三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス新川崎」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 下平間
  7. ザ・パークハウス新川崎
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-06-18 12:11:45
 

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-shinkawasaki/?adid=ad20712
売主:三菱地所レジデンス株式会社・三菱倉庫株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社 横浜支店
管理会社:管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託

所在地:神奈川県川崎市幸区下平間238他6筆(地番)
交通:JR横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅(駅舎)より徒歩14分、
   JR南武線「鹿島田」駅(東口)より徒歩9分

【物件情報の一部を追加しました 2014.5.30 管理担当】

[スレ作成日時]2014-05-29 22:57:30

現在の物件
ザ・パークハウス 新川崎
ザ・パークハウス 新川崎  [最終期(第四期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県川崎市幸区下平間字宮前耕地234-3(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩14分
総戸数: 134戸

ザ・パークハウス新川崎

21: 匿名さん 
[2014-06-24 12:27:39]
>>12さん
マルエツ、ツタヤ、ミスド、北野書店、フジカラーパレットプラザなどですね。
他にも和民や吉野家(だったかな?)などの飲食店が入っています。
マルエツは深夜1時まで営業しているので、残業帰りでも余裕で立ち寄る事が
できて重宝しますよ。
22: 匿名さん 
[2014-06-25 16:40:27]
サウザンド・モールのことを知らなかったので私もちょっとだけ調べてみたんですけど、
ホームページとか無さそうですね。衣料品店などは入ってないのでしょうか。
ラゾーナみたいな感じではないのかな。
川崎が近いので買い物には困らないでしょうけど。
スーパーが遅くまでやっているのはとても助かりますね。
ただ、閉店前の値引きの楽しみがあまりないかもしれませんね。
23: 物件比較中さん 
[2014-06-25 16:55:32]
>22

サウザンドモールに衣料品店は入っていません。
駅前に誰が買っているんだろう?と思うような衣料品店はありますが…

21の方が書いていらっしゃいますが、
サウザンドモールに入っているのは以下の店です。

1階:マルエツ、調剤薬局・JAセレサ
2階:ミスド・吉野家・パレットプラザ、ちよだ寿司
  調剤薬局、HAC・北野書店・ドトールコーヒー・ファミマ
  和民・月の宴・角鹿←すべて飲食店(居酒屋)

外側から入る店ではAJITO、居酒屋もう1件、BARに美容室でしたかね。
あとはクリニック棟がくっついていて、大体の受診はここで済みます。
(医師のいい、悪いは別として・・・)
ヤマハやバレエ教室、明光義塾なども入っています。

ラゾーナには遠く及びませんが、大体の用事は駅前で済みますよ。
24: 匿名さん 
[2014-06-25 21:17:58]
クリニック棟がつくのはありがたい。今はそんなに必要性を感じないけど、やはり
歩くのが面倒になってしまう老後なんかはこの距離をすごくありがたく感じるんだろうな。
AJITOが入つているのもうれしい。お料理に豪快さがあって目でも楽しめるんですよね。
また美容室もあるのですね。川崎はどうしてこんなに美容室が多いのだろう。
東口なんて結構歩いていると所どころ美容室だらけですよね。
25: ご近所の奥さま 
[2014-06-26 10:46:28]
サウザンド・モールのクリニックはすごい混んでますが、
矢向には耳鼻科も小児科もあって小さい子供がいるご家庭には
いいですよ。
区役所となりの図書館も体育館も近いですし。

>22さんラゾーナとは比べられないですよ(><)
ラゾーナは芸能人がライブしにくる規模です。
ららぽーとくらい大きいです。

サウザンド・モールの規模くらいが近所住まいにはいいかもです。
近所で激こみは疲れてしまいますし。

鹿嶋田駅のマックやマツキヨもいいですよ。
26: 匿名さん 
[2014-06-27 10:57:53]
>23さん
カフェや飲食店、居酒屋が入っているので気軽に外食できそうですね。
これでファミレスが入っててくれれば良かったと思います。
近くにスーパーもあって良いのですが、駅までが遠いですねぇ。
新川崎駅までバスが走ってます?近くにバス停があると良いのですが。
27: 物件比較中さん 
[2014-06-27 15:58:34]
>>26
マンションに隣接している公園にバス停はありますが、
確か川崎方面に向かうバス停だったかと

新川崎方面に向かうバス停は5叉路にでて、鹿島田方面に向かう途中にあります。
徒歩5分以内にバス停につくと思います。
ただ本数は少なく、朝は南武線の開かずの踏切に引っ掛かり、
踏切抜けるのにものすごく時間がかかります。
朝は歩いた方が早いです。
もしくは鹿島田か新川崎まで自転車、ですね。
28: 匿名さん 
[2014-06-27 16:31:08]
>18

プラウドシティと同じくSuKKiTシリーズでしょうね。

ただ、こちらは間取りの柱位置、サイズをみるとSuKKiT 3のようにみえます。
プラウドはおそらくSuKKiT 1で、サッシュ高などが異なるのではないかと。

http://www.smcon.co.jp/sukkit/
29: 匿名さん 
[2014-06-27 16:37:08]
ファミレスはパークタワー横の生活利便棟に入るという噂があります。
30: 匿名さん 
[2014-06-30 18:56:51]
途中まで解体してその上にタワーをのせるってことですか?
驚きです。
31: 匿名さん 
[2014-06-30 19:46:01]
27さん
あそこの踏切は本当開かずの踏切ですよね。踏切を渡れる、渡れないでかなり
時間が違ってきてしまいます。バスは時間が読めないので、自分の足で歩くか
自転車の方が時間がちゃんと読めますよね。新川崎、鹿嶋田とも駐輪場は
あります。鹿嶋田駅は3か所、新川崎は7か所位あったかな。それぞれ空きは
ある様です。新川崎はこれだけ駐輪場があるという事は駐輪場の需要があるんですね。
32: 匿名さん 
[2014-07-02 12:55:02]
駅前で全てが事足りるのが魅力ですね。
駅まで徒歩14分程度であれば、自転車なら近いかなと思います。
ただ、よく三菱地所の問題がとりあげられているので
ここは大丈夫なのかというのはありますけど。
33: 匿名さん 
[2014-07-03 16:32:45]
>32

確かに。他の駅に行かないといけないわけじゃにないですからね。

このマンションの立地としても駅と少し離れたメリハリがメリットと考えてもいんじゃないでしょうか

たった14分という言い方だってあると思います。

自分の思う唯一は、1LDKはこの立地でどうかなあということぐらいですね。
34: 匿名さん 
[2014-07-03 18:25:08]
隣の公園は割と大きいようなのでペットを走らせたりするのに丁度いいように思います。駅から少し離れた方が気を使い過ぎずに暮らせそうで魅力的です。
35: 物件比較中さん 
[2014-07-04 09:38:11]
>29さん
それは嬉しいうわさですね。
タワーの施設をしきっているのは地主と三井で成り立つ会社なので、
商店街に打撃となるお店は入れないと思っていました。
高級マルエツでがっかりしていたので
ファミレスぐらいは是非入ってほしいですね。

>30さん
そうです。基礎からやり直しではなく不具合部分まで解体して
そこからやり直しです。不安は残りますよね。

>31さん
10分以上あかないこともありますね。
徒歩の場合は上からいけばいいですが、自転車はちょっと面倒かな。
よく遮断機くぐってわたる人に向かって、警官が怒声あげてます。

>34さん
時々うさぎを散歩させてるおじいさんがいるので、
ペット(犬?)を離す場合はご注意を。
あとあそこの公園はいつでもちびっこが大量にいますので、
ペットを走らせてる人はいないです。
というか、うさぎ以外みたことないかも…
36: 匿名さん 
[2014-07-04 10:08:53]
>>35

34です。
すいません、誤解をうみましたね。ペットにはちゃんとリードを着けて遊ばせます。

近くの公園に子供が大量に居るということは割と騒がしくなりそうですね。少し心配です。
37: 物件比較中さん 
[2014-07-04 17:06:34]
公園内の歩道は子供たちが乗り物で走り回り、
歩道の内側の芝生部分も走り回ってます。
なので、子供がいるときはむしろわんこの方が危険です…
いない時はちょっと歩く分にはいいですが、そこまで広くないです。

騒音ですが、公園に面していますが、面しているのは中庭部分で、
入り口側ですのでリビングにいても聞こえないと思います。
それよりも府中街道の騒音と排ガスがどうか気になります。
38: 匿名さん 
[2014-07-05 08:20:30]
プラウドシティよりいいところって床暖房以外でどのへんでしょうか?
39: 匿名さん 
[2014-07-05 15:26:42]
>>38
オ-ル電化でコスト削減を求めるか、ガス、電気両方使えるのがよいと思うかは、好みもあるので、どちらがよいとは言えませんよね。プラウド、床暖房も取り付けられない訳ではないので、どちらが良いとは言えないですね。
たいして差はない気がします。同じくらいの値段ならば、プラウドで、お値段安ければ、こちらがよいと思います。
40: 匿名さん 
[2014-07-05 22:33:29]
マンションのまわりあたりは、プラウドのほうがいいと思ったので、400万くらい安ければいいなーと勝手に思ってます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる