便性があがる店が入ってくれたら申し分ないですね。
521: 契約済みさん 
[2015-01-29 22:40:10]
セリアなど可愛い100均が欲しいです。
522: 購入検討中さん 
[2015-01-30 00:40:58]
100均いいですね。入ればいいなぁ。。この掲示板をトリガーに入らないだろうか笑
523: 物件比較中さん 
[2015-01-31 08:43:16]
直床のマンションにしては高いな
たから売れてないんだろうし
524: 匿名さん 
[2015-01-31 09:31:29]
523
本当に検討者かな。
そうなら間取り集と価格表くらいはお持ちでしょうから、具体的にどのフロアの間取りがいくらで高いと思うのか。
いくらなら買いだと思うのか。
売れてないとありますが何部屋販売済みでそう判断したのか。
詳しく教えてくださいませ。
525: 検討者 
[2015-01-31 10:27:30]
523ではないがホームページによると73.5㎡4500万円~、最近の相場からすると、これで高いと思うならよそへ行くか数年買うのを見合わせるしかないのでは。

最近のマンション価格上昇はすさまじいものがある。

近隣ならゴクレ・ソラシアなど中堅以下も分譲しているし、大師線沿線は2割くらい安い。

直床とかそれぞれの物件にケチをつける暇があるなら、買えるところ・欲しいところの検討に時間を割いた方がいいと思うよ。

価格が落ち着いた頃には金利が上昇し、借入・家賃・贈与性を考慮すると早めに買った方が得なケースもある。

527: 匿名さん 
[2015-02-01 04:29:24]
新川崎スクエアには他にスシローが入ることが決定したようです。
3F決定済:デリフランス・カフェ コロ プラス(ドトール新業態)・フレッシュネスバーガー・スシロー

フィットケアエクスプレスは1階のマルエツ内に入ることが決まったので
やはり3階は主に飲食店が入るようですね。
528: 申込予定さん 
[2015-02-01 18:34:33]
新しい本屋を望む声がありますね。
でも、サウザンドシティの2Fに地場本屋がありますよ。
よほどの専門性を求めなければ充分な規模です。TSUTAYA併設だし。

新川崎スクエア、サイゼリヤが入って欲しかったな(笑)。
529: 匿名さん 
[2015-02-01 21:53:14]
>>528
サイゼリヤ入ると聞きましたよ!?
事実かどうかはわかりませんが。。。
物件自体は割高なイメージです。
530: 申込予定さん 
[2015-02-02 10:04:43]
>>529さん、ありがとうございます。
期待しておきます。

でも、割高物件、ですか?
比較対象はどのあたりでしょうか?
けっこう土地代が乗ってるみたいだし(笑)、確かに安くはないけど、
他の同等な立地の物件と比べれば普通の価格だと感じたのですが。。。
534: 匿名さん  
[2015-02-02 14:57:21]
>533さん

532です。
「割高」という感想がなぜ批判的なのか私にはわかりません。
個人にとって高いと感じるか安いと感じるかは全く自由ですし、それをこの掲示板で書く人がいることでこの物件を検討者がどう感じているか参考になる人もいると思います。
もちろん割高の根拠を書いてもらえたら更にありがたいですが、それを「答えろよ」という命令口調でいう必要はないと私には思えます。
気を悪くされたらすみません。
535: 周辺住民さん 
[2015-02-02 15:25:49]
新川崎スクエア
3F決定済 VIVID(美容院)
マルエツ側にあった美容院が移るそうです。
536: 申込予定さん 
[2015-02-02 15:27:47]
まあまあ双方落ち着いて(汗)

>>528(>>530)です。
自分の問いが火に油を注いだようなら申し訳ありません。

ただ確かに、自分は適正だと思っている物を論拠もなしに
割高だ割高だとこられると、確かに面白くない感情は否めません。
申し訳ありませんが、ここは正直なところです。

割高だとおっしゃる方は、具体的にどんな立地の坪単どの程度の
物件に適正感や割安感を感じておられるのか、よろしければ
伺ってみたいです。
ここが割高に思われる方、お答えになれる範囲で、ぜひとも
お願いします。
539: 匿名さん 
[2015-02-02 23:32:32]
物件とは直接関係ありませんが、モデルルームのスタッフの対応悪すぎ!
540: MKT MAN [男性 30代] 
[2015-02-03 00:50:24]
あまり掲示板見てませんでしたが、割高と考える方はやはり転売前提、もしくは資産価値という観点からではないでしょうか。過去の新川崎の地価実績と比較して、確かに高い水準でしょうね。ということは、一旦相場が落ち着けば資産価値の毀損が考えられるということ。
ここは今後の見通しについて見解が分かれるところでもあるでしょう。人口減少社会の中でただでさえ今後土地が空く可能性がある中、都心から離れた場所にあることで資産価値の毀損を気にするのか。それとも、武蔵小杉が空前の盛り上がりを見せる中で新川崎も今後は人気スポットとなると見込むのか。またはそこまでは見込まなくとも、今後の金利上昇リスク等を踏まえると早めに住宅購入を検討するのか。資産価値を気にする方はこんなことを考えるでしょう。
また一方で、資産価値とは離れて自分が住みたいと感じる場所を優先する方は、武蔵小杉や横浜、東京駅までのアクセスの良さやコストパフォーマンスが良いとされる穏やかな街並みが気にいった方は割高とは思わないでしょう。
要は相対基準か絶対基準かの違いです。どちらも重要な要素であり、一概にどうとは言えないでしょう。
それぞれの基準で後悔しないようにすれば良いのです。正解はありません。最悪のシナリオだった時に後悔しない選択肢かを考えれば良いのです。
個人的には住宅は資産価値も重要ですが、仮に他人から評価されなくても自分が素直に良いと感じた場所の方が後悔が少ないと感じてはいます。ここは皆色々な考えがあってしかるべき。
そんな私は購入を検討しています。
541: 匿名さん 
[2015-02-03 15:27:35]
新川崎スクエアの全ての入居店舗がプレスリリースで発表になったようです。
http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2015/0203/index.html
542: 匿名さん 
[2015-02-03 15:41:30]
>>534
割高だと思いますよ。
パークホームズ新川崎東やシンカシティは68平米程度のファミリー物件が3300万円からありましたから。
パークタワー新川崎は二駅直結ですが、ここと全く同じ坪単価260万でした。部屋によっては、ここより広くて安いです。
ただ、不動産投資ではないので、好みで選べばよいとは思います。どの物件も一長一短ありますから。
パークホームズはここと同じブランドマンションですが、幹線道路沿いでディスポーザーも無し。シンカは今や駅直結ですが、やっぱりハセコー物件。パークタワーはブランドで駅直結ですが、南が塞がれている。ここは、駅遠で幹線道路が近いですが、ブランドマンションで設備はいいですよね。
不動産は立地がすべてですから、新川崎でリスクを回避するなら、シンカの中古でしょう。
今後は、人口減によって、駅徒歩10分以上の中古マンションは価値が無くなるそうです。1000万円程度の値下がりは覚悟されたほうがよいのでは。
ちなみに、武蔵小杉のパークタワー一本目坪単価230万円程度でした。ここら一帯が数年(むしろ数ヶ月単位)で値上がりしているだけの話です。それでも割高じゃありませんか?
543: 匿名さん 
[2015-02-03 16:19:23]
>>542
>ここと全く同じ坪単価260万でした
はいダウト
パークハウスは230~240万だよ
544: 周辺住民さん 
[2015-02-03 18:06:14]
現在出てる価格は坪206〜253万円だね。
平均は230くらいかな。
パークタワーは平均240〜250くらいだったかな。
パークタワーの再販価格は1割高だと予想。

ここ数年で比較して割高だというなら納得。
ただしこの物件に粘着して割高と言い続けるのはおかしい。
周辺の野村、住友、ナイスと比べたら割高感は皆無。
545: 購入検討中さん 
[2015-02-03 23:27:17]
確かに、何をもって割高とするかは考えどころ。数年前と比較するだけでは十分とは言えません。状況が数年前とは似て非なるものです。建築材や人件費は高騰しています。オリンピックが過ぎるまで購入を控えますか?その時ローンは組めますか?機会費用が大きすぎやしませんか?
色んなリスクを踏まえて考えましょう。それでもこの物件割高でしょうか。。まぁ、妥当な水準と考えますが。
546: 購入検討中さん 
[2015-02-04 01:32:44]
新川崎スクエアの店舗はぼちぼちですね。まぁ、良しとしましょう。
547: 周辺住民さん 
[2015-02-04 08:32:26]
確かにあのラインナップをボチボチと思う人にはちょっと割高かもしれないですね。
548: 購入検討中さん 
[2015-02-05 00:56:41]
545と546は同一人物なのですが。。、苦笑
549: 匿名さん 
[2015-02-06 15:19:21]
専用庭がある間取りだと、専用駐車場があるのがいいと思いました。
収納も結構たくさあるみたいで、良いのかな?
ダイニング部分はちょっと狭さがあるのかな?という気もしますが、
テーブルの形次第では、少しスペースも取れるのかな?
庭が東向きになってしまうので、午後からはちょっと暗くなってしまうのかな?
550: 匿名さん 
[2015-02-06 15:21:50]
何か特別な物が見えるわけではないけれど、
視界が開けている、眺望が良いというのはいいんじゃないかなと思います。
最上階の7階からの眺望は公式サイトから見られますが、
それ以下の階もまあまあ良い感じですかね…。
低層階はさすがにそこまで求めてはいけないかなーと思うけれども。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる