パークシティ大崎ザタワー のPART14です。
いよいよ最終期!
引き続き、検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436765/
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.89平米~97.47平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社
[スレ作成日時]2014-05-29 08:12:32
パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? Part14
761:
匿名さん
[2014-06-13 14:56:35]
ようやく落ち着きそうな気配。
|
||
762:
匿名さん
[2014-06-13 17:07:20]
つぎは、リニアの騒音/振動問題について語ろうか?
|
||
763:
匿名さん
[2014-06-13 17:27:23]
航空関係者の人が明らかに抵触するって何度も書き込んでたんじゃなかったの?
抵触しないって言ってるのは素人だって、何度も書き込んでたけど?? 結局、偽関係者が出任せのポジに色をつけたかっただけ?? |
||
764:
匿名さん
[2014-06-13 18:20:23]
反対の、意見を伝える際って、個人で言うのと、団体で言うの、どちらが効果的ですかね?
何となく、マンション住民の総意、大崎住民の総意として伝えた方が取り合えってもらえるのかな、という気もするのですが。地元の区議とか、巻き込んだ方が良いですか? |
||
765:
匿名さん
[2014-06-13 18:28:43]
リニアは地下だからここは関係ないよ。
ここは他にネガがほとんど無いだけに、飛行ルートの変更はなんとか廃案になってほしいですね。 特に工事も要らないし、周辺自治体との調整に入る段階らしいので、気づいたときには来週から運用確定で手遅れとかありそう。 後悔したくない人は関係各所(東京都と品川区と環境省?)に投書をした方がいいでしょうね。 私は容返信にチェックを入れて、方針を教えてくださいと書いておいたけど、返信来るかな…。 |
||
766:
匿名さん
[2014-06-13 18:32:23]
巻き込めるなら巻き込んだ方が効果は高いでしょうね。
私はまだ、区が違うので個人で行いました。 |
||
767:
匿名さん
[2014-06-13 18:47:47]
反対は区単位で、それもなるべく速やかに起こす方がいいようです。 http://www.rose.sannet.ne.jp/na_iwata/tosinru-to.html しかしこの記事、2013年9月の記事です。もう少しマンションを購入する際にはアンテナを張っておくべきだったのかもしれません。 |
||
768:
匿名さん
[2014-06-13 18:50:31]
大人数を巻きこむための手段をどうするか?。最初は個々で活動するにしても、最終的に本当に戦わねばならなくなった場合は、そのノウハウが必要ですね。
|
||
769:
匿名さん
[2014-06-13 19:07:03]
>767 2013年9月で、こういった記事があるということは、でべは今回のような事態になることを知っていた(あるいは知っているべきであった)となるのかしら?重説って、結構しょうもないリスクですら記載してあるし、今回の件は記載されてたのかしら? |
||
770:
匿名さん
[2014-06-13 19:11:05]
成田も反対と言いながら、開港当時から年間発着回数かなり増えた(+10万回?)し、都内でも、本気で反対していかないとあっという間に都心ルート確定してしまう可能性も十分ありますね。
特に、オリンピックも決まって、適当な理由付けがしやすくなったし、既に近隣自治体との調整の段階だから、実際は結構逼迫した状況と思った方が良いかもしれません。 法的にはクリアできるので、住民の反発以外にはほとんど障害はありませんからね。 |
||
|
||
771:
匿名さん
[2014-06-13 19:14:16]
確かに、個人で反対意見出しても、無視されたって何も出来ないですもんね。
|
||
772:
匿名さん
[2014-06-13 19:16:49]
気になるのは、山手線新駅や虎ノ門新駅を、エサに、港区が国交省に取り込まれているのではないかということ。港区には期待できないかもしれません。他方で、品川区議のホームページみていると、呑気に羽田国際化で品川区をPRなんていっていて、腹立つ。 |
||
773:
匿名さん
[2014-06-13 19:21:44]
これはもう、根回し済みだから大々的に公表した可能性もあるね。
なんとか廃案に出来ないもんですかね。 |
||
774:
匿名さん
[2014-06-13 19:24:26]
>770
法的にクリア?。抵触するという意見の方が強かったのでは?。文面から契約者、もしくは周辺住民さんと推察しますが、こういうひっかかる表現があると同じ方向性の人からも賛同が得られずらくなると思います。危機感を煽りたい気持ちはよく分かりますが。 |
||
775:
匿名さん
[2014-06-13 19:47:34]
一部の関係者さんが廃案にしようと躍起になっているのが見てとれます。私も廃案には賛成ですが、航空関係者の契約者さんが専門的立場を踏まえて楽観視されていた訳ですし、同様の考えの人もいるでしょう。極端な煽り方をすると逆効果になる恐れがありますね。
|
||
776:
匿名さん
[2014-06-13 19:59:28]
偽機長のはなし?
どう見ても偽物でしょ。引用してる条文は結局無関係だった上に、仮に適用しても、引っ掛かる可能性があるのは東京タワーくらい(たぶんギリギリセーフ)だよ。 三権分立とかもいってたけど、あれはそもそも国土交通省だけで解決できるよ。あえて指摘はしなかったが、素人丸出しだ(笑) |
||
777:
匿名さん
[2014-06-13 20:01:02]
確かに、機長は御殿山やここのタワマンが何百メートルだと思ってるんだろうね(笑)
|
||
778:
匿名さん
[2014-06-13 20:10:12]
なんだか真相はよく分からんね。シロウトには書き込みの真偽を見極めるのも難しいし。誰か落とし所を教えてくれ(笑)
|
||
779:
匿名さん
[2014-06-13 20:14:51]
今週末でこのスレも終わりかな
|
||
780:
匿名さん
[2014-06-13 20:16:47]
冷やかしネガはいなくなった気がする。契約者の間で意見が真っ二つに割れているように思うが。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |