パークシティ大崎ザタワー のPART14です。
いよいよ最終期!
引き続き、検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436765/
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.89平米~97.47平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社
[スレ作成日時]2014-05-29 08:12:32
パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? Part14
881:
匿名さん
[2014-06-19 18:40:41]
価格と物件の価値が相関しなければ、これだけの完売スピードはなかなか得られないものです。
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882:
匿名さん
[2014-06-19 18:57:56]
つまり、ガーデンフォレストには、定借坪1000の価値があったということですな。 |
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883:
匿名さん
[2014-06-19 19:07:24]
総戸数が同等ならそう考えて良いでしょう。数が少ないほど、たまたま売れたという偶然性が高まるので、信頼度が下がります。統計処理の基本です。
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884:
匿名さん
[2014-06-19 19:13:40]
戸数は500いかない位ではないかな。
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885:
匿名さん
[2014-06-19 19:15:38]
数が同じなら、今度は物件価格が高いほど、その価値が担保される。’’安いから売れた’’が除外できるので。
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886:
匿名さん
[2014-06-19 19:44:42]
500もあればn数としては十分でしょう。あとは対抗物件の有無も関係しますね。レア度が高ければ売れやすいですし、ライバル物件が多ければより本質を問われます。
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887:
匿名さん
[2014-06-19 19:56:00]
本当に負けず嫌いだな。予想外したんだから素直に間違ってたと認めればいいのに。間違いを認めるから進歩が、あるってもんよ。
一般的には高すぎるとか500戸程度じゃ何も言えないとか、いつまでも言い訳見苦しいわ。 |
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888:
匿名さん
[2014-06-19 20:42:43]
そろそろ外観って完成しました??
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889:
匿名さん
[2014-06-19 20:48:41]
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890:
匿名さん
[2014-06-19 22:04:05]
そもそもここは完売したの?ホームページは変わらずだが
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891:
匿名さん
[2014-06-19 22:32:37]
完売したよ。
だからそろそろこの板も閉鎖準備しないとね |
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892:
匿名さん
[2014-06-20 00:38:12]
そろそろ板も閉まるとのことですので、
どうでもいいよと言われそうですが、飛行機問題について。 航空関係者に、掲示板のログを見せて話を聞いてきました。 結局のところは、 「設定されたルートを飛べない理由はない。」 とのことです。 大崎上空を450mで飛ぶとか飛ばないとかの話ですが、 飛行機は滑走路から3度の角度で飛行するので、滑走路から9km離れて入れば450mの高さ、 18km離れていれば900mの高さになるそうです。 3度の角度で真っ直ぐ滑走路に向かい、ずれは0.1度もないそうです。 そして、着陸コースは滑走路の延長線上を真っ直ぐ、 こちらも、ずれは数十メートル程度で、ずれはほとんどないとのこと。 A滑走路を延長すると、駅の西側、ソニーのビルとかルサンク、ウエストシティの真上を飛ぶことになりそうです。 したがって、パークシティの直上を通ることは無いけれど、騒音はそれなりにあるだろうとのことでした。 こちらよりもC滑走への着陸機の方が頻度が高くなるので(約2.5倍)、C滑走路の延長上の方がより騒音には悩まされそうです。 直上を通ることになる、品川の港南、高輪、白金台はうるさくなりそうです。 広尾のガーデンヒルズも直上を通ることになり、東京で静かな所はなさそうです。 ちなみに、良く出没される「TOMIHISA」ですが、こちらもA滑走路の延長線上となり、騒音からは免れなさそうです… |
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893:
匿名さん
[2014-06-20 01:06:42]
>>892
ということはやはり、いかに多くの反対意見を品川区、東京都、環境省等々に投じるかが、未来を大きく左右しそうですね。 |
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894:
匿名さん
[2014-06-20 01:34:36]
>>893
そうですね。各種報道でも現段階では、あくまで国土交通省の有識者会議案であり、実現のためには騒音の影響を受ける地域や住民の理解を得る必要があるなどハードルは高い旨が書かれています。 実際に下記によれば、江戸川区などは反対により騒音の影響ご大きい飛行ルート設定を阻止してきた実績があります。 http://www.rose.sannet.ne.jp/na_iwata/tosinru-to.html 実現阻止のために、区議会議員、都、区などに反対してもらえるよう訴えたりしていくことが重要ですね。 |
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895:
匿名さん
[2014-06-20 02:23:18]
ありがとうござます。できれば、高度と騒音の関係も教えて頂けませんか?富久付近だと3000フィートということで、ここの2倍ですが、その場合、騒音はどれ位になりますか?直感的にはそれなりに違いそうですが、それでも結構うるさそではありますよね。
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896:
匿名さん
[2014-06-20 06:05:56]
どこに完売したって掲示されてるんですか?
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897:
匿名さん
[2014-06-20 07:07:21]
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898:
匿名さん
[2014-06-20 07:35:19]
892ですが、間違ってました。
富久上空通過は、C滑走路パラレルオープン時の延長上でした。 |
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899:
匿名さん
[2014-06-20 07:54:25]
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900:
匿名さん
[2014-06-20 07:56:44]
デシベル(dB)=20xlog(比較対象の値/基準とする値)ですから3dB= 20xlog(比較対象の値/基準とする値)。 3dB=1.4(比率) となります。57dBの発電機に比べ たかが3dBしかうるさくないと思った60dBの発電機ですが計算すると1.4倍の騒音を出していることになります
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |