三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? Part14」についてご紹介しています。
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  7. パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? Part14
 

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匿名さん [更新日時] 2014-06-22 06:31:00
 

パークシティ大崎ザタワー のPART14です。
いよいよ最終期!
引き続き、検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436765/
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.89平米~97.47平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-05-29 08:12:32

現在の物件
パークシティ大崎 ザ タワー
パークシティ大崎 ザ タワー
 
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩6分
総戸数: 734戸

パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? Part14

83: 匿名さん 
[2014-05-29 22:26:17]
ニューシティはガーデンシティ構想にも入ってないしなあ。
84: 匿名さん 
[2014-05-29 22:26:34]
駅ナカなんとかならんかな。あと本屋も
86: 匿名さん 
[2014-05-29 22:27:36]
>>82
それは言い過ぎ。
87: 匿名さん 
[2014-05-29 22:28:36]
ネガさん悔しそうだなあ
88: 匿名さん 
[2014-05-29 22:29:23]
ニューシティを利用する気が一気に失せた。
89: 匿名さん 
[2014-05-29 22:30:55]
>85,86
釣られ過ぎ。
90: 匿名さん 
[2014-05-29 22:31:44]
一貫して営業は橋がどうなるかわからないと言ってきたのに、勝手に橋が繋がるとか繋がらない根拠はとか言ってるのはどうかと思うよ。これもう何ヶ月も前から言ってるのに今更何なんだと思います。
願望を述べるのは勝手だけど、ガセネタ化しないように
91: 匿名さん 
[2014-05-29 22:33:29]
デッキつながらないことが判明し勢いついたネガさんでしたが、いつも通り思い込みの根拠のないネガを重ねてあえなく撃沈。そもそも頭が悪いのでしょうね。
92: 匿名さん 
[2014-05-29 22:34:38]
ラッシュと聞いて、家族を支えているのは紛れもなく一家の大黒柱。夫の通勤の都合でここを選んでる人も多い。渋谷、新宿、池袋、品川、東京、川崎など。都心に住みながらこれだけ多方面に行ける交通利便性が最大の特徴だね。妻の買い物や週末の遊びは二の次なわけですよ。
93: 匿名さん 
[2014-05-29 22:34:42]
レジの角住戸がなんか良さげだね。こっち契約しちゃったけどMR改装したら見に行こうかな。
どれくらいの坪単価でくるかな。
94: 匿名さん 
[2014-05-29 22:39:31]
同じひとかもしれないけど、契約者さんの癇に障ったかな。
自分も契約者だけど、ネガはまともな洞察もあるし嫌みでなく参考になるよ。
95: 匿名さん 
[2014-05-29 22:41:19]
ネガのほうが冷静でまともなコメントが多いような気もする。
ポジはネガを馬鹿呼ばわりしている時点でレベルが低い。
96: 匿名さん 
[2014-05-29 22:42:56]
ネガを見たくない契約者の心境は理解出来るけど、そういう人は契約車板にいればいいのに。でも、盛り上がらないからこっちきちゃうんだね。
97: 匿名さん 
[2014-05-29 22:46:07]
>92
それよく分かるわ~。メトロ使ってる人もいるかもしれないけど、マジョリティーを考えるとまずJRが基本。実際、旦那の勤め先を調べたらはかなりバリエーションに富んでるんじゃないかな、ここ。だから広い層に人気がある。山手線内側のアクセスにこだわってる人もいたけど、そういうことじゃないんですよ。
98: 匿名さん 
[2014-05-29 22:47:57]
>>92
突っ込みどころが色々。

・山手線の駅へなら、他の山手線沿線駅マンションからも同様に乗換え無しで行ける。
・川崎駅は乗換えなければ行けない。
・品川区は都心ではない。
99: 匿名さん 
[2014-05-29 22:49:06]
一生同じ場所に通勤するわけじゃないので汎用性の高い山手線は良いですね。
100: 匿名さん 
[2014-05-29 22:49:38]
モデルルームは改装せず今のまま使い回すらしいですよ
101: 匿名さん 
[2014-05-29 22:50:46]
ネガの冷静なコメントってデッキがつながらない根拠の説明のことか?それ書いたの俺だけど地元民かつ契約者だぜ。
103: 匿名さん 
[2014-05-29 22:52:20]
山手線のラッシュよりも駅までの道のりが
ラッシュって珍しいね。
会社に行くのが嫌になるね。
104: 匿名さん 
[2014-05-29 22:52:33]
>98
ご満足そうなので、刺激されないほうがよろしいかもしれません。
皆、違和感を察知しています。
105: 匿名さん 
[2014-05-29 22:55:41]
ここを起点に東西南北いろんなところに短時間で通勤できるという意味。一駅なんだから品川の乗換えくらいは当然含まれる。山手線の西側に住めば東に行きずらい。その逆もしかり。ここは南側でありながら、赤羽以北でも埼京線で楽に行ける。そういう縦横無尽だね。細かいことをつつけばキリがないが、あくまで通勤を意識した多数派向けの視点ってことで。
106: 匿名さん 
[2014-05-29 22:57:09]
自分も契約者かつ地元民だけど、普通にポジネガ両方コメントしてますね。
当然、叩くつもりもないし、かといって、持ち上げる気もないです。
107: 匿名さん 
[2014-05-29 22:57:40]
武蔵小杉並みの便利さってことですね
108: 匿名さん 
[2014-05-29 22:58:34]
>>92
大井町のこと?
109: 匿名さん 
[2014-05-29 23:00:11]
うちは私が大手町、妻は横浜、娘は池袋の学校ってことで前から大崎に住んでます。
110: 匿名さん 
[2014-05-29 23:01:19]
大井町も通勤利便性はいいんじゃないかな、特に京浜東北線は。大崎は山手線や埼京線の利用者がより多いというだけだね。
111: 匿名さん 
[2014-05-29 23:01:54]
>>105
後出しジャンケンの言い訳ですね。
そういう風に言い訳するなら、大崎駅以外の他の色んな駅も利便性が良い駅となってしまう。
大崎限定でもなんでもなし。
112: 匿名さん 
[2014-05-29 23:02:05]
大崎の交通利便性は高いといえるでしょ、恵比寿には劣るでしょうが。
ビルばっかりの街に住んでも、それが最大の長所としてはある。
113: 匿名さん 
[2014-05-29 23:03:06]
大井町は交通利便性は大崎と遜色ないし生活利便性は大崎より高い。だから大崎と同じくらい高いよね。
114: 匿名さん 
[2014-05-29 23:04:07]
>>111

涙ふけよ
115: 匿名さん 
[2014-05-29 23:05:05]
メトロも都営地下鉄もなくて
山手線内側へは不便だから、内側の駅名を出せない大崎ですね。
116: 匿名さん 
[2014-05-29 23:05:27]
まさに109さんみたいな人向けだね。かなり幅広い。結局のところ利便性は消費者視点でいいわけよ。全てを網羅なんてできるわけないんだから。
117: 匿名さん 
[2014-05-29 23:05:56]
>105
通勤を意識してということであれば、地下鉄の利便性を外しにくいでしょう。
山手線内側へのアクセスは基本地下鉄使うしかない訳だし。
そういう意味で、目黒、恵比寿等と比較して大崎が優位に立つとはいえないな。
118: 匿名さん 
[2014-05-29 23:07:10]
目黒と恵比寿じゃ今売ってるタワーの新築ないじゃん
119: 匿名さん 
[2014-05-29 23:08:38]
地下鉄じゃないといけないエリアに通勤してんなら無理に大崎なんか検討せずに、おとなしく地下鉄沿線にすりゃいいじゃん。そんな個別事情など知らんわ。
120: 匿名さん 
[2014-05-29 23:09:29]
111はどこと比較したいのかはよく分からんが、大崎がナンバーワンである必要は全くない。ここが便利と思う人が多いからこれだけ売れてる。そのくらい分からんかなぁ。
121: 匿名さん 
[2014-05-29 23:09:37]
>118
そりゃそうでしょ、大崎だってここが完売したらそのとき売ってるタワーはない訳だから。
122: 匿名さん 
[2014-05-29 23:11:27]
例えば通勤先が青山一丁目だとすると地下鉄のある目黒や恵比寿がどう大崎に比べると有利になるんだ?
123: 匿名さん 
[2014-05-29 23:12:11]
みんな電車の話が好きだなあ
124: 匿名さん 
[2014-05-29 23:12:15]
119に尽きる。個人事情より多数派に支持されるかどうかでしょ。それに恵比寿と目黒はハナから比較に入ってないw。
125: 匿名さん 
[2014-05-29 23:13:18]
だって高いんだもの。プチ富裕層にはムリ。
126: 匿名さん 
[2014-05-29 23:14:00]
>>121
18階建てレジデンス棟があるよ。ここを買わなくても。

なぜか、このスレではレジデンス棟を話題から避けて、ここの残り部屋を売りたいみたいだが。
127: 匿名さん 
[2014-05-29 23:14:06]
111は大崎だけを選ぶ理由にはならないっていってるんでしょ。それはそうでしょ、大崎より一般的に交通利便性が高い駅は他にもあるから。かといって、大崎の利便性が高いことを否定することにもならないってことだよ。
128: 匿名さん 
[2014-05-29 23:16:06]
例えば、通勤先が六本木だとすると、地下鉄がある恵比寿に比べて大崎がどう有利になるんだ?
129: 匿名さん 
[2014-05-29 23:17:53]
自分の通勤事情を無視してジェネラルな交通利便性を追求したって意味がないよね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
130: 匿名さん 
[2014-05-29 23:18:39]
>>126
ここの残りの北や西ならレジのほうがいいんじゃないかな。
見合いが緩和される可能性があるから。
131: 匿名さん 
[2014-05-29 23:20:39]
>>138

勤め先が六本木なら大崎より目黒より恵比寿がいいよな。
勤め先が丸の内とか新橋なら恵比寿より大崎がいいだろ。
地下鉄がないとだめとか意味不明。
132: 匿名さん 
[2014-05-29 23:22:00]
一般的な交通利便性の価値が一般的な物件の価値を決めるんだが。
羽田空港に勤務してて京急羽田線が便利でも、物件の価値とは関係ない訳だ。
133: 匿名さん 
[2014-05-29 23:23:18]
何を言っても、大崎より恵比寿、目黒のほうが駅力は上だって。それは認めるよ。
134: 匿名さん 
[2014-05-29 23:23:27]
なんの話だよ。だから目黒や恵比寿は大崎より高いんだろ?問題ない。
135: 匿名さん 
[2014-05-29 23:24:28]
>129
山手線内側へは不便であることから目を背けたい、個人的な理屈ですな。
136: 契約済みさん 
[2014-05-29 23:24:37]
俺、車通勤だから山手線内側行き放題だわ。
言葉尻をとらえて利便性利便性うるさいよね。
自分が便利だと思えばそれで良いじゃん。
職場に駐車場も借りれないようなリーマンは、JRだろうが地下鉄だろうがまあ頑張ってよ
137: 匿名さん 
[2014-05-29 23:27:25]
地下鉄がないと駄目とかじゃなくて、仮に一般的な交通利便性を語るなら地下鉄の利便性を除くのは乱暴でしょということ。個人事情で語っても、あ、そうで終わっちゃうから。そりゃ、ソニーのひとなんか歩いて通えるんだから、大崎はいいんじゃない。
138: 匿名さん 
[2014-05-29 23:29:10]
契約者が過疎りすぎてて、契約者はビールを片手に夜の暇つぶしにくる。最終期で検討者はもういないだろうに、何故にネガがこんなに必死に張り付いてるんだ。意味が分からん。
139: 匿名さん 
[2014-05-29 23:30:24]
山手線ならほぼ全ての地下鉄に乗り換え一回でいける。
山手線沿線が最強ってのはそういうことだよ。
別に地下鉄がある山手線駅だって山手線内側の地下鉄駅に乗り換えなしでいけるわけでもなし。
140: 匿名さん 
[2014-05-29 23:31:25]
車は便利ですよ。首都高が開通すればさらにいいですね。
141: 匿名さん 
[2014-05-29 23:31:58]
ネガがいるのは契約者が釣れるからじゃない?
142: 匿名さん 
[2014-05-29 23:33:21]
山手線が強いことへの否定論者はいないんじゃない。
山手線+地下鉄だともっと強くなるというだけ。
144: 匿名さん 
[2014-05-29 23:34:04]
大雑把にいえば92の書いたエリア向けってこと。さらに言えば横浜や北の方まで入るけどね。
JR利用を前提とした交通利便性なんだから、それで満足しない人は大崎を視野にいれなければいいだけの話。
145: 匿名さん 
[2014-05-29 23:35:31]
>>142

最強を目指すつもりならこんなところに張り付いてないで別の駅にしなよ。
146: 匿名さん 
[2014-05-29 23:35:40]
>>141, 143
両方、正解でしょ。
148: 匿名さん 
[2014-05-29 23:38:05]
>145
最強でないのに最強そうに語るから張り付かれるのだと思うが。
149: 匿名さん 
[2014-05-29 23:38:49]
恵比寿最強って叫ぶんじゃないの、流れからいくと。
150: 匿名さん 
[2014-05-29 23:40:10]
たまに大崎最高みたいに調子に乗っちゃう契約者がいると、それに我慢できないネガさんが反応しちゃうのよね。契約者がここを徘徊するのは趣味みたいなもんだけど、ネガさんもマンション好きの趣味ってことでOK?。
151: 匿名さん 
[2014-05-29 23:41:35]
そりゃそうでしょ、ネガさんは盛り上がっているところを徘徊しているマンション好きに他ならない。
152: 匿名さん 
[2014-05-29 23:41:50]
釣られ合う同じような暇人なら、契約者でいる方がまだいいw。
153: 匿名さん 
[2014-05-29 23:42:03]
大崎最強ってのはまさに釣り
154: 匿名さん 
[2014-05-29 23:42:49]
契約者による自慰的なアゲアゲな板は、ドトールと勝どきですよ。
ネガさん、是非そちらに行った方が面白いはず。
155: 匿名さん 
[2014-05-29 23:43:29]
そういう意味でネガは客観的視点できて、ポジは主観で反応する訳だ。その逆もしかりだけど。
157: 匿名さん 
[2014-05-29 23:45:22]
湾岸は倒しがいがないんじゃない。
158: 匿名さん 
[2014-05-29 23:46:31]
それにしてもPART14までに論破されたネガの数の多いこと。どこに出張してもこんな感じなのかな。いくら物好きとはいえ、少しM気がないとやってられんわ。
159: 匿名さん 
[2014-05-29 23:48:02]
契約者は本当にネガが嫌いなんだね。
160: 匿名さん 
[2014-05-29 23:49:17]
湾岸ネガは豊洲時代にやり尽くされた感があるからね。ネガさんも飽きてきたんだよ。でも山手線内側大型物件は湾岸に比べるとまだまだ少ないし、ネガさんとしては新機軸だったんじゃね?
161: 匿名さん 
[2014-05-29 23:49:30]
今日だけで150越えとか、どんだけ~。
163: 匿名さん 
[2014-05-29 23:52:06]
これからは少しネガさんを可愛がって持ち上げてみるのも楽しいかも。何か新しい発見があるかもしれないしね。
164: 匿名さん 
[2014-05-29 23:52:19]
ネガにどんどん来てほしいよ。いい視点もたくさんある。
165: 匿名さん 
[2014-05-29 23:52:26]
どう見ても倍率下げだろ。
登録開始からの書き込みの増え方が半端じゃないぞ。
166: 匿名さん 
[2014-05-29 23:53:39]
本日の書き込みそろそろ200件?確かに半端じゃないね。
167: 匿名さん 
[2014-05-29 23:55:03]
ここを見るだけでも疲れるのに、他の物件の掲示板なんて全く見る気がせん。ネガの体力と暇さは底抜けだな。
168: 匿名さん 
[2014-05-29 23:57:41]
たまにネガるけど、契約者なんだけどなあ、まあいいや。
ひっかかってるところがあるからなんだけど。
169: 匿名さん 
[2014-05-29 23:58:42]
さてそろそろ寝るかな。週末久しぶりに現地でも見に行ってこようか。工事中の最悪の状態を見ておこう。
170: 匿名さん 
[2014-05-30 00:01:11]
>168
どういう書き込みをしたのか分かりませんが、偽装をせず素直な書き方をした方が、求めてる答えに近づける気もしますけどね。
171: 匿名さん 
[2014-05-30 06:55:38]
コンクリートジャングルの側面はあるし、学校や保育園の騒音もあるだろうし、
向きによってはビルの見合いもあるし、行灯部屋の間取りだってある。
それらは全てファクトで、ネガ視するかは人によって違う。
契約者はネガ視しないか・ネガでも飲んだ訳で、
検討者がその価値評価と一致しないことは当然ある。
172: 匿名さん 
[2014-05-30 07:00:58]
契約はしたけど、ポジネガ両方の要素を抱えている。ただそれは想像の範囲もあるので、実際、住んでみてどうかということになるな。執着はないし、住んでみてどうしても気になるなら変わるだけ。実際、都心の低層エリアにいきたいけど、いまは高くて手がでないので、4、5年は住んでみたいけど。
173: 匿名さん 
[2014-05-30 08:07:18]
西向きを論外と考える東向き検討者もいれば、ビルとの対面を厭わず、むしろ東の騒音を気にする人もいる。川の臭いを気にする人もいれば、ビル乱立に子育て不安を感じる人もいたね。どのネガも一理あるけど、契約者が均等に感じるネガという訳でもない。ネガ要素を可及的に理解して契約した人が多いと思うけど、不安があるという気持ちも理解できなくはない。
174: 匿名さん 
[2014-05-30 08:23:10]
一部の住人に該当する可能性があるネガティブな側面を、あたかもこのマンション全体の事のように表現するから、ここのネガは徹底的に叩かれちゃうんだよな。
175: 匿名さん 
[2014-05-30 08:53:15]
まぁ、

ゴミゴミ⇒高い交通利便性とそこそこ便利な買い物環境
お見合い⇒西日を遮る
騒音問題⇒良好な子育て環境
ビル乱立⇒道路が整備され安全になる
大雨のとき目黒川臭い⇒普段は臭くないし桜並木・イルミネーション等で美観に貢献
etc…

ネガもポジも見方を変えれば人によっては反転するわけですが、ここはポジティブに感じる人がかなり多かったからここまで凄い勢いで売れてるんだろうし、最終期になってもこの異常なまでの注目度なんでしょうね。

それを、ネガ情報だけをピックアップして脚色してネガティブキャンペーンしようとするから、ネガネガさんは潰されて信用度の低い嘘情報になってしまう。
176: 匿名さん 
[2014-05-30 09:14:57]
172さんは「都心の低層エリアにいきたいけど、いまは高くて手がでない」という表現に集約されてる気がします。ここの高層をウハウハな気持ちで買ってる人とは全く対照的で、そういう潜在的願望があるとネガの要素が目立ってきてもおかしくないです。契約した以上ある程度の期間は住まないと損でしょうけど、しばらく住んで納得できないなら他に移るのも人生の勉強になると思います。
177: 匿名さん 
[2014-05-30 09:51:28]
>175

そういうポジティブシンキングって大事だと思います。
ポジとネガって表裏一体なんですよね。
同じ事でも人によって捉え方は違います。

○○が良くて○○が駄目、○○の方が上、という意見が目立ったけど、
ここを買った人は柔軟な考え方をしてたんじゃないでしょうか。
178: 契約済みさん 
[2014-05-30 10:03:04]
>172

同感。

現地を見てモデルルームを見て間取り図を見て、もらった紙製の立体模型を見て、
この掲示板を読んで、一生懸命想像するけど想像の域を超えません。

実際住んでみてこんなはずじゃなかった、ということも多いでしょう。
それこそ隣人も不安材料の一つです。
逆に思ってたよりよかった、ということもあるかもしれません。

入るからには気持ちよく長く住みたいけどそうじゃなかった場合どうするか?も
考えます。

東の高層は資産価値が高いです。と三井の営業が言ってました。
でも割高なので値が下がった時の下げ幅が大きいし、リセールに時間がかかるか
もしれません、とも言われました。

転売、あるいは賃貸にする可能性も考えると動きが早いのは割安な北側と西側。
私の場合はそれも判断材料になりました。
179: 匿名さん 
[2014-05-30 12:27:36]
>>178
なるほど。不安を抱えての購入だから割安な西や北を選択したというのは合理性がありますね。逆に一期で東の高層や南など、相対的に価格の高い部屋を買った人は、178さんほどの不安を抱えていない可能性が高いです。同じ物件にも関わらず、そうなのです。むしろそれだけの不安があるのに購入に踏み切ったのも事実であり、その背景にはかなりのポジ要素を感じておられたことも伺えます。
180: 匿名さん 
[2014-05-30 12:40:17]
170あたりから何か雰囲気が変わってきた。ネガ・ポジのやりとりが、大人な対応になってきましたね。
有意義でいいと思う。
181: 匿名さん 
[2014-05-30 12:55:36]
契約者さんがポジ要素について特に言及せず、本人が思っているネガ要素だけをここで吐露すると、この物件を良く思わない単なるネガと見極めがつかない。本当は契約者板で温かく話し合った方がいいんだろうけど、あちらもそういう雰囲気ではないからなぁ。
182: 匿名さん 
[2014-05-30 14:47:44]
>>178
値が下がるような状況を想定するなら
資産価値が低く割安な北側と西側は、リセールなら更に割安な価格で出さなければ買い手は動きが早く買ってくれませんよね?
それなら、資産価値ある東高層だって割安な価格で出せば買い手は動きが早く買ってくれるはずで、
リセール時に、西と北の優位性があるようには思えませんが?

新築のときに東が人気だったのに、中古のときには東が不人気になる、なんて理屈は論理的ではないでしょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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