三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス新川崎」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 下平間
  7. ザ・パークハウス新川崎
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-06-18 12:11:45
 

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-shinkawasaki/?adid=ad20712
売主:三菱地所レジデンス株式会社・三菱倉庫株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社 横浜支店
管理会社:管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託

所在地:神奈川県川崎市幸区下平間238他6筆(地番)
交通:JR横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅(駅舎)より徒歩14分、
   JR南武線「鹿島田」駅(東口)より徒歩9分

【物件情報の一部を追加しました 2014.5.30 管理担当】

[スレ作成日時]2014-05-29 22:57:30

現在の物件
ザ・パークハウス 新川崎
ザ・パークハウス 新川崎  [最終期(第四期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県川崎市幸区下平間字宮前耕地234-3(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩14分
総戸数: 134戸

ザ・パークハウス新川崎

536: 申込予定さん 
[2015-02-02 15:27:47]
まあまあ双方落ち着いて(汗)

>>528(>>530)です。
自分の問いが火に油を注いだようなら申し訳ありません。

ただ確かに、自分は適正だと思っている物を論拠もなしに
割高だ割高だとこられると、確かに面白くない感情は否めません。
申し訳ありませんが、ここは正直なところです。

割高だとおっしゃる方は、具体的にどんな立地の坪単どの程度の
物件に適正感や割安感を感じておられるのか、よろしければ
伺ってみたいです。
ここが割高に思われる方、お答えになれる範囲で、ぜひとも
お願いします。
539: 匿名さん 
[2015-02-02 23:32:32]
物件とは直接関係ありませんが、モデルルームのスタッフの対応悪すぎ!
540: MKT MAN [男性 30代] 
[2015-02-03 00:50:24]
あまり掲示板見てませんでしたが、割高と考える方はやはり転売前提、もしくは資産価値という観点からではないでしょうか。過去の新川崎の地価実績と比較して、確かに高い水準でしょうね。ということは、一旦相場が落ち着けば資産価値の毀損が考えられるということ。
ここは今後の見通しについて見解が分かれるところでもあるでしょう。人口減少社会の中でただでさえ今後土地が空く可能性がある中、都心から離れた場所にあることで資産価値の毀損を気にするのか。それとも、武蔵小杉が空前の盛り上がりを見せる中で新川崎も今後は人気スポットとなると見込むのか。またはそこまでは見込まなくとも、今後の金利上昇リスク等を踏まえると早めに住宅購入を検討するのか。資産価値を気にする方はこんなことを考えるでしょう。
また一方で、資産価値とは離れて自分が住みたいと感じる場所を優先する方は、武蔵小杉や横浜、東京駅までのアクセスの良さやコストパフォーマンスが良いとされる穏やかな街並みが気にいった方は割高とは思わないでしょう。
要は相対基準か絶対基準かの違いです。どちらも重要な要素であり、一概にどうとは言えないでしょう。
それぞれの基準で後悔しないようにすれば良いのです。正解はありません。最悪のシナリオだった時に後悔しない選択肢かを考えれば良いのです。
個人的には住宅は資産価値も重要ですが、仮に他人から評価されなくても自分が素直に良いと感じた場所の方が後悔が少ないと感じてはいます。ここは皆色々な考えがあってしかるべき。
そんな私は購入を検討しています。
541: 匿名さん 
[2015-02-03 15:27:35]
新川崎スクエアの全ての入居店舗がプレスリリースで発表になったようです。
http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2015/0203/index.html
542: 匿名さん 
[2015-02-03 15:41:30]
>>534
割高だと思いますよ。
パークホームズ新川崎東やシンカシティは68平米程度のファミリー物件が3300万円からありましたから。
パークタワー新川崎は二駅直結ですが、ここと全く同じ坪単価260万でした。部屋によっては、ここより広くて安いです。
ただ、不動産投資ではないので、好みで選べばよいとは思います。どの物件も一長一短ありますから。
パークホームズはここと同じブランドマンションですが、幹線道路沿いでディスポーザーも無し。シンカは今や駅直結ですが、やっぱりハセコー物件。パークタワーはブランドで駅直結ですが、南が塞がれている。ここは、駅遠で幹線道路が近いですが、ブランドマンションで設備はいいですよね。
不動産は立地がすべてですから、新川崎でリスクを回避するなら、シンカの中古でしょう。
今後は、人口減によって、駅徒歩10分以上の中古マンションは価値が無くなるそうです。1000万円程度の値下がりは覚悟されたほうがよいのでは。
ちなみに、武蔵小杉のパークタワー一本目坪単価230万円程度でした。ここら一帯が数年(むしろ数ヶ月単位)で値上がりしているだけの話です。それでも割高じゃありませんか?
543: 匿名さん 
[2015-02-03 16:19:23]
>>542
>ここと全く同じ坪単価260万でした
はいダウト
パークハウスは230~240万だよ
544: 周辺住民さん 
[2015-02-03 18:06:14]
現在出てる価格は坪206〜253万円だね。
平均は230くらいかな。
パークタワーは平均240〜250くらいだったかな。
パークタワーの再販価格は1割高だと予想。

ここ数年で比較して割高だというなら納得。
ただしこの物件に粘着して割高と言い続けるのはおかしい。
周辺の野村、住友、ナイスと比べたら割高感は皆無。
545: 購入検討中さん 
[2015-02-03 23:27:17]
確かに、何をもって割高とするかは考えどころ。数年前と比較するだけでは十分とは言えません。状況が数年前とは似て非なるものです。建築材や人件費は高騰しています。オリンピックが過ぎるまで購入を控えますか?その時ローンは組めますか?機会費用が大きすぎやしませんか?
色んなリスクを踏まえて考えましょう。それでもこの物件割高でしょうか。。まぁ、妥当な水準と考えますが。
546: 購入検討中さん 
[2015-02-04 01:32:44]
新川崎スクエアの店舗はぼちぼちですね。まぁ、良しとしましょう。
547: 周辺住民さん 
[2015-02-04 08:32:26]
確かにあのラインナップをボチボチと思う人にはちょっと割高かもしれないですね。
548: 購入検討中さん 
[2015-02-05 00:56:41]
545と546は同一人物なのですが。。、苦笑
549: 匿名さん 
[2015-02-06 15:19:21]
専用庭がある間取りだと、専用駐車場があるのがいいと思いました。
収納も結構たくさあるみたいで、良いのかな?
ダイニング部分はちょっと狭さがあるのかな?という気もしますが、
テーブルの形次第では、少しスペースも取れるのかな?
庭が東向きになってしまうので、午後からはちょっと暗くなってしまうのかな?
550: 匿名さん 
[2015-02-06 15:21:50]
何か特別な物が見えるわけではないけれど、
視界が開けている、眺望が良いというのはいいんじゃないかなと思います。
最上階の7階からの眺望は公式サイトから見られますが、
それ以下の階もまあまあ良い感じですかね…。
低層階はさすがにそこまで求めてはいけないかなーと思うけれども。
551: 買い換え検討中 
[2015-02-08 08:27:44]
昨日現地行ってきましたが、立地が隣のマンションに近すぎると思いました。府中街道の騒音は想定してましたが、マンション近くの道路も意外と車の通りが多く気になりました。うちは検討から外すことにしましたが、ご参考までに。
552: 周辺住民さん 
[2015-02-08 10:52:50]
私はオリンピックの駐車場が気になりました。
それ以外にも近隣のプラウドより眺望はイマイチかと・・・。
覗かれる心配はないと思いますが、向きによっては日中カーテンを閉め切ることになるのかと懸念し検討から外しました。
553: 匿名さん 
[2015-02-08 16:05:45]
隣のマンションってナイスのことですか?
オリンピック側も気になるなら、中央の住戸を選べばいいと思います。何を基準にして選択するかは個人の判断なのでこれ以上は言えませんが。
554: 購入検討中さん 
[2015-02-08 16:58:12]
プラウドは、南西の青と白のレゴブロック状のマンション(ガンダムビルと言われているらしい?)が視界に入り不愉快な棟もありそう。
南武線の高架化も決まっているので線路に向いている棟は将来心配。
あと、プラウドの現地周辺を歩いていた時、南武線の電車が通過しゴトンゴトンと騒音が住宅の切れ間から聞こえてきたのが気になった。

こちらは何と言っても府中街道がネック。
ただ、下平間小学校前の道路は交通量が多い時間帯が限られていて一日中車が通っているわけではなく、府中街道のようなスピードも出していないし大型トラックとかもそんなに通らないので騒音というほどではないのかもしれない。
以前は下平間小学校前とその隣の交差点には信号が無かった。信号を付けたのは、交通量が多いからではなく緑のおばさんをリストラするため。夜はほとんど車が通らないので信号無視する人が多い。

以上のことと、南武線の高架化が心配なのでプラウドはやめてこちらにしようかと思っている。
555: 匿名さん 
[2015-02-08 17:53:35]
ガンダムビル‥‥‥‥ミレナリーの事ですね。
不愉快という程ではないとは思いますが
築7年以上経つのに未だに分譲をしている
供給過剰の典型的な物件ですよね。
三菱や野村を購入しようとする層が気にするような相手ではないと思います。
556: 購入検討中さん 
[2015-02-09 11:48:22]
まさかオリンピックの駐車場にけちをつける人が出てくるとは!
駐車場からの視線を恐れるって、そんなに人に見られて困る事をするつもりだったのでしょうか?
同じマンションの住民を不安にさせないで欲しいですが、幸いその人はパークハウスを検討からはずして下さったようなので、ひと安心です。

その気になればどんな事もネガるねたになるんですね。
すごい執念。。。
557: 購入検討中さん 
[2015-02-09 22:05:00]
眺望ふさがるなら何が目の前にあっても気になるでしょ。

よくショッピングセンターの駐車場で車を降りると隣接する住宅が丸見えでぎょっとすることある。

マンション同士の見合いよりも不特定多数が出入りできる駐車場が目の前になれば気になるのは普通でしょ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる